人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coming×Humming!!、まとめ

Coming×Humming!!とは!より

それは、一つの不思議な出会いが運んだ恋爛漫の春物語
主人公の事かと思ってたが、なるほどそっちだったか・・・

女性原画家だからこそ表現できる女の子のピュアな世界
それでギリギリ未遂の強姦パウダーはねーだろお前ら!?

澄み切った空気、どこか懐かしい郷愁のかおり・・・ようこそ朱雀町へ
つまり田舎って事ですね

信頼のRealLiveシステム、安心のシナリオボリューム
前者はシステムだからさっぱりだわ(ぉ
とりあえず不便はなかったとしかいえぬ
で、過去最大のシナリオボリュームらしいですが、そんなに長くは感じなかったがなぁ
恋愛関係になった後のシナリオがたっぷり楽しめるときたか
しおりの場合、告白<合体<帰る<終了
あれおかしいな、何か大事な部分がなくなってるよ、はいてじなーにゃ!


今回のまとめは、しおりに拘りすぎてる部分がありますので気にせず流してくださいw

サガプラネッツ最新作



Coming×Humming!!

朱雀学園2年生、桐ヶ谷陽斗(きりがや はると)は、
幼馴染みが住む小旅館に下宿中。
途絶えた仕送りと、滞納中の家賃にあたまを悩ませつつも、
ポカポカとした春の陽気にあてられて、
今日もなーんとなくな日々を過ごしていた。

・・・良いのかなぁこれで。

そんなある日、ある夜のこと・・・
陽斗は、天吉神社の境内で、
『吉野姫』と名乗る、美しい姫と出会う。
その日から、彼の中でなにかが変わりはじめた。



恋愛CHU!からいきなり好きになったけど、ウソ天が最悪だったからもうこの会社はやめよって思ってたのですが
某若旦那が熱弁してるからどれ・・・と見に行ったOHPのTOP絵の優月に一目惚れして購入w
絵があれば・・・絵さえあれば・・・!


絵、CG

私は眼鏡が嫌いだ!だが眼鏡を外した時に受けるインパクトは通常時の200倍はあるね!(ぉ


いやはや、全く予想外の奇襲だった
美海をやってその可愛さに鼻血を出し
優月をやってその愛らしさ脳汁を出す、ここまでは予想通り
しおりの眼鏡キャストオフが他のキャラの存在をかき消すインパクトなのは予想外だったわー
くそー、どこぞのしおりもエクスが使うと吹雪の竜巻から凶悪コンボ出してくるかなら、侮れない名前だぜ・・・(関係なし
それはさておき、原画が4人もいるのでキャラによって雰囲気が違いますね
優月が一番綺麗に纏められてるかな、美海と鈴香は可愛い部類、綾音とひなたがちょっと落ちて、先生は唯一神・とりあえず眼鏡外そうか
CGで見ると違和感はないけど立ち絵で並ぶと違うなぁと思うが・・・まぁそこまで気にするほどでもないか
移動マップのSDキャラが何気に可愛いのが好印象、ってかSD可愛いの多いデスヨネ
絵に関して言えばほぼ問題ないかと、そりゃ一目惚れ買いするくらしですしなはっはっはw


音楽

OPがmonetさんでComing×Humming!!、産休じゃないのか?w
EDが月子さんでCherry Jewelry Flower
BGM全て含め・・・うん、記憶になっすぃんぐ!
という訳で、音楽はふつー


音声

思川優月・草柳順子
芝山美海・春乃伊吹
高遠鈴香・井村屋ほのか
南殿綾音・茶谷やすら
芝山ひなた・中家志穂
笹部しおり・このかなみ

後は金○さんと楠鈴音さんがいます
最初は美海と鈴の声がグッドだよぐーっど!だと思ってたけど
中家志穂の和泉効果は他の追随を許さない?w
一応このかなみさんや草柳順子さんもかりんや菜央で出てたが、あの人はキャラ自体あんま出てこなかったからなぁ、複雑な家庭環境なのに
ってか草柳順子は年下+活発が一番似合うと思うんだが、その辺はどうよ?(ぉ
とりあえず物凄く目立った人はいないが、声はあってるから特に問題はないかと、って言うか上手かったですはい


シナリオ

共通は序盤のみ、分岐は早め
始める前に鈴以外微妙と聞いてたのでぶっちゃけ期待してませんでしたが
結構良い話ばっかりだったんですが・・・
一番面白かったのが鈴、中盤なかなか・終盤泣けたのが芝山姉妹、鈴には劣るけど全体的に良かったのが優月と会長
天国と地獄を味あわせてくれたのがしおりと、せめて主人公がもう少し早ければなぁ・・・
笑いとかは主人公の友人・・・名前なんだっけ、あいつを気に入るかどうかで変わってきますな、私は結構好きでしたw
全体的に見るとバランスはいいですが・・・よく言えば安定してる、悪く言えば物凄く盛り上がる事がないので物足りないか、そんな感じ


その他

ゲーム以外で、OHPを見ると・・・
今日名前を見るためにキャラ紹介を見たら下に文字が書いてあるから何事かと思ったら・・・
自分のHPに貼ったバナーによってそれぞれのキャラに振り分けられてるのね、これは凄いわ
まるぶろぐもしっかりと優月の下にあったわw
そしてキャラシチュエーション投票で人気のあるやつを1枚絵にしてくれたりもありと
こういう事をやってくれるのは嬉しいですねぇ
最近鈴と凛々子が追加され、凛々子の破壊力が凄まじいとは思ったが
やっぱり最強は本気しおりだなHAHAHA
やっぱり眼鏡はいらないアイテムである・・・


総評・まとめ

思ってた以上に楽しめる作品でした

どうしてもウソ天のイメージがあるからシナリオはぼろっくそになると思ってたんですが、最終的には満足してましたね
少し物足りないというか山場でもっと盛り上げて欲しかったって正直な感想はありますがね
サガプラ、再び始まったな・・・

  by sasamarutin | 2008-08-03 03:05 | ゲームまとめ

<< 戦国RUSH! 下駄箱を開けたら上履きがない >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE