人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風祭り

先日の夜勤では夜から結構な勢いの台風で色々と影響が出そうって事で
店の管理状態や閉店後の仕様、そして交通機関も止まる可能性があるから帰宅難民を出さない為にもやばそうだったら一報を入れて早期閉店を、と言う指示が流れる
うちはいつも通りで大丈夫なのかねぇと思ってたけど他の人たちが常磐線を使っていて結構止まるらしい?
そして副長からの電話で早期で切り上げたほうがいいという相談・・・と言うか連絡を貰ったのでまずは店長に許可を頂く
店長も今日はしょうがないと言う判断を下し、地区長に連絡を入れて締めてOKのサイン
次に地区長に連絡を入れ、副長、店長からの言葉をほぼそのまま使える

うちの店は全員電車を使っていて、他の路線が徐々に止まりつつある今、このままじゃ帰宅できない恐れが
ある
さらに夜がピークなので安全の面でも今のうちに帰宅したほうがいい
店前の通りも全くと言っていいほど人がいなくなり、続けても売り上げを見込めない
位のことだったかな、そして返答

まず第一にまだ路線が止まってすら居ない状況で止まる可能性と言って帰られたらたまったもんじゃない
従業員全員がどの路線を使い、その路線やそれに近い路線がどうなってるのかを全部調べてから連絡をよこすのが普通
そもそもお前の使ってる総武線は今普通に動いてるし、止まることがほとんどないだろう?
ここでお前を帰したら総武線を使ってる人をみんな帰宅させないといけなくなる
それに売り上げが見込めないからって理由もおかしい、人の心配ならまだしもここをお前が考える必要はないはずだ

って所か、そして今日着てる人の路線などを調べてる時に地区長から着信があり化粧品担当が出る
内容はさっきの馬鹿はなんなんだ?報告が雑過ぎてお話にならない
色々な作業や早期の閉店による店長の責任なんかもあるし
早期閉店するなら路線がほとんど止まってて他の人が帰れないくらいにならないと許可出せないから

と言うものらしい、本人に言えよ畜生が
と言うか・・・帰れなくなってから帰宅許可出されても困るだけだと思うんだが?
そういうのに巻き込まれないため、更には閉店の時間帯からが暴風のピークで危険と言われてるんだからその前に帰らないといけないと判断するのが従業員を守るってことに繋がるんじゃないの?
他の店でも早期閉店を断られた所もあるみたいだしなぁ
早期へ移転する場合は一報を←完全に罠でした、本当にありがとうございます

とりあえず本当にやばい、遠い人は先に帰しておいて正解だった様で、色々と止まってしまいまして
総武線も市川=小岩間にある橋ガ危険過ぎて電車が動かせないと自分が乗った千葉行きは新小岩で停車
動いたのは3時間後、千葉に着いたのが3時半でした、もう空も明るくなりかけてる´ー`
新小岩で止まった時にはタクシーで帰るか、その辺で一泊過ごすかなど考えたけど車内で寝ててよかった
そして次の日から2連休ってのもよかったなぁ、早番とかだったらかえって風呂入って出発とかになってたしw

しかしまぁ、もっと状況説明など上手くできていればひょっとしたらみんなも巻き込まれずに済んだし、自分も30分=3本くらいは早くなってただろうから普通に帰宅することができたんじゃないかな?
そういう事務的なこと、今まで全くと言っていいほどやってこなかったツケなんだろうなぁ
他の人には迷惑をかけてしまったし、今日も店長が何か地区長に文句言われてたらと思うと鬱になる
もっとしっかりしないとなぁと思う一日でした


メールでは兄の会社は午前中には既に全員帰宅指示が出てたらしい、社員を守るってこういうことだよなぁ・・・
ホント、地区長くたばれ

  by sasamarutin | 2012-06-20 16:36 | 日常

<< 恐るべき蛸 考え・・・ナーイ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE