人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして・・・

まさか次の日からいきなり鞭が来るとは思わなかったなぁw


今日はパートさんB一人突然に休みを入れてたようで
その人が固定の仕事を持ってるパートの人だったから他のパートがそこに入ることによって忙しさのしわ寄せが全部私に来るわけだ
朝ただ一人の社員は自分のレジ仕事を完全に放棄して接客に走る始末だしねぇ
そのしわ寄せもこっちにくるわけだ
で、午後になったら人が増えてきたわけですが・・・
ここで本日休業日なパートさんAの固定仕事と言える仕事がやっぱりこっちに全部押し付けられるわけで・・・


今まで3ヶ月働いたけどその中で肉体的に一番辛くしんどい日だったかもしんまいOTL



精神的にはかなり楽だった、だって仕事てんこ盛りだったから考える必要ありませんしねw
しかし今日の事で思うところが一つ
固定の仕事で入ってる人が休むと結構厳しいなってことですな
うちの店にいるパートの一人なんですけどね
今日は固定休の上記とは別のパートさんCがいるわけですが
Bの人とCの人はほぼ同じ仕事をしてるのでBが休む時はC、Cが休む時はBが必ずいるわけですが
Cの人って邪魔だとしか思われなかったんですよね
品だしは遅いし適当、前出しも手抜き、指示された事は中途半端にこなし、接客態度もいまいちと
正直言ってしまえばこの人辞めてもなんら支障はないんじゃないかなぁと


ここに長く勤めてるパートの人は言ってました(失礼



が、私は今日を働いてこんな人でも店から見れば役に立ってたんだなぁと実感いたしました(超失礼



これを踏まえて自分が休むとやっぱり大変なのかなぁってのをシミュレートしてみた
まずレジだが・・・穴埋めは容易だなぁ
で、品だしだが・・・Aが雑貨のスペシャリスト、美容なんて自ら避けてるから用無し、薬中心だけど午後には薬担当社員が必ずいるから特に問題はない
接客なんて数えるほどしかしてない、補充もバイトがやれる
つまり全部を踏まえた結果


この店で一番休んで支障が出ないのって私なんじゃないだろうかw


基礎的な事を極めて、難しい事は一切出来ない、それが私(ぉ
ちなみに自分では確かにレジ、基本的な品だししか出来ないが、それをやる事によって他の人が固定仕事を出来るようになれるって考えから決して要らない人間ではないと思っている
ほ、ホントに要らない人間じゃないのよ!!?
で、でもね、別に店の為に頑張ってるわけじゃないからね!!!



PS2パルフェWebドラマ、今回はPS2でヒロイン昇格した川端瑞奈
しかしMP3で聞いてるとどうも由飛と玲愛の声に違和感を感じるんですよねぇ
っていうか配役逆の方がしっくりきてるような・・・
かすりはかすりで似すぎってイメージもあるが実際やるとどうなるんだろうか・・・
発売は明日、いよいよここまできたなぁw

  by sasamarutin | 2006-06-28 02:04 | 日常

<< 遅く起きた朝は・・・ とっとと纏めないとなぁ・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE