人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイニングフォースフェザー

5章終了
アルフィンがメインヒロインだと思ってたら気づいたら幼馴染(敵将)と幼馴染(支障の娘)との三角関係になってたんだ・・・
ドレスチェンジシーンや会話は鼻血物なんだが現時点ではまだ影うっすーいのぅ
もうヒロインの座すら奪われそうな現状で今後逆転の一手が紡がれるんだろうか?
ちなみにそんな展開、好意的キャラの連発だからシナリオ的にはかなり楽しいです

戦闘は・・・多分バトルルームを多様しなければよかったんだろうなぁ
気づいたらシナリオバトルが既にぬるげーOTL
序盤から高レベルの敵と戦えて、そこで戦闘してるとメイン戦闘が滅茶苦茶温くなるようなゲームシステムは、ぶっちゃけ言えば大好きだ!(ぉ
程ほどにはしようと思ってるけどついついのめり込むんだよなぁ・・・
ちなみにメインはジン、ベイル、ミリアム、ティーダ、ラッシュを選んでます
魔法弱いから使いづらいって理由でユリアスとグリゼリアはさようなら
斧よりビームサーベルだろ!って理由で牛さよなら
ただラッシュの威力が何故か他と比べて弱いので今後天子が仲間になるようだったら落ちる可能性代です
ジンとティーダは攻撃の要、特にティーダのフォースMAXはかっこいいから多様
ミリアムは回復とフォースMAXで最後の連携順番の維持
ベイルは移動距離と攻撃範囲を利用しての壁、とどめ、ダメ調整などとてもオールマイティー
2週目引継ぎとかあるんだったら魔法系で攻めたいところだけど今は物理で十分かなという感じでした

さて次は6章、さくさくっと進めたいからバトルルーム封印するかな?w


ちと宣伝を見ると、OHPでスペシャルムービーがあるってことで見に行ってみた
アルフィン3DCGムービークリップだと・・・?どれどれ・・・


やっぱりいくら御託を並べようと最強はアルフィンだと確信した、この流れ出した血液に誓うぜ!(ぉ


ちょっと4話聞いたら楽しかったから明日残りを聞こうw

  by sasamarutin | 2009-02-24 02:35 | ゲーム

<< 結構溜まったので どあ・・・? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE