<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

たまには育成状況を

グラブル、水着スタレジェ到来
どうせだったらあの200連もここでブッパした方が良かったなぁと今になって思う訳だが
実際、200連で水着ディアンサが出たかどうかと言われると微妙な所、SSRの確率が2倍になったからといって前回出た9個が18個になるかどうかと言われるとこれまた微妙、フェス期間中140連SSR1なんてこともあったしなぁ
それでも水着ベアが欲しいからなけなしのチケットと石で20連だけやって双竜槍出して撤退、やっぱレジェフェスは・・・欲望のままに引きたいなぁ・・・

さて育成、現在行われているゼノサジ討滅は現状実装されている他2属性と比べて六道武器の価値はそこまで高くないとの噂
マグナ×アナトの場合ゼノサジ武器1本と2本で比較
100%~60%までは2本が微量ながら強く、ティア銃の背水効果が高い事からHPが59%以下で逆転との話
100%時の差もそこまで大きいわけでもないらしく、無理して2本を用意する必要は今のところないっぽい
今後、ティア銃に代わるマグナ武器などが出た場合や拳編成だと2本の方が強いって事から、2本用意しておくのはいい事ではあるから集めるに越した事はないんだけどね、ドロップ率低いからね
今後、今の通常6属性討滅戦みたいに、通常時でも周回できるようになってくれればありがたいんだけどねぇ・・・ないか
そんな訳で1本で終了という形に

今回気になったのは火編成、未だにコロマグHLをクリアしてないので火だけが他に比べて実に弱い!
じゃあ水は強いのかって言われると、水のマグナって4凸しても弱いよね・・・土は恐ろしく強いのに・・・何故?
まぁ、弱いという事をゼノサジで思い知ったので、ならばせめて今編成に入れているコロ杖4本を4凸させよう!って事でまずはコロHLをまちおさんにも手伝ってもらいさくっと撃破
続いてビー玉60個を回収、原初の火も十天素材で使い切ってたので400個回収
火エレメントは石を砕いた分で十分足りている模様、杖エレメントも在庫は十分あった。


e0073125_14452608.png
そんな訳で、4本分の材料回収完了
101になりたての頃はHLなんて凶悪過ぎて勝てない!むしろマグナソロがまだできない!という状況だったのに、強くなったものだな・・・ふふふ

さて、4凸はできた、じゃあ150にする為に永遠ヘイロー回ろうかorz

[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-29 15:47 | すまほ | Comments(0)

お久しぶりのガチャ

相変わらずガチャの時しか更新しねーなぁ!?
と思われるかもしれないが、内容見るだけだとまさにその通りなんだよね?w

しかし、今回に関しては仕事の研修が今月初旬からあり、まず第一波で地獄を見てきて
つい先日行われた2回目ではモラハラと居残りのクリティカルヒットで吐きそうになった
ひとれんに愚痴ってしまったのは悪いと思ってるが、あそこで愚痴を吐き出してないとリアルなお口からゲロを吐き出す羽目になってたからなぁ、助かりましたひとれんさん来月飲みましょう(ぉ
そんなこんなで9月初旬に3回目の研修があるが、正直もう2次に行くのは絶望的なので、諦め気分で行けるから幾分かは楽になってるってね!
多分9月4日辺りからまた鬱病みたいな感じになるだろうけどそれは未来の話って事で
まだ終わったわけではないが、珍しくリアルで色々あった1か月である

そんな中、土古戦場が開幕した際は勉強しながら参加して、累計1,5億を稼いで2万位以内はキープ、マグナ完成装備にかりおっさんがやばいくらい強いお陰で安定した古戦場であった
HELL100とかでもカオル、おっさん、ユグ、サラとかで行くと全く死ぬ気がしなかったわ、戦闘時間?まぁ余裕でしたな・・・20分( ´ー`)

スタレなんかもあり、武器別だったので短剣狙で回すことに、狙いは水ベア!


e0073125_04010666.png
おい、せめて武器出せよ



カツオ2凸、他にはバアルとガルーダが2凸か・・・せめて最後まで育ってくれよorz
今はゼノサジ、とりあえず1本目指してのんびり殲滅中っす


FGOに関しては、研修も被って今回の水着レースは後半がほとんど参加できず仕舞い
イシュタルだけは4枚取ったが他が全く手を付けられていない状況に、経験値とフォウ君?だけは欲しいが間に合うかなぁ
水着ガチャ後半は、余った石でオルタライダーを狙ってみたけど☆4すら出ずで撤退
新たなガチャとして、2部の中ボスのメイヴさんとイベに登場したけど水着では登場しなかった三蔵ちゃんがピックアップガチャに登場
メイヴはどうでもいいが、三蔵は凄い欲しい!と思ったので26日まで待つことに


e0073125_04010857.png

するとどうでしょう、映画記念プチイベントとして配布、特別礼装ダンジョンと共にプリズマイリヤコラボガチャが復刻してしまってさぁ大変( ゚д゚)

映画、雪下の誓いが今日からか
前情報一切なかったと思うから何事かと思ったわぁ・・・
イリヤと言ったら正直、FGOの中でもトップクラスで欲しいと思えるキャラだし、これのコラボが来た時のこのイリヤ画像を見た時はFGO始めるか・・・?と悩むほどだったなぁw
まぁその後、9万使っても出ない生放送見てああこりゃありえねぇと思ってやめたんだったかw
その後やり始めて10万出しても出ないメルトリリスならやらかしたけどな・・・へへへorz


まぁそんな感じで、このイリヤはめっさ欲しいから狙ってみたいところではあるが
見ての通り、呼符は1枚!長期メンテでログボ途切れてなければ2枚だったものを・・・!まぁ、あまり変わらないけどな!
そして単発7回の計8回しか回せず、うんこの香りだぁ!じゃない、こりゃ無理だw
今月はあまりにも水着でぶっ飛ばし過ぎたからね、うん?給料日?その手が・・・(崩壊する私生活
だが考えてほしい、☆5鯖は無理でも上手い事行けばクロか☆5礼装の美遊さんが来てくれればそれでも十分勝利ではないかね・・・?
カレー様辺りにごましおされそうだが!わしはもう我慢できない!GO!
※訂正、クロはイベ配布鯖らしいっす、ガチャじゃ出ないとか、絶望じゃねーか!

1枚目!フリーランサー!いつもの!
2枚目!ずんがずんが!これ知ってる20連に1回は出る奴だ!
3枚目!

e0073125_04010840.png
これも知ってる!9万使っても出なかった奴だ!


e0073125_04010797.png
は?





うん、丁度キャスターの種火日だし、90にしよう

[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-26 04:50 | すまほ | Comments(4)

ジオラ派

グラブル、新規水着キャラにSSRディアンサが追加、誰だよメドゥーサが来るからディアンサはこないと言ってたやつは・・・!
五花の復刻が来てたのはこの為だったって事ね・・・
正直ディアンサだけならまだ我慢できるから、ここはおはガチャだけ回して、まちおさんの使用感想を聞いてから…と思ったが


e0073125_12214029.png
5人揃っちゃったらね、もうね、我慢できるわけがないよね

はい、できませんでした(;;゚;-;゚;)

e0073125_12214723.png
正直、レジェフェス以外でのSSR1点狙いなんて天上待ったなしとしか思わなかったのだが、何とか致命傷で済んだ様子、いやぁアブナイアブナイ
10連チケット3枚、石で60連、単発石と単発チケが12、自腹100の計202連、当日出費だけで見れば33,000円か
先日の水着玉藻や尻王の時なんかはこれ以上のブッパだったわけだが、なんていうかグラブルに課金してる方が出費がでかい!と思うのは何故だろう・・・ってかここ2ヶ月の課金額10万オーバー?あほじゃない?あほだよ?

その他に出たSSRとしては、アルセーヌ・双竜槍・ブラックウロボロス・ヒロイックボウ・雷公刃ユピテル・カーラウロプス・砂城の宮楽弦
石がカツオのみと、全部で9、確率で言えば4,5%と高めではあるんだが、ぱっとしないものばかりなんだよなぁ・・・
未所持がカーラウロプスだけだったし、10個目の虹!背景変化!きたきたきたきた闇猿!とか正気を保つのが難しい位の怒りを覚えたぜ・・・
カツオもね、確率が同じになったのであればやはりエウロペちゃん欲しかったっす

さて、今日からは古戦場、研修と被っているがなるべく2万位以内は狙っていきたいなぁ・・・

e0073125_12354434.png
装備はこんな感じで、ド定番のマグナ編成、魚の時はマグナを1本抜いて四天刃に変更かな
石はゴブロがないのでメドゥーサで、フレはゆぐゆぐ、面白味はないかもしれないが、安定感はいい
キャラはデバフ対策から回復から攻撃までより取り見取り!でもサラーサは未開放よ!
ジークンマンとハレゼナも100にするの忘れてたし、いやぁ半額時にヘイローバッカやってないでスラ爆もやればよかったかな
まぁタコの様子を見てからキャラ編成は真剣に考えましょ

[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-16 12:47 | すまほ | Comments(0)

オウッ!

e0073125_03521668.png
復刻イベント、舞い歌う五花が開催中
思い返してみれば、グラブルをやり始めた際に開催されていたのがこのイベントで
シナリオ終盤で涙腺が緩み、その後のショロトル様の強さにアヘ顔クライマックスだったわけだなぁ、懐かしいw
当時、石は後々まで活躍するから取っておく事、救援呼べばショロトル様だって瞬殺だ!と信じられないことをタケトから聞いてたりしたなぁw
現状どうかね?と言われると・・・マニアック結構強かったっす(;;゚;-;゚;)
それでも、昔はソロで15%も減らせなかったショロトル様を大体2~3ターンで倒せるようになっているのは感慨深いわぁ・・・
とりあえずこのイベントに関してはカスカス、ガチャチケ貰ったらショロトルリッパーを3凸にして終了かな
ショロトル剣・・・使う事はない、あの頃出来なかった3凸を持ちたいだけなのさ・・・



e0073125_03520591.png
FGOは新イベ開始と同時に新水着ガチャが開催、頼光と水着オルタだけならまだ我慢できたものを・・・何故ネロを持ってきたのだ!?
蘇る前回の水着悪夢、槍玉藻4万に尻王3,4万使って出ないあの地獄よ・・・!
というかFGOやり始めて明らかに課金ペースが跳ね上がった!原因は何だ!?
間違いない、カレー様だ!そんな訳でカレー様ネロ宝具5はよ!



ネロは最初に来てくれた☆5鯖だし、めっさ欲しいっすなぁ・・・という事で、2周年記念などで配られた呼府と石で何とか入手したいところ!
ここは念入りにシミュレーションをして出るイメージを作っておくかと試したところ、300連でニトクリス、720連でネロがきてくれた、間違いない僕わ死ぬ!


やばいくらい絞られてるイメージしかないが、挑まずにはいられないっ!まず呼符24

e0073125_03520796.png
う・・・うん?これ中はきっとすごく可愛い奴よ?

呼符はニトクリスのみ、う~ん・・・まぁまぁだと思う
後は石で出てくれればありがたいが
最初の10連<ドブ
そういや単発教だった!<単発10連<☆5イベ礼装は出るが鯖はなし
正直言えば本格的に金銭面はやばいのでできれば無料配布分で出てほしいと祈りながらの単発続き、4発目に金札!
キャスター!ダメじゃん!

e0073125_03520699.png
あれ?

e0073125_03520683.png
お前ライダーじゃないのかよ!?
正直カレー様にも説明されてた気がするが、今回のイベントレースものだからライダーだと思ってたわ・・・
なにはともあれ水着ネロゲット!フランも欲しいが調子に乗ると爆死するのでここで撤退!
久々の早期撤退、いやぁ嬉しいすなぁ・・・w
後はこれにドエロな礼装つけて、イベント頑張りますかね´ω`

[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-12 04:34 | すまほ | Comments(3)

実施神石

そういえば昨日で無料10連は終了でしたな
今回はレジェフェス中の1日目に加えて

e0073125_05063207.jpg
3日目のテスカトリポカ

e0073125_05063905.png
6日目の水着ゼタがSSRで登場、神石系が他の石と同じ確率になったって話を聞いてたから出てくれるかなーと思ってたが、まぁ甘くはないわな

今日からは無料で単発ガチャが1週間回せるように、無料10連の後だとインパクト激薄だよなぁ
せめてこの無料単発だけSSRの確率が10%です!とかなら大盛り上がりだと思うんだが、まぁ1週間R出してお終いでしょうなぁ
そんな訳でおはガチャスペシャルファイアー!

e0073125_05065000.png
( ゚д゚)









現在、自分は3つの金剛を持っている、上げる候補は3つ
1つはバハムート、3凸までは上がる、4凸材料は集められるが時間がかかるし面倒
1つはハデス、3凸にしてハデハデ編成を、現在4凸グラシが2本の無凸グラシが2本、ダマが2個なのでダマと無凸グラシを1個重ねれば4凸グラシ3本目が完成する、一番完成が近いか
1つはアグニス、アテナ槍3本揃ったけどエッケが全く拾えません、畜生!

もうハデスに使ってしまおうかなぁと思ってたが・・・ここでカグヤ・・・!?
・・・も、もうちょっと悩もう(;;゚;-;゚;)

[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-08 05:15 | Comments(0)

研修勉強中

事前課題終わらずの2日前、計数むずいよぉ・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-08 03:21 | 日常 | Comments(0)

夏の半額祭り

今週から色々とキャンペーンが始まってる模様

【更新】「FGO Fes. 2017 ~2nd Anniversary~」!【期間限定】

FGOは10大キャンペーン、期間限定から永続なものまでより取り見取り
個人的には石実施値下げ、ログボ、期間限定曜日クエ1/2辺りが嬉しい
メインシナリオ1部リニューアルと生放送連動キャンペーンで入手できた石110個位は、曜日クエの経験値で消えそうな気配ではあるなぁ・・・
呼符は何か気にったものが出たら、差しあたっては水着、特にニトリクス狙いで行きたい所
水着オルタは邪道、頼光さんはエロい、むふぅ´ω`


登録者数1600万人突破キャンペーンのお知らせ

グラブルも1600万人突破キャンペーンが実施、1週間10連ガチャが1回無料の後は1週間単発無料、レジェフェスに被せて10連させてくれるの本当にありがたい

e0073125_03263515.png

初日こそこんなものだったが

e0073125_03263507.jpg
2日目は大勝利!イシュミールが凄く欲しかったから回すか回さないかを考えてたけ度これで今回も温存できる
更に持ってないランスロットも来てくれて、水パの強化に繋がる・・・か?
リミカタ、眼鏡、シルヴァの安定感異常だからなぁ・・・マウント回復、バフデバフ、攻撃と・・・う~ん、悩む!

後はいつものって感じかな、APBP1/2が今回はフリクエにも来てるので、次の十天材料を揃えておくのはありかね
武勲も獲得数1,2倍が15日まで、上限2倍入手可が21日までだから、栄誉のハイレベル武器狙いで毎週上限いっぱいまで狙いたいところ
そして本日の生放送でプレゼントやら新情報がいっぱいきてたみたいで
プレゼントボックス見たらダマ入ってるから何事かと思ったわw
入場者数35万以上でダマ、石4000個、50万ルピが全員に配布されてるとの事、うますぎぃw
新情報としてはアーカルムの続報、実装はまだ遠そう
歌い舞う五花の復刻、正直言えば復刻シナリオでこれを一番待ってたと思う
何せグラブルやり初めて一番最初のイベントだったからなぁ
あの頃はショロトル様に手も足も出ず、ショロトルリッパー1本と石を入手するだけで精一杯だったからなぁ・・・
復刻来たら、Never Ending FantasyをBGMにショロトル様にこんなにも強くなったんだぜと報告しに行くんだ
そしてシナリオを泣きながら進める、う~ん、楽しみっす!
古戦場が終わったらゼノサジ、次々と殺されていくデレステ最終上限UNK、とりあえず1本狙いで
ガンバンテイン上限開放、倉庫に3本あったと思ったんだが・・・1本しかない・・・砕いたか?
渾身来たら万歳、二手三手は勝利、治癒が来たら死亡って所か、何が来るかね?
後は共闘ソロ、もう共闘じゃねーな!パンデモニウム最終章、これもソロでできると?
刀剣乱舞コラボ、CCさくらコラボ、刀剣はまだ武器使ってるからわかるがCCさくら・・・!?
EXジョブにダンサーとメカニック、主にクラスⅣしか使ってない現状に風穴を開けられるのかね?
EXⅡ、現状のEXジョブよりもさらにとがった性能とか何とか、ドラムマスターとかⅡに入る位とがってると思うがねぇ?
その他に団サポ同時発動数増加、団救援栄誉ボーナスなどなど、団活動捗るか?
これはまたはじブルになってしまうんじゃないだろうか・・・!


FEHはスタ半とかそういうのはないが、相当前に実装されたスタ99のお陰で長く遊べる仕様になってるから、スタ半来なくても困らなそうではある
問題があるとすればキャラが来てくれないって所かな

e0073125_03263787.png
でも、仲間にしたいと願い、諦めずに追い続ける事で

e0073125_03263624.png
目的が達成される事もあるんだ
追い課金2400円×2で無事2人ともゲット、ナニコレ可愛すぎて浄化されそう( ´ー`)
花嫁ガチャ張りにお金消化してしまったが、花嫁ガチャ並の満足感、眼福過ぎるぅ!
個体値を見るとカムイは攻↑魔防↓、エリーゼは魔防↑防御↓になるっぽい
個体値的に見るとエリーゼは残念な部類かもしれないが、可愛いの前にそんな些細なことはどうでもいいでしょう?w
育成は、正直他やりまくりでFEHやってる時間全くなく、デューテすら育ってないので・・・まぁ、超のんびりやっていきましょう


[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-03 04:17 | すまほ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE