人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わるもの始まるもの

適当に見終わったものの感想を

月曜日、特に何も見てなかった


火曜日
宙のまにまに・面白味がよく分からず流し気味になってしまったが
蒔田さんが可愛かったという事だけは覚えておこう(ぉ

涼宮ハルヒの憂鬱、エンドレスエイドで完全沈没
2,3回程度ならそう言う構成も納得かと思ったが6回とかないわー
なんであんな作りにしたのかが本気で分からないんだが。原作もあんな感じなのかな?
ぶっちゃけハルヒなんかどうでもいいから学校を出よう!の新作を出してくださいOTL
あ、ライブは最高です、Lost my music最高ですw
忙しい人のためのLost my musicとかも大好きです(ぉ

化物語・終盤で紙芝居が入ったりもしたけど今期の中では一番面白かったんじゃないだろうか
最初はぐろい絶望先生かと思ってたけどネタのテンポが素晴らしかったわ
久々にDVD欲しいなぁと思ったが軒並み壊滅状態だそうで、失敗失敗


水曜日
うみねこ見てるけどまだ終わらないのですね
最早推理とか全く関係なしの大魔法バトルになってるんだけど、ばとらさんどうやってあれ覆すの?w


木曜日
狼と香辛料・一期と同じで途中からよく分からなくなってほぼ流し見

PandoraHearts、最初はBL系?なんて思ったりもしたけど
滅茶苦茶面白かったです、毎回毎回ネタとシリアスのバランスが素晴らしく
次の話につなげるような終わり方をするから毎週毎週次の話が楽しみだったわ
最後綺麗に纏めたようだけど完璧な消化不良で完結せず、巻きすぎだろこれ(;゚д゚)
流石にこれの完結2期はないよなぁ、原作読むかな?

大正野球娘、今期の萌え枠だと思ったけど内容が微妙で見るのやめちゃったい


金曜日
ハヤテのごとく!、凄いgdgdだったなこれ

バスカッシュ!、最初から物凄く嵌っててこれは面白い!と思ってたけど
中盤の大会があまりにもさくさくっと終わってったから打ち切りかよ・・・と残念がっていた
そこで監督が代わったようでバスカッシュも終わりかなーと感じたが
そこからの巻き返しが凄かったなぁ、めっさ燃えました
リーグばっかりな展開。日常は微妙かなーと思ったりもしたけどキャラがどれもよかったし試合は熱いし
凄く楽しめたっす、オリジナルなのかなこれ?こういうのもっと欲しいわ


土曜日
戦場のヴァルキュリア、序盤は戦略を使っての戦闘で実に面白かったんだけど
中盤のイサラが唐突に死んだ事でえ、なんで?と疑問を持ち
敵にスーパーヴァルキュリア人が出てきた事で完璧に冷めたw
何このヴァルキュリアゲー、そういうの出しちゃったらもう人間の戦闘なんて無意味だから
最終回なんてもうギャグ全開にしか見えなかったわ
甲板えぐる程度の威力でフハハハハとか喜んじゃって、もう見てられない
変身してぴょーんぴょーんきゃー、アリシアー!止まるなよと(;゚д゚)
ゲームでもイサラ死んでスーパーヴァルキュリアゲームになるらしいし、これはないわ


日曜日
シャングリ・ラ。あれ、これいつ終わったの?

プリンセスラバー、原作より面白かったんだけど(;゚д゚)
主人公がが強すぎるだろこれはw
最終的には全員好感度MAXのハーレム状態だし、作画もやる前は微妙だと思ったけどいざ始まるとなんと言うえろさ(;゚д゚)
DVDだとパンツ乳首解禁だそうな・・・ほ。欲しい!?
この話でえろげ逆輸入しないかな、勿論絵はえろげの方でw

かなめも、くぎゅうが可愛かった(ぉ
原作だとかながちょいと腹黒らしいけど本当だろうか?w
もうちょっと笑い的なものと勢いが欲しかったなぁ

ティアーズ・トゥ・ティアラ、これも26話だったが
魔王が仲間になる<妹を犠牲にしようとした帝国の支配に逆らおうと反逆<勝ったと思ったら真の敵が登場と
途中別れがあったり葛藤があったりとシナリオはRPGの王道といえるであろう流れでしたが
王道だけにこれは安定して面白かった、原作が物凄くやりたくなってきましたわい

咲-Saki-、えろかった(ぉ
原作に忠実な流れの団体戦決勝まではよかった
オリジナルの個人戦やラストの全国の暴走っぷりは凄まじかったなぁ
無理に咲と和を残す必要があったのかと思うくらいのご都合点数だったし
ラストのお姉ちゃんの崩壊っぷりは酷かったわー


今期の当たりは・・・化物語だけかな、26話物は面白かったのばかりなんだけど

来期・・・と言うかもう今期か、見ようと思ってるのはご飯後に



さて、寝ててその後G狩り、枝祭りと色々やって新番組の時間になってしまったが

けんぷファー
なんか男主人公が腕輪の力で女になって戦いが始まりました、らんま?w
動きが凄くよかったし、打たれたヒロインがどうなるか気になるのでとりあえず次回も見ようかと

にゃんこい
ネコアレルギーの主人公がネコの呪いにかかりネコの声が理解できるように
100件のネコの困り毎を?解決しないと主人公がネコになってしまうので頑張って助けようみたいな
特に面白味はなかったけどヒロインがめっさ可愛かったので視聴継続w

現時点で見るのが確定してるのは
とある科学の超電磁砲
ぶっちゃけとある魔術の禁書目録よりも先に電撃大王で超電磁砲を見て気に入ったからなぁ
これのアニメ化は凄く嬉しいわ、でも内容は原作どおりなのか?
2クールやるらしいからオリジナル展開も入るだろうが締めはやっぱり一方通行撃破美琴視点になるのか、それとも幻想猛獣になるのか?
どっちにしろ速く見たいわー

生徒会の一存
やたらと周りで騒がれてる気がするので1回は見てみようと思ったアニメ
書籍で並んでたのはしってたけどそんなに人気あったんだなぁ
原画の人しか知らなかったわ・・・さて面白いのか

そらのおとしもの
1話目から大好きでしたOTL
でもアニメ化するには速すぎると思うんだ、オリジナル展開で地上でのほほんとするのかシナプスとガチバトルに入るのかさてはて・・・

真・恋姫†無双
私の知ってる正史きた?w
今度は真がついてゲームのように主人公+蜀の流れかと思ったら声優の仲に一刀がいないだと・・・?
って事は前回のアニメと一緒で主人公なしの蜀ルートって事か・・・
どうせだったら呉ルートやって欲しかったわw

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪
原作大好き!今回も絶対見るぞ!と思っているけど前回の最終話とか見た記憶全くないわw
今回も似た様な事になりそうだけどなったらなったということで?w

こんなものかな、後は11eyesとか忘れなかったらみてみようかと

  by sasamarutin | 2009-10-01 19:12 | アニメ

<< トロピカルKISS、まとめ トロピカルKISS >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE