人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一段落?

VP咎、羽なしでクリア
最後は1戦目はほぼパターンになってたなぁ
ウィルが突っ込んでヴァリの目覚め<近くの3体を寄ってこさせて次のターンで確実に2体倒す<遠くの敵を寄せないように3体目を倒す<後は慎重に4,5体目を倒すで結構な安定性を見せてくれた
2戦目はきつかったなぁ・・・
1回目、初っ端からヴァリの目覚めを使って削りにいくも耐えれると思った攻撃でクリティカル食らって絶命<復活させて削ろうとしたがキュアブラムス
2戦目、19000まで削ってヴァリの目覚め使おうと思ったらAP80に達してなくて、チャージしようとターン終了させたらキュアブラムス
20000~25000くらいの範囲になるとキュアブラムスを使うのかね
3回目で1回のコンボで20000削れるから2回攻撃して35000残し
敵がほとんどの確立でウィルを狙ってきて、AP70溜まるとフィールド魔法でのポイズンブロウをやってくるというのがパターンだったから
ポイズンブロウまで死にながらAP貯めておく、それでポイズンブロウをガッツで乗り切ったら
ウィルがヴァリの目覚め、他の2人で3方向に散らばりつつマイトレインフォースをウィルとアンセルに、最後にアンセル含めた4人攻撃でおよそ40000~50000ほど与えたのかな?そこでクリアと
今まで最初にヴァリの目覚めを使ってウィルにタゲを集めようとしてたのがダメだったんだな
一発集中撃で無事、羽なしクリアです
エンディングは中々感動したが、これ仲間シナリオ空気っすね

2週目少しやってみたが、アイテムとスキルは持ち越しなものの所持金とレベルは元通りっすかw
何のために1戦目の雑魚全部倒したんだOTL
しかし装備は最強なものの、レベルが元通りって事は羽使うルートでもかなり苦戦は免れないか?
1回クリアしたので攻略見てみたら別ルートで仲間になるやつ違うっぽいですな
羽を使うことでルートが代わるっぽいけど2回以上使うとフレイ姉さん・・・?
って事は全スキルを集めるためには何週もしろってことなのかね?
どうにもルート選択がちんぷんかんぷんだし、1回クリアしたからちと次のゲーム行くかな

しかし思うんだが、スキル引き継げるんだったら羽未使用を1回目に持ってくるのは一番苦労するクリア順番なんじゃないか・・・?

  by sasamarutin | 2008-11-11 03:19 | ゲーム

<< もいっちょ 炒飯の魅力 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE