人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うあ、きょじゅうつおい

VSギルガメッシュ、4-5章で撃破を狙うところで制限時間いっぱい使っても倒しきれずに終了
テクがないってのもあるが余ダメが低すぎるってのもある
と言うわけで、武器作成の為にギガントとフェンリルの特殊部位を狙ってのレアアイテム狙い+クエストクリアを目指した

VSギガントさん
右手切断以外は容易に
右手だけがコアはむき出しなのに攻撃しても全くダメージを与える事が出来ず
他のコアを全部破壊しないと攻撃できないのか?と思ったらそれをやると先にギガントが沈む事に
さてどうしようと適当に作った武器で攻撃を試してみると雷属性の武器だと右手コアにダメージを与えられる事が判明
なるほど、特殊部位の中でも一番のレア場所は属性武器じゃないとダメージを与えられないのかw
と思ってら最後の最後で謎のバリア、なんだよこれ?と思ってまた色々試して見ると
最後の一撃だけは超接近して叩かないとダメらしい、色々工夫されすぎだろ(;゚д゚)
右手を切り落として全部位ゲット、ついでにALLSランクもげっと、ギガントは遅いから楽だったわー

VSフェンリルさん
攻撃種類は尻尾横薙ぎ以外は対処できるものの
動きが早く、両前足のコアが堅すぎてホント苦労したわOTL
最初は死にまくり、時間切れと言う結果を繰り返してどうやったら角や前足を叩けるのかを研究
そして前足を叩くには尻尾攻撃の硬直時に尻尾の前の方に詰めて攻撃or目を攻撃すると横を向くのでその時に攻撃
角を攻撃するには前足を叩くと横に倒れるので突撃
何かを叩くには、何かを攻撃しなければ行けない、うん・・・深いな(?
そして失敗2時間を過ごし、成功時間だけ見ても前足クリアするだけで30分、フェンリル倒すのに20分、他のも色々と時間がかかって今日も睡眠時間はさようなら?w
でも何とか全部位をゲット、フェンリルの特殊部位は尻尾と角、炎属性以外を通さない模様
尻尾と角だけSランクをゲット、他は散々足るもの、特に前足はDランクとさいてー(;゚д゚)
本当に堅すぎて今の武器じゃ時間かかりまくるのでもう1,2ランク上の武器が手に入ったら再戦しよう

明日はイフリート狙うか、特殊部位破壊属性は・・・水かね?

  by sasamarutin | 2009-08-11 03:12 | ゲーム

<< 遠いバハムート 外へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE