人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日

食べる、作るなどをやってたので今日のネタに
決して、書くネタが無いわけではある(ぉ

2日前、千葉の一風堂へ行きました
美味しいって事しか聞いてなかったので何が売りなのかとかはいまいち判らず
なんかカップ麺にあった気がしたなぁくらいでした
メニューは赤丸新味と白丸元味だったかな
正直赤と白と言われてもどっちがこの店の売りなのかはわからなかったのでメニューの上にあった赤を選んでみたのですが
よく見たら白に元味って書いてあるじゃないかというのに気付いて凹み
出てきたラーメンは白のスープが味噌Verって感じだったかな
味はかなり美味しかった
麺が細ストレートでスープとよく合うし
博多だから久々にバリカタ見てちょっと感動w
叉焼は厚めで脂部分はとろけるほどでした
でも叉焼はダメな人はだめっぽいなぁ
替え玉もあって満足できるまで食べれるし、味はかなり美味しいのでまた行きたいと思える店でした
というか今度は白食べよう、白


昨日、ぼちぼちへ行きました
店が出来た初日に割引チラシを持って食べに行って以来結構頻繁に行ってたのですが
引越しの為にいけなくなってまして
戻ってきたのなら一度は行かねばッてことで突
内装とかはほとんど変化なしでした
ただメニューや広告見たいなのが増えてたかな
とりあえず焼きそばと山芋が好きなのでふわふわなんたらってのを注文、親はネギ焼き
飲み物を頼むと凍ったグラスに入ってくるので滅茶苦茶冷えてて美味しいw
で、まずは焼きそばがきました
太麺で蒸してあるからかもっちりとしてて、ソースとよく絡んでて実に美味しい
やっぱりぼちぼちはいいなぁと思いながら次にきたお好み焼きをとりあえずヘラで切ってみると
あれ、なんか底の方が切れない・・・?
強引に切って一口食べてみると
うおっ、苦い!?っていうか臭い!!?
何か変だと思って裏を見てみると

すげぇ・・・裏が満遍なく真っ黒に焦げてるわ・・・

一瞬我が目を疑う事実、洒落抜きで焦げまくり
何が起こったぼちぼちよ、何があったんだぼちぼちよ・・・
しかし焦げ上の裏側は山芋多めだからか結構すんなり取れたので・・・
焦げた部分を分離させて上のほうだけちまちま食べましたw
取り替えた方がいいんじゃない?と言われたけどそれを言うには既に1/3程食べてたしなぁ・・・上だけをw
食べ終わった後にほぼ丸で残ってた生地の裏側を改めてじっくり見てみると
故意とも思えるくらいに焦げまくりでした
って言うかお好み焼きってひっくり返すんだし。普通焼いてる店員気付くよね?
で、これで出されたって事は・・・

ひょっとしてこれ、焦げてるのは演出で上の部分だけを食べるという新手の食べ方なのか!?

火に接してない所だけを食べるという斬新な食べ方、これなら焦げも全く感じない!!
・・・ねーよOTL
ちなみにネギ焼きも裏が少しこげてました
という訳で


ぼちぼち\(^o^)/オワタ


時代は千房かな


今日、ニコニコの影響でカレーを作ってみたw
実際料理なんて全くしない私がカレーとか久々に作ったらやれるかな~と思ったわけです
とりあえずスーパーで牛肉350グラム購入、野菜は冷蔵庫にあったのを適当に
まずジャガイモの皮むきです
カレーの箱には中2~3個と書いてあったのですがね
中ってどんなもんよ・・・?
実際持ってるのは中くらいな気がしたのですがジャガイモ好きだし少ないよりは多い方がいいよね?ってことでとりあえず5個皮むいてぶった切った
続いて人参、なんか朝鮮人参みたいな細いやつだったので丸まる一本を皮むいて薄切りに
タマネギ、これまた中とか書いてあったのですが(ry
という訳ででかそうなのを半分スライス
まず肉から炒め、タマネギ投入
しんなりするまで炒めようと思ったら肉がやばそうだったので隔離
しんなりどころかなんか焦げてそうな雰囲気が漂ってきたので慌てて人参投入
人参の火が通る前にタマネギがあれ?な様子だったのでジャガイモも投入
タマネギが邪魔でジャガイモに火が通ってる気がしなかったのでもうやけくそになり肉と水投入
あくをとって野菜が柔らかくなるまで煮込み、その間に米を炊き
柔らかくなったらルーを投入
分量がいまいちわからなかったので適当にドボボボボっとね
10分ほど煮込んで完成と
全部箱の説明どおり、確かにこれなら誰でも作れそうだw

で、食べた感想は
1、肉を切らずに入れたので大きく、しかも歯ごたえ満点で噛み切れず
2、ジャガイモがかなり溶けてたよう
3、タマネギ消えたw
4、人参はなんかちょうど良かった


とりあえずカレーって感じ
不味くはナイ、滅茶苦茶うめー!とも思わなかったがw
食べれるものが出来てよかったわw
次は冷やし中華を行くかw

  by sasamarutin | 2007-08-03 05:16 | 日常

<< あれ・・・10時間・・・? 月1月1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE