人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF4TAその2

セオドア編の最後でカインの話が出てたから次はカインだと思ってたらリディアだった(;゚д゚)
リディア編ではまずドワーフの王女?でシドに弟子入りしてたらしいルカと、ルカの人形でFF4ではみんなのトラウマだったカルコとブリーナが仲間に、バンド技でまんま巨大化きたわw
クリスタルが狙われているとい事で封印の洞窟へ行く事になった4人?
アサルドドアーとデモンズウォールも絵柄と攻撃は本編そのままだったけどこっちのレベルにあわせてか弱体化気味
さくっと倒すと入り口でカインにクリスタルを奪われる回想<現実ではセシルを倒し幻獣を従えた謎の少女に奪われる、やっぱりね?w
それを追って地上に出るも赤い翼に撃退されて乙、地底に行くための火山がある街に不時着する
修理の為に鉱石を採りに行き、修理をしようとするとタイタンが出てきて終了と
サブキャラがメインと一緒に行動するってのはいい仕様ですな
そしてチャレンジダンジョンへ、バーサオーガ強過ぎ泣けるw
アサルトドアーとデモンズウォールを抜けて進むダンジョンではあるんだが、その2体よりも通常のモンスが強過ぎてバックアタックや不意打ちを食らったらマズ死亡
食らわなくても相手の攻撃が早過ぎてバーサオーガ出た時点で死を覚悟するレベル、何これ詰み?
逃げるプレイはしないと昔から決めているから出会わない事を祈って進み何とかボスに到達
ボスがおやぶんのゴブリン1とこぶんのゴブリン3、ボスの指示でこぶんが攻撃してくる様子
ある程度のダメを与えるとこぶんが自爆をしてくる、一気に倒したほうがよさげ?と思いこぶん殲滅
するとなんということでしょう、ボスが自分にALL支援スキルをかけて襲ってきたではありませんかw
こっちの余ダメが1~2桁、バンドでも300、そしてこっちが行動するまでに向こうの攻撃が300×2、無理ゲー
こぶんを倒すとその状態になる様子なので1体だけ残してバンドでおやぶんを攻撃してみる
するとなんということでしょう、ボスがファイガ<リディアが即死、お前のほうがMDEF高いんじゃないのか!?
セオドア編のようにくもの糸が使えればいいんだけど道具屋に売ってない
というかセオドア編でさえ36くらいで何とか倒せたボスを31で倒そうってのが無理な話なのかと思いつつも戦略練り練り
まずは2対をバンドで即効倒す<残り2対になったらくもの糸<バンドでボスを倒してからこぶんを倒す
OK、ファイガさえ来なければ比較的スムーズに倒す事は出来た
そしてリディアが32になってバイオを習得、遅いよ!
宝箱からは銀のリンゴをゲットして一応チャレンジダンジョンは終了っぽい、宝箱全然取ってないから後々回収するとして
なにやらカルコとブリーナを修復することが可能らしいのでそちらに進んでみる
上弦の月で出てくる凶悪な敵はグリーンドラゴンだけじゃないのね、何もない変な部屋でクアルトパペットと遭遇、そんなに強くない上にアイテムは2回の戦闘で即手に入った
カルコとブリーナがいればチャレダンも少しは余裕になればいいかなぁ
とりあえずバーサオーガの攻撃に耐える壁が欲しいです、はい(ぉ

と、期待してファルコンに行ってみるも何も起こらない、何か他に必要なイベントがあるのか・・・?


ああなるほど
修理は出来る、仲間には出来ない、綺麗なストーリーを進めるだけのオマケイベントか・・・?
結局チャレダンは2キャラなのね・・・

  by sasamarutin | 2012-01-31 15:47 | ゲーム

<< FF4TA、その3 粒揃い・・・? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE