人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また・・・

再び月火と2連休、月の休み量が決まってる中で初っ端いきなり連休だと後半がマジ死ぬなぁ
それに特売準備すら相当前から始めないといけなかったし、かなりきつい位置づけの連休ではある
連休中に店に行けば全て解決!ってなものだけど、休みのときはとことん休みたいじゃない?w


とりあえず仕事近況、高校生の新しいバイトが入った
2日でやめた、予想より1日も長いだと・・・!?(ぉ
だからみんなで行ったのに、高校生の4割は1ヶ月以内でやめて3割は1週間でやめて2割は1~3日でやめるから絶対長くもたないと・・・
実際働いてみたら自分が考えてるのと全く違ったからやめますとか、今までどんだけ楽な人生歩んできたんだろうなぁ・・・としみじみ思ってしまう、今までがほぼゆとり世代の義務教育だからそんなものかもしれないが
まぁ今回辞めた理由は不明だが、電話してきたのが親御さんで言い訳が話すにつれて二転三転してたみたいだし
それでもある程度の予想はつくが、きついめんどい遠いの三重苦だったんだろうなぁと

やっぱり雇うなら大学1年生or23↑辺りの人がいいと副長が力説しておったわ
そして店長は辞めたバイトの子が好みだったらしく本気で凹んでいたという、こら妻子持ち(;゚д゚)
さて、他に入ってくる予定の方は高校生ではないが果たして育ってくれるだろうか・・・
育てるのも腕の見せ所?まぁごもっともではある?w


ちなみに今までの最短時間を思い出してみると最短は2時間、トイレに行くと行って制服脱いで逃げ
それに次ぐのが3時間、もうだめ!といってやめていかれた
後は1日働いて次の日から来なくなるなんてのはしょっちゅうではあるかな



ああ、しかしこういうのはブログじゃなくて直に誰か・・・うん、ひとれんに愚痴りたいものだな!(ぉ
土曜日、仕事さえ変わってなければ昼御飯いけたのに・・・!
まぁ向こうの方がいろんな意味で大変だから愚痴の聞き役になりそうだが
先月、先々月といいなんか神というものがいるのであれば神に嵌められてる気分だわ´ー`



今日読んだラノベ

乃木坂春香はもう告白してるも同然だろ的な空気の中で前巻のラストの不穏な空気がラストに出てきてそろそろクライマックスの流れで後1,2巻で終わりそうな気配
このベッタベタなまでの展開は好きだったからなぁ、最後は綺麗に纏めてほしいものだw

僕の妹は漢字が読めるは評判が良かったから期待したものの
そんなに読んではいないが・・・今年読んだ中で一番つまらんかったです
主人公の仲間に対するほぼ主体性のない動き、意味不明なタイムスリップ
漢字が読める、うん良かったねそれで?何が面白いのか2つ以上は伝わってこなかったわ
2つは伝わってきた、柚とミルが可愛い(ぉ
ただ読解力がないだけなのかもしれないがねぇ・・・ここまで読んでて面白みを感じないラノベって初めてでした
もうすぐ終わる・・・と1巻で終わるものと思ってたら続くのかよこれ、ラノベの1巻から続きってのは珍しい気がするなぁ
伏線は引いてあるっぽいから2巻で纏め上げるんだろうけど、現状面白いと感じる要素が全く考えられないから続きを見るまでもなく切るかな

漫画版を立ち読みしたらかなり面白かったし、ソードアート大好きだから次のラノベはアクセル・ワールドに行こうかな

  by sasamarutin | 2011-08-01 05:23 | 日常

<< 徐に・・・ そろそろROも >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE