人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検証、アルシェピースその2

実装2日目にやったアルシェピースの検証から早4ヶ月くらい
3Mくらいになったら買い戻そうと思ったけど5M以下になりません
だから上のお金溜まるかな?は全部ブリューナクでやってたのですが
プロボやったりバッシュやったりするとSPが結構きつい場面もありまして
そこで考えてみた、アルシェピースならプロボやらないでいいんだよなぁと
でも威力的にネタ武器だと判断したからやっぱり聖属性あった方がいいよなぁ・・・と思ったところで思い出した
クルセには、ホーリークロスなんて聖属性攻撃があるじゃないか・・・!

実は前回の検証の時には、ブリューナクあるんだしってことでHX取ってなかったのですよ
でもラグくじでキラキラスティックがあたった時にやっぱりパラはこれがないとwなんて使わないのに10とっておいたのです
でも考えてみればですよ
アルシェ+HXはDEF無視の聖属性、ブリュプロボバッシュよりも安全で威力高いんじゃないか・・・と
という訳で再び検証に入りました
武器は+4アルシェピース、+4ブリューナクです
ちなみに、アルシェピースは借り物です(ぉ
なお、私は重度のAGI信者なので茹でサソリとか使ってるけど
AGIはいい・・・文化の真髄だ・・・w


場所は前と同じで騎士団、ダメージ表記の後には前後の文字をつけてくださいw
まずはレイドリック
アルシェで350、プロボありブリュで400・無しでは300
通常の威力で見ればブリュなんだけど、HX一発やると1900ほど当たり
プロボとの消費が7程度と考えるとプロボやってブリュで攻撃するよりもアルシェでHX一発やって攻撃した方が殲滅速度は速いし被ダメ敵にも安全だった

続いてレイドリックアーチャー
アルシェで300、ブリュは350
これに関してはDEFが低いのでプロボなし
レイドアチャは悪魔なのでアルシェの人+10%が乗らず、元々のDEFも低いのでブリュに威力負け
HXやっても向こうはバッシュやればSP的にも得ですしね

カーリッツバーグ
アルシェ300、ブリュは260
不死なのでプロボは効かずなので、これについては完全にアルシェが強いですね
DEF無視だからHXが1700とかなりの高威力ですしね

深淵の騎士
アルシェHXで2500、ブリュプロボバッシュで1800
完全にアルシェの方が上ですね
プロボバッシュのいいところはHIT補正とスタンがあるところですが
あまりスタン確立は高くないし、HITはほぼ足りてるから補正はあまりいらないか
プロボをやるためにBdSの威力が8~11kくらい食らう事になって下手すれば即死を味わうのです
かといってプロボを使わないと余ダメ約1100とかなりしょぼす
SPが尽きる可能性が大、たとえ倒せたとしても次につながりにくい形になってしまうのです
が、アルシェHXならBdSで即死がない上に結構な確立で深淵を暗闇にしてくれるので
深淵自体の攻撃をあまり食らう事がなくなるのです
それに暗闇にすれば命中率も上がりますしね
そして肝心の威力がかなり強く
ブリュプロボバッシュで21発なのがアルシェHXだと15発
死ぬ心配がない、被弾もあまりしない、SP節約にもなるとまさに良い事尽くし
これは凄い差がでましたな

ミステルティン
コンセないとあたんねーよチクショーOTL
TAトラでHXをやれば倒せるんだけど今はジョーカーがいなくなったから持ってってすらいないですからね
まずプロボが効かないのでアルシェHXの方がいいように見えるけど、命中が全く足りてないのでどちらかといえばブリュバッシュの方が早く倒せますが
被害が甚大なので迷惑じゃなければ捨てる方向が一番だと思われ

ブラッディナイト
滅多に合えないけど今日2回ほど遭遇したので戦闘
ボス属性ではないので普段はブリュプロボバッシュでスタンを狙いつつ倒そうとしてるのですが
なかなかスタンはしないわ、被ダメ痛いわ、やっぱり即死あるわ、回復財使いまくりでした
それがアルシェHXになると深淵と一緒ですね、暗闇になればもう余裕です
被ダメもプロボしてないからそんなにきつくはないし、威力も全然高いし
かなり余裕で倒せたのが滅茶苦茶嬉しかったので記念にパシャリ

検証、アルシェピースその2_e0073125_155951.jpg


99パラが血騎士を一人で倒せたからっておおはしゃぎ、なんともいえない切なさのカケラOTL
ちなみにAGIはロマンとか言ってる人がいますが
実際この人のLKはVITも相当高いバランスLKです、ロマンを語るならAGI99にして出直せ´ω`=3


アリス
人+10%があるのでこれもアルシェのほうがいいですな
倒す場合はバッシュでスタンさせてディスペルを封じてやるとうます


こんなところでしょうか
ホーリークロスがあるだけで本当に世界が変わりましたよ
通常時も頻度は高くないけどピアーズが出るのでSP使わずともプロボブリュに負けない殲滅力を見せてくれますし
カリツや深淵の処理はこっちのほうが断然早いと
1回目にはネタ武器といったが訂正します


これは、槍クルパラに革命を与える武器ジャー!!


ちなみに、槍騎士が持っても相当強いようですが、ライバルだから検証はしねー(ぉ
という訳で、検証終了
デモブリューナクがないtヒールが出来ないという最大の弱点が出来てしまうので
普段はアルシェ、回復のためにブリュ持ちが一番いっかと
もうすぐ騎士団生活も終わるかもしれないけど、最後の最後で良い検証できたし
魚追加して篭るかなぁ・・・

というのも、お金貯めるきっかけとなったのがですな
LKが廃屋とかトールに行き過ぎてゼニーが全くなくなったところから始まるわけですよ
回復財すら買えないからどうしようかと悩んでたところ
心優しいGMが使ってないからと言って黄ポを800個ほどくれたのですよ
で、思ったのです
この黄ポ800個でどこまでゼニーを稼げるだろうか・・・と
そこで、回復アイテムをほとんど使わないパラが、安全に稼げそうな騎士団でどれだけ稼げるかをやってみたわけですね
深淵とかと戦ったりするとどうしてもヒールじゃ追いつかない場面とかも出てきて
今日終わった時点で残り30個、もうほとんどなっすぃんぐw
30もあれば3時間は篭れそうだけど不安な部分もあるから少し足すか・・・
とりあえず明日は露店でも出して、今までの累計を出してみるか

  by sasamarutin | 2008-07-08 02:07 | RO

<< これはキター!! Coming×Humming!!開始 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE