人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう古戦場か

先月の古戦場開始直前から体調不良になって今まだ完治してないってのはやばい事なのではないだろうか(今更


さて古戦場、今回は水敵、土考えましょ
ランキング拡張で2万位<3万位まで最高報酬が伸びているが・・・まぁ、焼け石に水になりそうな?
1億指輪か・・・今まであまり気にしてなかったけど、あれ厳選すると物凄い指輪の消費量激しいのね
とりあえず予選が初日休み、2日目早番と、地味に稼ぎにくい感じになっているのでできれば今回も犬ワンパンしたいなぁと思って先日から色々と試していた
改めて狙ってみると、1550万を1ターン以内で与えるというのは地味に難しい
一番手っ取り早いのは奥義パ、今はメカニックのお陰で1ターン目からフルチェを狙うことが出来る・・・らしいね!使ったことなかったのでまずチップを全作成しておく
奥義だから上限値を叩き出せたとしても一人頭170万でフルチェも170万位か?と適当に考えて、850万・・・アビで700万?無理だろ
そうなると前回の光古戦場みたいに、レスラーツープラで全員がTAを叩き込んだ後にフルチェで1550万を叩き込むのが現実的かと思って手持ちの土面子を見てみる

もう古戦場か_e0073125_02193646.png
う~ん・・・連撃を盛れるキャラはいるけど、クリマリーやディアンサの様に全員がTAを確定させられるようなキャラはいなかったわ
ポンバ持ちは3キャラいる、ベルセルクでいけるか?と思って実験<1300万台
ラスティナとアレーティアのスキルで稼げるけど、リミボが取り切れてないのが原因だろうなぁ
指輪でしっかり奥義上限つければ行けそうではあるのか

そんな訳でメカニックの全体ポンバを中心に、奥義が強力なキャラを集めれば何とかなるかと色々試行錯誤した結果

もう古戦場か_e0073125_02120844.jpg
最初こそブレブレだったダメージも1650万前後に安定
色々迷走したのがこちら
ジータだけが異様に弱い<リミボ振ってなかった
ダメージがばらついて安定しない<プラス振る、ユグ開放、ゴブ斧1本開放で強引に上限値に近づける事で安定狙い
キャラに関して言えばサラーサはミストと合わせてグラゼロで防御デバフ下限狙い、アビで230万、奥義が180万位で合計400万
オクトーは最終こそしてないが、メカポンバからの奥義が2回発動するので380万前後のダメージが狙える
ユーステスは修正が入って充電が使いやすくなった為、アビダメ100万、充電3のお陰で1ターン目から300万狙える優秀なアタッカーになっている、400万
ジータ奥義が200万、フルチェが170万・・・ん?これだと1550万ギリギリ?

もう古戦場か_e0073125_02124832.png
装備はこんな感じで、ウォフ銃が4凸じゃない?へへ・・・マッチョなんて想定してないっすよ・・・?
光オメガ剣はアビ強化の為、あるとないとで結構変わりますな


ここからの問題は、1550万以上のだめはユグゴブロじゃないと安定しないっぽい所
一応ユグもゴブロもあるから両方に対応はできるが、連戦機能が搭載されると横にずらすのも面倒になる?w
ユグユグでは超える時と超えない時がある、一応サラーサの2アビを使えばカウンターで確殺は狙えるだろうけど、グラゼロの後だからやられる可能性が高そう
一応2個編成は作っておいて、面倒じゃなかったら状況に合わせて、面倒だったらオートでいいや´ω`

  by sasamarutin | 2018-05-22 02:57

<< 予選終了 う~ん・・・? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE