タグ:FEH ( 14 ) タグの人気記事

 

夏の半額祭り

今週から色々とキャンペーンが始まってる模様

【更新】「FGO Fes. 2017 ~2nd Anniversary~」!【期間限定】

FGOは10大キャンペーン、期間限定から永続なものまでより取り見取り
個人的には石実施値下げ、ログボ、期間限定曜日クエ1/2辺りが嬉しい
メインシナリオ1部リニューアルと生放送連動キャンペーンで入手できた石110個位は、曜日クエの経験値で消えそうな気配ではあるなぁ・・・
呼符は何か気にったものが出たら、差しあたっては水着、特にニトリクス狙いで行きたい所
水着オルタは邪道、頼光さんはエロい、むふぅ´ω`


登録者数1600万人突破キャンペーンのお知らせ

グラブルも1600万人突破キャンペーンが実施、1週間10連ガチャが1回無料の後は1週間単発無料、レジェフェスに被せて10連させてくれるの本当にありがたい

e0073125_03263515.png

初日こそこんなものだったが

e0073125_03263507.jpg
2日目は大勝利!イシュミールが凄く欲しかったから回すか回さないかを考えてたけ度これで今回も温存できる
更に持ってないランスロットも来てくれて、水パの強化に繋がる・・・か?
リミカタ、眼鏡、シルヴァの安定感異常だからなぁ・・・マウント回復、バフデバフ、攻撃と・・・う~ん、悩む!

後はいつものって感じかな、APBP1/2が今回はフリクエにも来てるので、次の十天材料を揃えておくのはありかね
武勲も獲得数1,2倍が15日まで、上限2倍入手可が21日までだから、栄誉のハイレベル武器狙いで毎週上限いっぱいまで狙いたいところ
そして本日の生放送でプレゼントやら新情報がいっぱいきてたみたいで
プレゼントボックス見たらダマ入ってるから何事かと思ったわw
入場者数35万以上でダマ、石4000個、50万ルピが全員に配布されてるとの事、うますぎぃw
新情報としてはアーカルムの続報、実装はまだ遠そう
歌い舞う五花の復刻、正直言えば復刻シナリオでこれを一番待ってたと思う
何せグラブルやり初めて一番最初のイベントだったからなぁ
あの頃はショロトル様に手も足も出ず、ショロトルリッパー1本と石を入手するだけで精一杯だったからなぁ・・・
復刻来たら、Never Ending FantasyをBGMにショロトル様にこんなにも強くなったんだぜと報告しに行くんだ
そしてシナリオを泣きながら進める、う~ん、楽しみっす!
古戦場が終わったらゼノサジ、次々と殺されていくデレステ最終上限UNK、とりあえず1本狙いで
ガンバンテイン上限開放、倉庫に3本あったと思ったんだが・・・1本しかない・・・砕いたか?
渾身来たら万歳、二手三手は勝利、治癒が来たら死亡って所か、何が来るかね?
後は共闘ソロ、もう共闘じゃねーな!パンデモニウム最終章、これもソロでできると?
刀剣乱舞コラボ、CCさくらコラボ、刀剣はまだ武器使ってるからわかるがCCさくら・・・!?
EXジョブにダンサーとメカニック、主にクラスⅣしか使ってない現状に風穴を開けられるのかね?
EXⅡ、現状のEXジョブよりもさらにとがった性能とか何とか、ドラムマスターとかⅡに入る位とがってると思うがねぇ?
その他に団サポ同時発動数増加、団救援栄誉ボーナスなどなど、団活動捗るか?
これはまたはじブルになってしまうんじゃないだろうか・・・!


FEHはスタ半とかそういうのはないが、相当前に実装されたスタ99のお陰で長く遊べる仕様になってるから、スタ半来なくても困らなそうではある
問題があるとすればキャラが来てくれないって所かな

e0073125_03263787.png
でも、仲間にしたいと願い、諦めずに追い続ける事で

e0073125_03263624.png
目的が達成される事もあるんだ
追い課金2400円×2で無事2人ともゲット、ナニコレ可愛すぎて浄化されそう( ´ー`)
花嫁ガチャ張りにお金消化してしまったが、花嫁ガチャ並の満足感、眼福過ぎるぅ!
個体値を見るとカムイは攻↑魔防↓、エリーゼは魔防↑防御↓になるっぽい
個体値的に見るとエリーゼは残念な部類かもしれないが、可愛いの前にそんな些細なことはどうでもいいでしょう?w
育成は、正直他やりまくりでFEHやってる時間全くなく、デューテすら育ってないので・・・まぁ、超のんびりやっていきましょう


[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-03 04:17 | すまほ | Comments(0)

希望はない

e0073125_04250908.png
FEH、水着ガチャ後半戦開始、来るのは予想通り、キャラの可愛さが前半よりも半端なく可愛いのも予想通り!


e0073125_04250805.png
石全部失って追加課金してこんな光景を見せられるのは予想外、ぶっ壊れてもいいからスマホ思いっきりぶん投げてやろうかと思った
結局どっちも出ず、FEHガチャで目的のキャラが1人も来ないで爆死するのはこれが初めてかな?


e0073125_04250795.png
グラブルのスタレは水着キャラが対象、狙いは水着ベアか高貴様かレフィーエ!
しかし結果は土レフィーエ、う~ん持ってなかったらこれ以上嬉しいものはなかったんだがね
まぁレジェフェスだから対象が出る訳ではないって事は分かってたさ・・・


e0073125_04250549.png
FGOもレジェフェスみたいな、☆5が1体確実に出る福袋なるものが販売
過去のガチャはクラス別という話でしたが今回は限定含めて全種の☆5から1体という超絶闇鍋仕様
恐らく恒常キャラばかりだろうからジャンヌ辺りが欲しいですなぁなんて考えてたんだけど・・・
メルトリリス見えてますやん・・・これは・・・あのリップ11体を乗り越えた私がここでメルトリリスを引く運命に他ならない!触媒にサクラメイキュウを聴きながら俺はここでメルトを引くんだー!


e0073125_04250663.png
・・・はぁ?


e0073125_04250680.png
2分前までの興奮を返してほしい
1手目から絶望のクソ野郎でそのままストレート死亡、ぶっちゃけこれならお中元とか言われてるアガルタのキャスター引いてる方がまだましだったわ
これまたランダムだから被りでも出て、は~残念でも宝具レベル上がった万歳とかって落ちになると思ってたんだがなぁ・・・ニコラテスラが出た瞬間マジデ死にたくなったってのは
いらない、見かけたことない、そもそもいる事すら認識してない、少しでも出ると思ってなかった、ってのが組み合わさった結果なのだろうか・・・?うん、もうよくわかんね、不貞寝する


リアルも連勤終わってここから少し休みが増えると思ったら試験<研修<予習してのコンボイで吐き気がするし
気晴らしのゲームでは気落ちする事ばかりだし、なんていうか笑える時がないなぁ・・・


[PR]

  by sasamarutin | 2017-07-31 05:19 | すまほ | Comments(0)

諦められなかった

過去、10万使って出なかったメルトリリス
もはやこれまで!とそこで撤退したのは正解だったのか、ここまで来たら出るまでやらないと嘘だろ!?と継続するのが正解だったのかは未だに分からない
はっきり言える事と言えば、何で10万も使う前にその考えがもっと早く出なかったのかという事か・・・もうちょい早く決断しておけば宝具11のリップなんて出なかったものをorz

そういう意味で見るのであれば3万で第一弾、玉藻以外の水着キャラが全て引けてるこの状況下、後に第2、第3弾とくる水着ガチャを引くことや、生活費を考えるのであればギリギリ致命傷で済んでいるここで撤退するのは大正解だろう、うん









e0073125_03321017.png
まぁあれよ、そんな後の事は、後になって困ったことになってから考えればいいのよ?(反省の色無し
という訳で1万円追加!
単発10連<ゴミ
10連<最高クラスのドブ
単発10連<金色!槍!清姫!アッー!!!
最後の10連<金色!槍!玉藻!アッー!!!え?

e0073125_03321373.png
玉藻さん、来てくれたあああああああ!!!!
カレー様に叫んでたらSS取り遅れてしまった、まぁいいか!
その後、また金槍来たから2枚抜き万歳ヤッター!と思ったら清姫さんでござった・・・


そんな訳で第1弾は4万出費、玉藻1、清姫4、もーさん3、アンメリー1という結果となりました
あ、これトータル10万超える奴だ(察し




そして本日、FEHも新ガチャが登場、対にこっちも水着第2段が来てしまったのか!

e0073125_03321174.png
と思ったら

e0073125_03321260.png
全然違ったっす
エコーズのアルム編キャラとセリカ編キャラがそれぞれ別にピックアップって感じですかね
うん、セリカ編全く興味ないわ、アルム編は・・・手前の女の子が激烈に可愛いな!
つまり、今回はアルム編のデューテ狙い!お知らせのお陰で全く知らないキャラでもどの属性なのかはっきりわかるから嬉しいわぁ´ω`

e0073125_03321451.png
青2回目で、あっさりでた

これ前回癒し系シスターで欲しいと思ってゲットできたミスト、できなかったラケシスと同じ絵の人か、うん実に可愛いです´ω`
まぁ、可愛いからそこまで強くなくても使ってしまうんだろうなぁと思ってスキルを見てみる

武器・共鳴オーラ<ターン開始時、周囲1マスの味方剣、槍、斧、竜の攻撃+6
補助・なし
奥義・祈り<自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減。
バッシブスキルA・鬼神の一撃3<自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6
バッシブスキルB・なし
バッシブスキルC・攻撃の大紋章2<周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+3

ほほぅ・・・今まで見た中でも一番やばいんじゃないかこれ?
ついにラインハルト超える青魔がきたのか・・・?
初期ステは・・・攻撃・守備が高くてHP・魔防が低い・・・強そう?
とりあえず育ててみるか

[PR]

  by sasamarutin | 2017-07-14 04:49 | すまほ | Comments(3)

いつもの

グラブル、Wスタレ開催
前回は土スタレでレフィーエを引いて大勝利だったと記憶する
今回はメリッサベルかスカーサハが出てくれれば大勝利、お願いします出てくださいなんでもしまむら


e0073125_19581685.jpg
風の新キャラは出たが、お前じゃねぇ!
だが、SSR2個は中々美味しい、武器は保管庫へ、メーテラは・・・育てる気はあまりないなぁ


そして本日は石スタレ、正直スタレで石はあまりいいものが出た記憶がない、セイレーンとかサタンとかリッチとかよぉ!
こちらも欲しいものがあるなら、今は3凸にできるバアルが欲しいかなぁ

e0073125_20080945.png
死ねよゴミ野郎(本音





e0073125_19580421.jpg
さて、あんな腐れガチャなんてほっといて、可愛い子に飛び込むんだゲヘヘ
FEHは現在投票対戦を行っているキャラのピックアップガチャが開催中
この中で☆5は1体も持っておらず、キャラとして持ってるのがリズ、サクラ、プリシラのみ
この中で欲しいキャラと言えば左側だと☆5のプリシラにミスト、右側はどれも欲しいっちゃ欲しい
一番欲しいのはラケシス、系譜大好きだからね!
2番目はミストかなぁ・・・可愛いからね!使えるかどうかは二の次よ
しかしこれで石を全放出すると、恐らく近々くるであろう水着ピックアップで再び石購入という地獄を味わう可能性が出てくるので、両方共に1回ずつやって、そこに出てきた無色を全部引いてそれで撤退という事にする事に
まずはピックアップ1、無色は1個、中身は☆4クレイン・・・弓?そうだよ杖だけじゃなくてこれ弓や暗器も出るんだったorz
これは無理そうかなーと思い続いてピックアップ2へ、無色は3個


e0073125_19581135.jpg
大勝利!撤退じゃー!あ~ミスト可愛すぎるんじゃ~!


さて、見ての通り石が大分減った訳だが、これで本当に水着が来るのなら追い課金かなぁ
では資金を稼ぎに行きましょう<ツインブレイクGO!<+10000
本当は+22500だったんだが、何があったかは察してほしい
さぁ、水着だろうが全裸だろうがなんでもこいやー!

[PR]

  by sasamarutin | 2017-06-28 20:55 | すまほ | Comments(0)

ファイ!

FGO、新宿スタ半という事でストーリー進行
敵は凶悪だったが、こちらも鯖が揃ってきているのでコンテしたのは新宿の・・・アヴェンジャーだったか?あの犬の最後のみだった
1回回避が実にきつかったが、礼呪でのコンテなので実施ノーコンだな?w
ストーリーも実によかったんだが、新宿のアーチャーはそこまで欲しくはならなかったかなぁ
善のまま出てきてくれるならガチャ引いてたかもしれないな( ´ー`)
そんな訳でクリア記念にガチャ<茨木童子をゲット、うまい!

そして本日が羅生門ガチャ最終日、正直いらないなーと思って礼装も揃えず、今回のイベは与ダメアイテムだけ回収してほとんど参加してなかったようなものであった
やっぱ礼装がないとドロップが渋い、でもドロップ礼装つけるとボスが倒せずに辛いってコンボはきついっす
なので茨城童子や酒呑童子もちょっとは欲しいなーと思いつつも20連位と呼札位でしか回してなかったが、最終日って事で記念に単発1回

e0073125_04030150.png
時代は単発!
なお、この後鬼ヶ島ガチャを14回回して礼装1個で散った模様orz
酒呑童子の加入によって、アサシンも☆5を据えることが出来るわー
性能的には・・・スキル1は魅了+防御デバフ、スキル2は攻撃バフ+宝具バフ、スキル3はガッツ
汎用性高そうなスキルです事
カードはQ2、A2、B1、攻撃よりではないと・・・アサシン能力に加えてB以外が多段ヒット系だからスター回収効率が高いっぽい?
宝具が全体攻撃+様々なデバフを付与と、ソーンかな?w
性能だけ見るとアタッカーのサポート的な感じがするなぁ
ステンノさんとは・・・あまり嚙み合わなそうだがさてはて


FEHは紋章の謎から新キャラとしてカタリナ、アテナ、ロディ、ルークが参戦!
おかしいなぁ・・・紋章はクリアした事あるはずだがこいつらに全く見覚えがない・・・
ぱっと見だとカタリナが可愛いが、最近魔導士系ばかり使っているのでたまには剣が欲しいという事で、第一目標はアテナさーん!石が26個なので出なかったらさようならって事で一発目


e0073125_04030268.png
もう・・・撤退でもいいんじゃないかな?(ぉ
なお、もう1個の赤を引く<ドッスン<マルス、アッー

性能を見てみると、アテナは剣系経験値UP持ち、さらに自分から攻撃時に攻撃と守備が+される鬼神金剛の一撃持ち、奥義が2ターンサイクルで武器が奥義発動時に攻撃+10されると
奥義が守備、魔防30%無視とは言え、この能力って事は素の攻撃はそんなに高くないか?
でもレベルアッパーはやはり1人は欲しいなぁ

それで当たったカタリナさんは武器が隣接仲間数×2、ステUPのラウアアウル、奥義が4ターンサイクルの魔防攻撃換算
スキルが自分から攻撃時に攻撃と速さがあがる鬼神飛燕の一撃、ルキナバニーが同じもの持ってたような気がする
もう1つがターン開始時に十字方向にいる敵キャラの魔防が自身より1でも低い場合は攻撃-5となる攻撃の謀略と・・・
それ、敵が隣接してきて、攻撃食らって、その後自分のターンになってから発動するって事なんじゃないか・・・?
2マス目攻撃キャラなのに敵隣接ってゴミなんじゃないか・・・継承用?

まぁそんな感じで、頑張って使っていきたい所だなぁ


現在FEHでは戦渦の連戦という連戦イベントが開催中、勝利数に応じてポイントが貰えて、そのポイントで仮面マルスなどの配布アイテムがもらえる訳だが
高ポイントがもらえるルナティック7連戦と5連戦は最後までいけるんだが、ヴェロニカが強すぎて全く勝てる気がせず、ヴェロニカだけで4部隊壊滅させられてまじでやる気が出ないっす
4部隊目なんて敵のHP大分減ってるのにそれでもなぶり殺しだからなぁ・・・
9章でもそうだがヴェロニカが出るだけで本気のくそげーと化すこのくそ難易度何とかならないのかねぇ
そんな訳でこのイベントも、10~20分位かけて最後で全滅して入手ポイントが敗北で200前後、勝っても350・・・ないわーって訳で撤退
やっぱ継承しっかり熟知しないとだめなんだろうなぁ・・・パズドラもだが、もう正直ついていけないわ

[PR]

  by sasamarutin | 2017-06-15 05:02 | すまほ | Comments(0)

久々の

e0073125_01155382.png
やらかしたorz
まちおさんやらタケやらみんなスカーサハ持ってるんだもの、レジェフェスだし出やすいんだなって思って100連してらいてーこーのみ!?
ふざけんじゃねーよ!と溜めてた石+15000円を追加して天井、結果は・・・出なかったorz
いつかこの溜めてた石をレジェフェスか+1ガチャで全放出してやろうとか考えてはいたんだが、これは何というか、勢いに任せて突っ走っただけのもので、正直言えば後悔しか残らないなぁ・・・

出たSSRは武器10の石4.確率は4、3%、2倍とか嘘だろ
出た武器はメテオラ(金)、ブラック・ウロボロス(新)、神授のリラ(新)、不動国行2本(金)、ガルガンチュア(金)、アスカロン(新)、丙子椒林剣(金)、ミュルグレス(金)、ナーゲルリング(新)
新キャラが4.フェス限は被りだけど1
石はらいてーこー、サタン、バイヴカハ、ナハトの4個、バイヴカハは既に3凸が・・・他はどれもトップを争えるレベルのクソ石、ナハトさんは可愛いので許す´ω`
う~ん、クソ!

さて問題はこの天井石を何と交換するかではあるが
正直300連もすれば途中でもってないフェス限で欲しいのが1キャラでも・・・ルシオ、リーシャ、オーキス辺りがいいなぁなんて思ってたりもして
途中でスカーサハは出てくるだろ!なんて思ってたりもして
まぁすべて出なかったという結果になってしまったので、何と交換するか非常に悩んでいる状態
当初の狙い通りいくならスカーサハで問題はないんだろうけどこれは恒常だから今後のサプチケでも入手は可能ではある
フェス限はここでしか入手できないからこそ取っておくべきものじゃないかと思ってしまう訳で・・・
正直言えば今月の古戦場の為にルシオ、風パ強化の為にリーシャ、可愛いという理由だけでオーキスが欲しい訳だよ・・・可愛いって理由がありならスカーサハも勿論OKだけどね、うん!

そんなこんなで悩む事5時間程、明日の19時には交換できずに300個の石になってしまうという事で、結局フェス限のリーシャを選択、男を選ぶ選択肢なんてなかった(ぉ
古戦場はジャンヌ、フェリ、ソーンで挑むことになりそうだな( ´ー`)




e0073125_01350715.png
所変わってFEH、花嫁ガチャ登場!シーダさん可愛すぎるぅ!
前もって情報を知っておけば、この前日にジェニー狙いで石全部突っ込まなかったのにorz
そんな訳で石が全くない状況なので、今回はユリア以来の課金も視野に入れて突撃


e0073125_01351245.png
がっ、ティアモ・・・!
青がない時に無属性引いたらこれだよ・・・でも正直、2番目に欲しいと思ってたのでひゃっほい!
この時点で2000円出費、正直今までの流れだと本命がさくっと来て、2番3番狙いは全く来ないって感じになると思ってただけに、本命が来ない事に凄く不安があったが


e0073125_01351537.png
シーダも何とかゲット、出費は7300円でした
やばナニコレ、美しすぎて目が幸せすぎるんだが!

世間の評価では、ティアモに勇者の弓を継承させると超ゴリラになるって事で、高評価を得ているらしいけど、わしはシーダ育てて闘技場挑もう´ω`=3

[PR]

  by sasamarutin | 2017-06-03 01:45 | すまほ | Comments(3)

CCCコラボ一段落

動画見ながら2時間位書いてたブログ、突然のフリーズにより全削除!
PC殴ったら昨日切り裂いてしまった小指から流血、oh・・・スプラッター(;;゚;-;゚;)

e0073125_02104103.jpg
一応ミッション全クリという事で、今回は特異点全クリが条件だった為なのか、戦闘難易度はかなり高めではあった
こちらも鈴鹿で全滅してからキャラをしっかり育てるようになったのでボス以外でのコンテはほぼなかったが・・・まぁ、それがなくても正直円卓よりましだよね!と思えるわ、あの円卓章なんだったの・・・?
キアラに関しても、KP使わなきゃあほみたいな強さなんだろうけど、KPを全部しっかりと使えばあ~つえーな~レベルまでダウン!
全体宝具など相変わらず強力だけど、クソハメゲーティアに比べればね・・・
精神的には8鯖+BBGOの方がきつかったかな、初期面子をネロブラ、リップ、孔明にしてたから敵の初期配置あちゃにボコボコにされたわ
まぁなんとかクリアはできましたって事で、後は桜チップで交換できるアイテムを集める事かな、進化素材に結構拾いにくいのが多いからできる限り集めたい所ではある


今回はイベを有利に進める為にガチャも回しまくりました
狙いは勿論メルトリリス、最終上限まで開放した際の白ドレス奥義が実に魅力的でござった
それが出るまでにリップが出ればいいなぁって感じで、鈴鹿は出る事すら知らんかった
そして結果


e0073125_02103259.jpg
パッションリップ、宝具5
回復宝具でスキルも優秀、メインになってもおかしくない


e0073125_02102621.jpg
鈴鹿御前、宝具5
こちらも全体宝具でかなり強力らしい
ネロがいるからいいかと育成はサボり気味だったら、宝具5になったから育ててみるかな

e0073125_02102300.jpg
キアラさんの所で回した際に出たボブ宮、CCC前はだせぇいらねぇ!だったけどCCCイベで見事にUBW決めてくれましたわ、余裕が出来たら育てよう


e0073125_02103673.jpg
そしてメルトリリス、宝具1
穏やかな口調、たおやかな仕草からは想像できないほど苛烈な戦闘能力を持った“意志持つ宝具”。英雄王ギルガメッシュをして最強の一角と言わしめた、天と地を繋ぐ鎖。神々の手によって作られた人形であり、自然と調和・一体化する大地の分身でもある。英雄王の唯一の友として多くの冒険をこなし、心を得た後、人形として土に還った悲しき兵器。(某サイト様より

・・・うん


誰だよ!敵連れてきたバカヤロウは!?


はい、メルトリリスは出ず、擦り抜けでエルキドゥが出ましたとさ、ド畜生(はぁと
もうなんていうかね、うん

準備運動の1万は何も考えずに何か出ろーという気分
本番で最初の2万はきっとこれくらいで出るだろう気分
次の3,5万はこれだけあれば流石に気分
次の1万はいや、そろそろ出ろよ気分
次の1万に関してはムキになりすぎてふざけんな畜生気分
最後の1万はCCCクリア記念、記念だから出るよね?気分
最後と言ったな?あれは嘘だで追加の1万は・・・つまりそんな気分だよ!

これだけ使って何の成果も得られませんでしたー!って訳じゃないけど、狙いのメルトが1枚も出ずにするするとえのきだけがでてきやがったわぃ!
グラブルで言えば余裕の天井位使ってることにも驚きだよくそぅ!
最近ガチャはグラブルと花騎士の確定以外では回さなくなり、程よく抑えられてきてるかなーと思ってたんだがな・・・
抑えもくそもなかったわ!一皮むけたらあら10万だわくそおおおお!
正直3,5万終わった時の胸糞の悪さは、昔パズドラで新学期ガチャやってた時をよく思い出したわ・・・本当に、ドブ続きで吐きそうだったわ・・・


ちなみに今回のガチャ資金に関しては

こちら様の動画を参考にさせて頂きました!(破滅への道


そんな訳で今回の内訳
準備運動の1万<初代バイオ、出費含めて累計2300枚からの恩恵の余り
最初の2万<久々に打ったツインエンジェル3のボナ中フリーズから累計1200枚の恩恵
次の3,5万<新台入れ替えで確実に次の日には消えると思い、打ち収め的な感じで打ったウィッチクラフトワークスの1周期ボナ中1周期終了後の発展中中段BAR揃い、仄覚醒フリーズ(?)でボナ5からの一撃2300枚からの恩恵
次の1万は上記の恩恵の残りから
次の1万はラブきゅ~れ謎の一撃1200枚より
最後の1万は今までの恩恵の残りから
足掻きはラブきゅ~れ800枚+ツイン300枚より

そんな訳で、出費的に見るとほぼ0に近い状態ではあるんだが
まぁ・・・うん・・・スロに運を使い過ぎたってね、うん・・・そもそもそういう問題じゃなく使い過ぎだハゲ!って感じでね・・・うん・・・
という訳で、メルトリリスは引くことは叶わず、無念のリタイアです


e0073125_02102015.jpg
本当にないわよorz




e0073125_02101511.jpg
では気を取り直して、FEHガチャやりましょうか(ぉ
今回のガチャは再びエコーズからの主人公らしいが・・・前回のと今回の手前のお嬢のダブル主人公なのかね?

赤魔・慈愛の王女セリカ、まぁ手前のお嬢様かね
青魔・空回る元気メイ、奥のツインテだろうなぁ
無杖・甘え上手ジェニー、右のだね
緑魔はうんどうでもいいっすって事で割愛

役職で見れば甘え上手というのにえへへとしてしまう所だが、可愛らしさから今回はメイ狙い!

e0073125_02101253.jpg
FEHの引きは本当にいいんだよなぁ・・・石31個目でメイチャーン加入、やったぜ
残り5個使って無職を引いたが、ジェニーは出ずのサクラIN、可愛い!


今回の闘技場ではピックアップキャラがおらず、6連勝で止めてしまった為か初の昇格ならず
今回は一応7連勝したけどさてどうなる事やら・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2017-05-16 04:08 | すまほ | Comments(0)

可愛い祭り

e0073125_02443535.jpg
FEH、新ガチャ
最新作のエコーズから主人公っぽいキャラとよくわからんキャラが3人、新作でるのすら初めて知ったからね、キャラなんて名前どころか姿形も全くわからんっす
とりあえずピックアップされてるキャラを見てみると男2人の女2人
名前を見てみると赤で予言の勇者アルム、一番目立ってる主人公だろう
青で穏やかな皮肉屋ルカ、2;2なのできっと左真ん中の男がこれにあたるはず
同じく青の高飛車お嬢様クレア、最奥の子がお嬢様っぽい
無属性で弓の一途な恋心エフィは手前の女の子か、一途の先がアルムだったら実に良いキャラだ!
という訳でエフィ狙いで一発、無属性ひいときゃ出るだろHAHAHA

e0073125_02443449.jpg
3回目で出た、毎度毎度FEHは本命の引きだけはばっちりだな!
なお、これはクレアも行ける!と思って突撃した結果惨敗した様子、前回のガチャから何も学んでいない・・・!

エフィの能力は自分、敵共に反撃不可の火薙の弓、与えたダメージの30%を回復する陽影、HP○%以下の仲間の隣接マスへ移動する救援の行路、弓撃破時で取得経験値が上がる弓の経験といった所
経験でレベル上げまくって継承で何かいいスキルつけるのが良さげかな
火薙の弓は自分も反撃できないというデメリットもあるが、たとえ相手が遠距離や距離関係なしに反撃できるキャラでも完封する事が可能っぽい
攻撃力をゴリラの様に上げて、なおかつ踊りでサポートしつつ攻撃すれば無双もできるか?
ただ、今のうちのエフィは早さが絶望的にないから、近づかれたら死ぬねこりゃ



FGO、オケアノスクリア
そろそろ道中の戦闘ですら厳しくなってきたのでレベル上げ、まずは茶々を最大まで開放してみる
なお、FGOキャラは進化させることでキャラ絵が変更されるらしい

e0073125_02443500.jpg
元がこれ、可愛い!


e0073125_02443490.jpg
礼装がこれ、超可愛い!
これは期待できまずぞぉ!


e0073125_02443459.jpg
解散!
なんで最終開放でこんなぶさいくになってしまったのん・・・?


他はなんかもう特殊な材料が必要っぽくて現段階では入手できず、ちょっと厳しすぎやしませんかねぇ?
現状だと、バーサーカーPTだからどんな敵にも有効打を放てるけど、魔柱とかドラゴンとかの全体攻撃する敵が出たらあっという間に壊滅という悲しい現実が待ってるんだよなぁ
次のイベントはストーリーを最後までクリアしていないとできないらしい、スキップで飛ばした所で必ず詰まるだろうし、絶望だなぁ( ´ー`)

[PR]

  by sasamarutin | 2017-04-19 03:19 | すまほ | Comments(0)

決戦の時!

e0073125_02012622.jpg

FEHで今日から新イベ?豊穣の春祭り開催、新規ガチャには兎コスプレ、ニンジン、卵などを持ったカミラ、ルキナ、クロム、マークスが登場!
あまりの空気の違いから、昨日このPV見た時は正直コラだと思ってました´ω`
今回の第一目標はルキナ、あの堅物ルキナさんがこんなにスペシャル可愛くなるなんてな!
カミラさんは・・・無理するな?他はどーでもええ、そんな感じで開始!145個もあれば何かしら出るだろうw

e0073125_02012536.jpg
即出た




e0073125_02012700.jpg
その後、カミラさんを深追いしまくって石全部使ってしまいましとさ、ちゅんちゅん( ´ー`)
145個全部使い切るうちでこれだけの☆5が加わってくれましたぜ、全部で6体!
カミラは出たが、いつもの☆4であった、惜しいねぇ
ルキナは青魔法の関節攻撃型
攻撃が自分から攻撃したらHP+4
補助で選択したキャラの速さが+4
スキルには自分から攻撃した際に攻撃+4、速さ+4の鬼神飛燕の一撃、戦闘後の相手の魔防-7の魔防封じ持ちと
正直、めっさ強い、もしキャラがいらない人でも鬼神飛燕は継承にももってこいだから当たって損がないはず
クロムは斧系のレベル上げにもってこいのキャラっぽいし、中々に面白いイベントじゃないか・・・もう引けないけどな!orz



e0073125_02012668.jpg
所変わってグラブル、剣・刀でどうしてこれが・・・?
ホントすたれの確率UPって信用できないなぁ


e0073125_02012625.jpg
おはガチャは、久々に絶好調だった


e0073125_02220076.png
ドロップも久々に剣が出る
くるりんして剣来ちゃってもいいのよ~とか思ってたら銃でデスヨネーって思った視線の先に剣だからびっくりしたわ
剣が出たのが8か月ぶり位かなぁ、本当に久々にドロップしてくれたわ
これで4凸シュヴァ剣が2本!ランク154で2本てorz


e0073125_02012620.jpg
何となくFGO開始、無課金でやる予定だけどきっとその意志は脆く崩れ去る

[PR]

  by sasamarutin | 2017-03-31 02:30 | スロット | Comments(4)

新規ガチャイベ

e0073125_04213079.jpg
とりあえずスタレジェ後半、これでバアルが2凸に
仮にこれが4凸になった場合、めど子とどっちがいいのかねぇ?


e0073125_04210618.jpg
今回の本命はこちら、FEH新規ガチャイベ、烈火の暗影が来まして
先に実装されてたリン、エリウッド、ヘクトルなどが出ている烈火の剣からのピックアップですな
烈火の剣、クリアしたと思うんだけど記憶がほとんどないんだよねぇ
って訳で今回のピックアップは正直どうでもいいかなーと思った訳ですが
そんな思考は、ガチャTOP絵の最奥の可愛い子を見た瞬間から吹き飛んだわけで、名前もわからん子可愛いやったー!

で、本当に名前がわからないので詳細を見てみると、今回は赤1、青1、無4とかなりの偏りが見えるピックアップです事
まず剣魔カレル、刀持ってる奴だろう、いらん!
つつましき野端レベッカ、野生っぽいから緑の弓かな?
死神ジャファル、どう見ても右下のアサシン、ペッ!
深窓の姫君プリシラ、なんか金髪の子が高貴な空気を感じる・・・?
柔らかな光ルセア、左下の可愛いっぽい子が回復っぽいから恐らく・・・?
でも逆でも当てはまりそうではあるよなぁ・・・?でもまぁ、逆だったとしても二人とも無属性だから問題はないはず
で、こうなると最奥のいかにも青属性で巫女っぽいくて一番可愛くてなんでリンなんて出してるの?と思わせる子が宿命の巫女ニニアンって訳だな!
と思ったので、今回は青一点狙いをかませばいいと判断


e0073125_04210545.jpg
結果、今回も運よく無事仲間に入れる事が出来ましたとさ
しかし・・・烈火にこんな子いたっけ?


まずはニニアンがどんなキャラなのかを見てみる
属性は青、魔導士かと思ったら竜なので近接攻撃型、踊り持ち、緊急離脱もできる
通常攻撃やパッシブスキルで周囲キャラのDEFを上げることが出来るみたい
後ろで味方のDEFを高めつつ踊りでサポート、強いんじゃないかねぇ
しかも竜だから、チキと同じでタクミキラーにでもなってくれればありがたいんだがさて、その辺はレベルを上げて周りと合うかどうかかな
しかし、青を中心に引いたのは初めてだったから結構新キャラがでたが、☆5は前回のニノ狙いでのカチュアしかいないからあまり戦力増加には至ってないな、カムイが可愛くて、☆4が出たからちょっと育ててみたいと思ってたりはするが、当分先になりそう
一応の魔導士っぽい編成を作るとすればチキ、ニノ、ニニアンで3属性の後フォローで誰かって感じで組めそうではあるなぁ、弱そうだけど面白そうではあるなぁw

ちなみに今回は今日配られた石20個を含めて140くらいからのスタートで、残りがFEH1枚目の画像と、90個近くいかれてるけど今回も含めて、FEHでは引き強な方だとは思う
まぁ、☆5キャラの内容には著しい偏りが見えるがそこは気にしないでおこう( ´ー`)
とりあえず・・・まずはメインPTに入ってるクレインは闘技場で40目指し
リン、クロムはカイン、カチュア、ニノの様子を見ながら40目指し
リン、クロムが終わって新規3人が36位まで育ったらニニアンやっていくかなぁ

[PR]

  by sasamarutin | 2017-03-15 05:11 | すまほ | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE