人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る前に考察を

終了間際GF5回、闇カーリーを獲得、昨日の青おでんに引き続きの星6フェス限・・・!
学園ガチャがクソボロだった反動かな?今まで出なかった星6系がよく出てくれたもので
この調子でスクルド、イルムも出てくれないですかな´ω`?

さて、ガディウスのよろしこ!と言われたので考えてみる

No.1947 浄雷の赤龍契士・ガディウス
回復1コンボ2倍、2コンボ6倍と、曲芸士をマイルドにした感じのLS
スキルのサンライズゾーンも全ドロップを火、光、闇、回復ドロップに変化させるという、まさにマイルド曲芸士
覚醒に火列強化が2個もあるので火力も十分出せると考えられる

サブの候補、ガディウスの4色陣を2色・・・光・闇ドロップを火・回復ドロップに変更できるキャラが望ましい、という訳で

No.1253 龍焔の熾天使・ウリエル
陣を2色に出来る、火の列強化もあるこいつはまさに曲芸士で言う所のパンドラの位置づけ!

No.1732 荒天の武皇神・ヤマトタケル
そして自身のスキルで回復と火ドロップを作成できるヤマタケ、これも捨てがたい
スキブが3もあるので1ターン目からいきなりPT全員のスキルを発動できる構成も作れる


という訳で
LFガディウス、Sウリエルウリエルヤマタケヤマタケ
ガディウスの陣2発に対応できるウリエル2、道中はヤマタケで対応
完璧なごり押しスタイル、かなりいけそうな気配はする!
曲芸士ほどの火力は出ないだろうけど、十分強いと思われる


PTに同じ面子を入れたくない!という場合はとりあえず不要ドロを必要ドロに変換できるキャラが欲しくなる
覚醒ミネルヴァ・闇→火、ちょめ・光→火、ロズエル・光→回復、フレアドラール・木→回復なんかを入れておくと安定感は増すかも
固い敵などがいる場合は赤おでんを入れてもいいと思われる、列強化3個は強い
PT面子要因でエンハンスを加えるのもありだとは思う
ウリエル、ヤマタケ、ミネルヴァ、ドラゴンエンハ持ち何かor火エンハなどなど・・・


とまぁこんな感じで、簡易的なPT考察は終了
後は自分がやりやすい様にってところで、寝よう´ー`

  by sasamarutin | 2015-04-20 04:33 | すまほ

<< いべいべ GFはやらないと言ったな? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE