人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだ襲来

毎度おなじみ、GWこだ襲来です
今日の1日目は私の家でPCメンテ
つまり、待ち合わせはスロ屋だ(ぉ
二人で5円スロ大爆発、なんで20円で出ないかなこの引きがw

昼に武蔵屋でラーメンを食べて家へ
本日の目的は、つい先日お亡くなりになられたHDDがはずせなくなった不具合を直し、さらには新しい1TのHDDをつける
そしてその1TにWINDOWSXPを新たにインストしてその間につい先日買ったノートPCのネット接続や基本作業をこなす
HDDは仙台でこだがお勧めを購入でしかもフォーマット済み、ありがたいw
目標終了時間は3時間、さてまずはHDDを差し込む作業からだ!
そして真っ先に問題発生、HDD読み込まないでやんのチクショーOTL
接続はしっかりとされてるのに認識を行ってくれない、なぜだと悩むこと1時間
ネットで調べたほうがいいかと先にノートPCのネット接続を行うことに
これはすんなりといって調べた結果
どうやら今まで使ってたHDDがSATAの1.5Gbps、今回こだが買ってきたお勧めがSATA2の3.0Gbps
うちのPCが3,0Gbpsの認識が出来ないということで、SATA2の3,0Gbpsを使うためにはHDDにジャンパーピンを差し込んで1,5Gbpsへモード設定?をしないと使えないということ
凄いなインターネット、わからないことが何でもわかるぜw
おかげでHDDの認識は成功、後はバックアップという事で前のシステムが入ってたCドラから必要なデータをコピーするのに30分前後
よし、Winインストだーと意気込んで1回失敗、フォーマットにまた1時間
よしこれで大丈夫だと前のドライブのシステム側をアンインストだ!と見たところ
そのシステムの領域分だけ認識しないだと・・・!?
もうわけがわからないから必要最低限のデータだけ移して全フォーマットかけるか!と決意したところ
前の壊れたHDDをはずして起動した時に出た謎の動作不良を確認、もう古いHDDは全部捨てることにOTL
ここからウイルス対策、ROのインストなんかをしたかったけど、タケトとの本来の待ち合わせ時間を大幅にオーバーしてたので切り上げ終了
8時間やって新HDDにWinインストしたのみという結果にこだは物凄く悔しそうだったなぁw
こっちとしては一人でやってたらHDDの認識の時点でギブアップだと思われただけに実にありがたかったです


タケトと合流、いつもの710で飲み
その後タケト家で大富豪やウノをやりつつテレビを見つつ
無性にやりたくなったから買ってもらったWiiのエキサイトバイクをやりつつといつも通りのまったり感
もう一人いるとカードゲームが盛り上がるんだけど、3人は3人でありだと思うんだw
徹夜も出来そうな勢いだったけど、タケトが4時過ぎにダウンしたのでそこで就寝
今度はアイスクライマーがやりたいな(ぉ

10時ごろに起床、だけどどうやら疲れが出たらしく12時まで寝たりおきたりを繰り返し
こだは早く起きてたよう、タケトは13時頃まで爆睡
この昼までぐだぐだっとすること、これぞTVA?w
昼ごはんはタベルナ、久々に食べたカルボナーラは絶品だけど鬼のような量だったわ
そして秋葉、ゲームを中心に色々と探索
タケトは何かしらの同人を探してたらしいけど結局見つからなかった様子
こっちも前々から秋葉にきてそれを見てはほしいと思ってた人妻コスプレ喫茶2の値段調査をば
何でそんなのがほしいの?ときかれたので正直に答えてみた
『某掲示板で見たんだけど、主人公のお母さんが物凄く可愛いからです!』
あれ、二人からの視線が痛いぞ?w

アトリエかぐやは今廉価版を頻繁に出してるらしいので、これも出るのを期待して今回も買うのは中止
色々回って17時ごろに解散、今回もお疲れさまでしたw


さて、一人になったからには再び5円ですよね(ぉ
体力の限界までドリスタを打つ、これがまるクオリティw
というわけで、5円でドリスタ<楽のシーサー<約束<ドリスタ<楽のシーサーと打って1050枚到達
なぜ、なぜその引きが20円で出せない!というすばらしい引きでした
特にエヴァは設定5以上を思わせる凄い引きだったんですけどドリスタやりたくてすぐどいちゃったw
まぁ5円だから出来る思い切った突っ込み方ではあったんだが・・・
しかし1パチ含めて色々種類はある、設定も入ってるっぽいから時間潰しというかスロを楽しみたいと思う人にはぴったりなんじゃないかとは思いました
プラスになった資金でサンデー、マガジン、けいおん!1巻を購入
原作は微妙って声を聞くが果たして・・・?



家に帰ってPCメンテ続き
今回はまずネットにつなぐ前にウイルス対策をすることに
今まではノートン先生を使ってたのですが、今回はノートPCに入れるつもりで買ってきたウイルスバスターが1つで3台まで入れることが出来るということで便乗することに
ノートンよりも軽くて使いやすいとは聞いてたのでどんなもんかと思ったけどそんなに変わらないっぽいですね
続いて、ネットを繋いでROのインスト
最重要クラスになるくらいの流れ、癌蓄おいしいです(^o^)
ノートPC(VISTA)で実験したときはすんなりと入ったから自分のPC(XP)も簡単に出来るだろうと思ってた
クライアントは簡単に落ちたけどそこからパッチDLミスすること4回、意外と多いから時間がかかるOTL
まぁ前もあったなぁ・・・と思い5回目で起動成功
すると何故かガンホーのゲーム起動画面が出ずに直ゲーム起動、ワールドが4個しかない+前のようにパスを入れないといけない形!?
どうやら相当前のクライアントのまま起動した形で失敗してた様で、まずRO自体をアンインストしてまたインスト
すると今度はActiveX系がまったくインストできない状況
Flash Playerはまだインスト画面が出る様子、だけどインストしてもどうやらPC内部で途中中断を勝手に行ってるようでインストはちゃんとされず
ガンホーのゲーム起動時にでるLoadPrgAx.CABに至っては怪しすぎる性なのか、窓を開いた所でIE自他がフリーズして動かない結果に
前はこんなことがなかったので、ウイルスバスターのせいかと思いまず有害サイト規制を無効化
続いて不正対策の監視でRO,EXEを例外設定、最後にガンホーとRO公式を無害サイトとして扱い
ダメだったOTL
じゃあウイルスバスターをインスト時だけ終了させてみるかってことで終了<ゲーム起動画面へ移動してみた
ダメだったOTL
ウイルスバスターきってもダメなんじゃこれ以外の原因だろうけど、その原因がまったく思いつかないのでこだに相談するとIEのせいじゃないか?とのこと
今回、何故かIEが最新?の8になっていたのでそれをアンインスト、6にしてやってみたところ無事に起動しました
ってことはIE8が勝手に有害として処理してくれてたって事なんだろうか?
おかげでちゃんとROも起動する様になりました、はい



新しいHDDに変更して、IEやMSNも新しくなったのですが一言
超使いづれぇ・・・OTL
フォーマットしたのとほぼ同じ状況だから1から入力することがいっぱいあって大変だわ・・・
でも容量見るとニヤニヤものだなこれは・・・w
とりあえず基本的なものは全部終了
後は消えてしまったえろげのインストからだな・・・
桜吹雪、またはじめからだよチクショーOTL

  by sasamarutin | 2009-05-04 03:21 | 日常

<< それはいつもの日常の風景から描... クエスト結果と哀れな子羊の末路 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE