タグ:スタレジェ ( 4 ) タグの人気記事

 

スタレ

今回のスタレは属性別で更にその中からピックアップキャラ+石の確率がUP!
という事で、神石が欲しい!とかって人には不向きな内容
個人的には欲しいキャラをダイレクトアタックできるこっちの方がやりやすいと思う
というか、これだけピックアップキャラの確率がアップしてるのに別属性キャラが出るとか流石にないよね!と判断して、一番欲しいキャラが集中してる土狙いで一発
出たら嬉しいのは土レフィーエ、超可愛い
石でも仮にバアルが出た場合は最終上限開放ができるのでクリア石として重宝する
ラスティナは持ってないからとりあえず出てくれて問題なし、キュベレーはいらん、メドゥーサももういらん!
って感じで


e0073125_00415226.jpg
ラスティナさんが出た、まぁまぁ狙い通りと言えば狙い通りか・・・
いつになったら土レさんと巡り合えるだろうか

[PR]

  by sasamarutin | 2017-04-13 00:57 | Comments(0)

新規ガチャイベ

e0073125_04213079.jpg
とりあえずスタレジェ後半、これでバアルが2凸に
仮にこれが4凸になった場合、めど子とどっちがいいのかねぇ?


e0073125_04210618.jpg
今回の本命はこちら、FEH新規ガチャイベ、烈火の暗影が来まして
先に実装されてたリン、エリウッド、ヘクトルなどが出ている烈火の剣からのピックアップですな
烈火の剣、クリアしたと思うんだけど記憶がほとんどないんだよねぇ
って訳で今回のピックアップは正直どうでもいいかなーと思った訳ですが
そんな思考は、ガチャTOP絵の最奥の可愛い子を見た瞬間から吹き飛んだわけで、名前もわからん子可愛いやったー!

で、本当に名前がわからないので詳細を見てみると、今回は赤1、青1、無4とかなりの偏りが見えるピックアップです事
まず剣魔カレル、刀持ってる奴だろう、いらん!
つつましき野端レベッカ、野生っぽいから緑の弓かな?
死神ジャファル、どう見ても右下のアサシン、ペッ!
深窓の姫君プリシラ、なんか金髪の子が高貴な空気を感じる・・・?
柔らかな光ルセア、左下の可愛いっぽい子が回復っぽいから恐らく・・・?
でも逆でも当てはまりそうではあるよなぁ・・・?でもまぁ、逆だったとしても二人とも無属性だから問題はないはず
で、こうなると最奥のいかにも青属性で巫女っぽいくて一番可愛くてなんでリンなんて出してるの?と思わせる子が宿命の巫女ニニアンって訳だな!
と思ったので、今回は青一点狙いをかませばいいと判断


e0073125_04210545.jpg
結果、今回も運よく無事仲間に入れる事が出来ましたとさ
しかし・・・烈火にこんな子いたっけ?


まずはニニアンがどんなキャラなのかを見てみる
属性は青、魔導士かと思ったら竜なので近接攻撃型、踊り持ち、緊急離脱もできる
通常攻撃やパッシブスキルで周囲キャラのDEFを上げることが出来るみたい
後ろで味方のDEFを高めつつ踊りでサポート、強いんじゃないかねぇ
しかも竜だから、チキと同じでタクミキラーにでもなってくれればありがたいんだがさて、その辺はレベルを上げて周りと合うかどうかかな
しかし、青を中心に引いたのは初めてだったから結構新キャラがでたが、☆5は前回のニノ狙いでのカチュアしかいないからあまり戦力増加には至ってないな、カムイが可愛くて、☆4が出たからちょっと育ててみたいと思ってたりはするが、当分先になりそう
一応の魔導士っぽい編成を作るとすればチキ、ニノ、ニニアンで3属性の後フォローで誰かって感じで組めそうではあるなぁ、弱そうだけど面白そうではあるなぁw

ちなみに今回は今日配られた石20個を含めて140くらいからのスタートで、残りがFEH1枚目の画像と、90個近くいかれてるけど今回も含めて、FEHでは引き強な方だとは思う
まぁ、☆5キャラの内容には著しい偏りが見えるがそこは気にしないでおこう( ´ー`)
とりあえず・・・まずはメインPTに入ってるクレインは闘技場で40目指し
リン、クロムはカイン、カチュア、ニノの様子を見ながら40目指し
リン、クロムが終わって新規3人が36位まで育ったらニニアンやっていくかなぁ

[PR]

  by sasamarutin | 2017-03-15 05:11 | すまほ | Comments(2)

3周年でした

始めたのが丁度1年前位、2周年時に始めてたんだなぁ
今回は3周年アプデで来たのを見てみる

ゼニスパークがリミットボーナスに改名、主人公だけではなく一部のキャラもリミボで育成する事が可能になったらしい
育成大変そうだねぇ

セラフィックウェポン実装、ショップから作成可能
バハ武器みたいにSRから鍛えていく流れっぽい
材料は各属性の収集品他、新たに属性EXに加わったドロップと、同じく全属性合わせて2回しか行けない各天司からの収集品+初クリアボーナスで鍛えていくらしい
マルチもあるらしいが・・・
e0073125_04093877.png
材料がねーよ?
だがこの武器、現状SRのままでもスキルが相当強いらしく、SSRまで行くと神威まで付くから、編成に必ず1本は入る武器という形に収まりそうな気がする
SRのままでも使えるから、表面上は初心者向きの武器って事になるのかねぇ・・・

バハルシ上限開放
材料は各天司のアニマ25個ずつ、オメガとアルファのアニマ3個ずつ、銀天10、覇者10
銀天10がきついって話があるが、一番きついのはどう考えても、1日2回しかクエストが出来ず、マルチのトリガーもそんなに出る気配のなさそうな天司アニマじゃね・・・?
なお、4凸の恩恵は他の4凸に比べてステが異様に高い、各属性攻撃力130%UP、バハは1回だけ奥義ダメUP、ルシはHP回復効果がつくとの事
う~ん・・・そんなに急いで作る必要性はないか・・・?

ローズクイーンリニューアル、武器実装
交換できる武器はUNK枠らしい、水欲しいっすねぇ・・・
強さ的にはそんなに変わらないらしい、ドロップの銀天、証のドロップ率の上昇と、JK武器交換の為のアイテムが追加されてるみたい
銀天緩和はグランデも変更が来ているらしく、自発は必ず赤箱から銀天が、他にもドロップで銀天が出るとか出ないとか・・・赤箱のみかね?
そうなると自発MVPだと最高で3個の銀天を一気に入手できる可能性もあるのかな?

その他には武器スキン追加、ランク200まで開放、Rキャラ奥義ダメUPなどいろいろとあるが、正直200とか遠すぎてどーでもいいっす( ´ー`)



e0073125_03295222.jpg
今日からWスタレジェ、最初はキャラで、次は石、いつも通りっすな
はいはい金月金月と思ってたらまさかのSSRリリィさん参戦
正直、1年前にやり始めてスタダでジャンヌ取った後でまちおさんにヒールキャラがいて楽ダワー超楽ダワーって言われてた時からリリィ欲しかったんですよねぇ
火に対しての防御性能は凄いからなぁ、弱体回復付の回復も嬉しい
これはリミゴリ引退かなぁ?


そんな感じで、とりあえず天司はまず火を育ててみて、じっくり様子見って所で
後ルシの上限開放も狙いたいが、1年以内にできるかなーって感じ、金剛も使えないんじゃお手上げかな( ´ー`)
それでも今3凸だけど4凸にできる希望が全く見出せないバイヴカハよりは早く4凸になりそうな気はするなぁw
後はJKか・・・水UNK欲しいなぁ・・・水UNK・・・JKの水UNK・・・なるほど(悟り

[PR]

  by sasamarutin | 2017-03-11 04:19 | すまほ | Comments(6)

古戦場お疲れ様でした

今回は3勝2敗、勝ち越しでランキング2万位以内にも入れて無事に金剛ゲット
今回は土属性有利って事で、かなり弱い所だったから急遽メデューサ4凸を作っての参戦となったわけだが、結局のところHELLは95が限界、100なんてムリムリムーリー
ってか95でさえHP1億で四象の神クラスとほぼ一緒のHPな上に後半はCT1で奥義が痛すぎる、鞄2枚でも余裕で押し切られる
最終的に魚、ユーステス、サラ、アルルメイヤという防御主体の面子で長時間かけてクリアできるPTを作り、95や100を救援待ちながら戦うって感じになってしまってたなぁ・・・95のソロ撃破、20分くらいかかるんだぜ・・・
まぁ、今までと違って、本当に団ぐるみでやらないと勝てなくなったよって感じではあるか、ある意味古戦場の正しい姿とも言えなくもないか、うん
ちなみに今回、貢献度を検索できるHPなんてものが出来たみたいで、それで1日目の半分までの時点での貢献度を検索してみたところ、うちの団の半数以上が検索外、自分が2000位以内でそれに続くのが16000位・・・団がまったり行こうぜ的な所ではあるが、これ団活事案じゃないかね?


古戦場終了後、生放送でクリスマスプレゼント配るぞーみたいなイベントがあったみたい
最終日、23時まで仕事でその後は接戦過ぎて最後まで走ってたから情報全く0だったが
ざっと見、10万ルピ、石4000、5000JP、半汁100、種150、碧空3、覇者10、Sレア以上確定チケ、ラジエル金、ダマ、金剛、謎の玉鋼などが貰えてたみたい、恐ろしい大盤振る舞いだな・・・石4000でも驚異的ではあるが・・・ダマ金剛って
今回の古戦場でも入手できたからこれで2個、来月1個取れたら3凸バハムートの夢が復活したわ?w

で、スタレジェも同時開催、レジェフェスまでのつなぎかね?
光か闇の時に引かないといけないみたいなので、ヴィーラとナルメア狙いで一発!
と言っても、絶対闇が出る訳ではないからどうせよくわからん金かバアルでも出てアッヒャーwwwとかになるんだろうと思ってた


e0073125_04291010.jpg
最高のクリスマスプレゼントだぜヒャッハー!!!

散らばった場面見ないようにしてるので、まぁ最後に1個虹が出るだけだろうと思ってたら途中虹、召喚石かな?と思ったら念願のルシフェルを手に入れたぞ!この時点でテンションMAXだったわけだが
最後の背景変化からの丙子椒林剣で理性が吹き飛んでしまったぜ!
嘗てスタレジェでここまでの大勝利を収めたことがあっただろうか・・・あった気もするなぁ(ぉ
とりあえず、ナルメアさんにはラジエルでも使ってサクッと80になってもらおうかな
ルシフェルは・・・メドゥに金剛使ってなければ即3凸にできたものを・・・!と早速後悔するのであったorz


さて、東京行かねば

[PR]

  by sasamarutin | 2016-12-27 04:35 | すまほ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE