カテゴリ:アニメ( 97 )

 

今期アニメも色々と終わり

最終話まで見たアニメ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
ほぼ原作どおりの展開、しかしほとんど覚えてなかったから毎週楽しめた
分割4クールで次はエジプトからだが・・・覚えてるのは表面張力とラストバトルくらいだなぁ・・・

東京喰種
終盤かなり盛り上がっていたのに、最終話で全てをぶん投げた感じ終わり方・・・というか終わってないよねこれ?
ラスダン乗り込んで中ボス倒してED流れてるようなもんだった、これは・・・酷いわ(;;゚;-;゚;)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
タイトルだけ見る<もしどら系っぽい、きっとあんま面白くない
3話まで見る<良くある萌えだな~
最終話まで見る<この作品に出会えて本当に良かった!
4人揃ってからが実に面白かった、4人EDは今期一番嵌ってるわ

アルドノア・ゼロ
こっちは序盤こそめっさ面白かったけど、後半になるにつれてはいはいと思うことが多くなった作品
戦闘が伊奈帆君無双になってるし、スレインは最後まで何したいのか分からなかったし
2クール目はどうなるんだろうなぁ、伊奈帆と姫は死んでないのかねぇ・・・

ばらかもん
こっちは最初から最後まで安定して常に面白かった

人生相談テレビアニメーション 「人生」
なんかだらだらち最後まで見れたなぁ、面白かったかどうかは別だが

月刊少女野崎くん
少女マンガ系か、と録画をせずに見る気も無かったわけだが、ニコで一話目を見たときに面白すぎてそのまま最後まで~、で最終話だけ我慢できずに生で見ると
いや~、ネタ、キャラ、ストーリー、全てにおいて間違いなく今期No1ですわ

六畳間の侵略者!?
いつものラノベ枠で、よくある主人公が普通の学生だけど謎の力持ちのハーレム状態なわけだが
キャラがいいキャラばかりだったので毎回にやにやしながら見ることが出来た´ー`
OP凄い好きっす、はい

今期物ではないが、H×Hのアニメも終了と、最後の間延びが酷かったjけど、綺麗に終わってくれたなぁ
原作もあそこで終わらせればよかったのにな、新シリーズ始めてサボるくらいならはじめからやるなと言いたい

まだ最終話を見てないさすおにとかハナヤマタはあるが
個人的には今期は野崎君、ばらかもん、ろこどるが特に面白かったっす


来期は・・・というか既に明後日からか
FateUBW、クロスアンジュ、七つの大罪、天体のメゾット、 異能バトルは日常系のなかで 、GBFT 大図書館の羊飼い、はとりあえず予約して・・・今期作品多いなぁ(;゚д゚)
予約重複と要領が心配だわ
[PR]

  by sasamarutin | 2014-09-30 03:03 | アニメ | Comments(0)

新番組の季節

10以上録画してたと思ったが、結局最後までしっかり見たのは

ハイスクD×D・両親を殺すといわれる<部長の乳が半分になる
相変わらずの熱と乳の素晴らしい融合であったw
シンフォギアG・こちらも終盤が特に、一期に負けず劣らずの激アツアニメであった、OTONAとNINJA凄かったっすね´ー`
きんいろモザイク・百合萌え枠、見ててほっこり
これらは録画で見た後ニコで再び見る程に嵌ったなぁ

プリズマイリヤ・原作に忠実、戦闘シーンとかかなり気合入ってたから見てて安心できた
二期はバゼットとクロか、ここまでならまだ楽しめるなw
ロウきゅーぶ!SS・かなり強引に原作と一緒のラストを迎えたなぁ
正直急ぎ過ぎて面白みはそんなになかった

後は前からやってた進撃の巨人とかはしっかりと見たくらい

今期見たものは
ゴールデンタイム・電撃大王の漫画版から、香子さんアニメでも可愛過ぎ、逆に千波は誰?って印象
IS2・公式はシャル+ラウラ推しか、わしはオルコッ党´ω`
アウトブレイクカンパニー・OPがいいなーって思ったらなるほど至さんか!(あってるけど違います
どんなのか全く知らずに見たが、なんていうか・・・凄く・・・好みです´ω`
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。・今期えろ枠?はたらく勇者さま?w
設定は結構好きっす
マギ・二機安定

後期待してるのはストブラ、黒子
全く知らないけど見続けるような気がすると思うのが脳内(ry、のんのんびより、機巧少女は傷つかない
今期も豊作だなぁ・・
[PR]

  by sasamarutin | 2013-10-08 03:40 | アニメ | Comments(2)

今期の消化率は中々いい

そろそろ序盤が終わる頃、いつもなら結構たまるアニメも今期は1個だけしかたまっていない
今期は個人的に、見てて飽きるものが少ないからかな
どんな感じかとまとめてみると

かなり嵌っているもの
翠星のガルガンティア・戦闘というより日常メインになってはいるが、今期の3ロボの中で一番面白いと思う
快楽天は酷いあだ名だが的を射ている(ぉ

はたらく魔王さま・電撃大王から、魔王、勇者というバックボーンがあるからこそ笹塚での生活が光る
笑いとシリアスのバランスが今期No1だと思う作品、私はちーちゃん派´ω`

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている・その寝たふり人間観察は今でも私の得意技だorz

とある科学の超電磁砲S・前期13話まで見て、オリジナル全く見てなかったから初春のルームメイトが誰だかサッパリワカラン´ー`
とりあえず、ロリコンNo1が出てきたのでここからが見所か

俺の妹がこんなに可愛いわけがない・黒猫がいればいい、そう思ってた時期が僕にもありました・・・

進撃の巨人・え、えれんさん・・・?

後は刀語と死種


度はまりほどではないが見続ける事に苦痛を感じてないもの
這いよれ!ニャル子さんW・今期のヒロインは間違いなくクー子

断裁分離のクライムエッジ・主人公HENTAI枠

デート・ア・ライブ・始まる前は期待してたんだが、1クールという短さから作りが雑すぎる
じゃあラノベでは丁寧か?といわれると・・・そうでも、ないかもね?(ぉ
唯一の嬉しいところは四糸乃の可愛さ、超異常

変態王子と笑わない猫・主人公HENTAI枠その2
正直あの猫への願いがよく分からなくて今一乗り切れない部分もあるが、キャラとOPはかなり好き
梓派っす´ω`

絶対防御レヴィアタン・最初は切るだろうと考えてたけど3話辺りから面白くなってきて今も継続
公式絵はえらくシリアスに見える・・・ん?これGREEなのか

もう切ったor切ろうかと考えてる作品

革命機ヴァルヴレイヴ・ロボ枠2個目、2話までは良かったと思うんだがなぁ
一人旅団から何かが崩れ始め、学校独立でナイワーとなって5話は見てない
不評っぽいから暇が会ったら見てみようとは思うが、面白い方向には既に期待していない

銀河機攻隊マジェスティックプリンス・ロボ枠3個目
普通につまらなくなっている

百花繚乱サムライブレイド・既に切り


・・・ただ単に、少なかっただけか?
[PR]

  by sasamarutin | 2013-05-13 04:08 | アニメ | Comments(0)

のんびりと

先日見た動画で我慢が出来なくなり購入
μ's Best Album Best Live! collection
その中でのBD付通常盤を購入、シングルで販売した5曲のショートアニメ付きだったのだが
僕らのLIVE 君とのLIFEの時は絵柄が硬いが、そこからどんどん柔らかくというか丸くというか
アニメの絵に近づいていってる感じだなぁ
Pvで一番好きなのは夏色えがおで1,2,Jump!かな、曲的にも一番いいわ
アニメにはいなかったみたいだけど、にこ先輩ってのが可愛過ぎて?(ぉ
動きも一番良い、この辺りからの真姫ちゃんマジ天使´ー`
一番代わってるのは意外と海未なのかな。Pvの時はかなり大人っぽい
Wonderful Rushでアニメみたいな雰囲気になっていると、ちともったいない気がしたなぁ(;;゚;-;゚;)
衣装面ではもぎゅっと”love”で接近中!が一番好きかな、ロマンですし?w
やはり髪型チェンジは破壊力抜群でござったw
アニメから入った私はWonderful Rushが一番違和感無しに見れたが、企画当初からのラブライバーの方々は、今回のアニメをどういう気持ちで見ていたんだろうなぁ・・・



e0073125_3532321.jpg

この日記を書きながらやった精錬の話、二人とも時間4個=時空ブーツ4個で+7に挑戦した図
やはり時空ブーツは相性がいい気がする!
[PR]

  by sasamarutin | 2013-04-09 03:53 | アニメ | Comments(2)

もうすぐ4月か・・・

まだ最終回ではないが今期の様子

しっかりと最後まで見続けるアニメ
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
ラノベだとそこま存在感を感じなかった冬海さんの破壊力が凄まじい

ラブライブ!
キャラもいいけどシナリオが実にしっかりと作られてて面白い

THE UNLIMITED 兵部京介
正直アニメは絶チルよりこっちのほうが面白いな

ビビッドレッド・オペレーション
今期最高峰のクオリティ(シナリオ以外

僕は友達が少ないNEXT
1期見たから惰性、やめるほどつまらなくはないけどそこまでのめりこめずではある

琴浦さん
1話のインパクトが先に進むにつれて薄れては行っているが、安定の面白さだと思う

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
俺TUEEEEな内容だが、そういうのが大好きです。そして黒ウサギ可愛い

後はぷちますや大阪おかん、戦勇。短いと見るのが楽でいい´ー`


今期、途中で切りそうな空気
まおゆう魔王勇者
戦闘より策略、国の話だから今一のめり込めず、後魔王がコンプエースのほうが好きだ

D.C.III ~ダ・カーポIII~
面白み特に感じず、またエロゲー版出すのかこれ

閃乱カグラ
ワンパなので

ささみさん@がんばらない
ツボらず

今期、録画はしたけど1回も見ずに終わりそうな枠
みなみけ ただいま
過去と同じなんだろう?と思ったらどうでもよくなった

たまこまーけっと
見ようという意欲が全くわかない

今期面白かった順

1、ラブライブ! 2、琴浦さん 3、ビビッドレッド
ラブライブはSTART:DASH!!で惚れ込んだ
琴浦さんはやっぱり1話か、その後の人間関係や
ビビッドは2クール構成でシナリオをじっくりと作ってくれればなぁ


そんな感じの1月枠でござる
来期は・・・毎週見ると思われるのがそれなりにあり
デート・ア・ライブ、ラノベ持ち
はたらく魔王さま!、電撃大王掲載の漫画版は結構好き
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。、ラノベ持ち、今期はどこまでやるんだろう
這いよれ!ニャル子さんW、1期の流れから
とある科学の超電磁砲S、と記載してみたが1期は13話以降見てなかったなぁ
オリジナル枠はロボ物多し?ガンソードっぽいものこないかなぁw

今期開始で迷わず一番楽しみだといえるのは機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター、2番目が刀語、絶対全部見るぞw

特に種が楽しみ過ぎるわw
[PR]

  by sasamarutin | 2013-03-10 23:22 | アニメ | Comments(0)

我慢の時

2月12日から、麻雀2の増台がされた模様で色々な店で麻雀2が導入、増台されている
新台と一緒のレベルであるのなら、設定はかなり期待できる=麻雀GP突入率UP=勝てる!と考えたけど
そんな甘い事があったらもっとさやかに愛されてるよな・・・と考え直して家待機
いつもと同じ、アニメの消化をしつつRO

とりあえず今期物はそれなりに消化
最後まで見る事がほぼ決まったのがビビッドレッド・オペレーション、ラブライブ!、はがないNEXTくらいか問題児たちが(ry
ビビッドは3,4話の仲間を作るための急展開ぐだぐだシナリオをもう少ししっかりと作ってくれれば作品全体に期待が持てたんだが
これは26話でしっかりと作るべき作品だったんじゃないかなぁってくらい新加入メンバーの入れ方が酷い
唯一の鍵も既に(笑)状態、心を通じ合わせないと出来ないはずのドッキングも出会って半日経たずの相手ともできるようになっているし
2話までは全てにおいていいものだと思ったんだがなぁ・・・まぁ変身シーンと葵ちゃんが可愛いから最後まで見るとw
ラブライブは3話の昇龍拳・・・じゃない、ライブ見て痺れたので継続
少なくとも会長がデレるまでは見る、そしてそのまま最後までゴールするだろう
はがないは・・・相変わらず夜空さんが残念過ぎるヒロインなのが気になるが
金髪勢が可愛過ぎるので継続と

問題児たちが異世界から来るそうですよ?は1巻が出た当初、表紙の黒ウサギに釣られてラノベ買おうかと思ってたけど他と被ったからやめた作品だったのですが
主人公の能力がアンノウン、そして魔王をも凌駕する強さという典型的主人公TUEEEな内容
実に私好みだったから通勤中に読むために買うかもしんまい´ω`

後はニコニコで琴浦さんとTHE UNLIMITED 兵部京介を見ると
琴浦さんは失敗だったなぁ、今期で一番楽しみなアニメを録画じゃなくてニコでいいやと思ったあの頃の自分を殴りたい!
兵部も、絶チルってところで敬遠してる人が多いかもしれないが中々面白いっすよ、問題児と同じ空気、そしてロリ(ぉ


D,C,Ⅲやささみさんは時間があったら見る、なかったら見ない程度の興味
まだ見てないのがたまこまーけっととみなみけ!ただいま
カレー様だったかがみなみけ結構面白いといってた気がする
たまこは京アニオリジナルみたいだが、ムント勢を思い出すと面白いのかどうか・・・という感じに?w
たまこがどこに食い込むかは分からないが現状での今期開始アニメでの個人的なランキングを決めるなら
1・琴浦さん、2・ビビッド、3・兵部か問題児、って所かな
[PR]

  by sasamarutin | 2013-02-13 01:51 | アニメ | Comments(0)

新番組ラッシュ!

今期は多いなぁ、仕事<RO<睡眠という流れで生活をしてたらどんどんと溜まってしまった・・・

中二病でも恋がしたい!
中二病の彼女に振り回される元中二病主人公のお話、何かの作品に似てるらしい
なんで恋がしたいのかは分からんが、よくある中二台詞が連発されて映像と合わさっていい勢いです事

武装神姫
ISとスカイガールズでもコラボったのかと思ったら全く関係ないけど滅茶苦茶似てるでござる
フィギュアが戦う話だけど、フィギュアが自由に動くようになると戦わせる宿命でもあるのか?
まぁキャラはIS・スカイガールズ・シンフォギアっぽく、内容はエンジェリックレイヤーっぽいと、色々な詰め合わせセットという感じか
しかしISよりこっちのほうが先らしいと、アニメで先に出たらそっちが元って思うのは仕方のないことと言う事で一つ


絵が綺麗で線が細い、少女マンガチックだが原作ありなのかな?
冒頭で異能力者のバトル、それがメインかと思いきや、主人公は全く関係なしに学園生活満喫
しかし異能力チームの1つ、不良軍団に襲われ、もう1つの軍隊に助けられたと思ったらそいつも主人公を狙ってた
どうやら主人公が意識のない(二重人格か双子?)時に事件を起こしてたらしいという1話目
現時点では判別不能なので3話まで見よう

遊☆戯☆王ゼアルII
前作ラストで戦ったヴァリアン星人、今回はそれらの大本との戦い
と言っても基本は一緒、デュエルと
通常エクシーズでもカオスエクシーズチェンジしてきているが、1人目の手下だしホープレイさん無双だろう
しかしゼアルウエポンもそろそろネタ切れだろうし、次はどうやってホープを鍛え上げてくる事やら

てーきゅう
恐ろしく短い、しかし短いからこそ勢いのあるネタが活きるw

さくら荘のペットな彼女
天才的画家だけど生活能力が皆無なましろさんと共に過ごす空太と問題児ばかりが集められたさくら荘の面々のお話
美咲の尻が異様なエロさを誇る1話目であった(ぉ
しかしまぁ空太君のツッコミが冴え渡るなぁ、目を瞑るととキリト君がツッコミを入れてるようにも聞こえるからなお可笑しい´ー`
ラノベも面白いからこれは最後まで余裕でしたとなるだろう

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ないね!


まだ6.7本くらいあるのか・・・金から通し含めた3勤でそれさえ超えれば休みが多いから、見るのは無理をしないでのんびり見よう
[PR]

  by sasamarutin | 2012-10-11 04:51 | アニメ | Comments(0)

概ね・・・

毎年一緒の後悔をしているが、面接はやっぱり苦手だなぁ
前回の反省を踏まえて挑んだけど結局嚙み嚙みでカラカラで悩みまくりになる
前回と比べて2,3倍に膨れ上がった参加人数の中で今回の結果は通るかどうか・・・さてはて


しかし面接は終わった!撮り貯めていた新アニメを見まくるぞヒャッハー!

とりあえず撮ってあるもので昨日から見れたのはこれゾン、さんかれあ、Fate、咲、ニャル子さん
まだ見てないのがめだか、ルパン、あっちこっち、アクセル・ワールド、夏色キセキ、謎の少女X
こんなところか、萌え系から入るのはいつもの事だが・・・ニャル子さんやこれゾンみたいな可愛くてハイテンションでバカなアニメってのはやっぱり好きだわw
そしてロリ巨乳は正義(ぉ
[PR]

  by sasamarutin | 2012-04-10 13:38 | アニメ | Comments(0)

ふむ・・・

気づいたら今日は4月1日、月末処理をしてたのにどうして気づかなかったのか
アニメが今日から新番組のオンパレード!
って思ってたけど今日はそんなに新番組なかったっすね

とりあえずもう前期?見てる(見てた)アニメの感想などを

キルミーベイベー
最初から最後まで安定して気を抜いて見られたアニメ

アマガミSS+ plus
1期と一緒で最初の2話目だけ見て見るのやめた

ハイスクールD×D
今期のエロ枠(ぉ
ヘタレ主人公がご主人様のために全てをささげる覚悟で戦う姿勢は実に良かった
が、感銘を受けた奥義は服破壊・・・え、よくある必殺技だって?実にその通りだが・・・ロマンだろう?(ぉ
最後の龍甲冑を見たとき、城之内を思い浮かべ人は少なく・・・え?そっちのほうがマイナーですか?そうですか・・・
まぁ、主人公が熱血で一直線なキャラだから見てて面白かったです、一番すきなのは子猫ちゃん

戦姫絶唱シンフォギア
1話目でバーローが死んでまたまどマギ系の騙しか?と思ってしまう序盤
歌いながら戦闘というのは珍しいが技名とかいえなくて逆に邪魔だったのでは?と考えてしまう
主人公が瀕死から能力を持って復活、最初は仲違いしたけど互いに分かり合って共闘、敵キャラも共闘
最後の最後で仲間が散り主人公ピンチ!と思いきや友達の力で死んだと思われた仲間が復活、主人公と共にパワーアップ!
最後は敵キャラすらも改心させたが地球のピンチ<主人公死亡と思わせて実は生きてたと
素敵なまでに王道展開で実に面白かったです
が、アレだけ苦戦したラスボスを素手で凌駕したおっさんが最初から最後まで戦えばいいんじゃね?と身も蓋もないことをない事を思ってしまうのはいけないことだろうか?
そういやシンフォギア奏者の中で、絶唱歌って死んだのバーローだけか、絶唱とはなんだったのか・・・

ゼロの使い魔F
第4期、1期は見てない、2期からみ始め3期はほとんど覚えてない状態
才人がモテモテ過ぎてルイズがやきもち全開、そして毎度毎度意思の疎通に失敗しまくりですれ違いだらけ、お前ら分かれたほうがいいんじゃね?と思わなくもない
最早ツンデレともいえないベタ甘アニメになっていたなぁ、そういうの・・・大好きです!(ぉ
後1話使って結婚式からの展開をじっくりとやって欲しかったが、実に残念な最後でござった
これでゼロ魔お終いか、4期にも渡って放送された大人気アニメだが、終わってみれば・・・特に何も残ってないな、完結おめでとう!

偽物語
相変わらず構図が独特なアニメでござった
化物語の続きの位置づけで、今回は妹に焦点を当てた物語だったため前作キャラがほとんど出てこなかったのはちと残念か
その分妹達と忍が可愛さ大爆発で実にニヤニヤ物でござった
が、忍とあららぎさんの繋がりや過去に何があったのか、何で最後ひたぎさんは髪を切ってたのかなどはアニメだけじゃ分からない?小説読めば分かるものなのかね?
ちなみに私、撫子は前作のほうが好きですが、早川さんは今期のほうが好きです、めがねなくなったぞヒャッホイ!

あの夏で待ってる
3,4話くらい見てみるのやめちまったい

男子高校生の日常
正直言えば、今期一番面白かったかもしれないギャグ全開展開
エンドカードにすら仕込みを入れてくるとは思わず毎回最後まで見てしまったw
同じ日常でも・・・イヤナンデモナイ

パパのいうことを聞きなさい!
まだラスト見てなかった

妖狐×僕SS
りりちよさま可愛かったし、みけつかみ君も腹黒!?と思わせておいて最後のあの過去話
実にええ話やった´ー`
一番の見所?蜻蛉と蜻蛉ED(ぉ


どれも書いてる途中から切り上げ文章になってしまったがまぁいいか´ー`
さて、今期のアニメは・・・アクセル・ワールドとFate/Zero、そして今度こそニャル子さんに期待しよう!
[PR]

  by sasamarutin | 2012-04-02 04:46 | アニメ | Comments(0)

粒揃い・・・?

今期見て面白いと思ったもの

キルミーベイベー
OPから中毒性高し、中身はよくある4コマ系、そういうのが好きな人は特に抵抗なく見れるか

偽物語
前作を見てる人も見てない人もきっとサッパリ分からない(ぉ
登場キャラの大半が化と髪型代えてたりして新鮮ではあった、眼鏡のない委員長は神だと眼鏡スキーを敵に回す発言を残す

男子高校生の日常
くそっ、行動が被ってたりすると恥ずかしくなる!w

妖狐×僕SS
当初見る気は全くなかったけど時間枠が空いてたので録画をしてみただけだった
しかしこれが今期の中でもトップクラスに面白い、そしてりりちよちゃんマジ天使


名作はいつ見ても名作?w

最近AGEもじわじわと面白くなってきている気がする
正確にはユリン没った話からだが、戦闘がしっかりとした動きで描かれているのは実にいい
後は主人公機がしっかりと活躍する、敵キャラのキャラや背景しっかりと見えてるとなおいいっすね
アセム編になってやっとガンダムも見栄えするようになってるし、これから期待できるんじゃないだろうか?
しかし火星移住計画で火星に取り残された人類が地球を奪うために地球よりも遥かに高いテクノロジーを得て襲ってきてるって事なんだよなぁ
それ、ある意味移住大成功じゃないか?(ぉ


あんま面白みを感じなくなってきたもの

戦姫絶唱シンフォギア
最初は新感覚なのかと思ったけど・・・1話目でヒロインが死ぬ事前詐欺、歌いながらのバトル
なんか人気アニメ良い所を沢山集めて作ったけどありきたりになってしまいましたって感じだ
敵もあんまかっこよくないし、まぁなんていうか続きが全く気にならなくなった作品

輪廻のラグランジェ
千葉が聖地のアニメ第2弾?
マシンのデザインを日産がしたとかでアニメ放送前から話題にはなっていた様子だけど
これもなんていうか・・・普通だったなぁ
3話の敵の慌てっぷりは面白かったけどうん、それだけか
ド素人操縦のバックドロップでやられた一発目の敵が全て悪いという事にしておこう、うん



う~ん、放送前に全く触れられてなかったものが面白いものだらけで
前々から騒がれてたものはほとんどが普通
初っ端に設定すれば予約の手間はないから見続けようとは思うけど、果たしてここから盛り上がるのかな
[PR]

  by sasamarutin | 2012-01-30 04:55 | アニメ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE