人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVERSOULファンディスク~恋魂詰、まとめ

そのキャラの後日談や攻略したかったけど出来なかったキャラが追加攻略できるようになる
そんなロマンを秘めたファンディスク、私はかなり好きなのですが
FDになるといきなり世界観が変わってその作品の雰囲気が壊れるなんて話もよくききますな
世の中、賛否両論だねぇ・・・さて、これはどうかな?

【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4月発売予定ッス!
このバナーだけ相変わらず4月なのねw





LOVERSOULファンディスク~恋魂詰

LOVERSOUL初のファンディスクにつけた・・・


ストーリーじゃないから省略(ぉ


とりあえずこの会社の初FDです
ユーザー人気の高かったSTEP×STEADYの星野京のメインシナリオを追加
更に他のキャラもユーザーの中から要望の高かったエロシチュ採用と
ユーザーから見たらかなり嬉しい内容となっております・・・が
私は、和泉派です(ぉ


絵・CG

ステステ・春萌、共に前と一緒
追加CDなどもあるけど前と雰囲気はさほど変わらずってことで
前のステステの時にも書いたけど、一目惚れ買いするくらいだし?w
今回も素晴らしい仕事をしてくれました
京もあんま期待してなかったんだけど、開始5秒の雨CGで殺されましたw
まぁ、相変わらず変なバランスなところもあるけど?それがまたいい?みたいな?(ぉ
春萌の方は塗りが古い感じがしてどうにも受け付けず、本編やってないからだろうけど・・・ま、そんなもんか


音楽

今回のOPは珍しく榊原ゆいさんではないようで
歌ってる人は神咲まゆみさんという人らしい、高くて綺麗な声してるけどステステの頃の電波が足りないなw
他は一緒なのかね?BGM辺りは今回はあんま記憶に残らず


音声

星乃京 一色ヒカル
他は一緒、つまり

神の住まう場所


まきいづみが神過ぎて春那が本気で可愛い件について(ぉ
どの声優も超ウマス、やっぱり声買い出来る一品であるといわざるをえないw


シナリオ、その他

最初でキャラ選択をして、選んだら後はそのキャラのシナリオオンリー
京以外は選択肢なしで10~15分程度のえろシナリオ


ステステ勢の可愛さに僕出血多量


いや、これは凄いわw
あんなに思われたらそりゃもう毎日フン!ヌラ!バー!!しちゃうわ?w
それぞれのキャラにあったとてもいいシナリオ選択、しかもユーザーの声を参考にしたんだろう?

世界が自分で埋め尽くされてる感覚ってこういうことか?(ぉ


菜央のデレ具合とか深晴のギネスとかタマランチン
で、メインの京は1回目はストレート、2回目から?は選択肢あり
1回目のシナリオだと京メインでのシナリオ
2回目は京をメインヒロインにしつつ主人公の過去を明らかにしたもの
シナリオ的に見れば面白い作りだったんだけどなぁ
京をメインに持ってくる意味が分からない、京の責任が何なのか結局最後までわからずとなんかもったいない感じはあるものの
主人公の記憶の謎も上手く纏め上げ、更に京萌え全開披露もしてくれるナイスな一品でございました

純愛大好きならはずれと思う事はない一品、ステステとあわせてプレイするのはいかが?w

しかし最後のシナリオ、京メインだけど他のキャラもかなり出るのですが
ステステではメインヒロインだったはるの深晴がほとんど出てきてないってのはどういうことなんだろうか?
こういうのがあると種最終話近くのカ○リの扱いを思い出して泣けるなぁw


総評・まとめ


やっぱり私は和泉派である!


FD的な作りだけあって、見事にステステを纏め上げてくれたと思われます
が、この会社の出したゲーム全部のFDのはずなのに出てるのは春萌とステステ
しかも春萌のシナリオなんか1キャラで2本という短さ、ほとんどステステファンディスクのレベル
春萌スキーには残念な結果になってしまうかもしれないです
私は、ステステスキーだから何の問題もなしとw
とりあえずLOVERSOUL好きならおまけも充実してるし買って損はない一品だと思いました
逆に言えばFDで買って損したー!!なんていう人は滅多にいないと思うが
そのゲームが好きでFD買ってるわけだし?w
というわけで、次回作期待してます



最後の遠吠え


STEP×STEADY・恋魂詰あわせて一番素晴らしいCGは、和泉と自転車二人乗りのCG、これだけは譲らん!!

  by sasamarutin | 2008-06-05 02:48 | ゲームまとめ

<< ゲーセン行きたいのぅ ロードナイトの強さ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE