人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこでオリオンは卑怯ですよ旦那

ここ最近、古戦場の睡眠不足と仕事の激務、仕事先の飲み、抜歯による激痛と色々あって家で安静にしてたんじゃよー
仕事の飲みはやらかしたなー、物まね振られて出来ないといったらつっまんねーやつと大爆笑されたわ
前にも全く同じ事があって二度と前の店の飲み会なんか参加しねーやと思ってたが、やっぱ会社の飲み会はわしみたいな陰キャには合わん
難しく考えずに似てなくてもいいから適当にやればいいんだよって言われてもね、それがその場のノリや流れで簡単にできる人と、色々と難しく考えすぎてできない人がいるんだわ
なんていうかもう・・・家が・・・落ち着くわ・・・


という愚痴を挟んで、FGO
CCCコラボ最終日、最後にメルトリリスを狙う為に1万円ぶっこんでレッツゴーフィーバータイム!

そこでオリオンは卑怯ですよ旦那_e0073125_01404515.png
ドブ、ドブ、ドブ、擦り抜けその2・・・僕の金の力は、そこで力尽きたのだった・・・
いや、正直言えば玉藻は嬉しい、キャスターの中で一番欲しいと思ってたキャラでもあるしね
最終的にリップは12体出ましたとさ、何故俺はこんなになるまでガチャを・・・!



そして新規イベント、900万DL記念イベントが開始
イシュタル!アナ!ゴルゴーン!これは引くっきゃねーよ!(カス脳
一番の狙いはアナ、二番目がイシュタル、三番目にゴルゴーン狙いなので、今回は前よりも出るんじゃないかなぁ・・・?


そこでオリオンは卑怯ですよ旦那_e0073125_01465204.png
するとどうでしょう、30連目でアナとゴルゴーンのクロスボンバー!ロビンフッドのマスクがはぎ取られるぅ!
前とは違うんだよ前とは!この流れならイシュタルだってさくっと出てくるでぇ!!


そこでオリオンは卑怯ですよ旦那_e0073125_01493186.png
あ、これ知ってる、イシュタルが出ないでアナとゴルゴーンの宝具レベルが5になる奴だ
僕は撤退を決めた



その2日後

そこでオリオンは卑怯ですよ旦那_e0073125_01504427.png
私が弓鯖の中で一番欲しいオリオンが来てるじゃないですかやだー!


何故だカレー様!何故オリオンがピックアップにいる事を教えてくれなかったんだ!?

カレー様『いや、ガチャ開始する前にピックアップスケジュールあったじゃないか・・・』

無論見てなかった
そんな訳でオリオン狙いでガチャぶん回すぞこらぁ!
なんてことを1か月前の自分なら考えてたのかもしれないが、正直メルトリリスでFGOガチャの闇を嫌という程味わった直後で☆5狙うぜなんてことはできないわ
せめてボーナス後なら少しくらいぶっ飛ばすか!なんて無謀な賭けに出る事が出来たかもしれないが、ボーナスが出る事には既にこのピックアップは終わっている
ならば今回もメルトリリスの時の様に、資金を稼ぎに・・・まぁ、今度こそ間違いなく-10万が-20万になるだけだからやめとこう(;;゚;-;゚;)

とりあえず、900万DL記念で配布された呼札が3枚ほどあったのでこれ引いて撤退という事で!
と思ってたら、1日ログインが間に合わずに連続ログインも途切れ、900万DLも1日貰えずに踏んだり蹴ったりだよ畜生めー!
そんな訳で2枚の呼札しかない訳だが2回は引ける
どうせ出る訳ないがガチャ欲を紛らわすんだえへへへへ・・・ん、2回目の呼び込み長いな・・・?


そこでオリオンは卑怯ですよ旦那_e0073125_01553744.png

イヤッッホォォォオオォオウ!
  ___    *
//⌒__ \ + 。
LL/ \\ \
   + ((  | +
*   |  ∩
 + 。| || * +
    | / |
\ ̄ ̄~/  ノ ̄\ +
∥\ ~^~^~^~   \
∥\∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥ ̄
∥ ∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥
  ∥     ∥


神はいた・・・いたんだ・・・
呼札で☆5とか都市伝説だと思ってたぜ・・・よし、育成頑張りますΣd´ω`



ところかわってグラブル、ゼノイフと英雄再起、両方共に復刻イベ
英雄再起はダマカス回収と、マニアックとヘルだけ周回、スカーサハ様可愛い!
ゼノイフは前回よりも安定して120もマルチも倒せるようになっているんだけど、ゼノイフ斧が全く落ちる気配もなく、進化素材は集まったけど腐ってる状況
あと2本のドロは厳しいかなって事で半撤退気味に、正直めんどい

そこでオリオンは卑怯ですよ旦那_e0073125_02232476.png
そんな訳でこんなの作ってみました、火二王弓最終開放!
以前作成した土二王弓と合わせて2本
同じ天星器が2本・・・くるぞ、遊馬!とはならず、逆に砕いてしまう訳で
十天武器開放する材料が1本揃ってたから、ソーン最終開放を目指すか、ニオを取るか、カトルを取るか、ウーノを取るか・・・で悩み、最終的にソーン開放を目指す為の一歩としてこちらを作成
他の材料は朽ち果てた弓が残り5本の色変えが残っていて全く揃ってない
銀の依り代は依り代の欠片があと6個で終了、その上限開放に必要な属性エレメント300個ずつに関しては水と光が少し足りない程度、光古戦場のお陰で光は残り41個
水も残り80個くらいなので、倉庫に眠っているフェンリルを4体ほど砕いて揃えられそうだ
ヒヒイロが1個・・・え?ここでもヒヒイロ使うのかよ!?
前回と前々回の四象で1個ずつ入手してたから、1個で二王弓でもう1個でニオー!とか考えてたけど甘かったわorz
銀天10、ダマカス10、究竟5は既に回収済み、対応したジョブ証、ソーンは弓が30、これも月に1活で30まで交換できるようになってくれたおかげで大分楽になったわ

そんな訳で、依り代5本と欠片6個、そして属性エレメントを集めりゃ黄金の依り代が完成と、いいね!
ヒヒイロは予想外というか、下調べ部族だったが1個あってよかった・・・しかしゼノイフHELLでヒヒイロ出したやつが羨ましくてしゃーないぐぬぬ

来月の古戦場までには開放して100にしたい所だがさて間に合うかな?

  by sasamarutin | 2017-05-29 02:37 | すまほ

<< 弓、さくさくと オエー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE