<   2007年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

予約物てんこ盛り

今日買った伝姫を見ててあかね色の存在を思い出し
引越しも落ち着いたし予約するかなと思ったのです
で、いざ予約を見てみると新規のものも色々と出てまして
とりあえず気になってるものメモ

木漏れ日の並木道 【パッケージリニューアル版】

マブラヴ ALTERED FABLE

ね~PON? X らいPON!

Clear -クリア-

あかね色に染まる坂

ピアノの森の満開の下

こんな所かな
単純計算で1個8000円として48000円か、厳しいなぁw
スロットで負けてなければいやなんでもない
とりあえず優先順位をつけるとするならば・・・
木漏れ日の並木道は前々からやってみたかったので買い確定かな
マブラヴは今度こそ平和物語だと思われるけどあくまでもFD扱い、シナリオに厚みはそんなにないだろうし安くなってからでもいいんじゃないだろうか
ねーぽんは会社買いなのだが・・・この現状でやらないゲーム買ってる余裕はないな、Navel作品初さよならw
Clearは絵、それ以上でも以下でもない、だから買わなかったらきっとそのうち忘れるだろう
あかね色は青丘効果もあってか滅茶苦茶やりたいんですよね
ピアノはまだ未知数、続報待ちって所か

という訳で、木漏れ日とあかね色かな


上を調べてる時に上記以外で見つけたのがSTEP×STEADY コンプリートサウンドトラック
ゲームと同じ発売日でボーカル曲がフルで入ってるようで
OPはあべにゅ+榊原ゆいさんと知ってたがEDも同じかなと思ったら佐倉沙織さんが歌うようで
即 予 約
ゲームもこれほど迷わず予約できたらいいのになぁw

で、同じSTEP×STEADY、OPがDL出来たので見ました
全く知らないから凄いへったくそなOPでもくるんだろうなぁとか思ったのですが
何これ、普通に上手いんだけど
綺麗に纏まってるじゃないですか、超予想外って言うかゴメンナサイw
これならゲームの方も期待していいんじゃないだろうか

で、またステステなのですが
30日前から毎日日替わりでカウントダウンボイスをやってますね
気付くのがもう3日早ければOTL
今日からでも集めよう・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2007-06-30 21:49 | 気になってるもの | Comments(0)

2日目

今日は電撃姫とG's、BLOOD ALONEとキメラの最新刊、こっち来る前に発売日調べてたのに昨日買うのをすっかり忘れてたTALES OF THE ABYSSを買いに千葉へ行こうと思ってたのですが
電姫とG'sの発売日は明日だったという事で今日も近場探索です

とりあえず本屋へ行ってみたのですが
なんか周りには1軒しかないっぽく、キメラが何処にも見当たらず
というか静岡、津田沼で散々探し回ったのに何処にもないんですよね、キメラ最新刊
千葉にあればいいんだがさてはて・・・
BLOOD ALONEも同時に買おうって事で今日も我慢です

続いてアビスですが
これまた近所で見つけた2軒が両方共に売り切れという事実
戦闘開始のロードが長いのが面倒だけど内容は凄く面白いって事で欲しかったんですけどね
確か鳩2買ってこっちがマンしたんですよ
逆の方が良かったなぁと思いながらBEST出るのを1年以上待ってやっとでタと思ったら売り切れとはなんと悲しい事実w
ヨドバシ辺りに行けばあると思うのでこれも明日必ず

明日は自転車で千葉へ
一番簡単な行き方も調べたし、時間とかは今は特に関係ないし

ツインエンジェルのアル店も調べたし、場所も完璧だし(ぉ


下のアイマス見てたら本気で打ちたくなってきたわw
久々だなぁ、純粋にツインエンジェルを打ちたいって思ったのは
あんま飲まれないようにお金はギリギリにしておこう・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2007-06-30 02:50 | 日常 | Comments(0)

メモ

アイドルマスター 「ラブリー☆えんじぇる!!」 雪歩・やよい

アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!

【アイドルマスター】 Love Cheat! (ver1.1)

アイドルマスター L (あるとOP曲) LovePower続編? 雪歩 真 あずさ

週刊アイドルマスターランキングと
みんな上手いなぁ・・・
しかしエキサイトブログでは表示できないのか
[PR]

  by sasamarutin | 2007-06-29 17:51 | チェック | Comments(0)

今週もやぁってきまし~た~

まる@破産の時間です~


じゃない、引越しも無事に終わりネットもちゃんと接続できました
まさかこんなに早く復帰できるとは思ってなかったのです
これも一重に親の韓国ドラマ好きパワーのお陰というべきか


今回の住居は環境だけで見ればなんかいい感じですね
駅まで徒歩1分、パチスロ店まで徒歩50秒です


こんにちは\(^o^)/破産人生


なんて事にならないようにしないといけませんねw
幸いというか最悪というか、ツインエンジェルは入ってませんでした
ツインエンジェルは最近何処も撤去されてるようで・・・
千葉でやるんだったら千葉中央まで行かないと行けないのですが
自転車だと30分以上掛かるわけで
これからは千葉まで行くのも相当な運動になりそうだなぁ
って、打ちにいく前提の話になってしまっているわ

家自体はちょっと難ありで
1Fで外になんか植物の柵みたいなのがありまして
そこが見事に昆虫王国です
今日だけで蜘蛛8体くらいみたしなぁ
それに千葉は坂が多いから自転車移動は一苦労ですね
明日とりあえずフェリシダ見たさに自転車で千葉に行く気だけど果たして帰ってこれるんだろうかって気分でいっぱいです

とりあえず引っ越し作業はほぼ終わったので明日から近場を調べ、その後は仕事探しを始めないとなぁ・・・
やることはいっぱいなので頑張って

る振りをしながらななついろ見るゾー(最低


あれ、チバテレビが写らない・・・?
[PR]

  by sasamarutin | 2007-06-29 01:11 | 日常 | Comments(2)

2,3日休止

今日の昼辺りでネットつなげなくなります
一応引っ越し先のネット調整はやったので早ければ28日には復活しますが
何かあったら出来ないので・・・
ゲームだけはいっぱいあるから気長にやって行こうと思うw

とりあえず引っ越し終わったらフェリシダに行きたいなぁ・・・w


追記

F&Cにて
木漏れ日の並木道、こなたよりかなたまでがパッケージリニューアルで通販に登場
こなかなはまた出るのかw
木漏れ日の並木道は正直滅茶苦茶やりたいんだが・・・7140円って高いなw
こなかなは初回で持ってるからいらないが、もしメッセとかで通販予約出来るなら木漏れ日だけは買っておこう
[PR]

  by sasamarutin | 2007-06-26 02:35 | 日常 | Comments(0)

ななついろ★ドロップスpure!!

ななついろ★ドロップスpure!!、プロモーションムービー、オープニングムービーが公開されてたので見てみました
って言うか最近OPとかそれ系のムービーばっか見てるなw
ま、好きだから良いんだが

プロモムービーは前からあったアテレコっぽいやつだったので割愛
OPムービーは曲がPC版と一緒でコイスル★フローライト
これは今でも垂れ流すくらいに滅茶苦茶好きな曲だから正直嬉しいです
曲が一緒で、出だしも一緒だからOPムービーはPC版まんま移植なのかなと思ったのですがちゃんと新キャラの皐や御付の人とかも紹介されてて
PC版のを基礎に、新キャラを加えつつ新規CGなどを入れて新たに調整された素晴らしいOPムービーでした
つかまぢこれ上手すぎ、PC版より更に進化させてくれたわ
という訳で変化した部分を抜粋

タイトルにpure!!追加
ま、PS2ですしね

声優名が変化
同じ人でも違う名前の場合があり

結城ノナ紹介時、パンチラじゃなくて車に乗ってるCGに差し替え
パンチラはご法度ですか?w

プリマ・アスパラス紹介時、バックにSDすもも体当たりCGが色ありに差し替え
PC版では線のみだったけどCGになってます

ユキちゃん、照れてる場面をユリーシア紹介に差し替え
メインだからですね、この辺に持ってきたいんでしょうね
SDCGの猫パンチは可愛いなw

メインキャラ紹介全体、撫子~ユキちゃんまで全体的に紹介時間縮小
ユリーシア導入の為ではあるが、すももだけは短縮なし
流石メインヒロインw

メインキャラ紹介終了後、三つ子がすもも、プリマ・アスパラス、ユリーシアの3人に変化
背景の構図は一緒だけど足元から光のオーラが出てるエフェクトも追加されてます

初めて一緒に・・・いたい、の場面、PC版ではすももがガッツポーズだけど二人が手をつないで赤面する絵に差し替え
付き合った後でこんなCGがあった気がするが、それかな
実に萌えます(ぉ

サビのすもも変身後のポーズ、太ももまで写らず
え、太もももだめっすか?w
って思ったのだが、上のほうも縮小されてるのですももがドアップになったというべきか?

プリマ・アスパラスの飛んでるシーンの後、すもも勉強CGとユキちゃんとお風呂CGが2枚ともユリーシアCGに差し替え
なにこいつ、滅茶苦茶可愛いんだけどw

サビ2部分、プリマ・アスパラスの魔方陣CGがすもも魔法発動CGに差し替え
更にその後のすももとアスパラスで雫取り合いするCGがすもも一人に
その後松田とお茶するノナ、プールで抱き合うノナのCG、ユキちゃんを抱くすもものCGがユリーシアとプリマ・アスパラスの魔法の構えCGに、次のSDCGでアスパラさんに怒られるすもも、ユリーシアに差し替え

ユリーシアを加えての3人の絡みをメインに持ってきたのですね
このシーンをまとめて見ると3人が星の雫を取り合ってる様に見えます
怒られてるのを見るとユリーシアの権力的位置はすももよりちょい上、アスパラさんより下って事か?w

サブキャラ紹介、ネコ追加
これも新キャラですからね、でも攻略は無理そう?

サブキャラ紹介、三つ子の後にすもも、ノナ、撫子が出たところ、ナツメ追加に差し替え
後ろでは三つ子の顔も呆れ、戸惑い、怒りに変わっております

サブキャラ紹介後、ノナ、撫子のCGがすももと手をつなぐ主人公に差し替え
ラスト場面だから緊張感が高まる気がする

すももがナツメにクッキーを渡す場面、主人公の顔やすももの顔が出るタイミングが変化
バランス調整と見ていいかと

主人公とすもものキスシーン、ユリーシアを見上げる主人公に差し替え
素っ裸はご法度?w
ただ新キャラだけに代わっても特に違和感なく良い感じ


曲ラスト、2番のラストが追加、それによりムービーの長さが少し変化
という訳でここからは全部新規ムービー

主人公に寄り添って寝るすももCG(新規だったかな?)
実にいい雰囲気

アラ・ディウム・メイにより羽を出して飛ぶすももCG+綺麗なエフェクト(既存)
凄い綺麗なんだがこれが作中でも使われれば神ゲーなんだがなぁw
ま、無理なんだが?w

海で泳ぐクラスメイト達、ノナにサンオイルを塗る主人公、浮き輪すももに泳ぎを教えてる?主人公、主人公と腕を組むユリーシア(新規CG)
ノナの目が異様に光っておりますw

主人公に何かを言われて赤面するフローラ、その後嬉しそうにだと思うが涙ぐむフローラ


間違いない
フ ロ ー ラ 攻 略 シ ナ リ オ き た あ あ あ あ あ あ あ あ あ!!!!!!!!!



今日のこの日記はこれが書きたいが為にまとめたんだ
何このフローラ!!赤面フローラ!!涙ぐむフローラ!!!
これ間違いなく告白されて感動しちゃってるでしょ!!!
つまり主人公告白<付き合っちゃうシナリオきちゃったんじゃないかな!?かな!?


と、大興奮したのですが・・・
冷静に見ると解像度の低さからか、ちょっと悲しんでるようにも見えるんですよね
つまりこのパターンで考えられるのは・・・

1、主人公に告白されて涙ぐむほどに嬉しいフローラ
2、主人公に告白されたが友達を思ってかはたまた他の理由か、苦しげに断るフローラ
3番大穴、実は主人公にすももとかとの恋愛相談を受けたフローラが終わった後に残念と思い涙ぐむ


このどれかが考えられるわけで・・・
・・・つまり?

フローラフラグは確定って事でいいですよね?w


私、今初めてPS2ななついろ予約してよかったと心底思ったアルヨw


主人公とすもものキスシーン、ただし首より上
肩出しもご法度?w
って言うか最初のキャラ紹介のすもものパンチラはOKなのに他はダメなのか?w

最後の終わり方、文章と★エフェクトに変化
PC版はぱっと終わるけどPS2番はちょっとしんみり系
文章にも少し変化がありました



以上、微妙にまだ違う部分もあると思うけど概ねこんな感じでいいと思われ
いやはや・・・
フローラがFDじゃなくてPS2で来るのは予想外だったわw
くそー、9月が待ち遠しいですよw


本当はパート終了のことを書こうと思ったのに今日1日の出来事なんて全部フローラの前に吹き飛んだなぁw


フローラ恐るべしw
早く画質の良いムービーをDL出来るようにしてほしいものだ
しかし驚いたのはフローラだけって訳ではなくてですね
PC版ムービーでさえ凄まじい完成度を誇ってたムービーが
PS2番になってPC版より更に進化を遂げるとは思ってなかった
凄すぎるな、この完成度
曲のよさもあってか今まで見たムービーの中でもトップクラスだわ
これなら洒落抜きで毎日見ても飽きないわ
って言うか実際PC版のムービーはDLしてから発売して暫くするまで毎日見てたがw
うおおおお、本気で楽しみになってキターw
[PR]

  by sasamarutin | 2007-06-26 02:12 | ゲーム | Comments(2)

楽しみなのは

STEP×STEADY
キャラクター紹介ムービーで持田菜央編があったのでDL
ツンデレ妹か、実に基本に忠実ですな
何の?といわれても困るが、とりあえずいい妹だ、実にいい妹だ
茉理と被りまくってるが実にいい妹だ(ぉ
何気にゲーム自体も楽しみになってきましたよ


あかね色に染まる坂
OPDL出来るようになってたのでこれまたDL
青丘と比べるとクオリティが格段に上がってるなぁ
しかしダブルメインキャラにそんな魅力を感じないのはなんでだろうか
準ヒロインの緑とミコトには脳汁垂れ流れそうなほどに期待してるわけだがw
延期してくれたし、その辺りなら何もないから予約してしまおうかしらねぇ・・・


ツナガル★バングルのツナガル★バングル オートデモ DreamPartyEditionも見てみました
私はこれを見て思ったのですよ


可愛いって、罪だな・・・と?w


真穂と雫が可愛すぎるw
まきいづみ声で蕩けそうになってしまったわw
しかもこれで幼馴染+おっとり気弱の恥ずかしがりや+昔から主人公が好き


OK、父さんこれ買うよw


オートデモの最後に曲が流れて、かなりいい曲だなぁと思ったら同会社のはぴねす!OP、ZERO以来の佐藤裕美さんのようで
一応初回があるから今回もサントラがつくんじゃないかと思うのですよね
はぴねす!の頃は初回出た当初引越ししたばかりで金欠で買えなかったからなぁ・・・
あの大変な思いを再び味会わないようにするためにも、今回は初日ゲットを狙いますよええ



今現在で楽しみなものを書くと

1、リトルバスターズ!
2、ツナガル★バングル
3、STEP×STEADY

って感じかなぁ
それ以外にもあか坂やマブラヴも楽しみなんですがね
どれやるにしろ、早めに出て欲しいなぁと思っております
今年の上半期はどうも不発っぽいのが多かったからなぁ
去年だったらもうちょっと印象に残ってるのがあったんだが
今年はパトベと秋うらが少し記憶に残ってる程度だなぁ
下半期はいきなり大作だと思われるリトバスがくるし、結構賑わいそうなので
上半期の憂鬱を吹き飛ばして欲しいと思います


さて、なんか眠いし早めに寝よう・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2007-06-25 00:54 | ゲーム | Comments(0)

無知

仕事残りあと1日
何か仕事ではもう会わない人もいるので別れの挨拶を済ませました
で、もう最後ってことで昼ごはんを外で食べ
序に探してみるかって事で駅ビルでイルカ肉探しへ

とりあえず駅ビルについたのですがここまできてまだ思うことは


本当にイルカ肉なんてあるのか?という疑問


あの癒し系のイルカですよ?知性の高いイルカですよ?
あの可愛いイルカですよ?
それを解体して本当に食べるのか?って疑問を抱いてもおかしくはないだろうw
実際食えたとしても美味しそうな外見ではないと思うんだがどうなんだろうか?
疑問いっぱい抱えつつ鮮魚コーナーへ


色々な魚が売ってました
えんがわとか普通に食べたくなったのだがここで一つの疑問が
イルカってそのまま商品名イルカで売られてるのか?という疑問
いやね、えんがわって判る人には判るけど何の魚のどの部分?ッテ悩む場合もあるんじゃないかと思ったらさ
イルカもそのまんまイルカじゃなくてよく判らん名前だったらどうするか
とか考えてると聞きなれないシイラってイルカくさくない?とか思ったわけよ(ぉ
でも違うだろうなぁと思って探索続行したのですがすぐまた新しい事に気付きました

イルカはないけどどうもクジラ肉がやたらと目に付くんだが


ベーコンとか生だったのかな?とにかく大量にクジラ肉
クジラも結構人気があるってことなのかな
昔食べた時は味噌汁に入ってて美味しかった記憶はないんだが
ぶよぶよしてて脂っこかったような・・・
よくよく考えてみればクジラといるかの違いなんて大きさぐらいのものだし?
売っててもおかしくない?寧ろ味も一緒?
と、また疑問を増やしながら探索


余りの判らなさに諦めて店員に聞いたのがその20分後だった



で、聞いてみたところによると今日は水揚げ?入荷?兎に角商品が入ってきてないらしいと
何時もは売ってるという事も聞けた
って言うかまぢで売ってるんだなぁと驚きを隠せなかったわけだが
とりあえず購入のメドはたった、売り切れてたら残念ってことにしてもらうとして
次は運搬方法か、100均で保冷パックと保冷材買って来るかね・・・


しまった、値段聴くの忘れてたわ・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2007-06-24 03:11 | 日常 | Comments(0)

いやはや

昨日スロットでボロ負けしてですね
こういうときに限って発動する負けん気
あれだけ昨日ボロ負けなら今日は勝てる、そうだろ?w
なんて思いながら元はPC代だったはずのお金を取り出そうとしました


既にダンボールで梱包して取り出せなくなっちゃった、てへっw


という訳で、スロ代所か飯代すらなくなった状況、これは不味いと思って仕事終わりに1万円卸しました
で、おろした時に思ったのですがね
普通に取り出す1万円よりも遥かに重みを感じたのです
さて、そう感じるとですね
スロットでバッカバッカ使いまくってた事へのなんたる恐怖がw
なんか凄いやっちゃった気分になってしまいまして超反省
これからはもう少し控えようって事でとりあえず次の給料日までこの1万で過ごそうと思いました
土産のイルカ肉や鰻パイを考えると5000円くらいか・・・?と思って帰宅

忘れた頃にやってきたSHORT CIRCUIT II


残り1500円・・・どう考えてもあべしっ!です、本当にありがとうございましたOTL


FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS始動
FF12クリアしてないからあんま楽しめないかな?と思ったが
パンネロ萌え過ぎるなぁw
しかしこの戦闘方式、何処かでやったことあると思ったらエレンシア戦記と全く一緒だな
このシステム大好きだっただけに滅茶苦茶楽しんでます
これ、FF12より面白いんじゃないか?w


世界でいちばんNGな恋、OHPオープン
丸戸さんはこっちに行ったのですね
ここで試されるわけか、シナリオを取るか、絵を取るかを・・・
両方買うと思うが(ぉ
しかし全く聞いた事のない会社だと思ったらタケト大絶賛、ままらぶ出した会社か
って事は期待していいんだろうか?
主人公がおっさんってところが珍しい気もするが、とりあえず続報待ちかな
[PR]

  by sasamarutin | 2007-06-23 01:22 | 日常 | Comments(0)

人生\(^o^)/オワタ

今日は雑誌を買いつつカレーを食べに行きました
1年半ほど前に発見して以来ずっと食べたいと思ってたけど躊躇してたんです
入りづらいって訳ではないけどどうせ食べるならラーメンかなとか思ってたり
で、今回は引越しも近いので記念に食べて行こうと思い突撃
店内は真ん中に厨房があってそれを客席で囲う感じ、吉野家のようなものかな?
雰囲気は落ち着いた喫茶店みたいでした、でもテレビから流れてたのはパチンコ番組でしたが
注文はカツカレー中盛、これくらいだったらきっと食べれるだろうと思っての判断です
最初にドレッシングの掛かったキャベツ・・・レタス?どっちだか忘れたけどでてきまして
シンプルながらも実に美味しかったです
で、その5分後くらいにカレーが着ました


茶碗6~7杯分くらいの米にかけられたルー+カツと、ボリューム満点だね!とか思う前にこれ特盛じゃね?という疑問しかでてこなかった


普通に食べてたら間違いなく途中でギブるなと思ったので最終奥義
お腹いっぱいと感じる前に一気に食い尽くす作戦始動
で、本気でがつ食いしたわけですが
カレーもカツもめちゃ美味しいのこれが
5口目にして既にじっくり味わう体勢に(ぉ
具はジャガイモ、ポーク、カツ
ジャガイモはほっくり、でもカレーの味は余り染みてなかったから後で入れたのかな
肉は豚、脂身たっぷり、実にこってり
カツはサクッウマ!
これ味あわないと損じゃない?と思ってじっくり食べた結果
なんだかんだで結構余裕をもっての完食でした
これ、引っ越す前にもう一度カニクリームコロッケカレーで食べたいな


で、その後はアニメイトで電撃大王を購入、キメラはなかったけど売り切れ?

その後スロットへ
今日は当たりが出るまでツインエンジェルを打ちまくる!の名目の元じゃんじゃんお金つぎ込んでみた!


-20000円、過去最多、しかもでねぇOTL


まぢやるせねー('A`)
天使がその優しい瞳瞬きする前に全部まとめていただかれた結果がこれだw
もうやけくそになってリオパラへ
ラスト2000円で1台、BIGを狙って打ち始め
飲まれた
隣の人が1000円使った
着替え演出<ブル<初っ端ど真ん中でどう見てもボーナス確定イベント<乙
そろそろ累計-80000くらい行ったんじゃないだろうか、もうこれ以上は打てないな
マジカルハロウィンまで自重しよう


ツナガル★バングルの告知デモをDL
明日暇があったらやろう


姫さまっ、お手やわらかに!のOHPがオープン
TOP絵を見て丸戸+ねこにゃん?と思ったらシナリオは渡辺僚一という方
フォセットで見た気がするが・・・ドのシナリオかはさっぱりだw
とりあえず買う方向で情報待ち

追記、寝る前に調べた
渡辺僚一さんが書いたシナリオはかすりんの恋愛塾FINALでした
いよおおおおおおおおおし!
空気だな
自分の感想見たら一言も触れてない
まぁ話でっちあげ、最後謎の縛りじゃ感動もへったくれもないわけだが?w
どうするかなぁ
[PR]

  by sasamarutin | 2007-06-22 01:06 | 日常 | Comments(3)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE