人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長かった・・・

長かった・・・_e0073125_02190666.png

終章 終局特異点冠位時間神殿ソロモンをクリアした事で今回のBBちゃんの逆襲イベへの参加権をゲット、長かったー!
3章半ばからフリクエをガン無視してとにかくストーリーを進める事だけに集中してたわけだが、何気に長かったから時間が凄くかかったわ
その間にこだが飲みに来てくれたり古戦場やら何やらと色々なイベントがあったが全てスルー!
するわけもなく、こだとは大阪観光を含めて色々と楽しむ事が出来ましたわ
やっぱりこだ飲みは楽しいわ、よさげなバーも見つけて酔い過ぎたし、観光も楽しかったし、またやりたいところだねぇ、今度は京都なんてどうだろうか?w
で、古戦場も無事20000位以内を獲得、団勝率は2勝3敗と負け越してはいるが前回から団員のやる気が上がってて、寄生が減ってる気がするからやりやすくはなってますな
今回の古戦場武器は二王弓を選択、十天衆全員を最終開放させると言ってたがあれは嘘になりそうだぜ・・・へへへ´ω`


おっと、話がそれましたな、FGOFGO
とりあえず戦闘に関してはフレパワー(ほぼカレー様、時々まちおさんイリヤ)でごり押し、こちらもイベで加入した茶々のお陰で5勝までは何とか戦えてはいたんだけど
6章からの戦闘難易度の跳ね上がり具合が異常過ぎて、ここから戦闘はコンテ祭り
特に6章の円卓の騎士は酷かった、ギフトだか何だか知らないが毎回宝具ブッパしたり、敵HPが高すぎて削れずに宝具ブッパされたり、とにかく敵が強すぎてボス戦なんてほぼコンテしてた気がするわ
そして7章に行くと少し難易度下がったかな?と思ったらボス難易度は6勝と同等かそれ以上、牛若丸は腹立ったので売り飛ばしてやったわ!(ぉ
終章はイベっぽい戦闘で楽だなーと思ってたが、ラスボスの汚らしさよ・・・!
1ターン目いきなり宝具ブッパでフロント壊滅、2ターン目全体クリティカル3発でサブ壊滅の2ターン死亡はこのゲームでの最短であったわ・・・!
こいつだけだな、2コンもしてしまったのは・・・

その反面、シナリオは面白いものが多く
4章がクソシナリオだったけど、6章からは凄く面白かったっす
キャラ同士の兼ね合いも楽しかったし、泣き所もあったし、7章なんかは熱いシーンの連続でござった
終章の全員集合も良かったんだが、最後の柱の巌窟王~いろいろなキャラの救援に関してだけは誰こいつら?的な感じしかしなかったのが残念かw
これを読み飛ばすのは実にもったいないわけだよ、まちおくん´ω`

まぁそんな感じで、Fate好きだったら5章辺りから凄い楽しめるつくりにはなってると思う、邪魔してるのは戦闘パートって考えは否めない
だが正直、今の自分が戦闘難易度に対して文句を言うのは早すぎるとも思えるわけだ
イベの為に突っ走った訳だが、本来ならキャラの進化とレベル上げをしっかりと行い、戦闘では相手の弱点を付けるような鯖とフレンドで挑むところを
ほぼ茶々、ネロ、カレー様、後半は鍛えたマシュとエリザベートで超ごり押しだったからねぇ
茶々なんて後半1ターン目に退場することも多かったし、ライダー、キャスター、アサシンが相手だと自前キャラじゃ弱点つけなかったしね
パズドラで言えば天元を覚醒なし時代の究極ヴァルで挑むようなもの、グラブルで言えばSL5位の無凸武器敷き詰めSRキャラ編成光パでユグマリス達に挑んだようなものだろうしなぁ
本来もっとじっくり育成してから挑むべき戦闘だったのを、ちょっぱやで挑んでコンテしまくりだったからくそ戦闘とばっさり言い切るのは流石に馬鹿にしすぎだろうなぁ
まぁ・・・それでも円卓章だけはくそ戦闘だと言い切るけどな!


まぁ、BBイベ参加できるし、ここでイベアイテムしっかり集めてPT強化に励みましょうか
ガチャは100連位して宝具3リップが出来たので、そちらも頑張って育成したいところ、リリス?いねーよ畜生!

しかしここ最近の無理が祟ったか、風邪ひいた様子・・・無念orz

  by sasamarutin | 2017-05-05 02:48 | すまほ

<< CCCコラボ一段落 FGO、回す >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE