人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQ6クリア、そして

デスタムーア撃破、途中計算をミスってマダンテやったら片手だけ死んでザオリク<顔が死んでザオラルとやられたときにはまた全滅か・・・と覚悟したものだが
祈りの指輪のMP回復が中々優秀で、更にジゴスパークなどの威力も秀逸なお陰で両手を撃破する事ができ
マダンテを使わせる事無く無事撃破、しっかりした職で行けばやっぱり楽にはなるものですなぁ
特に賢者、MP消費を減らせるのは大きかったっす

で、隠しDですが・・・
SFCの場合は全職熟練度を5以上にしないと隠しDの扉が開かなかったと思うのですが
今回はクリアしたら開封される様で、じゃあ熟練度は関係ないのか?と思ったら全部5以上にするとゴスペルリングと言うのを貰えるそうな
効果は敵エンカウント無効らしく、ドレアムさんの所にいったりするときには便利そうではあるなぁ
後は途中のデスコッドで3つの選択肢があり
近い未来<DQ4のキャラ、遠い未来<DQ5のキャラ、最後の1つはSFC版と一緒になる様子
キャラが代わる+台詞に多少の変化が出るようで、全部溜めそうと思ったけどめんどくささが出てしまい
結局DQ5で進める事に、選んだら二度と戻す事は出来ないようで
主人公、嫁3種、子供、更に父親やピピンまで色々とキャラが出てて賑わってました、まぁそれだけですが
さて、今のままじゃドレアムさんには勝てそうにないからレベル上げするかなというところで今日は終了


花と乙女に祝福を ロイヤルブーケも終了、後日感想を纏めて1月物は全部終わり
12月物を1個も終わらせてないのに1月物が即効で終わるこの不思議・・・
まぁ3本ともFDで特によりこりとアイナさんは短かったからなぁ・・・


ついでにサミタ、KOF98イベント終了
得点に応じて貰えるKOF袋、20万↑で7袋、30万を超えると10袋という事で目標20万↑を目指しながら何度もやってましたが
最終的には序盤2戦で15万超えて楽に30万を取れたりもしたし、70袋くらいは取れたんじゃないかと
ルーレットは1度もショップに入れなかったけど中々良い成績を納められたんじゃないかと思いますが
今週から始まったスーチーパイイベントを見て驚愕、何故ルーレットチケットを全部使ってしまったんだOTL
ああ・・・激レアなんて全くでないのは分かってるが歩アバターが欲しいなぁ・・・抱き枕プレートでも良いが?w
ま、ゲーセンチケットはKOFで全部使いきった、ルーレットチケットは入手が結構面倒だし、諦めよう´ー`
そういえば先週ゲーセンチケット500円買うと応募者全員に1個だけコントローラーが貰えるイベントがあったけど
応募したコントローラーが届きまして、開封してみたら中々にして立派なコントローラーでした
調べて見たら2000円くらいのコントローラーかな、今使ってるのが壊れ気味だから良い物を手に入れたw
と思ったけど、PS2のコントローラーに近いのですが十字キーのデフォルトが十字キーではなくL3のスティックだと・・・!?
どこかで設定変更できないものか、やりづらくてしゃーないわ・・・

前々からサミタで良いパチンコ台が入荷されるようになってまして
GAやバーストエンジェル、北斗や蒼天とかはちょっと打ちたいのです
でもパチをやるには今のスロコースではダメで、パチパチコースなるものをやらねばいけない様子
3か月分で3500円ほどの上乗せ、これは結構な金額じゃないか・・・?
という訳で周りの人に相談してみた
『店でやったら間違いなく死亡するから迷わず課金しとけ』
信頼のギャンブラーまるOTL
課金するか・・・と思ったらサミタが落ちるとは珍しいなぁ
鯖復活してログインしてみたらほとんど落ちてるようで昼中?凄い看板の羅列だ(;゚д゚)
スロコースの課金が切れてからパチパチコースに行ったほうが良いのかな・・・?

  by sasamarutin | 2010-02-06 02:04 | ゲーム

<< なんともはや DQ6をさくさくと >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE