人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセスラバー! まとめ

華麗なる世界から、優雅な恋を送ります

『プリンセスラバー!』応援中です!



プリンセスラバー!

ごく一般庶民の学生だった小林哲平の生活は、両親を不慮の事故で亡くしたことで一変した。
大切なものを失った哲平の前に突然現れたのは、日本経済界の雄であり実祖父の有馬一心。
『わしの息子になれ』・・・・・・その日から、有馬の名とそのすべてを継ぐ跡取りとなるために、
社交界にデビューすることに。
用意されたのは、お話だけでしか知らなかった超セレブな生活。
豪華な家、選りすぐりの使用人。
そして、日本でも屈指のお金持ち学園"私立秀峰学園"での学生生活。
何もかもが今までと違いすぎ、戸惑いながら過ごす毎日。
そんな中、訪れる優雅なレディー達との出会い。
一国の姫で子猫のようにマイペースなお姉さんシャルロット。
貴族の生まれで騎士の血をひく生真面目なシルヴィ。
学園で選ばれた生徒のみ入れる社交部の代表であり、
自らもファッションモデル兼デザイナーしている強気で負けず嫌いな聖華。
そして、献身的な自分付のメイドの優。
そんな選ばれた人間だけが所属できる学園の社交部に、
哲平は成り行きから所属する事に。
そして、学園社交部が催す舞踏会で哲平は誰を選び、ワルツを踊ることになるのか?
こうして始まった哲平のセレブ生活。
一人前の紳士となるために、新米セレブ・有馬哲平の試練が始まる!




高貴な方との一発は、漢のロマンだ(ぉ


Ricotta第一弾、プリンセスラバー!です
電姫に乗ってた黒スト画像で一目惚れした作品であります(ぉ
が、買うかどうか悩んではいたんですがね
とある知人にに紹介したところ、全員買うと言い出しまして、こっちも負けてられねぇ!?と予約した始末
初見の破壊力は恐ろしい事になりましたが中身はさてはて・・・


絵、CG


これを神と言わずして何を神と言おうか・・・と


滅茶苦茶上手いですなこれはw
FAのような丸っこい絵ではなく、細いというかシャープというか・・・とりあえずそんな感じです(ぉ
可愛いというより綺麗系な絵だけど、怒ったりしたときに出る表情とかは可愛くてですねぇ
さらにSD絵も素晴らしい一品でありまして・・・
間違いなく今年最高峰でありますですはい!
第一弾からこのクオリティ、恐るべしw


音楽

セレブゲーだからピアノとかその辺ばっかりだと思ったのですが
やっぱり多いですね、ヴァーイオリンやピアーノが
でも後半の音楽は他のゲームと同じ感じです
OPがプリンセスラバー!、EDが届け、この想い、歌ってるのは橋本みゆきさん、挿入歌が心はいつもとなりにいて、歌ってるのはJinaさん
やっぱりOPが一番好きかな、テンポいいから
BGMとかはそんなに印象に残ったものはないかなぁ・・・


音声


シャルロット=ヘイゼルリンク・風音
シルヴィア=ファンホッセン・楠鈴音
鳳条院聖華・佐本二厘
藤倉優・木村あやか

メインはこんな感じ
他にも五行なずな、遠野そよぎ、桜川未央、子安武人や東方不敗、アイテムなんぞつかってんじゃねー!まで出てきてるし
よって、声も神クラス
ちなみに、ここに書いた女性の声優のほとんどが春色逢瀬にでてるようですな
つまり、春色逢瀬も神と言うと思います(ぉ


シナリオ


共通含め1キャラ辺りの攻略時間はおよそ3~4時間くらいかな?
そんなに長くもなく短くもなく、内容もさくさくっと進むので飽きる事はなし
と思ってたんですけどねぇ・・・シルヴィア以外のシナリオのラストが
攻略キャラを好きになる<じいさんにダメだって言われたから有馬捨てる<くっつく<じいさん許して戻るor見守る
終盤の主人公の行動パターンがほとんどこれってのはいただけないな
主人公が1回目のエロス後に再び求めまくる変態になるのはえろげだから仕方ない事か
いろんな所でエー('A`)みたいな部分はあったものの全体的に見れば流れはよし、結末もよし、大層萌ゑるなどシナリオレベルも結構いい線なんですけどね
シルヴィアシナリオの主人公は他と比べて格段にいい動きをしてくれましたし、まとめ方もよくどのキャラも最後はハッピーエンドでしたしね
幸乙信者な私はこういうシナリオは大好きだったりするのですw
笑い的要素も近藤ヴィンセントやアルフダッシュで笑えたし、ほのぼのした流れが続くのでそういうのが好きな人にもお勧めかな


その他

セレブゲーだけあって攻略キャラが姫、貴族、カリスマファッションデザイナー、メイドと豪華な顔ぶれ
着てる服もドレスだの制服だの私服もかなりよし!
えろもかなり濃いし、絵も綺麗だし・・・
そういう属性スキーには最高級の一品w
しかしなんていうか・・・幼馴染とか妹系が出てこないゲームってのも最近では珍しい気がするなぁw
一応マリアは出てきたが、攻略キャラでもないしそこまで印象には残らないか


でも風呂の描写さえしっかり書かれていればどのキャラよりも印象に残ったものを・・・!!


FDまだですか?マリアシナリオ期待してますよ?(ぉ
お気に入り順はシャル、シルヴィ、優、聖華です
聖華は一歩間違えばビッチシナリオだったからなぁw
逆にシャルは本気で一途だったのが素晴らしいと思いました
が、流れで見るとギアスRの天子さまを思い浮かべたりもして?w
ま、それはさておき・・・


総評・まとめ


笑いで言えば暁だけど、全体的に見たらこっちの方が良かったかな、だから良作です



絵とエロは今年やった中では一番でした、キャラ絵のクオリティが高すぎるわw
シナリオも流れに不満を抱いたけどかなり面白かったですし、声優レベルも高いと
これは買って大正解だったわ
第一弾でこの内容なら次回作も期待できますね
何気に公式のTOP絵から凄いいいクオリティだなって思ったら箱絵だったかw
スタッフ日記の4コマのキャラが可愛すぎるので必見ですはい

  by sasamarutin | 2008-07-06 04:20 | ゲームまとめ

<< Coming×Humming!!開始 全力で、寝る >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE