人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の傾向

19時には眠いんです
というのも、夜寝ても3,4時間もすれば目が覚めてしまうわけですよ
そこから寝れずにずっと起きてですね
19時頃に眠気を感じて、20~21時頃に寝てしまって
大体0時~1時に起きると
そこで下手に起きずに寝続ければ良いものを
寝るのがもったいないと思って起きて4~5時頃まで活動してるからこんな睡眠生活になってしまったというわけだ
やっぱり一度限界まですっきり寝てそこから改善してった方が良いんだろうなぁ
今日は起きてしまったから仕方ない、諦めようw


今日もバイオ4、ななついろが来るまでにはクリアしたいところだが
チャプター4から更に難しくなってて・・・ホントやりがいあるw
何度か死んでパターンを摑んで上手く行くまでチャレンジと
今日詰ったところは

檻に閉じ込められて爪男と戦う所
檻のドアにでか鍵があって8回蹴らないとこわせねー!!
でも蹴ってるうちに爪男にやられたり檻外の弓男に射抜かれたりと('A`)ヴァー
最初はショットガンで外の敵から全部倒して爪男に気をつけながら扉開け狙いだったんだけどどうしてもダメージを食らうので結局最初の位置で手榴弾を投げて一気に扉を開けて外に出ることに
これでノーダメで終える事が出来た

爪男×2と教団員に襲われる所
もう爪男は嫌なのに('A`)ヴァー
先に教団員を倒そうにも銃を使うと爪男がダッシュで向かってきてブシャー
上手く爪男を引き寄せて教団員を先に倒して後からじっくりと爪男×2を料理
言葉にすれば簡単なのに実際これをやるのに4回くらいやり直したり
実際爪男×2にしてからも片方攻撃する際にもう片方にやられたりと失敗は続き
結局やり直し2桁越えた辺りでやっとクリア

回復がランダムで出るとはいえ少しでも温存しておきたいから使いすぎのダメージを負ったらセルフのやり直しをやってるがこれなかったら回復尽きて死んでるんだろうなぁなんて思ったり
今右腕とかってのと戦ってるけどこれ、逃げる事は出来るけど撃破は出来ないんだろうか?


で、ここまでをナイフクリア動画で見てみたけど
あまりにも神がかり過ぎてて感動したw
あれだけ苦戦した爪男とかしっかりナイフで斬殺してるからなぁw
これ見ながらやれって言われても出来ないこと間違いないだろうな
やる前に見て戦い方の参考にするのも良いとは思ったけどネタバレになっちゃうし、それは2週目からにしよう


追記、今更気付いたけど今日の2時で2周年だ
長いことやってるなーw

  by sasamarutin | 2007-09-13 01:00 | 日常

<< なんじゃこりゃあああああ!! バイオ4始動 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE