人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツインエンジェルBREAK

パチスロツインエンジェルBREAK
これが導入されてから、早番終了後に打ちに行ったり、休みに打ちに行ったり、古戦場中も行ってしまったりとかなりツイン生活になってしまっていた
スロを打ってからアニメも全部見て、そこから更に嵌ってしまったわw
ヴェイルが可愛すぎてマイスロ登録したが選択できないのはショックであったw
個人的な感想としては

アニメはツインエンジェルBREAKの誕生からスロ直前までの話
敵はメアリを筆頭として・・・るのかな?トゥニエイツとビリー、もう1人いるけどアニメ1話で倒されて乙
敵のアジトに乗り込んだ遥と葵が捕まり、クルミはハリネズミになって脱出
みるくと名乗って、遥と葵を助ける為に、新しいツインエンジェルとして如月の血を引くすみれを勧誘
ただし、ツインエンジェルは一人では力を発揮できないという事で、ツインエンジェルの力を使えそうな縁を辿ってめぐるを発見、聖チェリーヌに転入させてツインエンジェルに勧誘すると
最初はめぐるを・・・というか他人を嫌っていたすみれも、めぐるのお陰でどんどんデレ状態になっていったという感じ

メアリ・敵のボス的な位置づけで登場、目的は3のラスボス、ゼルシファの復活
見た目の可愛さとは裏腹に、冷静な判断力と悪に相応しい残忍な面を持ち、トゥニエイツを破壊してめぐるを責め、悪堕ちしそうになっためぐるの力を利用してゼルシファ復活寸前まで行ったが、敢え無くブレイクされて乙
正直ツインエンジェルのエネルギーを吸う触手をずっと使ってたら余裕で勝ててたと思います

ヴェイル、ヌイ・トゥニエイツというアーティストとして活動をしている、本体は人形
目的はライブに集まった人達などから聖なるメダルを回収する事らしい
ツインエンジェルと戦う事もあったがヴェイルがめぐると出会い、仲が良くなり、正体を知ってしまった事で戦えなくなり、悪を辞めようとしたところをメアリに利用されてめぐるの前で自爆させられる
そこで出番が終了と思いきや、ミスティナイトが本体を回収、メアリの基地の中枢に設置する事でめぐる達を助けようとしたが、船の暴走を抑えられなくなり、最後にツインエンジェルを脱出させて船が爆破、そのまま散った・・・と思ったら、どこぞの海岸に流れ着き、謎の男がにやりんぐ

ビリー、3話でツインエンジェルの正体を突き止める為に聖チェリーヌに乗り込んだが、間違えてメアリに追放を食らい退場
と思ったら、最後の方でツインエンジェルを助ける為に再登場、その後は忘れた

こんな感じだったと思う
作画に関して言えば、崩壊する事なく最後までスロと同等のクオリティを維持してたと思われる
1つ気になるのは、戦闘シーンの動きはそこまで迫力がない所か、なんか動きがもっさりしてるところが多くて、打ち合いとかのシーンは盛り上がりに欠ける部分が多かったなー

物語の感想としては、最高に可愛くてにやにやしたで終わると思ってたが、めぐるとヴェイルのお陰でかなり感動シーンも多く、かなり楽しめる作品だったと思う
が、これに関してはツインを知ってる人に限り、知らない人が見て嵌った!って事はなさそうだな

あ、ちなみに上の中盤辺りから書くのが面倒になってきて段々手抜きになってますわー
まぁ日記だし、いいか( ´ー`)

で、このアニメの最後からスロに続く訳だが
トゥニエイツの本体を見て笑ってたのがスロのラスボスであるブラックカーテンであり
ブラックカーテンの目的もメアリと同じゼルシファの復活
その復活の為に目を付けたのがめぐるとすみれの力
その二人を連れ去る為にトゥニエイツを復活して洗脳、二人を拉致しましたと
ブラックカーテンの元にはメアリ、ビリー、トゥニエイツ、サロメが集結、誘拐したブレイク勢や向かってくる初代勢と戦うよ

という感じで、こちらも作画に関してはアニメと一緒ではあるが、動きが全然違うのは何故だろうか
戦闘シーン、特にトゥニエイツとメアリの通常画面の動きが凄く滑らかに、激しく動くんだがなんでこれをアニメでやらなかったのか、金?(ぉ
しかしトゥニエイツも、死んだと思ったら生き返り、死んだと思ったら生き返り、死んだと思ったら洗脳されて生き返りで大変だなぁw

ちなみにこちら、条件はまだ確定してないが、自分の場合はAT中戦闘数が10の倍数で確定戦闘となるブラックカーテン戦で同色BBを引くことでEDを見る事が出来た
途中のサロメ昇格からのカーテン戦でもED見れたって話はあるが、実際やってみたけど見れなかったなぁ
EDではやっとすべてが解決の大団円、実際見てくれ!

いうなればアニメは1、スロが続編って感じなんだが・・・スロを全く知らない初見が、アニメ見て気に入り、あの終わり方だから続編あるだろ!?って思ったら続きはスロで!って知ったらどうなるんだろうか・・・

ちなみにスロ台としての感想としては、個人的にはかなりの一撃台のイメージ
ATがストックなしでも15連とかしたりする、ボナも絡めば1000枚、2000枚はそれなりに出るんだが
いかんせん、ボナが重い、だからATに行くのも中々遠いという悲しい現実も待ってるわけで、300嵌り600嵌りも余裕であるのが実に辛い
隣の人が100G以内でポンポンあててるのに自分800Gなんですが?とかよくありすぎて困るんだよなぁ
弱鞄や弱チェなどの概念を捨てたらしいが、そもそも鞄チェリーが弱すぎて話にならんわ
稀に当たると鞄なんかは特にBB確定だからおいしいんだけどね
そんな訳で、波に乗れないとずぶずぶ嵌るが、波に乗ると2000枚位までなら結構出せそうな台、という感じで
ちなみに自分は初日に一撃1500枚出して、そこから-1000枚まで飲まれ
今日も1000枚出してヒャッハーしてたら気づいたら-300枚になっていたとさ、えへへちくしょうorz
負けた分はまどマギ2が恐ろしい勢いで回収してくれましたとさ、何だあの一発980G乗せって・・・他も含めて今までで一番乗ったなぁ、正直もう二度と見れる気がしないわ

何故今日こんな無駄文をだらだらと書いてたかって?


【特報】『パチスロツインエンジェルBREAK』配信予定!

やったまじか!これからは家スロだー!

サミーだからいつかサミタに来るのは知ってたが、9月位だと思ってたなぁ・・・
マイスロはできないと思うが、楽しませてもらおうじゃないかw
もし実装されたら、スキルアバターはいらんがIAの為に課金しようそうしよう

  by sasamarutin | 2017-07-02 00:37 | スロット

<< 古戦場準備!    とガチャ 日本の夏 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE