カテゴリ:ラノベ( 35 )

 

今週の購入物

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる8巻
7巻を読んだ記憶がない(;;゚;-;゚;)

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者10巻まで
9巻まで終了、戦いが情報戦略ではなく物理になってきたなぁ
中の挿絵も9巻でがらっと変わった印象、8巻から9巻の間が長かったとかあったのかな?

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件8巻
前巻が短編集だったから内容忘れてるか?と思ったが、ヒロインが破産した事だけ覚えてれば特に問題はなかった
滅茶苦茶でかい帯で一迅社初のアニメ作品です!とどでかく宣伝されている
しかしこれ、アニメ化しても寒いギャグ連発して終わるだけのイメージしか沸かないんだがなぁ
原作もその辺のオマージュ要素多いし、好みが分かれそう・・・というか爆死しそうだ´ー`
が、きっと私は見るだろう´ω`

庶民サンプル読んでからアウトブレイク行くかな



e0073125_1564380.jpg

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official fan book
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book
共に本日到着、発売日過ぎても来ないからまた1ヶ月くらい延期するものだとばかり・・・お金がギリギリだった(;;゚;-;゚;)
イラスト本の方は、中の印刷が荒い部分があって書店からは回収騒ぎがあるようで、印刷の時点で失敗してるみたい?
私のは1P目の絵里が少しだけ、花陽が結構白く、隣の希の制服がぶっ掛けレベルで酷い
後は着物海未の頭に星が落ちているくらいかなぁ
この件に関して、OHPでは何の反応も無し
個人的には飾る!とか永久保存!とかするつもりはないからOHPでこのまま何もしないのであれば放置
回収します~などの告知があって、面倒じゃなければ交換してもらおうかなという感じでひとつ
とりあえずあれだ、うん、穂乃果と結婚したい´ω`

ファンブックの方は、楽譜載ってて攻略本っぽい、アドバイスなんかもあってこれはいい´ω`
しかもこっちにも各カードの覚醒前後の絵からステータス、プロフィールやスキル、期間限定台詞まで・・・これ1冊でも十分イラストしてるんじゃないか?
うん、イラストは好みだけど、ファンブックは攻略だけじゃなくスクフェスの詳細が色々と分かるからお勧めしたいところですな´ω`


さて、ことりイベるか・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2014-07-21 02:30 | ラノベ | Comments(0)

休む、ただ只管に

先日の購入物
聖剣の刀鍛冶16
前巻で終わったと思われた聖剣の刀鍛冶がヴァルバニル後の番外編を乗せて登場
正直最後があっさり過ぎたからこういうの出てくれるのは実に嬉しい
番外編が3本らしいけど、これで本当に終わりなのかな?

先日購入したラノベは2冊終了
がおられ・漫才風会話は実に楽しい、でも最後の演劇はつまらんかった
SAO・最高の友が最悪の敵に、実によくある展開ではあるが・・・燃えるッ!
しかしまぁ、後2巻くらいは続きそうだなぁ´ー`
後は恋歌さんのみ、聖剣の刀鍛冶よりこっちを先に読むか
しかしなんていうか、絵の雰囲気が少し変わってる気がしないでもない、気のせいかね?

名古屋でこだに貰った永遠の0を見てみる
あのカレーを作るためにチェーンソーを使い始めたところで腹筋が崩壊したね!(ぉ


なんだろう、なんかまた庶民サンプルとか買い忘れてる気がするなぁ・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2013-08-25 03:36 | ラノベ | Comments(0)

本日の購入物

最近、本屋系に全く行ってなかったから溜まっているだろうなぁって事でとらのあなへ
購入物は3点

ソードアート・オンライン13 アリシゼーション・ディバイディング
アンダーワールド第・・・4回目?まだ終わらない気配だなぁ、この表紙と挿絵は・・・


彼女がフラグをおられたら 電話ではこれ以上話せない。学園祭の詳しい話は会ってからだ
タイトルが常に死亡フラグ、ヒロイン+1
前の学園祭の続きみたい、まだやってたのか


東京皇帝☆北条恋歌11
な・・・いつの間に出てたんだ(;゚д゚)
なんだかんだで1年に1回くらいのペースで出てるのかな



とりあえず、上から順番に読んで行こう
[PR]

  by sasamarutin | 2013-08-19 23:50 | ラノベ | Comments(2)

おやっと

そういえばシャイニングアークが終わったから車内での時間潰しがなくなってしまったなぁと思ったけど
10日発売だと思ってた電撃文庫が今日発売してたでござる
と言うわけで俺の妹がこんなに可愛いわけがない12巻を購入、これで最後の様子
現状のオチ予想としては本命<桐乃さんと仲良く、誰とも付き合わず終了
対抗<黒猫と付き合って終了、さてどうなるか

1冊だけだとすぐ終わるだろうと思って他を探していると、つい先日・・・でもないか、完結を迎えた乃木坂春香の秘密の作者が新しく花屋敷澄花の聖地巡礼と言うのを出してたので購入
今回も超ベタ激甘展開になるんだろうかねぇ´ー`

とりあえずこれで3日は大丈夫なはず、その間にPSPで何か買うかね´ー`
[PR]

  by sasamarutin | 2013-06-08 04:17 | ラノベ | Comments(0)

3冊ほど

1に近からずで庶民サンプルが読み終わってしまったので色々と買い足し、読み、ネタバレしない程度に感想
6巻こそは初日に買わねばな・・・九条さんデレとは実にナイスな展開じゃないか!


さくら荘のペットな彼女9巻
9巻は修学旅行後、ましろとの付き合いと空太のチームによるゲーム製作がメイン話
内容は・・・あらすじで全部書かれてる気がする(;;゚;-;゚;)
この展開なら次の10巻でゲーム製作パートは綺麗に終われそうな感じだが
ましろとの関係が余り掘り下げられてないのが気になる、最後どう纏まるのかな
そういやアニメがまたなにやらやらかしたらしいですな
13話から見てないし、さっさと見ねば


ハンドレッド2 -歌姫のラブソング-
ISモドキ第2弾
新キャラと見せかけて、昔なじみその2、新しい敵?の存在
王道な流れだけに意外と安心して読める一冊´ー`
しかし昔の関係をしっかりと把握してたのなら納得だが、霧島サクラの初っ端好感度MAXは一寸違和感が・・・でも続き買う!
しかし1巻から思うに・・・ほんとISだよなぁ、武装といい、展開といい・・・


デート・ア・ライブ7 美九トゥルース
前回の続き、完結編
今までの精霊がほぼ勢ぞろい、かつての敵と共闘しての奮闘、バトル多め、新展開のブラック十香さん
見所が一杯あり過ぎて睡眠時間を削って読んでしまった。明日の仕事は大丈夫か?問題ある、大変だ(;;゚;-;゚;)


・・・寝よう!(ぉ
[PR]

  by sasamarutin | 2013-03-21 05:58 | ラノベ | Comments(0)

(;;゚;-;゚;)!?

昨日、仕事前に移動中の時間つぶしを目的としたラノベを漁りに本屋へ
残りは俺修羅6,5が半分、序盤の中学生はスピンオフの漫画キャラかね?
1日あれば終わる量、さて次は何を・・・と探していると何かかなり押し上げられてるっぽい甘城ブリリアントパークが山積みされてる様子
フルメタの作者に有名なイラスト、なるほどこれは人気が出そう
何もなかったらこれでもいいかなぁと購入候補に入れつつ新刊を探す
するとすぐ近くに俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件が売られていると
1巻から結構好きで続巻が出たら購入を考えてたけど2巻でいきなり買い逃しとかしてて
3巻は初日で買ってやったぜゲヘヘヘと考えながら手に取る

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件5

・・・か、買い逃しなんてレベルじゃなかった(;゚д゚)
この駅前は新刊だけしかなかったので近所の本屋で纏めて買うか!と撤退
しかし、近所の本屋にはマイナー過ぎたからか新刊すら置いてなかったorz
よく見てみると5巻は20日発売で初回はドラマCD付きか・・・普段全く聞かないけどこれに関しては欲しい!でも買っても放置しそう!(ぉ

とりあえず4勤の初日にこれを発見してしまったのは痛い、初回にしろ通常にしろ3,4巻を先に読みたいから購入するためにはとらなどに行かないと売ってなさそうだからなぁ
出勤前に秋葉で買うのもありっちゃありか・・・土日乗り切って千葉で買うのもあり・・・
きっと面倒くさがりな私は月曜まで待って千葉で購入<そのままスロ<\(^o^)/
となる、うんなるな・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2013-02-22 11:52 | ラノベ | Comments(0)

今月は抱負だな・・・

先ほどからカレー様とだべり
何やら今月の10日にSAOの新刊が出るとの事で調べてみると、一応作者は一緒だけど絵師が代わって
アインクラッド時代の事を掘り下げて書いていく作品を出すのかね
正直10月はロウきゅーぶと禁書しか見てなかったので改めて調べてみる
マズ購入確定なのが結構間が空いた気がして前巻でどんな事やってたのかがとび気味なロウきゅーぶ!11巻
つい先日4巻がやっと読み終わったがイミフすぎる展開とインフレの嵐にどうするのこれ?としか思えなくなっている新約 とある魔術の禁書目録5巻
そして現在絶賛読破中のさくら荘のペットな彼女8巻、現在4巻なのでこれは順次購入予定
そしてよく見るとストライク・ザ・ブラッドの5巻も発売されるじゃないか
4巻は気になるところで続くという感じで終わってただけに、ありがたい速さだw
とまぁこの4冊かなぁ・・・と思いながらさらに下へ

よめせんっ!6

俺・・・ラノベ購入したら真っ先にこれを読むんだ・・・

10日が遅番というのが実に残念だ、しょうがないから11日は迷わず外に出よう´ー`
[PR]

  by sasamarutin | 2012-10-09 04:01 | ラノベ | Comments(0)

読書の秋!

まずは楽しみだった北条恋歌10巻
未来に戻ったと思ったら今までとは全くではないが別の未来に行ってしまった前巻の続き
塔が怪しいんじゃないかと考えられ、今回は塔の攻略に集中
と思ってたけど全然そんな事はなかったぜ!(ぉ
塔の攻略はどちらかといえば適当で、今いる世界の改名みたいなのがメインであり
そしていつものハートフルラブコメ(一人フルボッコ)という流れであった
この巻で今の異未来が解決するものだと思ってたら物語はさらに複雑化して続いてるし
また続巻が楽しみな一作ではあると
そして今回の10巻の発売が遅れた理由が絵の人の体調不良によるものらしく
次巻は今の絵の人の兄弟の人が改めて書くそうな
遅延理由が本当かどうかは定かではないが、絵柄が変わるってのはどうにもどこぞの猫の大失敗を思い浮かべてしまうわけで、どんな感じになることやら


次はもちろんでございます、お嬢様1巻
超能力のような力を持った主人公たちが戦争のために力をつけていたけれど、使う前に日本が負けてしまい
色々あって元敵国のホテルで働く事になった主人公のお話
自分は戦ってない、参加さえ出来ていれば、日本はまだ戦えるのに・・・など葛藤しながらも何でも言う事を聞くコンシェルジュの仕事をこなすお話だけだったらよかったかもしれないが
伏線として出した初っ端の悪魔?はその後全く姿を見せず(日本敗北の原因なだけに後のフラグだろうが)
表紙のお嬢様に関しては存在意義が今一必要なのかどうか分からず(余り目立ってない)
オチも流れはいいが弱い感じがしました
でも続きが気になる・・・特に人間関係的な意味で、という訳で2巻出たら買おうw


さくら荘のペットな彼女は3巻までお終い、4,5巻を購入
この相手に対してのコンプレックスを見ていると、昔ROで槍クルセや槍パラやってる時のPTプレイ時の心境を思い出してしまうなぁ・・・
まだ続巻があるので感想はまたアニメの時にでも


ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2巻
聖羅様他2枚のスペシャル嫉妬祭りでござった´ー`
シャールの女化が進みすぎてどうなの?と思う場面もあったりシャールが相変わらず聖羅の心を読めなかったりシャールが(ry
しかしあれだな、聖羅はジト目から涙まで全てが可愛い、もうそれだけで全てを語りたいところであったが
今回はアニスも加わってさらに破壊力抜群でござった、シャール争奪戦始まる?w
内容にほとんど触れてないがいつも通り?のドタバタラブコメでした、はい、3巻まだですか?(ぉ


後はバカテスか
[PR]

  by sasamarutin | 2012-10-08 03:33 | ラノベ | Comments(0)

本日の購入物

月末恒例って事で月刊誌を買いにとらへ行き電撃大王、電撃姫を無事購入
後は月末に発売してるラノベでやんごと2巻、1巻が面白かったので電車内で続きでも読もうかと思いペットな彼女売ってるかなぁと思って探索、結局購入したものは

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2巻
今日の第一目標、とらのオマケが既に終了してるって事は人気あるのか?
続きが出るのか不安だったけどしっかりと出てくれてよかったよかった´ー`
今回は最初の絵を見るに聖羅様の焼きもち大会か?保存用が必要ですか?(ぉ


さくら荘のペットな彼女2,3巻
とらに2巻だけ売ってなかったのはどういう意味で考えるべきか´ー`
1巻読みました、突如顕れた可愛い天才少女に惹かれる主人公
だがその才能を自分のやりたい事に活かし、さらに迷わず前に進む彼女を見て、前に進めていない自分に対して焦る主人公
主人公だけじゃなく他のキャラもそれぞれの心の葛藤も面白く実に読み応えあり
好きだからこそ天才勢な女性達と一緒に歩けるように頑張る男性陣(仁さんは逃げ気味?)は分かるが
ましろさんはどの辺りで空太さんにあそこまで御執心になったのか、適当に読みすぎて自分が分かってないだけか?
とりあえず2,3巻と読みつつ。アニメも鑑賞して確かめようではないか´ー`


バカとテストと召喚獣10,5巻
また進まないのか


もちろんでございますお嬢様1巻
今月の新刊コーナーの中から直感で購入


東京皇帝 北条恋歌10巻
出てたのかよ(;゚д゚)
前々回がタイムスリップ、前回で戻ると思ったら別世界ともうイミフな流れになりながらも続きが凄い気になってたが
これ、1年くらい出てなかったのか?竹井10日著の中では一番楽しみな作品だからもう1ヶ月に1冊出して欲しいわ(ぉ


そんな訳で、ファミ通文庫がかなり多めになっているけど、全てをうっちゃって北条恋歌10巻から行こうと思います
と、思ってたのになぜ私はやんごと2巻を・・・?
[PR]

  by sasamarutin | 2012-10-01 03:42 | ラノベ | Comments(0)

現在の状態

燃え尽き症候群orz
マラソンやってみたけど30分で満足・・・勢いをつけるために乗り物を買うか・・・?(ぉ


今日は仕事帰りにひとれんと津田沼で飯アーンド買い物
アニメイトとゲーマーズでラノベを購入
そろそろ続き出ないかなぁと思って待っていた期間限定いもうとの2巻
電撃大王で1話目を見て気になり、2話目で購入を決意したストライク・ザ・ブラッド2~4巻
前の仕事先で借りて読んで超どはまり、海苔様に読んで貰おうと渡したのを忘れてそこだけもっていなかったSAO1巻

前に購入したのではSAO10巻・聖剣の刀鍛冶13巻、彼女がフラグをおられたら3巻、ここから脱出たければ恋しあえっ2巻、ストライク・ザ・ブラッド1巻は読み終わり、乃木坂春香が今途中で積んでいるのが新説禁書4巻と
電車時に読むのいいなぁ、家だけだと消化全く出来てなかった分が一気に消化できているわ
今週1週間は週刊誌が合併号で出ないから、ストブラ<いもうと<禁書と電車で読んで家で乃木坂春香を読む流れで行こう、そうしよう
[PR]

  by sasamarutin | 2012-08-15 05:00 | ラノベ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE