タグ:デレステ ( 8 ) タグの人気記事

 

ガチャなんだ

e0073125_00023437.jpg
グラブル、スタレジェ1

e0073125_00023581.jpg
スタレジェ2・・・うん、まずお前らはシャドハに出てこいと言いたくなる
相変わらずグラブルのピックアップは仕事をしないのぅ・・・
明日からレジェフェスが開催されるらしい、前情報だと新規リミテッドでオーキスが、新キャラなのか限定なのかはわからないが何かでゼタが追加されるとかなんとか
オーキス狙いで100連・・・ありだと思います!なお出るとは言ってない

e0073125_00023423.jpg
FEHは何やら新兄弟ガチャが開始された模様、新キャラが6人で全部兄妹
正直この絵だけを見ても誰が誰だかさっぱりわからない
詳細見てやっと系譜のエルトシャン・ラケシス兄妹だけは分かったが・・・妹の少女漫画化激しすぎぃ!兄貴に至っては誰だよ状態だな
他のキャラは全く知りません、でもとりあえずエルトシャンが好きなのでエルトシャン、序にラケシス狙いで一発

e0073125_00023493.jpg
最初のガチャ選択画面で無2、赤3、エルトシャンが赤のラケシスが無なのでこれ回して出なかったら撤退でいいやって思い回してこの結果、弓の方は今回のど真ん中にいる人らしい、右下の剣士は知らん
能力を見てみると、共にそこまで強力なキャラって感じではなさそう
クレインは単発威力ゴリラな感じ、距離関係なしに反撃できるタクミの方が使い勝手は良さそう
クロムは龍特攻持ち、HP吸収奥義、自己DEFバフ持ちとルキナの防御版みたいな感じかなぁ
クロムを前にもってって後ろからクレインが攻撃って感じでバランスはとれそう・・・まぁ、なんでもそうなってしまうだろうけどねぇ
どうせなら赤☆5が出るならサナキが、せめてピックアップのエルトシャンが
無☆5で出るならラケシスが欲しかった所だなぁ

しかし今回の系譜キャラ、前回の兄妹ガチャでセリスとユリアという後半キャラが出てきているんだから、今回も合わせてアレスと・・・ああ、アレスって妹いないんだな
ラケシスの子孫は兄妹なんだが流石に存在が薄いか、悲しいなぁ


e0073125_00023414.jpg
最後にデレステデイリーガチャ、イベも全くやらなくなってきてるがデイリーだけはやっている現状
そろそろログインげーと化しているスクフェス、ゴ魔乙に関してはアンインストを、これも・・・どうすっかねぇ

[PR]

  by sasamarutin | 2017-02-28 00:34 | すまほ | Comments(2)

あけまして

おめでとうございます、ガチャ更新のお時間です(ぉ

ってかあれよ、仕事終わって23時半ごろに歩いて帰りながらログボ稼いでたんだが
デレステはお正月限定ガチャでさえはんとでして~出してきてね!
それがもう可愛すぎて!可愛すぎて!フェスで石全部ぶっこんだ自分を殴りたくなったiorz
それでも3,40連分くらいしか溜まってなかったとは思うが・・・う~ん、失敗だった

そしてグラブルは2017年の酉年キャラ、土ハーヴィンのマキラとただの新キャラの風エルーンのユイシス
それらをぶっ飛ばす勢いで登場したのが無凸で火120%、3凸140%UPで召喚効果が1回だけしか使えないがほぼ無条件で全員がブレアサ位の攻撃ができる様になるという召喚石、シヴァが実装されたそうで
バハルシグランデと並ぶレア石らしい、曰く所の火属性は属性相性もあって120%にしたらしい、うんイミフ
とりあえずセスランスは間違いなく死亡、アテナも・・・汎用性は高いけど威力面では相当劣るから・・・対抗できるとしたらアグニスかね?
しかしキャラのシコリティはTOPクラスだが武器、石が雑魚と言われてたらしい火も、シヴァの登場により巻き返すことが出来るのかな?それとも他の属性でもこれが出てやっぱり死ぬのかな?


とまぁ、軽い情報を仕入れつつ帰宅、元旦になってデレステを起動
ログボで2500石配布(お年玉)、10連+好きな恒常SSRが1枚貰えるサプチケを3000円で販売
う~ん・・・太っ腹かな?
そしてグラブル
ログボで石3000配布(お年玉)、10連+正月スキン3000円を9種類販売
全部買ったら27000円!バカジャネーノ?
まずログボお年玉はデレステは限定来てるし、グラブルはレジェフェス+干支新キャラが来てるからまず10連の餌食になるだろう?
そしてその後の集金システムは完璧に備え付けている訳だ、サイゲ上手すぎるぜ・・・

そんな訳でデレステ、サプチケ+お年玉で20連アタック!
ああ・・・白封筒×2だったよorz

今年もうだめなんじゃないかなぁ・・・と思いつつグラブル
グラブルは10連チケットが4枚、単発チケットが21枚、石が21000個あり、110連分
後はお正月スキンを見て、カタリナ・フェリ・リーシャ?・ヴィーラ?っぽいのは買っても良いかなぁと思っている、つまり実施150連分はチケットがあるという事だ(混乱度小
最悪ここから150連分を買い足して、天井でマキラを迎える分には・・・う~ん、ありかなぁ?(混乱度大
アンチラの時は石2万個位あって、そこから引くに引けない感じで天井アンチラだったんだよなぁ
70万の女は伊達じゃなかったという事で、恐らく同ランクのマキラもそれ相応・・・つまり、8回は天井を迎えないとお迎えできない訳だ(混乱度MAX

そんな訳でガチャ、こちらは出るとは思ってなかったので結果だけ
e0073125_02152770.jpg
10連チケット4枚と単発チケット13枚を消化
最初の10連はスカ、20連目でバイヴカハとティポーン、30連目でアヌビス、40連目スカ
単発13枚目でマキラ当てて、残り9枚引いてSR1しか引けず
ユイシスも可愛いからすごく欲しいがそのうち出るんじゃないか?と考え、
シヴァに関してはバハルシに並ぶものなんて狙って引けるわけでもないと思って今回はここで撤退
個人的には・・・大 勝 利 です´ω`b

ってかさ
e0073125_02153058.jpg
最近のハーヴィン、可愛すぎる説!


前までハーヴィンはバランス的になんか違和感があるからあまり入れたくないなぁと思ってたが
少し前に出たメリッサベルと言いこの子と言い、ハーヴィンが最近可愛すぎてさぷりたくなってくる程だわ
実にいいことだ、もっとかわいいキャラ増えろ、ルシ男なんて来なくていいからメドゥかオリヴィエはよ(ぉ

こんな感じで、また1年が始まる

[PR]

  by sasamarutin | 2017-01-01 02:54 | すまほ | Comments(2)

久々に

毎日回すデイリーガチャ、久々の刺繍封筒
ローディング画面は見てなかったが、時間は短かったので被りだろうと思って開封

e0073125_02133068.jpg
お、アーニャが被ったか


e0073125_02133585.jpg
と思ったら、持ってない恒常のアーニャさんだった、凄い神秘的です・・・
でもこれ、特訓させると衣装が凛々しい感じになるんだよね
過去のアーニャイベ時の衣装とかめっさ可愛かったし、そっち系で攻めてほしかったなぁとも思わなくもない
まぁ、被りだと思ったら新規だった、ヒャッホイw

[PR]

  by sasamarutin | 2016-11-27 02:17 | すまほ | Comments(0)

デレステ、フェス乃部

e0073125_20433447.png
先日のラブレターイベ、当初2000位以内を目指していたのだが
今回の2000位のポイント上昇率が異常過ぎてついていけないと判断して撤退
途中でほぼやらなくなったにもかかわらずこの順位、1万位が38000P位だったか
そして2000位が121000P、前代未聞やでぇ・・・
とりあえず卯月は取れた、次はしぶりんと未央らしいので、こちらも最低1枚ずつは狙っていこう
e0073125_20435464.png
そして本日からデレフェス、SSR確率2倍
前回グランデNG3人がフェス限として登場したが、今回登場せずの新規3人が追加
3人中2人が2連続限定とか、どれだけ地獄なんだ・・・?

能力的にはNNGと一緒のグランデ能力のコンボボーナス、楓さんが凶悪そうに見える
とりあえず1回だけやって、楓さん出てきてくれたらうれしいなーという考えの元にガチャを回す
ローディングが結構長く、刺繍封筒だったので新規SSRのような感じ、フェス限じゃなくてもままゆとかなら大歓迎なんじゃよ?w

e0073125_20434129.png
いか



e0073125_20435068.png
城ケ崎姉か



e0073125_20434775.png

途中で新規が2回出たから、ひょっとして被りSSR?と思ったが、とりあえず新規ってだけでも嬉しい上にフェス限・・・いいね!


1回当たるともっと引きたくなるのは意思の弱い証拠よね・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2016-09-28 20:44 | すまほ | Comments(0)

ラブレター開催

卯月イベ、ラブレター開始
古戦場と丸被りなので、正直1枚取れればいいなーなんて思ってたわけだが


e0073125_04273363.png
こんな可愛い卯月を魅せられたら、走るしかないやん・・・!


しかし、Snow Wingsの恐怖を思い出してしまうなぁ・・・
とりあえずの目標は1万位以内にしておこう

[PR]

  by sasamarutin | 2016-09-21 04:33 | すまほ | Comments(2)

ついに来た

デレステ、卯月イベがくるみたい、予告で卯月さんがしゃべっておられる!
もう一人はヤンデレ四天王と言われているらしい五十嵐さんがくると
もし卯月がランキング報酬の場合は2000位以内を狙う運命が待っている!
予告が出てるって事は、イベ開始は早ければ日曜日・・・日月が連休だからスタダは完璧だぜ!
イベ開始は火曜日らしい、おっふ・・・



じゃあしょうがない、グラブルやろう!
今やってるアーカルム?のイベントは1日4回、1回2時間と休憩30分で行われるイベントで、そこで貢献度をしっかり稼ぐとなんかアイテム貰えるらしいってね
内容?その辺くそ過ぎて全くわからんのよね?(ぉ
陣取りゲームみたいなものらしいが、一人辺りの貢献度でどれくらい代わるのかがわからず
PT使って0連戦してトリガーアイテムを稼ぎ、そのアイテムで敵ボス倒しまくるのがセオリーらしいが、倒し過ぎると逆に稼げなくなるとかなんとか
アイテムも何に使うかは意味不明なんだよなぁ、ヴェノム文書ってなんだろな?

ぱっと見でイミフだから面倒・嫌いっていうのは流石にゴミ意見だとは思うんだが、どうにもこうにもこれはDO以上にクソなイメージなんだよなぁ
短い期限なのに時間指定あり、下手したら遊べない奴も出てきそう
エリートジェネラルと一般兵?との格差、強すぎる赤と稼げなさそうな青緑
なんつーかバランス調整不足なんだよなぁ・・・これが常設で毎日ありそうなコンテンツなら時間指定もわかるが・・・毎日やったら誰もやらなくなるか、1週間に1,2回とかでも変わりそうだがさてどうだろ?

でもまぁ、とりあえず2日分頑張って参加して、1回のラウンドで1500稼いで、ヴェノム文書を頂きに参ろうではないかw
e0073125_04381300.jpg
おっふ・・・



でも詫び石としては豪華すぎる石に10連チケに半汁20に粉20、多すぎるだろう!?
更に2日間だけではあるがAP・BP半額にクエスト上限回数引き上げもあるらしい
火曜日の17時まで、チャンスは3日間か
とりあえず・・・島Hだけじゃなく、マグナも全部やるか
目標、1日5SSRだ!

[PR]

  by sasamarutin | 2016-09-18 04:45 | すまほ | Comments(0)

あんれま

地獄の4連勤が終わり休みを一日中睡眠に費やしたらまた地獄の4連勤でござった・・・

デレステは気づいたら1周年で色々な新機能が追加されてたり石が2500個配布されてたりと大盤振る舞いであった、きっとみんなガチャで消える(ぉ
e0073125_01181414.png
サプチケも来てたので、今回はよしのんを選択、エロい(確信
また、以前の10連チケットも残ってたのでこれと配布石含めて30連でふみってやるぜ!と意気込んだけど、結果Ω\ζ°)チーン
e0073125_01191421.png
でもまぁ、森久保が可愛すぎたから満足?





グラブルは長かったイベントが終了して、半額や短歌、無料ガチャなどが全終了
明日からは地獄のスタミナ体操が始まるわけだ、せめて島H系位そろそろ半額にしてほしい所だが・・・だめ?w
半額期間中に入手できたマグナ武器でメインになりそうなのはリヴァ短剣2、コロ杖1、シュヴァ剣1、セレ斧1、セレ槍1位か
餌や石が結構落ちたなぁ、ユグは剣を全く落とさなくなってしまったわ

こちらのガチャは、人気投票上位ガチャ
何となくやったらひょっこりヴィーラやナルメアでも出ないものかと20連程やってみたが撃沈
闇鞄が出てくれたのが唯一の救いか、これでバハHLなんかに行くときに闇鞄3凸2個の上限を整える事が出来るわぁ


とりあえず今回のバロワイベはこのままスルーして、次イベ頑張ろうかな


[PR]

  by sasamarutin | 2016-09-06 01:39 | すまほ | Comments(0)

ガチャなんぞぉ

グラブル、レジェフェス到来、毎月恒例なので来るのは何となく分かってた
が、今回は2部構成らしく、前半の3日間は水着フェス+フェス限+アンチラ
後半は新キャラ+フェス限+アンチラという構成になるみたい
じゃあ両方やるしかないよね?(ぉ


e0073125_14403287.jpg
宝晶石が10000個溜まってたので前半は30連までという事で、まずは10連目でこれ
天井まで回して入手したアンチラがここで被るのかよorz
う~ん、雷切と同じで刀エレメントだからエレメント化しても出番があまりなさそうなんだよなぁ・・・
スキル的には功刃大に二手小だから3凸出来れば・・・?という感じなんだが、この確率では無理そうだし、とりあえず倉庫行


e0073125_14414461.jpg
20連目はSR1枚(´・ω・`)
そして30連目で水着ゾーイが登場、新キャラヒャッホイ!

e0073125_14414745.jpg
ああなるほど、めっさ可愛い、可愛いは正義、これはビーチの均衡が崩れる、崩れたらゾーイ降臨<崩れる<降臨<あれ?
登場してから一部の闇猿と組ませる事で一撃2000万だのとんでもないダメージを出したりして、シュヴァセレ一発とか、古戦場貢献値一気に数千万とかとんでもない稼ぎが発見されたりもしてたらしい(貢献値は修正済
味方全員のHPを1にするコンジャクション持ちだから、背水との相性が最高との事
セレ爪1凸が1個しかない私には宝の持ち腐れにも感じるが、そんなの関係なしに可愛いから何とか使っていこう´ω`


サブ垢の石もあったので10連1回やってみた所、カリオストロとフォルテが来た模様、フォルテはこっちで欲しかったなぁ
ヴィーラもそうだし、欲しいものが向こうに流れていくのはちょっと悔しい、でもやっちゃうの回したいし(ぉ


e0073125_15032250.jpg
義賊のトレハンⅣが結構な高性能っぽいので触発されてオリバー作ってみた
これやってるとエッセルさん欲しくなるなぁ、トレハン教のドアを叩くことになるか・・・!?
とりあえず島Hはバーナーで、マルチは義賊風パで行くことになりそうだ



デレステはついに1か月に1回あった限定ガチャが復刻、久しぶりのハロウィンガチャ!
今しか入手できないと頑張ってとときんを取ろうとして、SR小梅がスタラン10になったからやめたんだったなぁ・・・いやぁ、1年前は地獄でしたね
え、後5も上げられる?やらねーとどちくしょう!?
そんな訳で、今でも凄く欲しいっちゃ欲しいが、10連してまでってほどでもないので単発1回
読み込みあり、青封筒から虹色!?これまさかの奇跡到来!?



e0073125_14415334.jpg
・・・?しちゅうって誰?



e0073125_14415140.jpg
お前かーい!?
千載一遇のチャンスが散った・・・せめてまゆだったら・・・orz



結果だけ見ると結構いいの引けてるんだが、もう少し何とか・・・いや、贅沢か
さて、古戦場は1勝4敗がほぼ確定してるっぽいし、個人ランキング3000位以内目指そう

[PR]

  by sasamarutin | 2016-08-30 15:31 | すまほ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE