人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日は

特に何もする気になれずずっとぐったり
前にうちの店員が部屋で1日中篭るという今まで(30年間くらい?)一度もやったことのない生活をしたと言っていたが
そんなのしょっちゅうだチクショーとは言えなかったw
ななついろをやろうと思ったけどなんかやる気が起こらず
PCで何かやろうと思ってもなんかめんどくさい
結局今日は溜まったアニメを消化しながらずっとぐったりしてましたとさ

で、現時点で面白いと思っているものは

月曜日
バンブーブレード
タマちゃんかわえええええw
と、最初は萌えで見てたけど何気に雰囲気良くて笑えるのね、ストーリーも面白いし
桑島キャラのお嬢様ヒャッホーって思ったらよっぴー再びで泣いたw
原作もちょっと読んでみたいねぇ

水曜日
Myself ; Yourself
PS2版に先駆けてのアニメ化
OP曲が今期の中ではTOPクラスの出来だと思うのはやっぱりそっち系に弱いからか?w
ストーリーは典型的なギャルゲー的展開を迎えてますね
実に、好みです(ぉ
今更ながら原画がささきむつみなのか、ゲームも欲しくなっちゃったなぁw

木曜日
ご愁傷さま二ノ宮くん
これはラノベからのアニメ化かな、やっぱり典型的とも言える萌え系
絵が微妙にのっぺりしてるけど何気に好みな感じなんですよこれがw
こういう三角関係ってなんか見てて面白いし?れでぃばとみたいな?w
やっぱり原作読んで見たいけど結構巻数が出てるようで、引越し前にそろえるのは厳しいかな
しかし正直言うならば、これがアニメ化するんだったらとある魔術の禁書目録を・・・いや、なんでもない

逮捕、クラナドは地上波でもやってるけどスカイガールズとこの二ノ宮くんに被ってたので
今日からやるBS-iの方で見ようと思ってます

金曜日
灼眼のシャナII
一期はなかなか劇的に微妙な展開だったけど最期はちょっと良かったという事で
今回は初っ端からヘカテーのターンっぽいので欠かさず見ようと思いました(ぉ

こどものじかん
チバテレビでは普通にやったわw
ほぼ原作どおりの流れ、やばいところは自主規制が入ってるくらいか
見続けますよ、使命ですから(ぉ

土曜日
機動戦士ガンダムOO
最初はガンダムが微妙だったから面白くなさそうだったけど
いざ始まってみれば動きも良いしストーリーも面白いしでなかなか良い感じ
OP,ED曲は共に最悪だと思うけど
そういえば3話見逃してたんだったなぁ、Gyaoで見れるかな?

ef - a tale of memories.
原作やったことなくてもわかるかなぁと思ったけど展開にいまいちついていけず
面白さも微妙だし、これ以上分からなくなるようだったら切る方向で

しおんの王
参ったねぇ、1話見逃しちゃったわ
2話は取ったけどどうしようかなぁ

日曜日
D.C.II ~ダ・カーポII~
1話で小恋と付き合ったから独自の展開に行くと思ったら基本はD.C.2の流れまんまなのね
これからどう派生していくんだろうか、小恋と別れて姉妹に走れるんだろうか?
その辺が楽しみだったり?w

レンタルマギカ
コンプエースのが面白くて見続けているけど
普段の絵はいいんだけど戦闘シーンに迫力が無いのは致命的だと思うんですよねぇ
作画が微妙ってことだけど、これは近いうちにきるかも

プリズムアーク
こっちは何でアニメ化したんだ?って不思議に思ったんだがw
1話目からいきなり最終決戦手前をやっててちょっと燃えてしまったわw
2話目からは普通に学園生活からっぽいけど
ゲームと違ってハヤウェイがやたら最強補正が掛かってるんだけどなんでだろう?w
先生も始めからいるし、オリキャラもいるしでゲームとは少し違う形になってるけど大まかなものはきっと一緒なんだろう
こっちはレンタルマギカと違って普段の絵こそ好み分かれる良い意味で大野絵なんだが戦闘シーンはやたらと動く、しかも綺麗、シスターヘルと華鈴の構えはやっぱり痺れたw
ゲームではいまいち分からなかった神楽の弓打ちも何かカッコ良いし
原作好きなら燃え上がれるアニメだと思った
知らない人でも分かるとは思うけどやっぱり原作あると置いてけぼりな感じになるんだろうかね?
とりあえずこれは面白すぎるので見続け確定

みなみけ
ほぼ原作どおりの流れ、シリアス顔とかもまんまで笑ったw
しかしこれ、タイトルは南家って意味だったのか・・・
いや、見れば分かるとは思うんだが・・・分からなかったorz
みな↑みけ↓って発音してたからなぁチクショーw

とりあえずこんな感じだろうか
新番組で期待してるのはバンブー、マイユア、PAかな
クラナドがどれくらい面白いのか楽しみではあるw

  by sasamarutin | 2007-10-25 00:20 | アニメ

<< あ・・・あれ? おおお? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE