タグ:グラブル ( 82 ) タグの人気記事

 

散財祭りじゃー!

剣豪七番勝負?バカヤロウ俺は武蔵ちゃんとの一本勝負じゃいぼけぇ!

e0073125_02123541.png
討 死



まだだ!まだ終わらんよ!


e0073125_02123657.png
お?

e0073125_02123738.png
溜めてた石と呼符、3000×5、5000×1で武蔵ちゃんゲット、20000・・・まぁ、まだメイン心臓をやられただけに過ぎない!
剣豪七番、シナリオ結構面白い、少なくともアガルタより↑
スタミナ自然回復しつつだから進行は遅いけどのんびりやっていこう


グラブルはスタレ&さぷぅが到来
スタレはグラム、地味に奈落背水と闇二手だから、開放が来ればハデスならそれなりに強そうではあるんだが・・・やっぱケル銃でいいかって事でエレメーンツ!
さぷぅは終了1日前に購入、今回はアルバハHL投入を考えてバウタオーダを取ろうかと思ってたんだけど
直前までくると悩むんですねぇ、男だけどいいのか?と・・・
彼がいればアルバハHLの安定度も飛躍的に上がるとは思うんだが・・・いかつい、なんであの性能でシャルロッテがこなかったんだ!って思う位悔しいでもびくんびくん


e0073125_02234316.png
そんなアルバハHL、剣が全く落ちないからごまかしの斧投入、やけくそってる訳ではない

e0073125_02235811.png
HPはそれなりに盛れる
あそこのセルエルをバウタオーダさんにしたいんだよなぁ・・・
疑似かばうにエセファランクス、セージとの相性ピッタリなんだよなぁ・・・
他に候補があるのかと言われると、まだ3本目も育ってないが4本目のグラシを取るか、1本目のクリフィンを取りに行くか
バアルとって4凸、カツオ取って3凸、そんな感じかなぁ
光エレメント欲しいかららいてーこー取ってばらすって手段もあり・・・ないわ
例によって股間に従うなら光クラリスかアンスリアかスカーサハ・・・あれ僕昔スカーサハの時に天井を・・・うっ、頭が!?
まぁ、恐らくこの流れだとギリギリまで悩んで結局バウタオーダ取りましたーって感じになるだろうな
マック古戦場で確定SSRガチャチケから狙ってみるか・・・いやでないだろ・・・う~ん


そういや、ひとれんからお前のブログを見ているとお前がガチャで金使いまくって凄い金持ちに見えると言われたが
実際ガチャ日記ばっかりだなぁ・・・しかし違うのだよ
お金がある訳じゃない、1か月の給金をなりふり構わず全力で使ってるんだ!
詰まるところのガチャの一刀修羅、使い終わったら僕は死ぬorz


さて、明日早番だし、PS4買いに行こう

[PR]

  by sasamarutin | 2017-10-19 02:47 | すまほ | Comments(0)

ヴぉえ・・・

e0073125_13075904.png
あ、これあかんやつや・・・
これを作る為に倉庫のらいてーこー2枚と多少のシュヴァをエレメント化、剣は適当にガチャ産があるはずだから作る事は可能、ただしシュヴァ剣が拾えた歳の解放がかなり難しくなる
オメガ剣にそこまでの強さがあるか・・・あるのか・・・使ったことない武器はどうにも躊躇してしまうなぁ・・・


あいりすミスティリア
AUGUST × DMM GAMESのくそコラボから生まれそうな恐らくいつものDMM作業ゲーム
ただし絵がべっかんこうなのでたとえつまらなくても触っておかなくてはいけない!と思って事前登録
ツイート回復含めて1日6回のガチャで、事前にSSRを当てる事が目標


e0073125_13110773.jpg
達成、10日くらいかかったのだろうか
1日6回だから60連で1枚・・・確率は3~6%って所か?
いやいやDMMの事だから0,5%という事も・・・?
なんにせよ第1段は無事引けた、第2段も新キャラ踏まえての事前ガチャだろうし、できればSSRを引きたいなぁ、主に可愛いって意味で
そういう意味ではSRのポリンとかでも全然問題ないんだが。そっちは実装された後のガチャで当てようじゃないか、勿論、無課金で!
うむ。無課金など容易い(白目

[PR]

  by sasamarutin | 2017-10-10 13:16 | ゲーム | Comments(0)

アルバハHL

何で力入れて日記書くと、フリーズしたりして1時間台無しになったりするの・・・?
そんな訳で、団内でアルバハHLやろうって流れになったので参加してきました
失敗前提でやるから色々試そう!って話だったのでやってみようと思った


e0073125_03385146.png
装備、酷い所を上げるならUNKが入ってる、しかもそのUNKが150まで上がってない
実は真ん中のシュヴァ剣が2凸といった所か、てへーw

e0073125_03450258.png
シュヴァシュヴァだとこんな感じで、HPだけは何とかクリアできている
しかしよダメがシュヴァルシの3/5位まで落ちていたので、流石にこれはないかって事で

e0073125_03410658.png
本採用はこちら、やっぱHPが少ないよなぁ・・・
出来れば6本完成させておきたかったんだが全く落ちなかったわ

e0073125_03564428.png
2度やって2度とも成功
1回目は1位と2位の救援水パが強すぎたお陰で成功
3位の自分との貢献度差は3倍でした、悲しいなぁ?w
2度目も1位は救援水の方、水業界強すぎませんかねぇ?
1回目は兎に角敵のHPが早すぎて表でトリガー確認してる途中で次のトリガーが来そうになるなんて場面もあって泣きそうになっていましたわ
2回目は徐々に減っていく感じだったので、こちらもターンを回して援護しつつやっていました
2回目はソーンが落ちてリヴァイブした後、メインにほとんど上がらずに終盤まで行ったからか、与ダメがほとんど稼げてなかったっぽい。最終ソーンは麻痺だけではなかった・・・!?

ほとんどのトリガーをファランクス待ちしながら受けて試したが、ニルセージなら受けても復帰できるトリガーと、絶対に受けてはいけないトリガーがあるなぁと思った
最初のダイダロスウィング、全体9000だから回復は可能
85%、55%キルフレア、一人を犠牲にすれば・・・主人公にはリレイズ効果必須
80%CTMAX、CT奥義が割合6割のダイダロスウィングとキルフレアらしいので、HP盛れば・・・?
70%神撃、1万位だからまぁいける、寧ろここから50%までの通常攻撃全体かが痛い
50%、40%シリウス、集中されると1,2人落ちる、他もスキルためしてると思うからファラ欲しいす
45%、35%、こちらは無属性シリウスなのでファラ貫通、30%×4だから集中すると最悪死ぬので、リレイズつけておきたいところ、後はみんなにしっかりと回復をしたいですな
30%滅びの刻、ODが破局になる恐怖の瞬間?
28%CTMAX、いきなり殺しに来てる
22%オメガブラスト、全体水25k、ファランクスください
15%破局、ファランクスください
10%ビックバン、そんなに痛くはなかった気がするが、ファラが効いていただけかも
ここから再び通常全体か、下手したらそれだけで3万飛ぶわ!
5%キルフレア、ここまでくるとキルフレアより通常が怖い
1%ビックバン、ぎぼぢいいいい的なあれ

トール必須、70%・10%、通常攻撃が全体1万前後なので、ここでTA出されたら壊滅必至
ただし15%を踏むと召喚不可フィールドを張られるので一人は16%の時点で待機
30%~10%は1万前後のシングル攻撃だけどTA率がものすごく高いのでやはりトール欲しい、トールは最低3つ、できれば50%時点でも使えるように4つ


ちなみにわたくし、両方共に10%のビックバンを食らって大ピンチ状態
2回目なんかはその時点で一人でキルフレアに耐えながらヒール回してたわ、意外とソロでも5ターン回せる(白目


やっぱ見るより書く方が覚えるかもなぁ、次回あるとするならばもう少しましな立ち回りをしたいところだが
とりあえず2回のアルバハHLで運よくオメガユニットが5個入手できた、光オメガ剣第一段階、作ってみますかねぇ

[PR]

  by sasamarutin | 2017-10-06 04:44 | ゲーム | Comments(0)

色々やってみる

古戦場お疲れ様でした、無事に40箱掘り終了できました
やってみた感想としては、これを楽と言ってる人がいるのが信じられないくらいに面倒だったというところか
ただしやれないレベルでもないから困りもので、十天解放<上限解放までヒヒイロが2つで済む事になるのは魅力的ではあるよね
ヒヒイロ3個コースで得するのは大量の朽ち武器、SL上げ素材武器、栄光、鱗、時間
40箱はその逆でヒヒイロと・・・
鱗に関しては半額鱗周回するか輝石で交換すればいい、栄光に関しては箱掘ってるうちにガンガン拾えるからそこまで苦でもなさそう、SL上げ武器も然り、朽ち武器はヘイローやよわバハで地道に集めつつ飽きたら玉鋼やるしかないかねぇ
予選2日、インターバル、本選5日中のうち、今回は3日休みでギリギリ、ただし休日の大半はグラブル
ありかなしか・・・その時の気分次第だな( ´ー`)


古戦場EX+などを周回時、飽きてきた際なんかは他ゲームをやりながら周回をしてた

e0073125_02374778.jpg
ファンキル、大型アップデートの水着に惹かれて開始したが、同じキャラでも職みたいなのが多く、また別バージョンも多すぎて判別不能になり撤退
FEHよりFEしてるとは思うし、キャラも可愛いんだが、今一つのめり込めなかった


e0073125_02373757.jpg
かんぱに、毎日無料ガチャができると聞いてやってみたが
1度とて無料ガチャから星3以上黒封筒が出た試がない
なんかレア封筒運を上げる施設強化とかアイテムがあるとかみたいだけどよくわからず
施設材料やらなんやらにもついていけそうにないのでほぼ撤退気味
アズールレーンもやってみたが、これと同じ感じのトップ画像から武器や種族の多さからイミフに陥りこちらも撤退
艦これやってるやつ凄いなぁ、あれ全部理解してるのかぁ・・・
キャラが激烈に可愛い、STGの出来栄えがなかなかいいと艦これの上位互換で面白すぎる!と聞いてやってみたがダメだったなぁ
純粋にSTGやるんだったらもうやってないけどゴ魔乙の方が面白いわ


e0073125_02372369.jpg
最近開始したReBlessもやってみた
ATB形式で、行動ポイントみたいなものでスキルを使う事が出来る、戦闘はシンプルでわかりやすい
キャラも可愛いし、とっつきやすい印象はあったのだが
いざやってみるとキャラ、武器、防具の概念があり、それが6属性、さらにはN、R、SR、SSRと4種類
ガチャは武器、防具、キャラの3種類があり、11連はあるものの最低保証がないからR11個なんてこともある
ダイヤ50個集めると11連が1回できるんだが、ダイヤガチャ6回やってSR1・R10が5回のR11が1回、SSRが3%のはずなのにまるで当たる気がしない
まぁ試行回数が少ないってのもあるがね・・・
更に、仮にSSRが当たったとしても1枚では弱く、上限突破をする為に同じものが計4枚必要と
正直言えば集金要素が多すぎてふざけんな!って言いたくもなる
現状無課金でやってみてはいるが、魔法防御する敵が出てくると苦戦しまくるし、全100Fのタワークエストがあるんだが45Fの狼の打撃が痛すぎて手も足も出ない
それに対抗する方法だと1時間位かかる探索材料をたくさん使ってそれらと大量に消費するマナを使って1時間くらいかかる装備作成から装備を作成×4、それを戦闘参加キャラ分だから6個ずつ
更に各属性6個分、キャラによっては装備酒類別ってのもあるから装備数分・・・
まぁ一朝一夕ではできないか、少しずつ集めてって時間をかけて強くなっていかないといけない部類のゲームって事なんだろうなぁ・・・なんだグラブルと一緒じゃんorz
そんな訳で、SSRキャラが全く入手できずに激萎え中ですよカレーさん

そんなこんなで新規開拓としてはReBlessのみかな、後はおはなとFGOやりながらでいいやって事になりましたとさ


結局これ、何の話だ・・・?


[PR]

  by sasamarutin | 2017-10-04 03:11 | ゲーム | Comments(2)

真の敵

それは朽ち剣、圧倒的に足りないorz
[PR]

  by sasamarutin | 2017-10-01 05:28 | ゲーム | Comments(0)

古戦場フルマラソン

今回の古戦場、巷で流行ってる?40箱掘りを試してみようと思った
予選当日は深夜の仕事あり、インターバルは1日中仕事、本選は1,3,5が仕事でそれ以外が自由という感じ、時間は・・・普通だなー

予選で肉1200個分位のEX+狩り、本選は肉消化でHELL90をメインに
今朝の時点でちょっとペースがやばそうだったので人数の多いHELL100に入って戦果48をゲットしつつ今日9時間位張り付き、只管肉消化、なくなったらEX+で追加、AT時に目玉狩りもやってみた所、いい感じに戦果が溜まったのでガチャ回し
e0073125_00311419.png
10000を超えたのは初めてだが、ちゃんと全部保管してくれるんだなぁ
MAX9999でしたとかで消えてたら途方に暮れてたんだろうなぁ


e0073125_00314163.png
現在38箱、あと2箱開ければ完成ではある
後は銀天が1個足りなかったり色々足りないものはあるだろうけど、こことひっひさえクリアすれば何とかなるだろう、うんw

これで明日寝坊して朝出来なかったら、ずっと後悔しながら仕事行く羽目になるだろうなぁ、しっかり目覚ましかけて、寝よう・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2017-09-29 00:59 | すまほ | Comments(0)

最後はグラブル

e0073125_02474685.png
半額を利用してのスキル上げ、素材集めを行い、やっとティア銃が6本4凸に
SLは全部上げ切っているのであとはティア銃1本とゼノ槍のレベルを上げ切ればベースは終了
火も一応4本は終わっている、水はあと1本4凸にできれば終わる
4属性はもう少しで終わりだな・・・いやぁ、長い道のりだったw
そしてここから神石編成が始まる訳だろ、終わりがないなぁ・・・

とうらぶコラボはSSR水刀と光刀を1本ずつ4凸に、光は2本目が出来そうだが2本目がいるかどうかが悩み所
SR武器はいらないわと思ってたけど、上限開放して120まで上げると称号が貰えるみたい、この称号を狙うかどうかでまた周回数が代わってきそうだが、さてどうしよか

[PR]

  by sasamarutin | 2017-09-17 03:10 | すまほ | Comments(0)

たまには育成状況を

グラブル、水着スタレジェ到来
どうせだったらあの200連もここでブッパした方が良かったなぁと今になって思う訳だが
実際、200連で水着ディアンサが出たかどうかと言われると微妙な所、SSRの確率が2倍になったからといって前回出た9個が18個になるかどうかと言われるとこれまた微妙、フェス期間中140連SSR1なんてこともあったしなぁ
それでも水着ベアが欲しいからなけなしのチケットと石で20連だけやって双竜槍出して撤退、やっぱレジェフェスは・・・欲望のままに引きたいなぁ・・・

さて育成、現在行われているゼノサジ討滅は現状実装されている他2属性と比べて六道武器の価値はそこまで高くないとの噂
マグナ×アナトの場合ゼノサジ武器1本と2本で比較
100%~60%までは2本が微量ながら強く、ティア銃の背水効果が高い事からHPが59%以下で逆転との話
100%時の差もそこまで大きいわけでもないらしく、無理して2本を用意する必要は今のところないっぽい
今後、ティア銃に代わるマグナ武器などが出た場合や拳編成だと2本の方が強いって事から、2本用意しておくのはいい事ではあるから集めるに越した事はないんだけどね、ドロップ率低いからね
今後、今の通常6属性討滅戦みたいに、通常時でも周回できるようになってくれればありがたいんだけどねぇ・・・ないか
そんな訳で1本で終了という形に

今回気になったのは火編成、未だにコロマグHLをクリアしてないので火だけが他に比べて実に弱い!
じゃあ水は強いのかって言われると、水のマグナって4凸しても弱いよね・・・土は恐ろしく強いのに・・・何故?
まぁ、弱いという事をゼノサジで思い知ったので、ならばせめて今編成に入れているコロ杖4本を4凸させよう!って事でまずはコロHLをまちおさんにも手伝ってもらいさくっと撃破
続いてビー玉60個を回収、原初の火も十天素材で使い切ってたので400個回収
火エレメントは石を砕いた分で十分足りている模様、杖エレメントも在庫は十分あった。


e0073125_14452608.png
そんな訳で、4本分の材料回収完了
101になりたての頃はHLなんて凶悪過ぎて勝てない!むしろマグナソロがまだできない!という状況だったのに、強くなったものだな・・・ふふふ

さて、4凸はできた、じゃあ150にする為に永遠ヘイロー回ろうかorz

[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-29 15:47 | すまほ | Comments(0)

お久しぶりのガチャ

相変わらずガチャの時しか更新しねーなぁ!?
と思われるかもしれないが、内容見るだけだとまさにその通りなんだよね?w

しかし、今回に関しては仕事の研修が今月初旬からあり、まず第一波で地獄を見てきて
つい先日行われた2回目ではモラハラと居残りのクリティカルヒットで吐きそうになった
ひとれんに愚痴ってしまったのは悪いと思ってるが、あそこで愚痴を吐き出してないとリアルなお口からゲロを吐き出す羽目になってたからなぁ、助かりましたひとれんさん来月飲みましょう(ぉ
そんなこんなで9月初旬に3回目の研修があるが、正直もう2次に行くのは絶望的なので、諦め気分で行けるから幾分かは楽になってるってね!
多分9月4日辺りからまた鬱病みたいな感じになるだろうけどそれは未来の話って事で
まだ終わったわけではないが、珍しくリアルで色々あった1か月である

そんな中、土古戦場が開幕した際は勉強しながら参加して、累計1,5億を稼いで2万位以内はキープ、マグナ完成装備にかりおっさんがやばいくらい強いお陰で安定した古戦場であった
HELL100とかでもカオル、おっさん、ユグ、サラとかで行くと全く死ぬ気がしなかったわ、戦闘時間?まぁ余裕でしたな・・・20分( ´ー`)

スタレなんかもあり、武器別だったので短剣狙で回すことに、狙いは水ベア!


e0073125_04010666.png
おい、せめて武器出せよ



カツオ2凸、他にはバアルとガルーダが2凸か・・・せめて最後まで育ってくれよorz
今はゼノサジ、とりあえず1本目指してのんびり殲滅中っす


FGOに関しては、研修も被って今回の水着レースは後半がほとんど参加できず仕舞い
イシュタルだけは4枚取ったが他が全く手を付けられていない状況に、経験値とフォウ君?だけは欲しいが間に合うかなぁ
水着ガチャ後半は、余った石でオルタライダーを狙ってみたけど☆4すら出ずで撤退
新たなガチャとして、2部の中ボスのメイヴさんとイベに登場したけど水着では登場しなかった三蔵ちゃんがピックアップガチャに登場
メイヴはどうでもいいが、三蔵は凄い欲しい!と思ったので26日まで待つことに


e0073125_04010857.png

するとどうでしょう、映画記念プチイベントとして配布、特別礼装ダンジョンと共にプリズマイリヤコラボガチャが復刻してしまってさぁ大変( ゚д゚)

映画、雪下の誓いが今日からか
前情報一切なかったと思うから何事かと思ったわぁ・・・
イリヤと言ったら正直、FGOの中でもトップクラスで欲しいと思えるキャラだし、これのコラボが来た時のこのイリヤ画像を見た時はFGO始めるか・・・?と悩むほどだったなぁw
まぁその後、9万使っても出ない生放送見てああこりゃありえねぇと思ってやめたんだったかw
その後やり始めて10万出しても出ないメルトリリスならやらかしたけどな・・・へへへorz


まぁそんな感じで、このイリヤはめっさ欲しいから狙ってみたいところではあるが
見ての通り、呼符は1枚!長期メンテでログボ途切れてなければ2枚だったものを・・・!まぁ、あまり変わらないけどな!
そして単発7回の計8回しか回せず、うんこの香りだぁ!じゃない、こりゃ無理だw
今月はあまりにも水着でぶっ飛ばし過ぎたからね、うん?給料日?その手が・・・(崩壊する私生活
だが考えてほしい、☆5鯖は無理でも上手い事行けばクロか☆5礼装の美遊さんが来てくれればそれでも十分勝利ではないかね・・・?
カレー様辺りにごましおされそうだが!わしはもう我慢できない!GO!
※訂正、クロはイベ配布鯖らしいっす、ガチャじゃ出ないとか、絶望じゃねーか!

1枚目!フリーランサー!いつもの!
2枚目!ずんがずんが!これ知ってる20連に1回は出る奴だ!
3枚目!

e0073125_04010840.png
これも知ってる!9万使っても出なかった奴だ!


e0073125_04010797.png
は?





うん、丁度キャスターの種火日だし、90にしよう

[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-26 04:50 | すまほ | Comments(4)

ジオラ派

グラブル、新規水着キャラにSSRディアンサが追加、誰だよメドゥーサが来るからディアンサはこないと言ってたやつは・・・!
五花の復刻が来てたのはこの為だったって事ね・・・
正直ディアンサだけならまだ我慢できるから、ここはおはガチャだけ回して、まちおさんの使用感想を聞いてから…と思ったが


e0073125_12214029.png
5人揃っちゃったらね、もうね、我慢できるわけがないよね

はい、できませんでした(;;゚;-;゚;)

e0073125_12214723.png
正直、レジェフェス以外でのSSR1点狙いなんて天上待ったなしとしか思わなかったのだが、何とか致命傷で済んだ様子、いやぁアブナイアブナイ
10連チケット3枚、石で60連、単発石と単発チケが12、自腹100の計202連、当日出費だけで見れば33,000円か
先日の水着玉藻や尻王の時なんかはこれ以上のブッパだったわけだが、なんていうかグラブルに課金してる方が出費がでかい!と思うのは何故だろう・・・ってかここ2ヶ月の課金額10万オーバー?あほじゃない?あほだよ?

その他に出たSSRとしては、アルセーヌ・双竜槍・ブラックウロボロス・ヒロイックボウ・雷公刃ユピテル・カーラウロプス・砂城の宮楽弦
石がカツオのみと、全部で9、確率で言えば4,5%と高めではあるんだが、ぱっとしないものばかりなんだよなぁ・・・
未所持がカーラウロプスだけだったし、10個目の虹!背景変化!きたきたきたきた闇猿!とか正気を保つのが難しい位の怒りを覚えたぜ・・・
カツオもね、確率が同じになったのであればやはりエウロペちゃん欲しかったっす

さて、今日からは古戦場、研修と被っているがなるべく2万位以内は狙っていきたいなぁ・・・

e0073125_12354434.png
装備はこんな感じで、ド定番のマグナ編成、魚の時はマグナを1本抜いて四天刃に変更かな
石はゴブロがないのでメドゥーサで、フレはゆぐゆぐ、面白味はないかもしれないが、安定感はいい
キャラはデバフ対策から回復から攻撃までより取り見取り!でもサラーサは未開放よ!
ジークンマンとハレゼナも100にするの忘れてたし、いやぁ半額時にヘイローバッカやってないでスラ爆もやればよかったかな
まぁタコの様子を見てからキャラ編成は真剣に考えましょ

[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-16 12:47 | すまほ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE