人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日ぶり、長かったなぁw

久々にえろげーまったりやってました
やっぱり休みは定期的に欲しいなぁw
え、5日仕事は普通ですって?ヒッキーには辛い所なのさw

今日のこんぼく

綾菜、あすかクリア
やっぱ短いわこのゲーム
これから大変な事になるって言われた後1イベント<EDはありえないだろうw
シナリオの感じはそれ散るに似てるなぁ・・・イベントのはしょり具合とか、ノリとかw
イベント一つ一つは面白いし、見てて楽しめるんですけどねぇ
全体的に見ると少ないのが残念
よくて凡かな、このままなら
っていうかやっぱり神猫の存在が無意味にしか思えないんだがなぁ・・・
あとタイトル、これまた作品と余り関係ない気がする
最後に、何気にOPムービー見て気付いたんですが、タイトルバック裏の黒立ち絵の中に渚がいなかったんですけど攻略不可能キャラなのかな?
色々判らない所はあるけど全クリしたら見えてくるんだろう、とりあえず次は真帆、良いツッコミキャラなんだけどこのゲームの中では薄いかなぁ


っていうか綾菜、あすか、志乃の萌え力が異常なだけかw


そういう意味では久々に良い萌えゲーをやってる気がするw



んで、日本在住のタケトさんからのお便り

ところで
暴羅・印遥手←これって何?w
学がねーから印遥手なんて読み方すらわかんねーw


OK、お答えしよう
元ネタはSHADOW SKILL-影技-
まず暴羅から

暴羅(ボーラ)
クルダ流交殺法陰流の手技、ただのパンチに見えるけどその威力は絶大
破壊の鉄球を拳で出したようなもの


続いて印遥手

印遥手(インパルス)
クルダ流交殺法陰流の手技、両手で相手の心臓位置を挟み込み衝撃波を心臓に直接当てる事によってその動きを止める技
発勁を前後両方から一気にやリ心臓にぶつけるとでも思えばいいんだろうか?



ってわけで、ボーラとインパルスと読むんだよ


漢字検定一級を持ってる人でも間違いなく読めないからな、読み方が判らないからって悩む必要はないぞ、寧ろ読める方が怪しいんだからw


多分知り合いの中でこれ読める人なんて一人か二人くらいだと思うが・・・
ひとれんは読めるな、単行本持ってるし
たまには更新しろよ、知り合いの日記は楽しみに見てるんだからなw
さて、明日は仕事だなぁ・・・

  by sasamarutin | 2006-10-16 01:30 | ゲーム

<< 寝落ちは体が痛いのぅ 昨日に引き続き仕事愚痴 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE