タグ:古戦場 ( 16 ) タグの人気記事

 

古戦場準備!    とガチャ

FGO、ここ最近アガルタガチャの第2段的な扱いでドレイク、ヘラクレス、デオンピックアップガチャが来ている
前回スタミナの為に購入した分が30程+水着の為に溜め込んでいた最近の無料配布分が60くらいだったか
ドレイクはほら・・・ライダー界の中でも最強・・・引くしかないよね?w



e0073125_01412261.png
単発教なので単発で6回ほどやったけど出ず、日替わり教も加えて6回出ず
後はなんかカレー様と話してる時はよく出るので新宗教としてカレー教も加えてみたところ、7連目にしてドレイクが登場、カレー教の恩恵まじすげぇ!
これでライダー枠にドレイクが埋まる事により、メイン7枠は全部☆5で埋める事が出来た
ふふ・・・面だけはいいな・・・
まぁ正直、この状態ってグラブルで言えば3凸マグナ武器並べました!SL1だけどな!って状態と一緒なんだよなぁ
ここからスキル上げ頑張らないとねぇ、ただしアガルタがあまり面白くないから最近サボり気味


本日、とある生放送でアガルタ第1段神引き放送をカレー様と拝見、この流れでわしも不夜城のアサシン引くんじゃー!と突貫、勿論単発でな!

e0073125_01412200.png
残り石が36個、ラス1単発で見事にアサシンが引けた、なんとかちゃん可愛いヤッター!
今回も単発教+カレー教の勝利となってしまった・・・カレー教何なの?w
ついでにバーサーカーも出たけど、これはどうでもいいや(ぉ
まずはドレイクを、そして次に・・・このアサシンの前に育てようと思ってたキャラが・・・あれ・・・誰育てるつもりだったんだっけ?
追加が多すぎてついていけない、そろそろガチャを止めるべきだろうか(心にも無い提案



グラブル、次回古戦場は水ボスの土有利、共闘のイカちゃんとか出てきてくれないかなぁw
土に関しては、今まであまり集中的に育てておらず、装備を見てみると、つい先日ミムメモで見た適当に土属性やってるマンとほぼ被りすぎて正直笑ってしまったw
そんな訳で梃入れをすることに
石は前回の水古戦場時に作った4凸メドゥーサ、フレ石はユグマグ
バランス的にはマグナ5、UNK1~2、功刃1~2、バハ1、天司1って所か


e0073125_01540085.png
このような形が完成、将来的にはマルメテか三寅斧を白虎拳に、左下のユグ剣を4凸させて全部武器レベルをしっかりあげれば完成
ん?光に次いで完成度が高いのは土だった・・・?
メドゥ×2とかにする場合はユグ剣1本抜いてUNK増やした方が強そうだが、今度計算機叩いてみるか
弱点としては、武器スキルでの連撃が全く期待できない事、なのでエリュシオンしかないなーと思ってた所だったが
火か土で悩んでる1本余りの四天刃を土にすれば奥義での連撃補助が付くか


e0073125_01540008.png
土キャラはこんな感じで、先日のキャラ修正でカリオッサンスキルが修正され、連撃確率が大分上がったらしいって事で一躍スタメン候補に挙がってるとか何とか
この中で使いたいのどれと言われると、レフィーエ・ゆぐゆぐ・マキラなんだが
3キャラともそれぞれが微妙に被るんだよなぁ・・・属性UPとか属性ダウンとか回復とか
フロントに1人、サブに1人と考えると誰を外すかって感じになってしまう、外したくないな本当に、実に悩ましいえへへ
しかし所持キャラからフロントを選ぼうとすると、アタッカーで選ぶならジークと最終上限開放がくればハレゼナもいけるかな、アイルは土の中で最強らしいけど自分で使ってみても強みを全く感じない
オイゲンは奥義加速に行けそう、サラーサも現状でかなり強い
バフ要因ではオッサン、レフィーエ、ユグ、マキラ辺りかなぁ
敵の攻撃が激しい場合はサラ、状態異常が多いならアルルメイヤ
オッサンとゆぐもクリア持ち、いいですなぁ
麻痺のユーステスに魅了のキャサリン、PTで入れておくと便利そうなキャラだ
う~ん・・・古戦場だけではなく、普段の面子も悩み始めてきたなぁ
ちょっとオッサン試してみるかなぁ・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2017-07-09 02:16 | すまほ | Comments(2)

古戦場

明日から古戦場、今月は早めの開催なのですな
完全に読みを外していたが、休みが多いからランキング2万位は何とかなりそう
ではある
しかし闇古戦場、闇ゾが暴れまくる凄い戦場になりそうではあるなぁ・・・


e0073125_01154636.png
現状の闇その1、無凸バハにフレバハorセレマグを選択
強いかどうかと問われると、普通
ヘイズ使ってコンジャク使って主人公が20~30万って所、HP全快すると9万位
コンジャクナルメアやるよりも、闇ジャンヌ入れて生存率上げたほうが強いかなぁ・・・


e0073125_01154756.png
そういやハデスを入手してたって事で。無凸ハデス×フレハデスの編成も考えてみることにした
背水入れ捲って、三手のケル銃入れれば何とかなるんだろ?という浅い考えの元に生まれた編成がこちら
う~ん、クソ!


う~ん・・・爪4凸2、3凸2の状態で、2本目の3凸がスキル上げできていないから斧を使っているが、自分の戦闘スタイルは正直背水より渾身の方があってるからなぁ
HP1にして最大威力!って正直すぐ死ぬイメージしかないんだがねぇ・・・
まぁ、正直古戦場の敵が何をやってくるかでPT面子変える必要があるだろうし、それによって色々変更していこう
幸い闇はキャラが豊富、マウントにヴィーラ、回復・クリアに闇オッサン、ディスペル・スロウにはヴァンピィや黒騎士もいる
生き残るだけなら相当粘れそうだがさてはて


ちなみに、無凸ハデスって需要あるのかねぇ?恐らく強い人なんてのは3凸しか選ばないだろうが、もしもの時も考えてフレ石設定しておいた方がいいのか・・・?

[PR]

  by sasamarutin | 2017-05-17 01:43 | すまほ | Comments(0)

古戦場終わり

古戦場終了、お疲れ様でした
今回は2勝3敗、格上4連戦で1勝もぎ取れただけでも十分か
個人ランキングも0時時点で20175位だったが、その後の野良わきのお陰で2万以内に入る事が出来て一安心
勲章は現在345個、いつもなら即金剛だけど、十天開放+最終上限開放の為にヒヒイロを集めるのもありかなぁ
少なくとも来月の古戦場と四象でヒヒイロ2個入手できるはずだからなぁ・・・ソーンかシエテ開放したいなぁ・・・
まぁその為には依り代を作る必要が出てくるわけではあるが

e0073125_03204190.png
低確率で出るヘイローHELLの、十天衆をPT加入してる際に50%の確率で変化するこいつを倒して欠片40個か直4本狙いだろう・・・う~ん、ここからが既に果てしない気分だなぁ
まぁ、武器Lv上げ狙いや半額で暇な時に回して運よく拾えたらいいなー程度で集めてみるかねぇ
しかしまぁ・・・シュールな絵面です事

強化項目に関しては、やはり水かねぇ

e0073125_03292336.png

現状の水パ、こんな感じ
ローズ武器とガブ杖はSL1、短剣は上限開放がまだ2本
石はリヴァマグだから短剣数はこれでいいと思ってるんだが・・・予想ダメひっくいのぅ・・・
やっぱ水四天刃を作成してフィンブル捨てたほうがいいのかなねぇ
もしくは水九界琴を作って今回はエリュシオンメインで行くってのもありか
でもそうすると光九界琴がなくなるから麻痺奴隷が出来なくなるな、やめとこ´ω`
まぁ、まだゼノコキュートスという強化枠が残っている、そこで1本入手して・・・短剣減らすのが最良?
う~ん・・・


まぁいいか、スタレジェやろう(思考放棄
今回は武器種類別スタレ、武器別だと欲しいのが狙いにくいからやりづらいんだけど
とりあえずは持ってない中で特に可愛いキャラが揃い踏みの杖、楽器で引くことにした
かのまちおさんもいってたしね、ピーがピーでピーだって!
狙いは土レフィーエ、アンスリア、ジュリエット、アンリエット!

e0073125_03401684.jpg


可愛くもねーし使えもしねーしそもそもスタレ対象でもない、なんなんだこいつは!?(驚愕



だから・・・だからスタレは・・・嫌なんだ・・・orz

[PR]

  by sasamarutin | 2017-03-27 03:42 | すまほ | Comments(0)

古戦場は終わっていた

今回の古戦場は0勝5敗、全て格上上位ランクで朝一から諦め気味が多発、運が悪いというかなんというか
その結果、団員が4人抜けていったとさ、ほぼ寄生だったので問題はないかと
今季の個人ランキング20000位入りはどうやらまた自分だけの模様、ただし前と違って40000位入りが増えている、アクティブ増えただけに残念な結果と見れるか・・・?
予選は今までの中でも最高の流れだった、後は運か
何とか金剛交換はできたので、前回獲得分とクリスマス配布分を合わせてルシフェルを3凸に、初っ端ジャンヌをスタダしてから光の理想石でいつかルシフェルも欲しいな~と思ってたが、入手できた上に3凸までできるとはねぇ・・・
これで一つの区切りっぽい所まで辿り着いた感じがしないでもないなぁ・・・


e0073125_03344610.png
後は武器の手入れか、銃4凸残り3本、剣はドロップしてくれれば入るんだがなかなか落ちず
そもそもルシルシ編成ではシュヴァ銃1本抜いてUNK銃3本の方が良かったんだっけか?
う~ん???まぁいいか!(適当

以前より事前登録してたファイアーエムブレムヒーローズが気づいたら既に開始してたのでDL
真面目にやってたのは系譜くらいまでで、GBAはなんかやってた気がする位の記憶しかない
とりあえずあれだ、チキ・ユリア・ソフィーヤが可愛い!

そんな訳で開始、アドベンチャーパートは他のソシャゲと大差なし
戦闘はFEだけど、MAPがスマホ1画面分ってのもあってかなり小さい、これはちょっと広げてほしい所だなぁ
FE伝統の死んだら永遠にサヨナラーはない様子、流石にガチャで星5当てたキャラがさよならは目も当てられないか
そしてリセマラもできる環境であると、チュートリアルを進め、序章をクリアすることで20個の石が集まる

e0073125_03445202.png

ガチャ画面はこんな感じで、3すくみ関係の属性3種+無属性(回復込み)というものらしい
ガチャ画面で引くを選択すると、ランダムで選ばれた属性の玉が5個出てきて、その中から自分で一つを選んで引くことになる
そのキャラの属性色を選ぶことで当たりやすくなるらしい、緑選んで赤のキャラが出る事は・・・恐らくないって事かね
そして、この中から連続して選択する場合はなんとガチャ石の消費が1個ずつ減っていく仕様らしい

訂正、1個ずつではなく1回目5個<2~4回目が4個<5回目で3個の5連で20個、抑えられる消費は5個分でMAXとの事失礼orz

狙った属性がなかった場合はやめて新しいのを選んだ方がいいが、各属性のレアキャラ全部欲しい!って場合はお得になるよって感じですなぁ
ちなみに、☆3のキャラが当たったとしても、その後レベルを上げてアイテムを使う事で☆4、5への昇格は可能らしい
そのキャラがガチャで当てた☆5と同性能になるのかは不明だが、アイテム収集が超絶くそかったるいって話だけは聞いた
だからできるだけ、リセマラして☆5を一人は確保しておくべきっぽいすなぁ

ちなみにリセマラの当たりはこんな感じになるらしいですが、私の狙いはこの中だったらチキ1択という事で、余程の当たり被りでもない限りはチキを狙っていこうと思っております、のいぢチキとか人を狂気へと誘う最強セットじゃねーか・・・!

ってなわけでまず一発目、赤が1個ずつしか出なかったので単発即切で4回しか引けなかった

e0073125_03224468.png
えっと・・・うん、これもう終わりでいいな(;;゚;-;゚;)

☆5の超大当たりと大当たりきたらね、うん・・・
でもこの2人、性別が違うだけで姿形そっくりだな、ファルシオンも一緒だったし
マルスは味方の前面に出れる回り込みを、ルキナは相手のDEFを30%無視する月光持ち、系譜の月光剣大好きでした、流星剣と一緒に持たせるの大好きでした、惜しむらくは一緒に持たせても発動するのはどちらか一方な上、流星剣が強すぎて月光剣が霞みまくってたって所かな・・・

とりあえずは、章をクリアしていけば石は溜まるって事で、サクサク進めて城立てて経験値UPさせて育成しながらプレイ、10個溜まるたびにガチャで放出、その3回目

e0073125_03224457.png

神は舞い降りたのだよ・・・☆5の確立結構高いのね?

チキも召喚出来て戦力は赤ばっかだけどまぁOK!
これでこのゲームで課金する要素はほとんどなくなったな
スタミナか、もしくは系譜のキャラが出た時に課金してみようかねぇ
系譜に関しては、男も女も全部好きだったからなぁ・・・ああ楽しみだw

[PR]

  by sasamarutin | 2017-02-05 04:06 | すまほ | Comments(4)

ほぼ毎月恒例

古戦場開始・・・したのが一昨日だと!?

今回の敵は土属性で風有利、このゲームの大体の人は風が強い人が多いので今回は今までの中で一番の激戦になる事必至と予想される
更にAP、BPに調整が加えられ、肉稼ぎなんかはBPでやる方が大分お得になる感じがする、がこれに関しては人によって汁が余ってるか粉が余ってるかにもよるか

e0073125_21571523.png
自分はどちらかと言えば・・・どっちも膨大ではないけど、粉が余ってる方かなぁ?
ただ、来月のプラチナまで後70、詰まるところのスタミナ7000を明日は通しだから全くできる気がしないのであと4日で消化しないといけない、これ無理な奴だ(゚д゚)
来月になったらステージ緩和で必要量が半分になるらしい、それならみんなプラチナも狙えそうだ?


そして今回の古戦場、有利意外の属性で挑むと与ダメ25%減のデバフが入りづらいとかなんとか、光でやったらちょろちょろと入ったのでこれも25%減位?
EX+はOD奥義を素受けしない限りは大丈夫そう、処理時間はベルセルクで2分位
HELL90は対象が1体とはいえ、OD奥義の高威力とその後の気絶の対処が面倒
クリアハーブがこんなに役に立つ日が来るとはねぇ・・・
アンチラバリアでコルワに奥義受けさせてフィル溜めたりとかやってたけど、どうにもコルワ運用は面倒臭くて最終的にアンチラペトラシエテに落ち着いた
主人公も最初は奥義を防ごうとダクフェでやってたが、結局魚に戻り、アプサラスのレベル上げしながらとかは甘い考えであった、こちらは大体6~8分前後と
団員にはこれを3,4分で倒してる人がいるんだが、やっぱり銃4凸7本とかなのかねぇ・・・4本ではまだまだ甘かったか

今回の予選は風有利という事もあってかみんなの稼働率が高く、1326位と今までの中で一番上位の順位に入る事が出来た
初日は負けそうだけど、前回みたいに20000位以内が自分だけという悲劇はもう起こらな・・・そう?
今回も5敗だったとしても20000位以内に入れば金剛交換ができ、ルシフェル3凸が可能になる
最悪20000位以内狙いたいんだけど、こんな時に限って希望休通さずに明日が今月初早番なのに明日が超絶業務があるからとほぼ通し確定の出勤となっているこの店を恨むぜぇorz


まぁ・・・どうせ休みでもそこまで集中してやる事もないだろうけどね(ぉ


e0073125_22234808.jpg
今回のスタレジェ、風は出た・・・出たんだが、被りなんだなぁこれが
ガチャ産風SSRで所持してないキャラはアンリエット、ガヴェイン、カルメリーナ、メーテラ、メリッサベル、ユイシス、リミロゼとリミリーシャはレジェ限定と、これだけいて被りはもったいないなぁ
ガヴェインがいるとアロレ不要のファランクス×2みたいな使い方ができるから耐久力が相当上がるらしい
個人的には真のお仲間で先日着物を購入したリミリーシャが欲しいがこれは今は絶対に出ない
それに次いでとなると、やはりメリッサベルが欲しい
何度でも言おう、最近のハーヴィンのシコリティレベルは異常!超異常!
なんていうか、前までずんぐりむっくりでバランスがおかしいからどうにも敬遠してたんだけど
ドロッセル・メリッサベル辺りから胴体、手足が細めに書かれてる感じで可愛さが急上昇
それでもまだ頭部とのバランスが少し変かな?というのをマキラが全てぶっ壊してった感じ、はいマキラ可愛い、マキラ持ってないやつおりゅ?

そんな訳で、正月ガチャは完全一目惚れでの性能なんてどうでもいいから絶対入手してやる!という決意と天井まで回す覚悟をもって挑み、結果的にそれなりに早めにマキラを入手する事が出来てよかったねって話・・・をしてたんだっけ?(ぉ

[PR]

  by sasamarutin | 2017-01-26 22:36 | すまほ | Comments(0)

古戦場お疲れ様でした

今回は3勝2敗、勝ち越しでランキング2万位以内にも入れて無事に金剛ゲット
今回は土属性有利って事で、かなり弱い所だったから急遽メデューサ4凸を作っての参戦となったわけだが、結局のところHELLは95が限界、100なんてムリムリムーリー
ってか95でさえHP1億で四象の神クラスとほぼ一緒のHPな上に後半はCT1で奥義が痛すぎる、鞄2枚でも余裕で押し切られる
最終的に魚、ユーステス、サラ、アルルメイヤという防御主体の面子で長時間かけてクリアできるPTを作り、95や100を救援待ちながら戦うって感じになってしまってたなぁ・・・95のソロ撃破、20分くらいかかるんだぜ・・・
まぁ、今までと違って、本当に団ぐるみでやらないと勝てなくなったよって感じではあるか、ある意味古戦場の正しい姿とも言えなくもないか、うん
ちなみに今回、貢献度を検索できるHPなんてものが出来たみたいで、それで1日目の半分までの時点での貢献度を検索してみたところ、うちの団の半数以上が検索外、自分が2000位以内でそれに続くのが16000位・・・団がまったり行こうぜ的な所ではあるが、これ団活事案じゃないかね?


古戦場終了後、生放送でクリスマスプレゼント配るぞーみたいなイベントがあったみたい
最終日、23時まで仕事でその後は接戦過ぎて最後まで走ってたから情報全く0だったが
ざっと見、10万ルピ、石4000、5000JP、半汁100、種150、碧空3、覇者10、Sレア以上確定チケ、ラジエル金、ダマ、金剛、謎の玉鋼などが貰えてたみたい、恐ろしい大盤振る舞いだな・・・石4000でも驚異的ではあるが・・・ダマ金剛って
今回の古戦場でも入手できたからこれで2個、来月1個取れたら3凸バハムートの夢が復活したわ?w

で、スタレジェも同時開催、レジェフェスまでのつなぎかね?
光か闇の時に引かないといけないみたいなので、ヴィーラとナルメア狙いで一発!
と言っても、絶対闇が出る訳ではないからどうせよくわからん金かバアルでも出てアッヒャーwwwとかになるんだろうと思ってた


e0073125_04291010.jpg
最高のクリスマスプレゼントだぜヒャッハー!!!

散らばった場面見ないようにしてるので、まぁ最後に1個虹が出るだけだろうと思ってたら途中虹、召喚石かな?と思ったら念願のルシフェルを手に入れたぞ!この時点でテンションMAXだったわけだが
最後の背景変化からの丙子椒林剣で理性が吹き飛んでしまったぜ!
嘗てスタレジェでここまでの大勝利を収めたことがあっただろうか・・・あった気もするなぁ(ぉ
とりあえず、ナルメアさんにはラジエルでも使ってサクッと80になってもらおうかな
ルシフェルは・・・メドゥに金剛使ってなければ即3凸にできたものを・・・!と早速後悔するのであったorz


さて、東京行かねば

[PR]

  by sasamarutin | 2016-12-27 04:35 | すまほ | Comments(0)

古戦場予選

今回は新ルールでの古戦場
EXトリガーがなくなりいつでも戦闘可能に
EXなどでHELLトリガーは健在、ただしギルド単位ではなく個人でHELLを出す事が出来る模様
予選ではLv90だけだったが、本選では95、100も呼び出せるみたい
EXはマグナ相当、EX+はシュバセレ並って話、私のEX+処理時間はおよそ6~7ターンで2分
HELLはHP5000万位らしい、トリガーで3段階の変身を見せてくる
OD時の奥義はかなり痛く、終盤に至っては物理の時点で痛い
序盤こそソロ無理だろうと思ったが、魚・ユーステス・カリおっさん・アルルメイヤの保身PTで行けばソロ撃破も可能ではあった
失敗しても蘇生薬さえ持っておけばよさげかな
問題は5000万減らすのに9~11分位かかる所か、正直効率面ではEX+周回するのとあまり変わらない気もする
スタミナ面では断然HELLではあるんだがね、安心できないものね
そもそもうちの土は微妙な感じだからなぁ、単発で当たったテスカトリポカを全く使いこなせてない気がするんだよね
一応4凸剣1本、3凸剣4本、二王弓、バハ短剣、UNK斧3と、武器は強力そうに見えるんだがなぁ・・・一応理想編成に近い・・・え、UNKが多い?気にするなよ?w


e0073125_03285105.jpg
そんな訳で


e0073125_03285318.jpg
石の方を梃入れしてみた
装備、キャラは全く一緒で守護石だけユグとメドゥが違うPTを作り、常にLFメドゥ+ユグの状態を作って最高のパフォーマンスを実行!
メドゥメドゥにするとグラン君のHPが20k超えるから中々面白いっすなこれはw
武器威力面で見ると4凸メドゥ×ユグ>4凸メドゥ×4凸メドゥ>ユグ×50%系の石>ティターンって感じっぽい、まぁマグナ染めだからか
今回の古戦場は朝しかできずのほぼソロ活動になりそうだから、できれば95のHELLもソロで狩りたいところだが、無理かねぇ・・・?


e0073125_03285671.jpg
前回四天刃がぽろぽろ落ちてくれたが、今回は十狼雷が落ちてくれた、銃エレかなぁ

[PR]

  by sasamarutin | 2016-12-20 03:37 | Comments(0)

お疲れ様でした

古戦場お疲れ様でした
うちの団の結果は3勝2敗、初勝ち越し
最終日がやばいくらいぼろ負けだったなぁ、団員のほとんどがアクティブの上に平均130前後で、どんなに追いかけても1時間かからずで1億差とかにされて手も足も出なかったわ

とりあえず3勝出来たお陰で今回勲章が275個溜まり、先月に続いて金剛晶ゲット
これは溜めておき、バハムートに使うかメドゥーサに使うかを考えよう
後は3000位以内のランキングも入れたが、次回予選突破して4勝以上しないと金剛晶は取れない事から、無理してランキング狙う必要はないなぁと思い始める
いや、それを言ってしまえば金剛石の為に古戦場頑張らずとも、3凸1本できた時点で撤退を考えて寄生・・・は最低だな
走るのが嫌いって訳でもないし、やれるだけやりたいとは考えている
そんな訳で、予選5000万以上、累計4,5億稼ぐ団員、いりませんか?w
ん?累計4,5億ってそんなすごくないか・・・?

イベガチャチケット、4箱を全て開け終えて、残り枚数が21k枚
1箱開けるのに2900必要だったはずだから、7本は確定、運が良ければもう1本で3凸一伐槍3本ができるって所か
こうなるともう1本欲しかったけど、汁と金が尽きた・・・主にガチャのせいでw
こうなると今回初古戦場武器ドロップがあったので、それで一伐槍1本でも落ちないものかと考えていたが


e0073125_00133437.jpg
落ちるのは四天刃


e0073125_00133989.jpg
落ち捲る四天刃、なんだこれ?
落ちる古戦場武器はランダムで、決してドロップ率は高くないはずだが・・・ある意味豪運だよねこれ
お陰様で以前13箱開けて1本余ってた四天刃が今回の古戦場で3凸に
光と闇を作ってあるので、後は火と風かなぁ・・・?
一伐槍は光と土と水を作れれば6属性全部槍持ちになれるわーw
次は六崩拳を狙っていきたいねぇ、古戦場まだ?(ぉ


デレステ、今日から限定ガチャ開始、温泉って出てたから智絵理復刻かと思ってたわ
対象キャラは高森藍子と北条加蓮、どっちが来てくれてもありがたいっすなぁ( ´ー`)
って訳で無料でためた10連分一発、まぁ何も出ないだろうと思ってたが長いロードありの青封筒、ラストに刺繍なし、もろたで工藤!


e0073125_00185960.jpg
大 勝 利
こっちでこんな引きしちゃったから、グラブルでレジェフェスなのに76連金月1なんてくそ死ね結果で終わってしまったんだろうなぁ・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2016-11-01 00:46 | すまほ | Comments(0)

古戦場本選中

本選初日、2日目共に危なげなく勝利
本選で2勝を挙げたのはこれが初めてか、新人さんがかなり稼いでくれているみたいで実にありがたい
でも、そろそろ格上が出てきてぐしゃりされそうで怖いねぇ

そういえば今回の古戦場、結局一伐槍を選択したのだが
e0073125_03172950.jpg
なんかドロップで四天刃が手に入った
古戦場武器は初ドロップだが、種類はランダムなんだねぇ

しかし今回のEX+、デバフ耐性がいつもより高い気がする
ウォーロックのヘイズがかなり外れるから、安定狙うならパスタが一番楽な気がするなぁ
デバフなしだと奥義が痛い、しかも相手奥義のデバフがまたしんどいという面倒くささ
光パが育成されてたからごり押しで何とかしているが、本当に早い人はどんな感じで倒してるんだろうねぇ・・・闇パは反則、間違いない


e0073125_03181228.jpg
古戦場と言えば、常に本命から少しだけ離れた予想に毎回一点掛けしてたペッティング予想が初当たり、纏めて当たるとかなり大きいなこれは
しかし賭けた時点では17500石来るって出てたが、結局倍率は18時の最終予想地点のものになるから倍率の高いうちの早賭けは何の意味もないって事なんだなぁ
この石は・・・スタミナを考えて汁を考えたけど。きっと欲望に負けてガチャるな
何故なら。今レジェフェスとスタレジェが来ているから!


そんな訳でレジェフェス、前半はハロウィン+SSR2倍、後半は新リミテッドキャラ+SSR2倍との事、水着と同じ感じすな
そして同タイミングでスタレジェ、こちらは期限が前半のみらしい
新リミテッドキャラはリーシャらしいが、そこまで興味はなく
ハロウィンは何となくハロカリが欲しくて30連して失敗、滅茶苦茶ハロベアトが欲しいと思って30連してハロアンジェが当たるという結果に終わっていたので、集中してやるなら前半かなぁと考えていた

e0073125_03181739.jpg
そして結果がこちら、ネプとハロカリで個人的には大勝利
惜しむらくはSRが1枚も出てないところか、ベアトェ・・・
今回のスタレジェ、1~9がハロウィンキャラの倍率UP、10個目がSSR確定だけど確率UPはなしって事らしいから、確定分で当たったのがネプでかりおっさんは自力って感じっぽい
ハロウィンSSRの中で一番欲しかったものが出たのは幸運だったか、使うか使わないかで言えば・・・出番は、あまりなさそうだが

ベアトが出てないので10連で追うか考えたけど、チケットが18枚溜まってたのでこれで出なかったら諦めようかなーと思いながら単発
e0073125_03180819.jpg
4枚目で出た、これで安心して撤退できる( ´ー`)
後は後半で金月3個狙いで回すかねぇ



日記を書いてる途中で寝落ちして、3日目の古戦場が始まっていた
今日の相手はちょい格上って感じだな
ほとんどが動いてるっぽいし、ちょっとこれはきつい戦いになりそうだなぁ
撤退指示はなく、やりあうっぽいので先陣を切って少し稼いで相手の様子を見てみますかな・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2016-10-29 09:55 | サミタ・ハンゲ | Comments(0)

古戦場予選

今回はハロウィン仕様、闇ボスでいつもの犬よりは弱体化傾向?
光はそれなりに強くなってるので、スタックがあれば1分以内で周回できるから実に楽
終了3時間前までは2400位付近にいて、うちのギルドは終盤弱いからこのままダメだろうなーと思ってたが、新規の人が頑張ってくれてたのか予選突破の告知が出てバンザーイw

e0073125_00114490.jpg
3時間前が2400位、20分前告知が1900位だったから尻上がりだし今回余裕か?と思ってたけど案外ぎりぎりだったなぁ
でもまぁ、前回よりはまし・・・か?


e0073125_00081643.jpg
個人ではこんな感じで、できれば30人全員で1500万ずつ稼いでみたいな協力プレイの方が嬉しいんだがなぁ・・・
今回は本選中5日間の内、3日が休みという超絶月末休み特化だし、汁課金してランキング狙うかね
後問題は古戦場武器か、四天刃すらも終わってないが、今後の属性変更を考えて九界琴か、もしくは十天を揃えることを考えつつ、今一番必要そうな武器を狙うって事で一伐槍、キャラ狙いならシエテ、ニオは持ってる、サラーサ狙いで斧、シス狙いで拳といった感じか
キャラに関してはばらけすぎてる上に、ヒヒイロが現在1個だけしかない、1キャラだけを選ぶって前提条件を加えるなら今武器で持ってるので十分・・・いやどうだろ?

とまぁ、いつもの悩みを加えつつ、とりあえず予選突破できたことに安堵して今日は睡眠´ω`

[PR]

  by sasamarutin | 2016-10-26 00:25 | すまほ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE