人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火パ、水パ

今日実装されたコルワさんが風でなかなかのぶっ壊れとの話なので石+チケット+30連ほど挑んでみたが、出たSSRはマキュラ1枚
グラブルのSSRは召喚石も含めて3%って話を聞いてた気がしたので比較的出やすいと思ってた
もし他のSSRだったとしてもキャラ的には美味しいだろうなぁとは思ってたが結果ボロボロ
しかしマキュラは無条件50%・・・うん、嬉しい´ω`

そんな訳で現在残っているのがサプライズチケット1枚
現状で欲しいなぁと思っているのは火属性のユエル、光属性のフェリ
ユエルがいれば火パ面子がマギサ、クラリスと強面子な感じがする
可愛い子だらけというのも実に素晴らしいと思われる、やっぱPTキャラは可愛くないとね?w

火パ、水パ_e0073125_130578.jpg

現在の火パ武器はこんな感じ、SSRマグナ武器?夢物語ですね( ´ー`)
通常功刃5、方陣攻刃3、うんこ1、イベポイント増加剣1、SL全然上がってないな(;;゚;-;゚;)
武器能力だけで見たら強力なものが多いから、このままスキル上げをしていくだけでよさそうな感じ
が、これを育て上げると一撃5万とか当たるようになるかと聞かれると・・・なるの?


火パ、水パ_e0073125_137384.jpg

マキュラが当たった事で、水パにも未来が見えるか?と思って装備を整えてみたがSLが全く上がってないっすなぁ(;;゚;-;゚;)
こちらは通常功刃2、方陣攻刃5、うんこ3になってバランス的には良さげ?
水グローブがドロップ2個しかこなかったのは残念だが、1凸でも強そうだしこのままでいいかな

現状、風と土と闇がほとんど育っておらず、火と水と光は与ダメも上がってきているがSLはあまり上がってない
SSRに焦点を合わせすぎているか・・・?それともSL上げの効率が悪い・・・?
どれか1本に絞ってやっていった方がいいんだろうけど、そうなると今の状態だと・・・火か光かな?

光でやる場合だったらサポチケ交換はアポロンorオーディンってのもありかなぁと思っている
おでんもアポロンも無凸で光50%UP、おでんに至っては闇も50%、上手く被りまくれば80%への道も見えてくる
が、それを言ってしまえば今持ってるアテナ、マキュラ、序にメドゥーサも同じ事が言えるか
光に拘らず火、水に集中するのであればいつか将来3凸できることを信じてアテナ、マキュラでも・・・


でもそうなると、やっぱり戦闘面子を整えないとなぁと思って結局火だとユエルやザルハメリナ、水はアルタイルにリリィ、シャルロッテなど欲しいキャラが満載、そして最初に戻って以下思考ループとなる訳だ
さらにここでグラブル名物、股間に従うとなると途端にカリオストロやサラといった土キャラも浮上してくるわけだが敢えて言おう、決してホモでもロリコンでもないと´ω`


優柔不断なA型、色々決められずに結局今日もスト5回して寝る

  by sasamarutin | 2016-04-21 02:15 | すまほ

<< リベンジ、ユグドラシルマリス お試しアルベール >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE