人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々やってみる

古戦場お疲れ様でした、無事に40箱掘り終了できました
やってみた感想としては、これを楽と言ってる人がいるのが信じられないくらいに面倒だったというところか
ただしやれないレベルでもないから困りもので、十天解放<上限解放までヒヒイロが2つで済む事になるのは魅力的ではあるよね
ヒヒイロ3個コースで得するのは大量の朽ち武器、SL上げ素材武器、栄光、鱗、時間
40箱はその逆でヒヒイロと・・・
鱗に関しては半額鱗周回するか輝石で交換すればいい、栄光に関しては箱掘ってるうちにガンガン拾えるからそこまで苦でもなさそう、SL上げ武器も然り、朽ち武器はヘイローやよわバハで地道に集めつつ飽きたら玉鋼やるしかないかねぇ
予選2日、インターバル、本選5日中のうち、今回は3日休みでギリギリ、ただし休日の大半はグラブル
ありかなしか・・・その時の気分次第だな( ´ー`)


古戦場EX+などを周回時、飽きてきた際なんかは他ゲームをやりながら周回をしてた

色々やってみる_e0073125_02374778.jpg
ファンキル、大型アップデートの水着に惹かれて開始したが、同じキャラでも職みたいなのが多く、また別バージョンも多すぎて判別不能になり撤退
FEHよりFEしてるとは思うし、キャラも可愛いんだが、今一つのめり込めなかった


色々やってみる_e0073125_02373757.jpg
かんぱに、毎日無料ガチャができると聞いてやってみたが
1度とて無料ガチャから星3以上黒封筒が出た試がない
なんかレア封筒運を上げる施設強化とかアイテムがあるとかみたいだけどよくわからず
施設材料やらなんやらにもついていけそうにないのでほぼ撤退気味
アズールレーンもやってみたが、これと同じ感じのトップ画像から武器や種族の多さからイミフに陥りこちらも撤退
艦これやってるやつ凄いなぁ、あれ全部理解してるのかぁ・・・
キャラが激烈に可愛い、STGの出来栄えがなかなかいいと艦これの上位互換で面白すぎる!と聞いてやってみたがダメだったなぁ
純粋にSTGやるんだったらもうやってないけどゴ魔乙の方が面白いわ


色々やってみる_e0073125_02372369.jpg
最近開始したReBlessもやってみた
ATB形式で、行動ポイントみたいなものでスキルを使う事が出来る、戦闘はシンプルでわかりやすい
キャラも可愛いし、とっつきやすい印象はあったのだが
いざやってみるとキャラ、武器、防具の概念があり、それが6属性、さらにはN、R、SR、SSRと4種類
ガチャは武器、防具、キャラの3種類があり、11連はあるものの最低保証がないからR11個なんてこともある
ダイヤ50個集めると11連が1回できるんだが、ダイヤガチャ6回やってSR1・R10が5回のR11が1回、SSRが3%のはずなのにまるで当たる気がしない
まぁ試行回数が少ないってのもあるがね・・・
更に、仮にSSRが当たったとしても1枚では弱く、上限突破をする為に同じものが計4枚必要と
正直言えば集金要素が多すぎてふざけんな!って言いたくもなる
現状無課金でやってみてはいるが、魔法防御する敵が出てくると苦戦しまくるし、全100Fのタワークエストがあるんだが45Fの狼の打撃が痛すぎて手も足も出ない
それに対抗する方法だと1時間位かかる探索材料をたくさん使ってそれらと大量に消費するマナを使って1時間くらいかかる装備作成から装備を作成×4、それを戦闘参加キャラ分だから6個ずつ
更に各属性6個分、キャラによっては装備酒類別ってのもあるから装備数分・・・
まぁ一朝一夕ではできないか、少しずつ集めてって時間をかけて強くなっていかないといけない部類のゲームって事なんだろうなぁ・・・なんだグラブルと一緒じゃんorz
そんな訳で、SSRキャラが全く入手できずに激萎え中ですよカレーさん

そんなこんなで新規開拓としてはReBlessのみかな、後はおはなとFGOやりながらでいいやって事になりましたとさ


結局これ、何の話だ・・・?


  by sasamarutin | 2017-10-04 03:11 | ゲーム

<< アルバハHL 真の敵 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE