タグ:十天衆 ( 6 ) タグの人気記事

 

光パ強化

先日の記事より

>ところでまるさんが遠坂母だと思ってる礼装は
ジャック・ザ・リッパーのマスターである六導玲霞ってキャラなのよ

( ゚д゚)・・・
おっぱいしか見えてなかったという事か・・・
ってかあれだよね、フラグとか言ってたわしバカジャネーノwwww
orz


さてグラブル

e0073125_03420068.png
こつこつと溜めていたくそったれ天司アニマがやっと溜まり、ルシフェルが4凸の大台へ
4凸のルシフェルはステ良し、召喚効果に+3000の回復効果ありと素晴らしい進化を遂げてくれる、LF4凸ルシならもうヒールいらなくね?とも思えるがどうなんだろう
また、先日タケと話した際、自属性鞄を入れるのはステが下がるからやめとけという助言を貰ったので編成を考え直すことに

e0073125_03461680.jpg
となると、こんな感じだろうか
まずはルシフェル、鉄板だ
続いてアポロン、最近貫通が増えてきてはいるが、マウントは今や必須
続いてメドゥーサ、ブレキ石として、さらに弱体耐性UPも兼ねている
そして闇鞄、不安だからね、仕方ないね
最後にアテナ、30%のカットに加えて回復効果もあり、これもどこにでも出張できる過労死石の一つだろう
まぁ、正直言えば、メドゥーサではなくバアルを入れたい所ではある、闇鞄の所は勿論ギルガメッシュだよなぁ
でも、今揃えられるのはこの辺りで限界だろう、後は


e0073125_03525699.jpg
ソーン!お前を開放してやる!




e0073125_03534656.jpg
が、魚だと普通に負けたので再戦
デュアルインパルスで手数を増やし、シールドワイアで奥義までの時間稼ぎ
防御ダウンが痛いけど、スパルタのサポアピである窮地への抵抗でのデバフ消しと早速登場のルシ4凸による回復でカバー
奥義のタイミングでファランクスⅢかかばうを使って被ダメ軽減、光鞄での軽減も忘れずに
メイン武器にグラシをもって、奥義効果で暗闇を誘発、これが実に役に立ってくれた
メドゥーサによるブレキ&デバフ対策はあまり役に立たなかったのでアテナの方が良かった
LFはバハバハで、高PTから威力がしっかりと出せるように・・・と思ったらこれって特殊バトルだったから意味なしか?
そんなこんなで


e0073125_03595058.jpg
本当にギリギリのクリアだった、相手の攻撃力が上がってたから次のターンでDA出されてたら負けてただろう
最後までクリアした事で二王の諍いを習得!読めない(ぉ
効果は現在かかってる弱体効果の時間延長、90秒延長なので奥義で麻痺が入ってから使えば2分半も痺れるぅ状態、さらには弱体数に応じて最大10回までのアビダメがつくように、通常上限16万×10かな、強い(確信
他にも上限開放時点で奥義がアステロイド・イェーガーに変化して、以前の効果+味方全体のクリティカル確率UPがついてたり
マーキュライトにアビダメ上限UPがついたのでクリンチャーや二王追加効果の与ダメが半端なく上がったり
そのクリンチャーは全体攻撃と化してたり
サポアピ効果に敵数が少ないほど攻撃力UP、弱体施工率UPがついたり
100まで上げたステがかなり高い、HP2222はユエルに次いでの高HP
ここまで完成した二王弓を2本砕いてさらにヒヒイロや銀天や色々な物を溶かしてきた
100になるまでも面倒だったが、100のフェイトアピの十天衆9連戦も最高にくそだった
負けたら最初からやり直しであのフュンフはマジデ死ねと思ったわ、それ以外もちょっとやばい所はあったがやり直し食らったのはフュンフだけだった
正直無敵・デバフ・高与ダメ、弱点のない光属性というソーンであれだから、他でクリアできる気が全くしないんだがなぁ・・・
それはさておき、やっとこさ辿り着いた開放ソーンは、苦労に見合った強さになってくれたなぁと思いますわ
4アビが10ターン後だから開幕は無理だが、マルチで延長麻痺入れる事の楽しさと言ったらたまらんすなw

そんな感じで、次回古戦場ではこのソーンが猛威を振るう事を期待しようじゃないかw
なお、闇の様に麻痺などに耐性を持ったくそ野郎が出た場合はそろそろサイゲに抗議入れるべきかを考慮する必要がありますねぇ・・・いやまぁ・・・ソーンというキャラがいる子の属性なら絶対出してくるだろうけどね・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2017-06-07 04:16 | すまほ | Comments(0)

やったぜ

e0073125_01513082.jpg
上限開放までは済ませた、後は100にするだけだが・・・金月14個位あるから、ラジエルで一気に済ませるか・・・?

[PR]

  by sasamarutin | 2017-06-02 01:52 | すまほ | Comments(0)

弓、さくさくと

ゼノイフと英雄再起終了、ゼノイフを回ってたが最後の最後で1本ドロップ!2凸(;;゚;-;゚;)
ここから暫くはゼノイフもこないだろうし、4凸材料はあるから、ダマスカスをぶっこんで4凸目指すのもありだろうか・・・ないな、1本でいいや

e0073125_02454374.png
銀の依り代はできた、欠片残り3個からの直ドロ!そう来ると思ったぜ・・・
後は朽ち武器弓の依り代6本、玉鋼使って現在2本作製
中々弓が落ちないんだよなぁ、短剣はぽろっぽろ出るのに
これから毎日バハ自発するかねぇ

[PR]

  by sasamarutin | 2017-05-31 02:54 | すまほ | Comments(0)

無理げー

レジェンドガチャ更新&新ジョブ追加ならびに3周年大型アップデート第2弾のお知らせ
本日20日は大型アップデート第2段実装の日十天衆の最終上限開放、パスタクラスⅣがメインになる所だったがこのレフィーエ・・・一目見た瞬間、恐ろしくキュンキュンしてしまったわ、凄く欲しい!

e0073125_03162627.png


ほら見てくれよこのレフィーエを、今までの重装備を外して肩も足元もすっきりお嬢様風スカート摘みによって垣間見える桃源郷は見るものを釘付けにしてしまうだろう?
そして太もも、乳、脇、肩と素晴らしい絶景を拝んだ後にちょっと恥ずかしそうにしてるように見えてきりっとした表情にみんな惚れてしまうわけだよ
いやぁ、うん・・・当たったよ!
サ ブ 垢 で orz
本垢でアニバチケ使ったけど全滅して、引き足りないなぁとDMMで風パオンリーでやってみるかと思って作ったサブ垢で単発引いたらこれだよ・・・
向こうの垢、無料70連時も本垢で持ってないイシュミールはネモネ引いたりしてるし、なんかキャラ引きいいよなぁ・・・うらやましい・・・さぷるか・・・?



それはさておき、メインの十天衆が最終上限開放されたわけだが、形式は今までと少し変わってるみたい最初はイミフ過ぎて全く理解できず、タケトに聞いてなるほどと思いながら色々見回ってやっと理解が出来たのがこちら

[手順1.]加入している十天衆のフェイトエピソードをクリア(十天衆と1:1で戦闘,天星器装備,武器スキル加護無効)
[手順2.]十天衆のフェイトエピソードを進行する。
[手順3.]対応した武器種の「銀の依代」を入手し、「黄金の依代」へ強化する。
[手順4.]フェイトエピソードを進行、「黄金の依代」をエレメント化する。
[手順5.]天星器との戦闘に勝利する。(1:1で戦闘,
十天衆を操作)
[手順6.]十天衆の最終上限解放が可能になる。
[手順7.]他の十天衆との9連戦に勝利する。(1:1で戦闘,敗北時最初から)
[手順8.]フェイトエピソードクリアで4アビ解放。


団サポなしなので、1の時点から地獄!
1を超えると手順2、次のクエストの為にアイテムが必要になってくるのだが

e0073125_03370389.png
こんなのが必要になってくる
で、この純然たる弓の魂の入手方法が

e0073125_03393883.png
まずはショップのアイテム・武器から依り代を入手する
材料はヘイローを回ると時々出てくるヘイローのHELLみたいなものを、各十天衆を加えてクリアする事らしい
直泥もあるらしく、ここまでは楽って話ではあるが、20週位して1度も出なかったので、ダンジョンに入る事から困難か?
そしてこの依り代を手に入れたら次にこれを黄金の依り代にすると、その為の材料がこちら

・銀の依代Lv150(同依代4本又はダマスカス鋼等で3凸、4凸時各属性エレメントx300)
・各属性の依代x6種
・ヒヒイロカネx1
・銀天の輝きx10
・○番天星の欠片x100
・ダマスカス骸晶x10
・究竟の証x5
・対応したジョブの証x30

あ、これ絶対開発者すら開放できない奴だ・・・
まず依り代150は・・・ヘイローHELLが全く出ないから何とも言えない
各属性の依り代はヘイローを回ればなんとかなるとは思う
銀天10個も最近グランデ自発は100%、後はJKやマルチ天司でも落ちるから何とかなりそうな感じはする
ダマスカス骸晶はイベントで何とかするしかない
究竟の証とジョブの証は毎日交換でいける
問題は各武器対応の天星の欠片が100個なんだが・・・
これの入手方法が古戦場武器をエレメント化することでしか手に入れる事が出来ないらしく
無凸=意味なし、真=1個、属性変更=5個、覚醒=50個入手可能って訳だ
詰まるところの、覚醒砕いて100個の時点でヒヒイロ2個使ってるのに、さらにヒヒイロ1個を要求、最低3個のヒヒイロを使わないと入り口にすら立てない訳で
完全に開放させる気がないんだなぁというのがよく分かる結果となっている訳だ・・・バカジャネーノ?

それでも作り上げた黄金の依り代を砕く事で上記のアイテムが手に入るというわけだ、ここまで苦労して混ぜて、150まで上げた武器を即砕かせるとは・・・僕らの心を砕きに来てるのかな?
安心してほしい、見た瞬間に砕けているからorz

そして依り代を使って、キャラ開放クエストを超えて、それが終わるとキャラの最終上限ができる様になると
属性輝き30、プシュケー10、グランデ材料の片割れどっちか1、パンデモなんかで入手する書30、虹星晶100、う~ん、地味にしんどい!
100まで上げると、他の十天衆との9連戦で負けたら1戦目からやり直し、勝てる試合なのか?
最後にフェイトアビで主人公と再びタイマンして勝ったら4アビ追加と・・・

これで最後らしい・・・これ、一般人がここまで辿り着くのに何年単位でかかるんだろうなぁ・・・
なお、既に開放してる人もいるとか何とかで、やっぱり天井人はすげーや・・・


まぁそんな感じで、十天衆の最終上限開放は一般人には全く無縁のイベントであったとさ
大人しく八命切選んで、十天武器全種集めておこう・・・


e0073125_03560202.png
今日、ミカエル30連戦に参加、アニマが12個落ちてくれたおかげで無事ソード・オブ・ミカエルがSSR化を果たしました
神威のレベル上げがバハ武器方式だったから地味にきつかったけど何とか10まで上げ
これで火は大幅強化だぜ!と思ってたんだが

e0073125_03582042.png

4凸どころか、コロHLすらクリアしてない自分の火編成でこれを活かすのは土台無理な話であった・・・
3凸エッケザックスと入れ替えたわけだが、コロ杖外してエッケ入れてアテ×アテでやったほうが強いかなぁ・・・

さて明日は本選、仕事だけど朝一起きてどんな感じで動くのかだけはチェックしておこう

[PR]

  by sasamarutin | 2017-03-21 04:01 | Comments(0)

何となくマグナなどに飽きたので

e0073125_03255677.jpg
三寅斧を最終段階まで覚醒させてサラーサをゲットした
三寅斧と言えば土属性らしいが、先に二王弓で使ってたからそんなにジーンとかないだろうと思って水での作成予定だったんだがねぇ
思ってた以上に土ジーン等がが溜まってたお陰で土属性での作成となりました
しかしこれにより、土と風のジーン系は枯渇、この半額中にサラーサ育成を兼ねてヘイロー周回でもするか、もしくはサクッとスラ爆か・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2017-02-08 03:33 | すまほ | Comments(0)

メモ

リリィイベが拳ドロップのお陰で早めに終わったので、何となく3天目の材料を集めることにした
素材の載っているサイトを参考に、今何が集まってるかを確認するメモ

〇柔らかい羽300
〇風伯の羽300
〇原初の砂100
〇清らかな水100
〇固い土100
〇渦琥珀100
〇鷹の羽100
×紅黄石100@31
〇虚ろなる魄100
ラクリモサ100
×予見の双葉80@21
×オルディネシュタイン80@40
×古代布100@59
〇アニマ100
△マグナ固有素材該当属性80、他各20、メイン火・土以外ならOK
真なるアニマ該当属性12、他各3、属性が決まり次第交換
△下位宝珠950、火・土は×
△上位宝珠100
〇書250、火・土は×
〇巻物150
〇ジーン950、火・土は×
△鱗80、火、光は×
〇煌光の宝珠50
〇天光の巻50
ホーリー・ジーン50
×白竜鱗50
〇星晶の欠片250
〇虹星晶450
〇覇者の証30
×碧空の結晶70@13
×宝晶石2100@500
〇ヒヒイロカネ1
栄光の証50

1回最後まで作った属性の材料はちと厳しいオルディネシュタインと予兆の双葉は一気に集める事が出来るから比較的楽、古代布も1日2回とは言え最低5枚位は落ちてくれる、碧空はデイリーと、HLやグランデを見かけたら頑張る
鱗はもう輝石交換でいいかなぁと、他の材料も届きそうなら輝石で、613もあれば色々交換できるでしょ
後は宝晶石か・・・150連で溜まってた80連分使い切ってしまったのがここで響く!
どこかで、黒麒麟30連とかやりませんかね?2回出せますよ?(ぉ

[PR]

  by sasamarutin | 2016-11-07 23:18 | すまほ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE