人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(;゚д゚)

地震があった次の日の早番、今日もそれなりには混むんだろうなぁと言う思いはあった
まさか普段の2倍以上の売り上げを出すとは思わなかった(;゚д゚)
来客の大半は水、非常食、米、電池、懐中電灯、トイレットペーパーなどのご購入、非常時に備えてと言うものだろう
仕事を終えたのが20時半、もう一部の食品棚には売り物が全くなく、なんていうか閉店セールでもやってるかのような光景であった
需要の高いものは早急に売り切れで次の日も入ってくるかは不明な状況なだけにこのガラガラ具合で店を開けて意味があるのか?と考えざるを得ない
問屋の状況を聞くと場所によって様々らしいが倉庫の物が無事なとこともあれば相当だめな所もある
データがぶっ飛んで発注リストが飛んでしまったところもあるようだ
注文書、賞品が無事だったとしても発送するための車にガソリンが入れられずに商品を出荷することが出来ないと言うのもあり
うちの店・会社に限らず他も全箇所同じようなものだろう、ぼろぼろでございますな
タケトが言ってた関西に逃げるのが一番安全で確実ってのも的を射ている気がするw

今日と明日は連休、5連勤の後だからスロ打ちに行くぞー!なんて考えてたが
店がやってるかわからず、しかもこんな災害時までスロを打ちに行くのはどうか?と考え始め
サミタを起動した、家でも出来る?w
と思ってたら停電だとさ、マジで流れが悪いなぁ・・・
しかもうちの箇所朝と夜2回やるっぽい、泣けてくるぜw

店に電話してみると、金曜日に頼んだ水やらカップ麺はちゃんと来た様子だけど瞬殺されたようだ
まだ物流は滞ってないらしいがそれもいつまで続くやらという所
更に今日は準備が終わらずで11時開店、停電の影響で17時閉店にしたらしいがそれでも特売の休日並みの売り上げになったらしい、どこにそんな大量な売り物があったんだ・・・?
かなりの激混みはまだ続いてるようだ、というか開店遅くしたり閉店早くしたりは本社指示なのかそれとも店の独断なのか、どっちにしろ一人じゃ判断できない所なんだがどうすりゃいいんだろうなぁ水曜日は・・・


最後に朗報、こだと連絡が取れました!
命はある、それが知れただけでも良かったなぁと思うが
これから色々大変だろう、向こうもこっちもどうなることやら・・・


とりあえず、停電までゲームやってよう(ぉ
まだ危機感が足りないなぁ自分は

  by sasamarutin | 2011-03-14 19:01 | 日常

<< 結局は ふと考えてみたら >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE