人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rio2まとめ+RTまとめ

Rio2、最後の検証はRT中の純外れの確立を調べるという物
設定1~4と設定5・6にはかなりの差があり、ここが一番の設定判別要素になるからやって損はないはず!
というわけで、まずは説明
Rio2にはRioタイムといって30Gと777Gの2種類のRTがあり
30Gが1G/0,8枚、777Gが1G/0,6枚の純増枚数期待値となっている
入り方がボーナス別で色々とあり

BB、BB中に赤7を揃える事でRT突入確定となる
右上がり斜めリプレイを揃えるとRT30、特リプを揃えるとRT777となる

BB中赤7が揃ったらRT突入確定、揃わなかったら通常ゲーム確定となる

RB、レグ終了後にリオチャンスに突入
右上がり斜めリプレイを引くとRT30、中段リプレイ(右下がりベリベ)を引くと通常ゲームへ

レグ直後でRT777に入ることはない

リオタイムボーナス、2回の15枚役を揃えてからRioタイム前へ
斜め右上がりリプレイを引くことで30GのRTに突入する

リオタイムボーナス後はRT30が確定していて、転落することもないがRT777に入ることもない

全てのRT終了後はリオチャンスからのスタート
斜め右上がりリプレイを揃えるとRT30へ、特リプを揃えるとRT777へ、中段リプ(右下がりベリベ)を引くと通常ゲームへ


注意、これは左に下にチェリーがあるBarを狙った場合の停止位置であって
適当押ししたらどんな止まり方するかしりません、てへっ
以上、RTの説明終了
そして今回のルール

全設定RT15回ずつ検証
ただしボーナスを引いた場合はその途中のゲームまでを最後の集計で加算して、ボーナス数+1RTで追加して打つ
最後にはずれ回数を全体から割って、外れ確立を引き出す

こんな感じでやっていこうと思います





設定1 解析によるはずれ確立1/67.5
1回目  0
2回目  1
3回目  2
4回目  1
5回目  0
6回目  0
7回目  1
8回目  0
9回目  3
10回目 0
11回目 1
12回目 0
13回目 2
14回目 1
15回目 0
450G中外れ12回、確立1/37.5

はずれ引きすぎだろ(;゚д゚)
でもボーナスが0というのは設定1の現実か・・・?w


設定2、解析によるはずれ確立1/69.2
1回目  0
2回目  0
3回目  0
4回目  1、29G目で単独チェリー同時抽選赤BB
5回目  0
6回目  2
7回目  1、8G目で単独赤レグ
8回目  2
9回目  1
10回目 0
11回目 0、8G目で単独チェリー同時抽選青レグ
12回目 0
13回目 0
14回目 0
15回目 2
16回目 0
17回目 0
18回目 0
495回中はずれ7回、はずれ確立1/70.7

これは概ね一緒の確立ですな
ボーナスの引きも中々良かったっす


設定3、解析によるはずれ確立1/69.1
1回目  1
2回目  0
3回目  1
4回目  0
5回目  0
6回目  0
7回目  0
8回目  0、7G目で単独赤BB
9回目  0
10回目 0
11回目 1
12回目 1
13回目 0
14回目 0
15回目 0、13G目でスイカ同時抽選青レグ
16回目 0
17回目 1
460回中はずれ5回、確立1/92

ひど過ぎるけど、ボーナス引いてるからなぁ
でもある意味分かりやすいともいえる


設定4、解析によるはずれ確立1/72.8
1回目  0
2回目  1
3回目  0
4回目  1
5回目  1
6回目  1
7回目  2
8回目  0
9回目  1
10回目 0
11回目 1
12回目 0
13回目 0
14回目 0
15回目 0
450回中はずれ8回、確立1/56.2

ボーナス引けなくて、外れ確立もそれなりに高い
典型的な低設定を感じれるかもしれないが、4は高いほうですよね(;゚д゚)


設定5、解析によるはずれ確立1/16.8
1回目  2
2回目  2
3回目  3
4回目  3
5回目  1
6回目  0
7回目  1
8回目  0
9回目  1
10回目 1
11回目 0
12回目 1
13回目 1
14回目 3
15回目 2、26Gで単独チェリー同時抽選青BB
16回目 1
476回中はずれ22回、確立1/21

5と6は解析による外れ確立が全く変わってくるけど、これは確かにはずれが多かったですわ



設定6、解析によるはずれ確立1/17.0
1回目  0、1G目でスイカ同時抽選BarBB
2回目  0
3回目  1
4回目  1
5回目  1
6回目  0
7回目  0、18G目で単独青BB
8回目  1
9回目  1
10回目 1
11回目 2
12回目 2
13回目 2
14回目 2
15回目 1
16回目 3
17回目 0
469回中はずれ18回、確立1/26

ちょっと5よりは少なかったけどこれも4以下と比べると結構な外れ確立で
それよりも1G目で強制リプ出した後、タイトルコールとともにボーナス引くとかしんじられねぇ(;゚д゚)



設定を見分けるためには最低RT5回は欲しいところですなぁ
で、こだと話した結果
1、1回のRTではずれ3回以上引けば高設定の確率が高い
2、RT数回引いて、1回以上のはずれが続くと高設定の確率が高い
3、はずれ0回が3回以上あると低設定の確率が高い

ということ・・・だったっけ?w
ボーナス数回引くのが結構厳しいかもしれないが、なんかひょっこり連荘することもあるし
もしRTに入ったらこれを実践してみて設定判別をすれば、勝率も上がるかもしれません
以上、RT検証でした



そして十分に堪能したと思うのでまとめ
楽勝! パチスロ宣言6 リオ2 クルージング ヴァナディース

絵、CG
確かに今回も萌えるが、ミントの出番が少なすぎると思うんだ!主にパンチラ方面で(ぉ
まぁそれの所為で検定に落ちたらしいから仕方がないか?w
前よりもよく言えば滑らか、悪く言えば迫力がなくなった感じです
動きとかも前より単調になってる気がしますね
でもまぁ、ミントのチャイナ姿は最強だからそれだけでいいか?(ぉ
とはいえ、一番すきなのはドリスタなんだが(ぉ

音楽
今回もBB中の曲が3曲、選ばれ方がいまいち不明
一番すきなのはコミカル、のBB出だしのイントロw
レグ出だしも結構好きですが、曲はやっぱりドリスタだなぁ

演出
凄い微妙感全開、前のほうがはるかに良かったなぁ
復活もBJであっさりしたのしかないし、BB中の物語もなくなったからどうしてリナがいるのかとかさっぱりわかんね
動きも直線的で単調になってるから迫力とか皆無
チャンス!もロングVerじゃないとあんま期待できないし、灼熱級のイベントが少なくてしょぼいってのがなぁ
やっぱ最強はドリスタでしょ、あのギュイーン垂れ幕や凶悪1枚絵、マラソンとかのドキドキ感は最高だ!w


総評、まとめ

早くドリスタをPS2かサミタに入れて欲しいんだが?(ぉ

なんだかんだで楽しませてもらいましたけどねw
ただこのゲームで買って良かったと思うのは
Rio2の実験が色々できたこと、ただでぶん回して遊べたこと、RioアルバムによるCG観覧、レア演出見放題
結構色々とあります、リオ好きならスロ1回我慢すると考えて買ってしまっても良いと思われますw
で、スロのいいところはこれだな
リオタイムボーナスの時のあのリオの美しさといったら・・・
あそこだけはまじで綺麗だったわw
後は葡萄が結構出るからメダル持ちがいい、設定判別がしやすいってくらいか
前のよりスロット機能としては↑だけど演出なんかの楽しめる部分は↓、という印象でした
あ~長く、そして楽しく遊ばせてもらったわ、まだやると思うけどしばらくこれにて終了!

  by sasamarutin | 2009-05-22 01:28 | ゲームまとめ

<< サミタやってくれたな! う・・・え・・・? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE