人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はなんなんだ・・・

10時
珍しくレジが混む
他のレジで並んでて、私のレジが丁度客が捌けた瞬間に買い物を終えた緑服がきた
すると、隣の列に並んでた3番目の客が
『おいお前、みんな並んでるんだから割り込みしてんじゃねーよ』
と怒鳴る
緑服は
『並んでないレジに入ったんだから割り込みじゃねーよ』
と主張
うちのレジは1列並びでそこから客を呼ぶってシステムではなく、各レジに並んでもらって対応するのでこういうことはよくある
だが客が客に文句を言うのは稀である
通常、捌けて誰もいない時に他のレジに客がいたら呼んで対応、これは当たり前
でも私のレジ客が終わった<誰もいないが前提条件であって
レジ客が終わった<呼ぶ前(前の客が立ち去ってから呼ぶからその前)にレジに入った<入った客を接客(遅かったら呼ぶことはある
2番目の人を呼んでから奥から来た客がくる、3人目以降の人がくる<丁重にお断り、2番目の人優先

これが私の自分解釈
それを踏まえて、この時の私の意見は
割り込み?何言ってんだこの猿、自分より後から来た客がレジ入ったからって何怒ってるの?そんな商品買うくらいだったら牛乳買って飲みなさいよ
って訳で緑を打とうとしたけど
正直、この緑服の軍団って好きじゃないんだよね(ぉ
って訳で結局傍観
3分くらい言い争って結局緑が後ろへ、3番目に並んでた奴の前のお客さまがこっちにきてレジ対応
多分今回この人が一番の被害者w
で、その人を打ってると隣でレジを打ってもらってた緑服が私に対してブチギレ
『お前さぁ、何とぼけた振りしてんだよ!!』
あ、ばれてた?w
『普通さぁ、ああいうのはお前が対応するんだろうがよ!!』
いや、客同士の揉め事と判断したし、って言うかお前様を庇うなんてしたくないし、普通のお客さまなら間違いなくこっちで対応してましたよっと
『ちゃんとよぉ、並ぶ為のマニュアルってのを客に教え込んでおけよ!!』
うわ、なんて馬鹿発言
ちなみにこの時の返事はちゃんと全部『ソーデスネ、ゴメンナサイ』
本当にいいたかった対応はサーセンwwwサーセンwww(クビ確定
で、そのまま怒って退場
レジの列も全部捌き終わってから社員に慰めの言葉を頂いた
『ああいうのはあんま気にしないで次頑張ろうな!』
『ハックション!!あ~眠いですねぇ。え、何頑張るので?』
『・・・』

普通の人、特に店員のバイトとかした事ない人が見たらこんなクソ店員やめて欲しいね、とか思うんじゃないでしょうかね
普通のお客さまにはこっちも丁寧な対応をさせていただいてるのは当たり前です
あくまでも、こういう態度を取るのは愚客のみです


11時
品出し
お客に商品の場所を聞かれる<案内する
このセットを30分、8品くらいずっとやらされる
これについては問題なしっていうか歓迎
品出しとかは出来ないけど商品案内は寧ろ一番重要ともいえる仕事ですからね
でもこれが3日連続となると今日もか・・・という感じにはなるw
1日目なんかはよくわからん世間話を30分もしてたからなぁ
商品案内や説明なんかで時間掛かるのはいいんだけど良くわからん世間話で30分は接客だからいいんだけどウエーって感じにはなるんですよね


12時
普通にレジ
と思ったら40分に社員に呼ばれる
『品出しとレジ交代してくれ』
『レジより品出しの方が嬉しいけどあの商品なら社員自ら出した方が早いんじゃ?』
『諸事情で出来ないんだっての!いいから早く!』
何で怒られてるの自分?
とりあえず交代したはいいものの
その社員が混んだら入るレジ担当だったので12時台はめちゃ混みなうちの店、やったことは品出しでは無くレジ
しかも途中からレジを抜けてどっか行く社員
訳わかんない


13時
電話が来たので出る
すると名前も名乗らずに店長を出せと言って来た
名前を聞いても兎に角店長を出せの一点張り
しょうがないので変わろうと思ったら接客中なのでその旨を伝えた
するとそのお客、私に話し出してきたのです
私のレジで買い物したお客って時点で入れ忘れかうち間違いかが思いついたのですが


クレームってレベルじゃない恐ろしいものの片鱗を味わった・・・


って言うかこれはやばすぎる、腐ってたってクレームではないけどレベル的に言えば不二家並じゃないかこれは・・・
ちなみにうちはほとんど関係ないといえばない
けど、結局は私が壮絶な平謝りの連打&対応の努力
そのお客さんが不快に感じたけど怒ってはいないから何も言わずでいいと言って電話を切ったのです



って事が色々とあるわけで
運勢絶望のこの状況で例えイベント日でもツインエンジェルでBIG引き当てられる気がしないw
でもとりあえず行ってみた

当たり前のごとく全部食われてるエンジェルタイム、1台だけBIG1の240回転、他は10回転以下
って訳で今日も感に頼って適当すわり
3000円飲まれる
もういつも通りの流れだな~ともう1000円追加
何か水泳演出が始まってどうせ負けるだろう?とか思ったら

変態様 回転中 変態様


悪夢の始まりだった


変態4連続目<エンジェル死亡
その後、6000円目、250回転で再び当たりの気配

変態様 回転中 変態様

もう抜け出せないのか・・・
変態5連続目<エンジェルタイム<エンジェル死亡
でもあたりはきてるんだよなぁと思い残ったコインで打ち続けてると怪盗イベント
で、ここで不思議な事に何故か鞄orチェリーの2連続取りこぼし
いよいよ精神的にもダメなのかねぇと思いはじめる
エンジェルトルネード<復帰<なんで~
ああ、終わったなぁと思って回転させると
白バラ刺さって爆発<変態仮面登場

遙・葵『へんたいかめんさまぁ(はぁと)』

蘇る初日の悪夢w
しかし当たったのは遙BIGでした
やっと変態の呪縛から解き放たれたなぁと思った瞬間でしたw
でもその後エンジェル死んで、全部飲まれて結局全滅だけどね
って訳で結果

6000円出費、遙BIG1、レグ2、トータル-24800円


マイナス消えるんじゃない?とか言ってた日々が嘘のようだぜイエッフーw


もうすぐ3万ですね、3万いったらやめます
というかハズレ連発の時の演出すらすっ飛ばしてふてくされながらやる姿も見られるくらいだからなぁ
相当変態仮面5連打がこたえてるんですがw
実際前回も今回も変態来てなければ±0にはなってたと思うしね
ホント、世の中甘くないなぁ




スロットジャンルだけど今日の日記追加

Purple softwareの岩崎考司さんが脳卒中のため逝去されたらしいです
この人の絵、めちゃ好きだったんですが、実に残念です
なんか最近漫画家とか歌手とか声優が逝去ってニュースがホント多い気がするなぁ・・・


ゲームは今エグゼリカとWA5を集中してます
エグゼリカはやっぱりテレビ+DCコントローラーの難しさからコンティニュー無しでノクリアが出来なくて実に悔しい所w
WA5は四天王撃破、今回はやばいくらいにはまれるなぁ
いつ空はなんか勉強チックな文章でちょっと敬遠気味になりましたとさ、ちゅんちゅん

  by sasamarutin | 2007-02-24 02:20 | スロット

<< ではここで個人的な考えでも 今日の買い物、その結果、そして現実 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE