人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントでござる

イベントでござる_e0073125_332962.jpg

今回は希、ポイント方式
う~ん・・・スタミナ分でいいや´ー`


パズドラ

イベントでござる_e0073125_336679.jpg

高岡市コラボ、3色限定でコンボがガンガン出るのでクシナダ姫が最安定か、次いでバステト辺り?
5Fに硬い海老がいるので固定ダメージスキル持ちor水高威力or副属性持ちが欲しい所
9Fのぶりを打ち抜くために木属性が入ると楽
そして10Fは初っ端が木属性なので火属性が入ると楽であると
つまり3色全部欲しいって事だね´ω`=3

という訳で今回のPT面子、LFは大安定のクシナダさん、10Fの即死級ダメージを防げるスキルも魅力的
ジーク<回復ドロップを水属性にする役目
ホムラ<5Fと10Fで上記盤面を作って海老貫通、ボスワンパンを狙う役目
エルドラド<赤ソニア・光ホルスに次いで火属性攻撃力が高く、さらに副属性が水なので選択
何気にスキブ持ちだったので5Fまでストレートに向かってもホムラとジークが溜まってくれるのが美味しい
フレイヤ<木属性梃入れ枠、9Fブリ用だったけどエンハンスが溜まらなかったわ・・・

完全に、変換後は落ちコン頼りっす´ω`
でも意外と安定するPTでござった


そしてもう1つが水の歴龍、高DEFを誇るボウモアのダンジョン
こちらも3色なのでクシナダで問題なさそう
ただし敵は大半が水属性、と見せかけて神秘の火仮面も出てくるか
LFクシナダにADK、クーフー、仮面の為にジーク、モリリンorDEF0スキル持ちが安定かな?


しかしこいつだけは回復PTで倒したい!という気持ちが強かったので色々と考えてみた

理由としてはこいつと初めてあったのがやり始めて3週間後くらいの7月下旬
当時中級を何とか毒でクリアしたが、上級以上は高DEFから全くクリアすることが出来ず
何度もフルボッコにされた苦い思い出がありましてな・・・
マタ出会うことがあったら必ず張り倒してやるわ!と思ってた所にこれ
以前とは違う私を見せてくれるわ!て事で突貫


イベントでござる_e0073125_414970.jpg

いけた´ー`
今回の面子はFL光ヴァル、できれば水ヴァルの方が良かったんだが・・・持ってないorz
道中はフレイヤの木1列殲滅がメイン、火仮面はセイレーンで貫通狙い、やばそうな盤面ではヴァルの変換も使用
5Fの水デーモンと木デーモンはフウ+セイレーン<ヴァルでワンパン
9Fのエキドナは即死はないので回復しつつ地道に削り
10Fボウモア、盤面に水ドロップが9個くらいになるように調整してからフウ+セイレーン<ヴァル+キンヒカを使用、余ダメ60万以上を狙う

という訳でリベンジ完了、色々とすっきりしたっす´ー`


しかし高岡市に歴龍、何気に経験値が美味しいから、期間中はクシナダかバステトにソルジャーを入れて周回でもしてランク367を目指してみるのもありかな?

  by sasamarutin | 2014-01-21 04:30 | すまほ

<< 明日がメンテらしい 金策 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE