人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がくと!

ではない(ぉ







がくと!


舞台は生徒総数10万人の超巨大な学び舎『御朱雀学園』
ただでさえ日ごろから騒がしく慌しいこの学園に
このところさらに、生徒たちのただならぬ悲鳴が響いている。
異様な風紀委員会の職権乱用によって、学園の治安は激しく乱されていた。
事態を重く見た生徒会長は、風紀委員の活動を規制するため
新たな校則の制定発案。

それを受け、学園の選挙管理委員会は学園格斗選挙会
通称"学斗"の開催を宣言した

学園に平和と秩序を、という生徒会長の思惑とは関係なく
さまざまな新校則制定を目論む、腕に自慢の生徒たちが、この戦いに立候補する。
全校生徒の制服を、スクール水着に変えたいというヘンテコ女生徒
ただ戦いが好きという理由で参加する武道娘。
諸悪の根源である生徒委員長は邪魔な生徒会長をねじ伏せて
学園を自分のハーレムにしようと企んでいる。

知らないうちに『学斗』に捲き込まれた主人公、『氷川セイジ』はどうなるのか!?
恋と、バトルと、陰謀の、新しい学園生活が始まる!




なんかストーリーをゲーム終わらせてから初めて見ると全然違うようにも見えなくもない(ぉ



絵、CG

ぱっと見だけなら結構上手く見えるのです
でも実際はCGによってキャラの頭身や雰囲気が違うしキャラによっては立ち絵に恐ろしく違和感を感じる出来に
実に惜しい所ですが・・・


どんな事があっても真珠とメアリは支持しよう(ぉ


この二人の可愛さは尋常じゃない


音楽

戦闘シーンとかの音楽は結構好き
OPはちょっと古い感じがするかなと思うけどOPムービーと結構あってるのでこれまた結構好き
ただシナリオの最後になればなるほど場違いなんじゃないかと思うBGMの使い方をしてる気がする
もうちょっと雰囲気に合った音楽が欲しかったなぁ


音声


神 降 臨


声だけなら今年出た中でも最高ランクなんじゃないだろかw
木村あやかや北都南の声は毎回脳みそとろけそうなくらい萌えるぜイエッフーw


シナリオ

基本は真珠+麗華ルート(両ルートで静流)、あゆ美ルート(分岐で拳太郎ルートin鏡子+薫子)、つくし+ちせルート(両ルートで千早)
全ルート攻略でメアリ登場と
それぞれのシナリオが途中まで一緒で最後がキャラを変えただけで内容は一緒というのが実にもったいない所
一応伏線もあるのですが気付く人は1キャラ目クリアした時点で気付くと思うのでそんな難しく考えるゲームでもなく
結構あっさりとした作品でした
笑いどころも所々にあり個人的には貞操帯爆発レースは笑い死ぬかと思う出来でしたw
まとめれば・・・
良い所 簡単に楽しめる、笑いどころがある
悪い所 シナリオの重なりが多い、ラストが少し弱い


悪い所が思いっきり致命傷な気がするけど気にしないでおこう



総評


実に惜しい凡作


声と真珠とメアリだけなら大作(ぉ







今回は最強が2人いるわけだが・・・
1位、西田 メアリ
2位、星野 真珠
結果はこうなるわけで・・・二人とも実に似た要素がたくさんあるのだが
突発してるのをぶつけると
幼馴染+天然+武道着VS最後までやれば判る関係+ロリ+レオタード
正直レオタードは究極だと思うんだ、うん(最低
3位、近衛 麗華 無拍子に燃えた

  by sasamarutin | 2006-04-05 00:46 | ゲームまとめ

<< FF12と青空と 実は・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE