人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?

昨日更新して寝たと思ったら何もせずに寝てたのか(;゚д゚)

1,5倍期中、チャンプのレベル上げをしているのですが
ふとGMのナンパ様ブログを見てみるとネカフェはっけいで時給6M出てるそうな
教範使って2M、ネカフェやっても3M、この2倍の違いは何から(;゚д゚)

聞いてみるとぷち回避型
ライド帽+ハエ400の宿狩り、ドロップは土結晶とデモパンドロップのみを拾うというやり方らしい
それで土結晶が1時間に160~190個を拾えるようで
高時給で高金銭率、これだと思ったね(ぉ

とりあえずできそうなところをって事で拾うドロップは土結晶、オリ原、黄ジェム、魔女砂、短剣、カードのみ
気脱は1回も使わずに、SPがなくなったらおとなしく宿屋
いかにSP消費を抑えるかという事に繋がると思うのですが・・・

あれ?_e0073125_2411399.jpg

盾を借りての今までの装備がこんな感じでSP量と回復メインだったのですが
これだと被弾すると痛く、ヒールの回数も半端じゃなく増えまして
今までは使った分だけ気脱すればいいやと思ってたのですが今回は気脱使わず
それでバカスカ打ってたら宿代が物凄く掛かってしまうこと必至
さてどうしようと色々やってみました


あれ?_e0073125_2553095.jpg

1、ライドワード帽子をつける
ナンパ様から30分レンタルして実験、5%の確立でHP吸収・1%の確立でSPが吸収できると言うトンデモ装備なのですが
思えばこれはすりっぱ一確狩り、1%なんて騎士団でエル拾うようなもの、そんな頻繁に出るわけがないOTL
HP吸収率も高いようで低いのか、あんまり出た気はしませんでした
数十M使ってこれ1個買うのはちと厳しいかなぁ

あれ?_e0073125_313972.jpg

その2、スカイデリータによるHP吸収作戦
ナンパ様がメントルに刺してたのを見てじゃあ負けじとおでんだ!と思いぶっさし(ぉ
近接攻撃で倒すとHP100回復、ただし自然HP回復しなくなると言うカードですが
これは物凄くいいですね、どうせ常に移動してるようなものだから自然回復なんかしないしする気もない
相手の攻撃を位つつ100も回復できてるからかなりのSP消費軽減ができました

これにローレベルライド帽子つければ完璧なんじゃないか?と思ったのですが
溜まり場でナンパさまと話したところ、ライド帽が一番活かせるのは回避はっけいだと思うとの事
確かに回避のほうがHPの減りが遅いからいざ被弾して暫くしたら全快になってたり
SPもひょっこり、みたいな事はあるんだろうなぁ
ただ普通のはっけい型では確かに使えはするんだろうが、効果を余り感じ取れない気がしたので


あれ?_e0073125_3101577.jpg

マグニセットの恩恵を利用して被ダメをできるだけ下げる事を狙ってみる事にしました
今までのだと240~300前後食らっていたのがこのセットだと190~220
これなら囲まれないで倒せば被弾しても空デリで回復するから100前後で済み
今まで散々悩まされた暗闇も目隠しのお陰で完全ガードと言うわけだ、こりゃ凄いw

モンクの頃はジョブのSTR補正が早期に8になったからそんなに困らなかったけど
チャンプがSTRジョブ補正8になるのが57だからかなり遠くなんですよねぇ
それを装備で補うために中段をSTR+1装備にしてたのですがそしたら暗闇が厄介でねぇ・・・
でもこの装備ならマグニがSTRを補ってくれてる上にセット装備で更にSTRあがるから楽々STRも110をキープできると
なかなかいい具合になってくれましたよw
ただ問題はデモパンのほうで・・・今までピッキのATK+10のお陰ではっけい2+殴り1で倒せてたものが
はっけい2+殴り2をしないと倒せないようになってしまいました
これはちょっと誤算だったなぁ・・・ATK補助装備・・・やっぱり目隠し諦めて女神の仮面、そしてギャングスカーフでもつけないとだめかな?

現在は順調に88・55に、目標まではもう少しだw

  by sasamarutin | 2009-06-26 03:23 | RO

<< 一人ぶらりトンボ帰り旅 さてさて・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE