人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の御仕事

もう固定になってるようなもので、2時間必ずレジがあります
立ちっぱなし少しのミスが直クレームだから厳しいと言えば厳しいのですが、決められた仕事をこなすだけだから何も考えずに売ってればいいと思えば結構楽なんですよねぇ

で、思うことがあるのですよ
レジで物を買うことはそんなに恥ずかしいのかと
私がレジに入ってる場合、隣のレジにも必ず一人いて2人体制で行ってるわけです
男性社員じゃない限りは女性がレジに入るので私ともう一人は確実に女性の方なんですけどね
2人いるのは当たり前の事ですが御客様を並ばせないようにする為、混んだら店員を呼んで最大4人体制で行っております

で、今日・・・っていうか時々かな
私のレジには一人もいないのに隣に3人ほど並んでるわけですよ
勿論2番目の人にこちらのレジへと呼んだのですがこなくて3人目の人がきたのでそれを処理
隣で何を買ってるのかを見てみたら生理用ナプキン
ああ、なるほどなぁとは思うんですけどね
正直客が気にしてるほど店員は買った商品なんか覚えてないですよ
これが常連で店お勧めの薬や化粧品とかだったらお得意さまって感じで覚えたりはしますけど
そのほかの商品なんか覚える事不可能、量が多いですからね
恥ずかしいってのは判るんですけどね、ちゃんと紙袋に入れるし、店員はそれほど気にしてないですし、気にしないで欲しいものです
これがおばちゃんになると紙袋イラネーとかになってこっちが困ったりするんですけどねw
前の店だと不透明な袋があったのにこの店ないんだもんなぁ・・・
アホみたいな膨大な企画を何個も同時に行う暇があったらそういう基礎的なことを考えて欲しいものである

で、女性なら呼ぶと着てくれるのでいいのですよ、呼ばずとも気にしないで並んでくれる人もいますし
ダメだと思うのが男性
コンドーム買うのに必ず私(男店員)のレジにしかこない軟弱っぷりはなんとかならないのか?w
こいつらは女性レジには絶対並ばない、呼ばれても移動しない、目を合わせない
自分はいかにも買いなれてるんだぜって感じなのか、凄く自然な素振りで買おうとしてるんだろうけど
どう見ても恥ずかしがってます、本当にありがとうございました

で、つい最近の出来事
私は品だしをしてたのです
その時、レジには女性2人だけでした
で、品だしをしてると後ろから40台くらいのおっさんがおどおどと話しかけてきたので何かと思ったらコンドームを私に渡してきて

『あ、あのね、これさ、恥ずかしいからちょっと買ってきてくれない?』


うぜえええええええええええ!!!!


こっちの仕事妨害所か言うに事欠いて買ってこいと申すか?
しかも自分の働いてる店で買えと、仕事中に、こっちの都合一切関係なしか
自分は隠れて買ってきてもらってその後セックスですか、おめでたいなw
でもお前みたいなツルッパゲの臭いおっさんだと不倫か援交しか考えられないからな、警察か弁護士には気をつけるんだぞっ


なんて思いながら自分で売って即終了させました
今だからこそはっきり言える
そういうことする方がよっぽど印象に残りますよ、しかも悪い方に
普通に買う分には生理用品だろうがコンドームだろうがなんだろうが普通の商品なので、そんな事気にせずにレジへお越しください
上記のようなあほなことをしてる人は、店員に間違いなく嫌な思いをさせてる上に裏で話のネタにされますよ(ぉ


以上、またちゃんと寝てなかったOTL

  by sasamarutin | 2006-09-17 06:10 | 日常

<< 何故かPH 本日のお買い物 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE