人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マブラヴオルタネイティブ

マブラヴオルタネイティブ始動


結局選んだのは3,4年の延期の末に出たマブラヴでしたw


マブラヴは・・・雑誌で見た情報だと楽しい学園ゲーと思ったんですよねぇ
で、購入したらエクストラとアンリミテッドに分かれててメインがアンリミ、一番気に入ってた純夏がアンリミで全然出なくて凹んだ記憶があります

今回のオルタネイティブは前回のアンリミで最後まで行った主人公の白銀武が何らかの理由でタイムスリップしてアンリミの一番始めに記憶と強さを残して戻るところからスタートみたいです
簡単に言えば強くてニューゲームですな
前回は確かオルタネイティブ4の計画が潰れてオルタ5に移行、地球はBETAという敵に負けたという雰囲気だったけど武は歴史を変えることが出来るのだろうか

という流れみたいですねぇ
前回のアンリミは誰を選んでも行き着く先は同じという悲しい結果になってたんですよねぇ
どのキャラ攻略しても最後のCGが髪の色を変えただけで同じ絵だったのが今でも印象深いです

っていうか簡単に言えばマブラヴ1って未完成ですよね?


今回のが完全に終わってくれるんだろうと信じて進めております

現在結構進んでる状況だとは思いますがこれまでの流れ

話は前のなよってる主人公と違って今度はBETA(敵)に確実に勝つための意志があるのですが
これが簡単に揺らいじゃって実に弱い
進むに連れてどんどん崩れてどん底辺りの主人公を見て普通にイライラしてやめたくなった
そこから這い上がったところはかなり良かったですが・・・さてはて

戦闘シーンはかなりの速さで動いてるので結構かっこよく見える
でも実際は戦術機の立ち絵をそのまま右に左にと動かしてるだけでかなりちゃっちく見えるのも事実なのですがね
それでも反乱イベントとかの戦闘は巧みな動かし方でかなり心が騒ぐ戦闘を見せてくれました
でもどんなシーンでも弾が着弾する時の爆発がダサすぎです


いきなり事故ったりグロくなったりするけれど、今のところはかなりいい作品だと思います
グロはちょっときつかったんですけどね
正直何度も何度も見せられて最後はきついってよりうざいになりましたが
この先にある結末で果たしてどっちに転がるやら・・・


・・・なんか眠すぎて何かいてるかわからなくなってきたのでお終いOTL
PINGの事すっかり忘れてたなぁ・・・
って今日木漏れ日の並木道のこと書こうとしてるのすっかり忘れてた
・・・ダメぽOTL

  by sasamarutin | 2006-03-15 08:00 | ゲーム

<< 久々に日常を なんだろう・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE