人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に・・・

ちょいと最近面白いことをひとれんに聞いたので新キャラ作成
なにやら最初のところで1時間効果の持続する教範をくれるとのことで試してみたら本当にくれました
ただ取引はおろか、倉庫にすら入れられないので完全新キャラ用でありますがね
それでもこれはうれしいなってことで早速育成開始

早速戦闘であげようかと思ったら4月28日に
冒険者アカデミー ~新たなる冒険者の旅立ち~
なるものが実装されてたのでこれに突撃
初心者の育成やゲームの操作方法、世界観の案内みたいな感じで作られているのかな
最初に入学した時に1次職への転職方法とかの説明があって
転職したらレベルに応じてクエストを受けることができ、それをクリアすると経験値と単位がもらえて
一定量の単位がもらえると試験を受けれる、第7まで受かれば終了と、簡単な流れはこんな感じです


久々に・・・_e0073125_2383256.jpg


クエストはほぼお使い、アカデミーでどこどこに人がいるから依頼を受けてきて<その人に話すとほかの町やダンジョンに何かあるからやってこい<そこにいくと何かしらのイベント<依頼主に報告<アカデミーに報告という単調な流れ
右上の小さいマップに印が出るので、迷うことは皆無
ただ気をつけるのが、カブラ移動とかを使うと印が出なくなる可能性があるのでなるべくアカデミーを利用して印をちゃんとなぞろうということ
クリアすると経験値が貰えます

受けれるクエストのレベル下限でやるとほぼ50%くらいの経験値が手に入るので2個やるとレベルアップですね
丁度レベルが上がると次が受けれるって感じでトントン拍子にクエストを行うことができました


久々に・・・_e0073125_2434658.jpg


クエストクリアでこんな感じ
初心者用あかぽを大量にもらえるのは喜ぶべきところだろうか?w
また、クエスト途中で装備品とかアイテムをもらえることがあるのですが
貰える装備品がSなし、いらないなーw
素売りして資金稼ぎです


ハエや蝶を使うことで結構な時間短縮ができますが
それでも全部をクリアするのに約4,5時間はかかった気がする
依頼主が5,6人くらいいてそれぞれにシナリオがちゃんとあって
それがかなり楽しくて苦痛感はまったくありませんでしたがね
ハルバートの恋の行方が一番好きでしたw

順調にやって試験6をクリア後、試験7をやろうと思ったらレベルが2足りないと言われたのでここで初めての戦闘によるレベル上げをしました


久々に・・・_e0073125_2481475.jpg


課金アイテム、アドレナリンラッシュを使うことでステ振ってない初期値でも支援貰ってASPD170、1次職で170出すのにどんだけ苦労してたかと思うと泣けてくるわ!
が、今はその恩恵にすがっているわけだが(ぉ
メタリンがおいしかったので難なくクエスト攻略可能レベルになり


久々に・・・_e0073125_250224.jpg


無事に終了しました、最後に貰えるのがSありでSP+30だからなかなかいいかもしれないw
効率とかで考えるとまったく稼げてはいないのですが
クエスト道中のストーリーなどは見て損はないと思うので1回はやってみることをお勧めします

しかしいいものできましたよねぇ
ほぼ戦闘することなく、ステも振らずに37まで上げることができましたからねw
これはなかなかにして楽しめるイベントだと思いましたよ
ROにここまで集中して時間使ったのは久々だったなぁ・・・
ちなみに、倉庫に溜まったあかぽは12k個でした、使いきれるのかこれ?w

  by sasamarutin | 2008-05-06 03:02 | RO

<< 幸運と不運と とりあえず新PC >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE