人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルバスターズ!

開始
システムはクラナドに近いのかな?もう憶えてない訳だがw
ミニゲームが多いからクイックセーブ、クイックロードは欲しかったところ
前の選択肢に戻るはあるけど物交換とかするとそこで詰るからなぁ

内容はADV+大量のミニゲームといったところか
野球とかばかりで微妙、シナリオが微妙とか良い話はあんま聞かなかったけど
何この野球、滅茶苦茶面白いんだけどw
基本クリックでバット振るだけなんだけど人のいるところに打つと投げ返してきて
更にそれを打つことでコンボ成立
夢中になって繋げようとするも横からのタイミングとかが難しすぎるw
それにネコも何気に体当たりしてくるし、その時の猫の鳴き声の可愛さといったらもうw
ただ打つだけなのに面白味があるなぁ
他にランキングバトルなんてものもありランダムで選ばれた武器のなかで相手と戦闘を繰り広げるなんてミニゲームも
完全運の見てるだけの勝負ゲーだけど
鰻パイとかネコとかまともな武器の無さに笑いがこみ上げてくるw
ミニカーとか武器にならねーwとか思ってたら敵が使うと異様な強さを発揮したりして
まだ全て理解できてないけど何気に熱いバトルです
お気に入りは粘着テープと水風船w
しかしセーブロードを繰り返して1位をキープしてたらいきなり最下位にさせられたのは唖然としたなぁ
理由がそのほうが面白いから、酷すぎるw

シナリオはいつも通りのkeyって感じで相変わらず爆笑させられる
名言集とかオリバソースとかで笑い死にそうになってる私はきっと笑いの沸点が低いんだろうが?w
この先も実に楽しみw

キャラはもうあれだ


クドと小毬の可愛さといったらもうたまらなすぎて叫びたくなるw


久々に究極萌魂を感じているわw
何気に鈴もいいなぁ、あの垂れ下がってきた猫をふかーとかやるところとか?w
しかし今までの作品と比べると頭身か、もしくは顔か
ロリキャラがちょっと大きいというかしっかりしたバランスになっているというか
規制の所為なのかね?えろげーでむないのに?


後何気にやってて気付いたのが声かな
PCでkeyが出す作品で声ありって初めてじゃないかな
だからやってて始め違和感を感じたわ
まきいづみだなぁと思ったら名義違ったし
クドはサッパリ判らんがとりあえず
女キャラの声は微妙にあってない気がする
やってれば慣れるとは思うが・・・初声ありで違和感を感じてるだけか?
逆に男はしっくりくるのは聞きなれてるから?w

何気に周りの人たちがほとんどリトバスやってる状況なんだなぁ
とりあえずのんびり進めて行こうと思います

  by sasamarutin | 2007-07-29 05:01 | ゲーム

<< 最近のRO 最後、ゲーム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE