人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FORTUNE ARTERIAL まとめ

毎度おなじみ英語翻訳
エキサイトでまんまやってみると
FORTUNE=財産
ARTERIAL=動脈

吸血鬼物として考えると血の財産?w
・・・あんま美しくないな
FORTUNEは幸運みたいな意味で考えるとしてARTERIAL・・・他のところで調べたら幹線道路と言うのが出た
つまり重要な流れみたいな意味で考えるとして・・・
幸運の流れる道?
・・・私、ホント英語ダメねOTL


『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。




FORTUNE ARTERIAL

世の中にいい冗談と悪い冗談があるなら

100パーセント悪い冗談だと思う。

転校先の学院。

隣のクラスに吸血鬼がいた。

だいたいね、人の首から血を吸うなんて今時エレガントじゃないの──

常識でしょ? みたいな表情で、今日も彼女は言うだろう。

知り合ってからというもの、すべてが彼女のペース。

俺が求めていた生活は、もっとこう……

なんてぼやいてみても後の祭り。

平穏無事な学院生活は、すでに消えてしまった。

それでも、なぜか胸が高鳴ってしまうのは。

こんな毎日は、修智館学院以外のどこにもないと

心のどこかで確信できているからかもしれない。




今年最初にしてNo1候補の登場でございます?w


去年の発表以来ずっと待ち続けておりました
オーガストの作品は9月周辺に出ることが多いから今回も9月に出るかなと思ってたのですが5ヶ月もずれたなぁw
今回は吸血鬼物ってことで、最初からとんでも世界が広がっておりますがさてはて


絵,CG



いや、もうこれ以外に言葉はいらないわw
だって、信者だもの!(ぉ

ってのは1%ほど冗談で・・・99%は本気ですが・・・
今回も見事なべっかんこう絵ですね
今回も可愛いけど何処かで見たことあるようなキャラばかりでございます(ぉ
絵は綺麗なものばかりなのですか、一部立ち絵で体がもの凄く細く感じるようなものがあったけど
最終的にはあんまり違和感は感じなかったからOKってことにしようw
背景のつくりもかなりいい、SDキャラも毎度おなじみ脳ホエ氏で素晴らしいと言いたいところだけどマップ移動時くらいにしか使われてなかったんじゃないかな?w
べっかんこう絵が嫌いじゃなかったら今回も素晴らしいものが見れると思います、はい
絵での1番のお気に入りはやっぱり陽菜かな
もう立ち絵からして凶悪すぎると思うんです
3秒で殺されたわw
陽菜の私服、エプロンドレス、白の私服などはまるキラーを名づけてもいいくらいの破壊力だったw
あの赤頬であのにっこりだろ


並みの戦士なら一発で購入確定すると思うんだがどうよ?w


私は、残念ながら・・・
既に会社の時点で購入確定してた人ですw


音楽

ボーカル曲はOPが2曲、挿入歌が1曲でEDが2曲?
EDの種類が結構あって何曲か忘れてしまったわw
とりあえず扉ひらいて、ふたり未来へとPure Messageがお気に入りなのでサントラは買い確定、何時出るかな?w
BGMは・・・今回かなりの量に見えますね
43曲かな、かなり気合入れて作られております
一番お気に入りはやっぱり最後で感動したMEGUMI~ありがとう~ですね
一瞬であそこまで痺れさせられるとは思わなかったわ
というわけで、音楽にはかなり力入ってると思います、質もよかったです


音声

千堂瑛里華 観村咲子、保奈美さんですね
東儀白 姫川あいり、FORTUNE ARTERIALが初の人っぽいですね、キャラにあった可愛らしい声をしてます
紅瀬桐葉 楠鈴音、零那と言われるとナルホドと思うけど怪盗ロールと言われるとナンダト!?と思う不思議
悠木かなで 雛見風香、生天目仁美さんですね、つまりフィーナ様か・・・全く別声に感じるなぁw
悠木陽菜 鷹月さくら、かなり色んなものに出てるけど印象にあるのだと・・・こんにゃくの茜かマブラヴの純夏かショコラのすず・・・わからんなぁw



声優のレベルは高いであります!


実際上手いんです
姫川あいりと雛見風香は最初ちょっと浮いた感じしたけど慣れるとふにゃーとなります(?
でもやっぱり群を抜いていいと思ったのは鷹月さくらと観村咲子だったかな
この2人、キャラを入れ替えたらもっとよくなると思ったんだけどどうだろう?w
それだとまんま保奈美になるですって?
それが狙いだヒャッホーイ(最低


シナリオ


ストレートなシナリオを上手く纏め上げた王道作品と言えるんじゃないだろうか?


伏線を大々的に広げるんじゃなく、テーマに沿って少しずつ出していき、最後でしっかりと纏め上げた実に判りやすい作品でした
瑛里華などは吸血鬼ってことでオーガスト特有のぶっ飛んだ超展開になるんだろうなと思ったのですが
これまた面白いシナリオのなってましたよ
他ヒロインシナリオも学園、幼馴染、家柄などを綺麗に使ってましたし

何より個別に入った後の陽菜を筆頭としたヒロイン達の可愛さは天井知らずだったぜHAHAHAHAHA


陽菜とかなでシナリオでは感動して泣いてしまいました、あれはよかったわ・・・
主人公もまた良いやつでしたねぇ
よくある完璧超人ではなく、消極的なうじ虫でもなし
色々悩みながら頑張って自分の為、相手の為に良い行動を取れると
へーじも良かったけど主人公もかなりのものでした

キャラ紹介になってるな、これw
前作と比べると無駄な部分が少なくなっててサクサク進みます
しかし要点、伏線などはしっかりしてるので面白かったです

ただけよりなラストで感じた爆発的な熱さみたいなのはなかったかなぁ
最後もああ、良かったなぁ・・・とジーンとしたまま終わったし
うおおおお!!ここでこれキター!!!見たいな部分がせめて1箇所は欲しかったところです
後シナリオの魅力と言うかひきつける力はNGの方が強かったのもあるかな
ドラマチックな部分でもう少し引き付ける力があればこれはきっと大作になってたんだろうが
ってわけもう何が言いたかったのか半分忘れてるのでまとめw


安心して出来る丁寧なシナリオ、そして極限の萌えへようこそ!



その他、戯言

とりあえずシナリオ、キャラ絵含みでお気に入り順だと
陽菜、かなで、瑛里華、白、桐葉かな
桐葉や白、瑛里華はTrueあわせるとまた変わってくるんだけどなぁ
まぁそれも当然と言えば当然か
後はシステムかな
バックログロードが出来るようになってたのは驚きだったな
まぁ・・・そんくらい?w


総評・まとめ


今年No1です!(ぉ


1本目だからねw
しかし本当にNo1になってくれる気がするんだよな、私の信者補正で(ぉ
ってわけで

綺麗に纏め上げてくれた、誰でも安心して楽しめるであろう良作、個人的には大作w


こんな感じなんじゃないだろうか
感動はあったし、曲もよし、声優もいいし絵は超絶、シナリオも面白いと
安心して出来る一品だと思われます
これの為に4連休取った甲斐があったワーw
しかし経った4日で終わらせてしまったという虚しさもありまして
急いでやった感じは否めずって事で、もう10,20回くらいざーっとやっておくかな?w
しかしオーガストが絡むと同じ感想を何度も書いてる気がしてならないなぁw

感想をまとめながら気付いたけど、初回版が既にロットアップしたんですね
結構売り切れも多いみたいだし、今回も売れてるのかね?w
通常版は2月29日だそうです

  by sasamarutin | 2008-02-01 02:37 | ゲームまとめ

<< さてはて のんびり水曜でー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE