人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く起きた朝は

仕事から始まるOTL
今日は手際がよかったのか、ただ少なかっただけなのか朝の準備がかなり早く終わり
仕事も他の人に振り分けて余裕そうな空気、ってわけで草むしりに借り出されました
装備は薄手のゴム手袋(金が無かった)に薄手のタオル、ゴミ袋につめたい水
最初は太陽が雲に隠れてたお陰で涼しく作業が出来てたけど途中から太陽に照らされての汗だく作業に
あまりにも汗をかきすぎたせいなのかしっかりと水分補給をしててもふらふらしたりしゃがんだら筋肉が痙攣したりと
タダの運動不足な気もしてきたわ´ー`;
なんとか4時間ほどで終了させたものの、終わった頃には動きたくないほどにへとへとになっておりました、体力ないな全くOTL

そして店内に戻ってみると、自分担当分の品だしがほとんど終わってない状況に、どういうことなの・・・?
ほとんどを一人で出す事になり、結局居残り作業
そんな時に限ってお客様からの質問も多数、イラッシャイマセヨロコンデー´ー`

『この釣りで出た500円を100円5枚にしてくれ』
『すいません、釣銭機械なので両替は出来ないんですよ´ー`』
『は?何言ってるんだ?釣りで貰った金を100円にしてくれって言ってるんだよ、両替じゃねーだろうが!』
『ふむ・・・大きい金を細かい金に替える・・・つまり・・・両替でしょう?』

『どう考えたって違うだろうがよ!もっと日本語勉強しやがれよ!これはお釣りを細かくする行為だろうが!』
・・・つまり、両替じゃないのか?

なんてやりとりを行ってまいりました
両替お断りの定義は偽札なんかを両替しないための配慮が一番にくるものであるらしく
お釣りからはそんなものは出ないだろうからやっても問題ないといえば問題ないのですが
例え今回だけという言葉を添えてここでやってしまうと他の人が私も!と言う事になったり
同じ人が前回はやって貰ったのになんで今回はやってもらえないんだと言われることもある
なのでお釣りの時でもなるべくは断る事にしているのですがね
何かしらでごねまくりの人が出たりするとしょうがないから今回だけは・・・ってなってしまうのも仕方の無いことだったりするのですよね
でも今回は全力でお断り、自己中に譲る道理なし
ただ他に言い方があったというのも事実、両替という単語を使わなければよかったってのもありますし
まだまだ接客スキルが甘いなぁと思った今日この頃
ちなみに両替以外の単語ってないよね(;゚д゚)?
ま、クレーム+1だしそのうち思いっきり怒られるだろう、正しいことをして怒られるってのも理不尽な世界だ´ー`


ちょっと2時間ほど寝オチしたら既に筋肉痛が出始めてる様子
若いのか!まだ自分若いのか!?(ぉ

  by sasamarutin | 2010-08-22 02:24 | 日常

<< おっと! テコンボーイ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE