カテゴリ:気になってるもの( 18 )

 

さて、とりあえずは

まずはゲームの消化、の前に小説の消化、の前に新作アニメの消化、の前に最終回アニメの消化、の前に今日買った雑誌のまとめか
やることいっぱいありすぎて泣けるわーw

コンプエース11月号
エンジェルトルネートキター!!
というか怪盗イベントまんまで笑ったわw
絵は萌えるけど迫力に欠ける気がしないでもない
怪盗イベントとかやったからもう学園祭、水泳、弓道でツインエンジェル出番なし?と思ったら敵の新キャラが出てきてオリジナルに発展しそうな気配
期待すればいいのか、不安になればいいのかw
で、新連載がプリズマイリヤと、先週まで100%クソだろwと思ってたのですが
実際見てみると絵は上手いしストーリーも面白い?っていうか爆笑?w
これは期待できる一品がまた増えたなぁw
コードギアスはゼロが生身でナイトメアを圧倒したり、スザクがギアスもどき使ったりでぶっちゃけ面白いし
スクイズは最終回で凄いオチになったし
コンプエース、何気に面白くなってきたじゃないかw
しかしスクイズは凄いな、アニメと逆を攻めてくるとは思わなかったわ
たまにはハッピーエンドで終わるスクイズが欲しいのぅw


電撃G'sマガジン11月号
今週のおまけはすももフィギュア
おいおいおい、こっちは初回のフィギュアを見て目が肥えてるんだぜ・・・
G’sのおまけ如きのクオリティで私を満足させられると思ったらおおまちが・・・?



あれ、これやたら可愛すぎるな!?



組み立てる前は何だこの不具合感は?と思ったけど実際組み立てて眺めてみると
ポーズはOPにでてきた雫をとろうとするポーズなのかな
表情がそっくりで塗りも丁寧で正直可愛い、モロに見えるはいてある物品も鼻血物ですし?(最低
このクオリティは凄いな、正直感心した
正直雑誌の情報なんてどうでもよし、もう漫画しか見てない状況だったけどこれは嬉しいなw
ただ今回の雑誌情報では恋姫無双や車輪の国、向日葵の少女、更にタケトが嵌ってたキラークイーンだっけ?がPS2確定らしくかなり驚いたなぁ
キラークイーンが特に驚いたな、同人でそんなに有名でもなかった気がするんだが
同人でやるのとPS2でやるのはやっぱりひぐらしみたいに絵柄とか内容が変わるんだろうなぁ
どうせだったら恐怖をより感じるであろう同人でやるべきだろうか
あれ、あかね色に染まる坂もPS2化するのかw
追加要素何かと思ってみてみたがまだ詳しいことは謎のようで
とりあえずシナリオとCGの大量追加とキャスト一新らしいが
えろげの声優ってほとんどPS2で来ないしなぁ、しかもCG追加つってもえろの差し替えでしょ、そんなに変化はなさそうだな
というかこれ私以外からの人気あったんだな、叩かれてるだけだと思ったw


電撃姫11月号

気になった情報は1点のみ

タユタマ -kiss on my deity-
Lump of Sugarの新作がきたのか、早いなーと思ったけどいつ空発売してから既に8ヶ月くらい経ってるし・・・早いのか?
このゲームを見て雑誌紹介を見てメインがラブラブって書いてあるから惹かれたんだが
忘れるな、いつ空の悪夢を・・・
って言うかまだ傘だっけ、あれクリアしてないなw


こんな所かな
[PR]

  by sasamarutin | 2007-10-03 01:53 | 気になってるもの | Comments(0)

月1恒例

電撃姫10月号

今月はアリぱれ・・・とでも略すのか?とりあえずALICEぱれーど特集
と言っても数ページだったがw
その後のななついろPureのフローラが可愛すぎてアリぱれがかすれたw
で、気になったのは


ToHeart2 AnotherDays

白スクねこ耳が神だな(ぉ
発売日が12月14日予定になった模様で
数年前のTH2とほぼ一緒の発売日だなw
これほどサブヒロインの多くが光り輝いてた作品も珍しいといえるのか
とりあえず買い決定なので早くメッセで予約したいなぁ


MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~

前々から記事はあったんだが・・・
今回の双子お風呂ポスターで一気に惹かれた(ぉ
絵はもうばっちりだな、シナリオは・・・
カラアクの尾之上咲太さんとナーサリィの大三元さんか


\(^o^)/


ふぅ・・・またビッチシナリオに捕まる所だったぜ・・・


ノストラダムスに聞いてみろ♪

Limeのゲームとしては処女作
原画があきらさん、シナリオがあごバと、Navel作品好きならシナリオは問題なしか
でもどうせ出すならNavelとコラボしてるんだしマリロワ出して欲しかったなぁとも思ったり



電撃G'sマガジン10月号

漫画面白いなーw
[PR]

  by sasamarutin | 2007-08-31 02:57 | 気になってるもの | Comments(0)

今、そこにある危機

秋のうららの まゆのおさな妻日記
きっとまた20~30分くらいのものだろうが
まゆが嫁なら迷わず買わねば

オーガスト/ARIA夏コミセット2007
もうFAばかり、かろうじて声優が全員決まってなくて準備が出来なかったからかドラマCDはけよりなか
どうせ買ってすぐ倉庫に保管されるんだろうが
オーガスト信者なら迷わず買わねば

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
メッセとソフのテレカ絵柄は未だに決まらず、さてどうしようかねぇ
どうせテレカなんて手に入ったらすぐにテレカの墓場へ行くんだろうが
そんな事よりもあの悪夢を繰り返すのは嫌なんだOTL
もうメッセに決めるかなぁ・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2007-08-20 03:41 | 気になってるもの | Comments(0)

月1月1

月1恒例、昨日買ったもののまとめ
溜めないで昨日のうちにやっておけば・・・!とか思っても遅いんですけどねぇw

Fate/ZERO3巻

相変わらず集中して最後まで読めるほどに面白かった
切嗣の戦略が残酷ながらも見事すぎ、心意気も重いものでどれだけ士郎が温かったかを考えてしまうなぁ
正直本編よりも面白いと思うんだがそう思うのはstayがあるからこそなのか
各キャラの背景やstayに繋がる事柄もあってうまくまとめられてますねぇ
次でお終いだけど残ったサーヴァントたちとどう決着をつけるんだろうか
結末が決まっているだけにそこまでどう導くのかが本当に楽しみな作品です
ちなみにFate/ZEROを読むまで遠坂父のイメージは優しそうなデブのおっさんだとばかり思ってたんだw
何でそう思ってたんだろうなぁ・・・?


電撃姫9月号

おまけがClearのポストカードといよいよ安っぽくなってしまいました
情報も相変わらず少ないような・・・
前の形に戻らないものかねぇ?w
とりあえず気になったもの

Clear -クリア-
特集やってるからじっくり読んで見たのですがやっぱり絵のレベルは高いなぁ
それだけで買いたくなってくるんだが値段1万だからなぁ
前の作品を見る限りシナリオのレベルはそれなりにあるとは思うが・・・
しかしこのキャラ莉子ですよね(ぉ


Piaキャロットへようこそ!!G.P,
いよいよ新作キター!今度は何の略なんだろうか?
学園特区ということで学園物+ファミレスって感じになるんだろうが
そうなると普通のゲームに感じてくるんだがw
とりあえず情報まちかな、登場キャラ5人って訳はないだろうし
制服は採用両者はどっちも良い感じ、エントリーはスク水以外だったらどれもなかなかいいなぁ
って言うかスク水はやりすぎだろうw


ティルアぱにっく
原画に魚の人がいるけど公開されたキャラのなかにはいない
これはどういうことだろうか?
一人気に入ったキャラがいたから情報見てみたら元男の子だってさHAHAHAHAHA・・・死にてーOTL

ヨスガノソラ
OHPはまだないんだろうか?
とりあえず巫女服ってことで注目してみたんだがこの領域は私のものではなかったかw
原画がWith You ~みつめていたい~やホワイトブレスの橋本タカシ、大人気ですね
後はSHUFFLE!やSoul Linkでおなじみの鈴平ひろと・・・あれ?
体調不良で休業するって言いながらNavelやめた人がもう他の会社で復帰ですか?
こういうのを見ると喧嘩抜けしたって話も嘘とも言い切れないんじゃ?とか考えてしまうんですけどねぇ
って言うか結構時間経ったんだっけ?いつか忘れちゃったなぁ
とりあえず原画のレベルは高そうだけどシナリオの太刀風雪路さんという人は全く聞いたことのない人なのでやっぱり情報待ち
って言うかよく見たらCUFFS新ブランドとか書いてありましたね
Gardenの発売日が10月26日に決まったみたいだし、コミケで新作だすし、なんか賑わってるなぁ


ティンクルくるせいだーず
なんか雑誌でキャラ情報見たの初めてなんじゃないだろうか?
よし、買おう(ぉ
そういえば夏コミセットどうするかなぁ・・・


プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!
よくよく考えてみればTOAのローディングが世間一般では長い、多いと言われつつそんなに?と思ったのは
間違いなくこの作品の所為だろう、修正パッチ前のあの地獄ローディングと比べればTOAなんて鼻くそだわw
って言うかFDですか、実にいいですね
えろ中心ですか、実にどうでもいいですね(ぉ


はっぴぃ☆マーガレット!
CROSSNETの新作、えらく色が薄めな気がして見てみたがなんか雰囲気が良い感じなのでとりあえずチェック


雑誌には載ってないけど今かなり気になってるのがおまかせ!とらぶる天使
延期の数が半端じゃないんだがこれ何時出るんだろうか?w


こんな所かな
姫さまっお手やわらかに!と世界で一番NGな恋が同じページに載ってると
原画を取るか、シナリオを取るかで大いに悩むわけだがw
正直言えばどっちもやりたいんだが・・・う~ん・・・



電撃G'sマガジン9月号
おまけはクドフィギュア、出来は可もなく不可もなくw
表紙のクドはこんなに可愛いのになぁw
ゲームで気になる情報は

熱帯低気圧少女
前々から情報は出てたんだんですけどね
なんか意外と面白そうな雰囲気があるわけです
結構笑えそうな感じだからかね?
会社がNines foxかぁ
PS2のカラフルアクアリウム出す所じゃないかw
・・・やめるか(ぉ

後はFORTUNE ARTERIAが漫画で新連載
プレストーリーとはいえ実にGJ!
声優も決まったみたいだし、記事ではスク水やメイドの格好も披露されたし
実にグヘヘヘヘ
これでまたG's買い続けることになるなぁw
って言うかクラナド、ななついろ、マリロワと完全に漫画目的なわけだが
4作品の為に980円は高いなぁw
マリロワゲーム化しないかねぇ・・・

そういえばオーガストの夏コミセットの内容が決まったけど
団扇がけよりな、それ以外はもう全部FAで固められてますね
買いだなw
今回の配布は小冊子ではなくFAのプロモーションDISC見たいデスネ
ああ、本気でコミケに行きたいぞ・・・



コンプエース9月号

相変わらずマニア受けしそうな漫画ばかりですねぇ
実に素晴らしいです
しかし注目するのは来月からであって


来月からの新連載で快盗天使ツインエンジェルがきたきたきたーよ!!!


やっと、やっとツインエンジェルが表舞台に出ることに!
いや、コンプエースを表舞台と言うかどうかは微妙だが(ぉ
漫画は瀬菜モナコさんという方が書くみたいで
何々・・・コミックメガストアやCOMIC MUJINで漫画を描いてたのか・・・ほうほう・・・

エロ漫画家でしたか、別の意味でも期待か?(ぉ


ツインエンジェル=エロに全米が震撼したw
しか冗談抜きにしてし絵のレベルはかなり高そう?だから安心できそうですね
単行本でたら迷わず買います買います
これを機にアニメ化とかもしてほしいものだがさてはて


お、ニコニコが24時間見れるようになったぞw
[PR]

  by sasamarutin | 2007-08-02 03:54 | 気になってるもの | Comments(4)

月1恒例

土地が変わっても買うものは買うよ!

今日は千葉へ
ヨドバシの上の本屋にてキメラ16巻、BLOOD ALONE4巻を無事購入
やっとキメラ購入できたなぁ
そこで一緒にコンプエース、G's、伝姫8月号も購入
下に行きアビスを見てみたけど売り場にはなし
また売り切れか、大人気だなぁと思いつつもひょっとしたら売り場にパッケージがないだけでレジ内にあるんじゃ・・・という淡い希望を抱きレジの店員に聞いてみたところ

売り切れのようですが、予約分でキャンセルが出たみたいで1つだけ余っているのでこれをお売りします

といわれて最後の1つらしいアビスを無事ゲット
これまた買うのに苦労したわw
しかしやるのはFF12の後なのでかなり後になりそう?

そのほかにも色々周り
行きつけのゲーセンや新規のスロ屋、椿森陸橋の交差点の下にトンネルが出来てて坂を上がらなくても向かい側にいけるようになってるのに驚き、かなり楽しめました
自転車での移動時間は行きが下り坂で20分、帰りが上り坂で22分といった所
坂の最後が結構急なのできつめだけど自転車でいけない距離ではなし
電車は使う必要はないな


気になったもの

電撃姫8月号

先月のようなストラップはなし
小毬のクリアファイルがついてたけどこの絵柄は使えんわw
気になった新規ゲーム情報は3つ

ぱすてる
SIESTA最新作、まだあるぺじお1秒もやってねOTL
あるぺじおよりキャラよさげなんですが、こっち買えばよかったw


明日の君と逢うために
パープル新作、原画がひとゆめのまっぴーらっく.さん
シナリオははるのあしおとやefの鏡遊さんと同じくはるのあしおと、あるとやはぴねす!りらっくすの北川晴さん
パープルといったらやっぱり岩崎考司さんイメージが強いんですよねぇ・・・
なんと言えばいいのやら・・・うん・・・残念?惜しい?なんかしっくりこないな
とりあえず絵もよさげ、シナリオのレベルも高そうなのでちょっとチェックしておこうかと思います


かみぱに!
新ブランド、クロシェットによるしんたろー+ヤマグチノボルタッグのゲーム、らしいです
なんかもの凄く期待されてる書かれ方ですね
あれ、でもボーイミーツガールはくゲフンゲフン
これやるんだったらそらうたをやってみたいかな
でも気になったので一応チェック


後は今まで出たゲームの新規CGとか新規情報が多めでした
FORTUNE ARTERIALの夏制服とか良かったなぁw
ゲームの発売日もいつの間にか決まってるのが多くてですねぇ・・・
コリャ7,8月下旬は戦争だな、と思ったり
あと気になったのは
ななついろのフローラ追加ヒロイン表記とGardenの放尿(ぉ
雑誌に載ったから推測ではなく確定になりました


ホント予約して良かったなHAHAHAHAHA


後は9月を待つばかり


電撃G'sマガジン8月号


こっちの方がリトバスやななついろの情報が詳しいデスネってくらいか
後はアニメ化されたななついろやクラナドのことなども書いてあります
最後はいつも通り漫画と、今週からクラナド新連載でちょっと嬉しいデスネ
ななついろとマリッジロワイヤルはめちゃ好きです
気になったゲーム情報はPS2版いつ空

メメ追加キャラって酷くない?w


今PC版必死にやってるのにチクショーw


というかこっちにも有名どころのえろげ情報って詳しく書かれてるから
電姫買うならこっち買った方がいいのかもなぁなんて思ったり
ま、いっか


こんな所かな
とっとと仕事何かしないとやばそう?w
[PR]

  by sasamarutin | 2007-07-01 02:24 | 気になってるもの | Comments(0)

予約物てんこ盛り

今日買った伝姫を見ててあかね色の存在を思い出し
引越しも落ち着いたし予約するかなと思ったのです
で、いざ予約を見てみると新規のものも色々と出てまして
とりあえず気になってるものメモ

木漏れ日の並木道 【パッケージリニューアル版】

マブラヴ ALTERED FABLE

ね~PON? X らいPON!

Clear -クリア-

あかね色に染まる坂

ピアノの森の満開の下

こんな所かな
単純計算で1個8000円として48000円か、厳しいなぁw
スロットで負けてなければいやなんでもない
とりあえず優先順位をつけるとするならば・・・
木漏れ日の並木道は前々からやってみたかったので買い確定かな
マブラヴは今度こそ平和物語だと思われるけどあくまでもFD扱い、シナリオに厚みはそんなにないだろうし安くなってからでもいいんじゃないだろうか
ねーぽんは会社買いなのだが・・・この現状でやらないゲーム買ってる余裕はないな、Navel作品初さよならw
Clearは絵、それ以上でも以下でもない、だから買わなかったらきっとそのうち忘れるだろう
あかね色は青丘効果もあってか滅茶苦茶やりたいんですよね
ピアノはまだ未知数、続報待ちって所か

という訳で、木漏れ日とあかね色かな


上を調べてる時に上記以外で見つけたのがSTEP×STEADY コンプリートサウンドトラック
ゲームと同じ発売日でボーカル曲がフルで入ってるようで
OPはあべにゅ+榊原ゆいさんと知ってたがEDも同じかなと思ったら佐倉沙織さんが歌うようで
即 予 約
ゲームもこれほど迷わず予約できたらいいのになぁw

で、同じSTEP×STEADY、OPがDL出来たので見ました
全く知らないから凄いへったくそなOPでもくるんだろうなぁとか思ったのですが
何これ、普通に上手いんだけど
綺麗に纏まってるじゃないですか、超予想外って言うかゴメンナサイw
これならゲームの方も期待していいんじゃないだろうか

で、またステステなのですが
30日前から毎日日替わりでカウントダウンボイスをやってますね
気付くのがもう3日早ければOTL
今日からでも集めよう・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2007-06-30 21:49 | 気になってるもの | Comments(0)

月に1回しか出番のないカテゴリ

毎月恒例、電撃姫とG'sから学ぶ先取りゲーム情報!!
だが、電撃姫は薄くて情報量激減、G'sは既に漫画目的という状況
なんだかなぁw


電撃姫6月号

付録はLOVELY 12 CHARACTERS ゴージャスマスコット&ストラップ 第3弾 『ef -a fairy tale of the twe.』
うん、いらん(ぉ

気になった情報


FORTUNE ARTERIAL

新規CGが出てきました、これなら発売日確定も近そうですね
しかしこの登場キャラ達、狂おしいほどに萌えるなぁw
それだけに吸血鬼なんてトンデモ設定を生かすことが出来るのかが不安な所か?
いや、どんな事があっても褒め称えるわけだけどさ(ぉ


Clear -クリア-

発売日が8月24日、メッセでの通販価格が未定ながらも定価11340円
高すぎじゃない?
くそー、絵で釣ろうなんて商魂たくましいじゃないか!!

よし、のってやろう(ぉ


その前にGIFT全クリするかなぁw


ね~PON?×らいPON!(

設定が出れば出るほどどうでも良くなってくるわけだが
正直外注いらないんじゃないかな?
というか俺つばでいいんじゃないかな?


さくらシュトラッセ

マリーがやたらと萌えるので何だこれは?と思ったのだが
原画くすくすさん、シナリオNYAONさんというDMFスタッフ勢ぞろい
私はNYAONシナリオはDMFの所為でクソゲー扱いなので回避決定

しかし実に惜しいなぁ・・・


ツナガル★バングル

公式に最新情報満載って書いてあるけど、半ページなんだが・・・
しかしこのゲーム・・・
キャラ、雰囲気共にドツボ、買い決定である
魔法建造物ってことははぴねす引っ張るのかね?
とりあえず楽しみな一品です


あかね色に染まる坂

前回までは、青丘と比べても余り気になったキャラもいないし、シナリオもありきたりそうだから回避を考えてたのです
で、6月号で新たに発表されたのが6人目の新キャラ、その名前とプロフィールを少し抜粋

橘ミコト、のんびり丁寧な先輩
青空の見える丘では2年生だったが、1年経ち3年生として登場
今度はエロCGもあり、攻略キャラとして登場するらしいからエンディングも勿論ありと



そういう登場のさせ方ってありなんですかチクショー!!


悔しい・・・でも・・・でも!
買い決定ですね、この全てをミコトに捧げてくれるわw
ちなみに、1年後なら他のキャラ・・・例えば青丘の主人公や伊織達もでるんだろうか?
制服が違うってことは転校?CGでは青丘制服もあるみたいだけど
とりあえず謎ばっか、買い決定と決めながらも情報待ち
しかしミコトは可愛いなw


リリカル♪りりっく

しかしこれも絵がまたいいですねぇ

って言うか絵ばっかだな、相変わらずw


電撃G'sマガジン6月号

漫画、面白いっすねw
ななついろ☆ドロップス、単行本出てました、即買いました
マリッジロワイヤル、小町で間違いないと思います
うん、それくらい


さてと、また買うものが増えましたぞ、しかも大量にw
[PR]

  by sasamarutin | 2007-05-01 00:45 | 気になってるもの | Comments(0)

月一恒例

31日購入の雑誌、他などから気になったものを


電撃HIME5月号

リニューアル第2弾、表紙はね~PON?×らいPON!
今月もいかつい箱がついてると思ったら今月はななついろPureストラップでした
で、気になったものは

はね~PON?×らいPON!

このゲーム、原画がいつものとおり西又+鈴平コンビだと思ってたら
それにLimeの奈月ここ+羽純りお、更にゲスト作家が全員なのかは知らないけど6人と結構な大人数に
これだけキャラが多いと1キャラの印象なんて薄いんだろうなぁ
って言うかゲーム内容も薄そうだけど?(ぉ
とりあえずお祭って感じで買っとけって事だろうかね


FORTUNE ARTERIAL

もうイベントCG出てきてるのですね
キャラクターの方も出揃ってきてるし、主人公もいよいよ出てきたし
これならまだ未定の発売日だけど9月くらいにでてくれるんじゃないだろうか
しかしこのタイトル、どう略したら良いものか


ツナガル★バングル

ついにういんどみるもはぴねす!を卒業して次の部隊へw
で、こ~ちゃさんは何処に行ってしまったのですか?
原画は犬洞あんさん、なきうささん共に全く聞いたことない人達ですね
塗りがいつも通りだから何処かで見たことある気もしたのですがねぇ
とりあえずキャラ紹介を見て思ったこと


うん、買うわ(ぉ


よし!何かよくわからなんが兎に角よし!


ドラクリウス

あれ、何このロゼットと思ってみてみたらめろめろキュートの新作だったわ
凄いな、前作とは全く違ってミステリー系ですか
もの凄くやりたいけどやったら後悔する気がしてならないなぁ
血は平気なんだがね、血は・・・


レコンキスタ

あれ、予想通りだけど延期した?
あれ、見たことあると思ったら原画戻ってきた?
それだけ(ぉ
四暗刻は今のところ全部保存しておりますw


E×E


ちょばー!!



Circus Land Ⅰ~ドキ!ヒロインいっぱいの初音島★コスプレミスコン祭♪よりどりみどりで♪好きな子選んで着せ替え育成だょ兄さん~

タイトル長いからw
って言うかまたDCや水夏持ってくるとはね、曲芸は恐ろしいなぁw



電撃G'sマガジン5月号

付録は特別DVD
灼眼のシャナとななついろの特集みたいなもので
アニメななついろのPv入ってるからヨッシャー!!!って思ったら途中で切れてるのね、何これOTL
そういえばPureやアニメのOPってコイスル★フローライトが使われてるけど曲変更ってないのかな?


こっちでは特に気になる情報はないかなぁ
というかどっちも既存情報ばかりで新しいのがほとんどないなw
G'sは正直後ろのななついろやマリッジロワイヤルといった漫画が一番の目的だったりするからいいんだけど
電撃姫のリニューアルしてからの薄っぷりは半端じゃないなぁ
ちょっと他の雑誌でも買ってみようかしら、と思わせてくれるようになりました
他の購入物はFateZEROで既に書いたので終了

後はテラパスと何故か今日買ってしまった田村ゆかりのアルバムか・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2007-04-04 03:07 | 気になってるもの | Comments(0)

悩み中

一度やったものというのは追加でもない限りストーリーを知ってるわけで
移植物って言うのは内容の80%ほどは知ってると考えてもいいものなんですよねぇ
だからよっぽど好きでもない限りはゲームはそこまで楽しめるものじゃないと、一度やったことのあるものですしね
それなら何故買うかといわれるとですね


よっぽど好きだから&おまけが魅力的だからなんですよねぇw



今現在本気で欲しいけど予約を躊躇してるもの

お嬢様組曲Sweet Concert

追加が新キャラ1人、サブキャラのメイン昇格1人、演出強化、CGや新曲追加、ドラマCD付属
メッセとソフのテレカは司先輩と姫名子のダブルアタック
なんて見てたら本気で欲しくなってきた、しかもテレカ2枚もw
ホント、このゲームの素晴らしさは異常だと思うんですけどね
感動はそんなになかったけど全キャラいいシナリオばかりだったし、萌え死んだし
ここまでキタキタキーター!!って思わせてくれるゲームは数少ないんだけどねぇ
不幸な事に周りの人たちが誰一人としてこれをやってないから話を共感できないところが悲しいなぁw
PS2では新規多いし、ドラマCDつくし、テレカ異様に萌えるしで今のところ一番欲しい一品


この青空に約束を- ~melody of the sun and sea~

公式の情報がサッパリ出ないけど・・・
新キャラはなしっぽい、システム面は大幅強化、新曲あり、おまけは海己フィギュア、書き下ろしテレカ、PS2挿入歌マキシシングル、SD海己フィギュア、予約特典はSD沙衣里フィギュア
ショコラはやったことなかったから、パルフェは新キャラがいたから買うって言う理由があったけど
今回は特にシナリオ面に変化はなさそうだし特にPS2でやる必要はないかな~と思ってる
それでも欲しいと思ってる理由は・・・
2種のフィギュアつきを買ったのだから今回のフィギュアつきも欲しいんだ!!って感じ?w
SDフィギュア、海己は分かるけど何で予約特典で沙衣里がくるんだろうか・・・
宮穂だったら買ってたかもしれないのにw
とりあえずシナリオに特に変化が何もないなら回避かな


ななついろ★ドロップス PURE!!

新キャラ一人追加、システムに変化はなし、曲も変化なし?この辺は情報出てないからサッパリ分からない
おまけは初回で1/8すももフィギュア、予約特典はななついろ画集、メッセではまだ予約が始まってないからわからないけどソフでは通常版のみテレカ付き
正直シナリオ普通だったからなぁって思うと敬遠気味になってるのですがね
新キャラが何気に気になるし、なによりフィギュアですね


このすももの超絶破壊力と言ったら貴方w


こっちはもう完全にフィギュア目的で予約したいところなんですがね
その為に11800円ってどうですか?w
あとソフでは初回にテレカがつかないってのも気になる所かなぁ
メッセがどう動くか、ちょっと様子見したい所なんですがね
初回限定7000個、なんかすぐ終わりそうな気がして怖い
くっそー、すもも可愛いなぁw


これは移植ではないのですが

許婚

初回は音楽CD、購入特典はクリアファイル、ポストカードセット、テレカ
PS2オリジナル作品なので予備知識とか全くなし
初めは絵がきみづか葵なので欲しいと思ってただけなんだけど
やっぱりやったことのないので興味あるゲームだとやりたくなってくるなぁ



さて、上記4つですが、何故予約してないかといわれると・・・


他に買うのがいっぱいあるからだチクショーOTL



う~ん悩む、本気で悩む
この際全部予約するのもありだけど、やっぱりお金が厳しい現実があるねぇ
もう少し悩む時間がありそうだしちょっと考えるかな
しかしゲームの心配だけしてる時機でもないだけに・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2007-03-15 01:39 | 気になってるもの | Comments(0)

月1恒例、購入雑誌情報

電撃姫4月号

なんか後ろにごっつい物がついてると思ったらリアリアマスコット&ストラップ
西又+鈴平セットも今となっては悲しい現実w
肝心の雑誌は4月号でリニューアル

雑誌が薄くなり、中身も薄くなってますね、リニューアルってかパワーダウンですね。これは


そんな中、気になったものは

FORTUNE ARTERIAL
いよいよ本格的に雑誌に載る様に
って言うか電撃姫に限らず今月はどの雑誌もFORTUNE ARTERIAL特集っぽいのばかりのようで
少しずつ明かされる情報にオラワクワクしてきたぞw
でもヒロインのことばかりで主人公がどんな書かれてないのがやっぱ気になる所だなぁ
ま、買い決定は間違いないけど情報待ち

リリカル♪りりっく
こっちも情報が増えたかな
とりあえず普通の学園物っぽいから前回みたいな展開はないだろう、買い候補に
しかし巫女さんだけは再登場して欲しいな(ぉ

Fair Child
ALcot新作、学園ピュアラブストーリー
原画はまた仁村有志、クローバーハーツっぽかったら買うと思う
初めから幼馴染や妹系キャラの好感度がカンストって言うのは実に素晴らしいものだなぁw
なんか幼馴染の髪型が原案と違うんだけどまだまとまってないんだろうか?

こんなものかな、後は先月も書いたので割愛
しかしホント薄いなぁ・・・


電撃G'sマガジン4月号

今月のおまけは
3号連続 『夜明け前より瑠璃色な』携帯ストラップ付録・第3弾 鷹見沢菜月Ver.
オーガスト最新作 『FORTUNE ARTERIAL』 超最速設定集

前に椎名さんにテックにFORTUNE ARTERIALの設定資料集が着いてるって言われて買うかどうか悩んで我慢したけどやっぱり他の雑誌も似たような事はするよなぁ
買わないでよかったわw
とりあえず書く前に一言

電撃姫よりPCゲーの情報が濃いのはどういうことだw


気になったもの

リトルバスターズ!
PCゲーとはいえまぁ全年齢だしなぁ
とりあえず情報公開、どうやら鬱な部分が少なそうな学園AVGっぽいけど
Keyはいつもそう見せかけて殺したり消したりするからなぁ
それが感動に繋がる伏線であるからなんともいえずw
って言うかこれ全年齢だったのね

ななついろ★ドロップス Pure!!

新キャラが出てきてるけど、これどう見てもユリーシアのパートナーの猫でしょ?(ぉ
しかしあれだな、ユリーシアがめさめさ萌えるw
それだけで買っちゃうって程ではないけどね
でもカットインの猫パンチとか私服とか可愛いなチクショーw
ホント、すもも以外のヒロインが完全に霞んで見えるわ
何気にアニメも楽しみです

この青空に約束を- ~melody of the sun and sea~

当初何かに3月下旬発売って書いてあったと思うんだが
公式HPが全く動かないし大丈夫か?と思ってたのですが
今回のG'sに発売日が掲載されてました、5月31日発売予定だそうな
PCとの違いは(以下の情報はコンプエースに掲載されてます)

シナリオの追加、加筆がある、手がけてるのは企画屋
ショートシナリオの追加、誰は書いたかは今のところ分からない
新規CG追加、移植では恒例
新楽曲2曲追加、新規OP『小さなブリリアント』、2nd『太陽と海のメロディ』(仮)に歌詞がつく
新規ムービーもパルフェと一緒の所が作成、勿論PC版OPもあり
口パク、目パチ追加、動きのある演出に
システム面の強化、バックログロードなんかが追加



魔の新曲がきたああああ('A`)


しかしまだクローバーとは決まってない、もしかしたらKOTOKOかもしれない、希望は持とう!!
声優はPC版と同じだったけど今回は2人でデュアル対応しないのかね?
パルフェやショコラの流れを見るとダブル声優やってくれそうですけどね
バックログロードはかなり脅威だと思います
あと初回版のおまけが3つあるようで(以下G'sより)

1、羽山海己フィギュア
2、挿入歌マキシシングル
3、まだわかんない


今回のフィギュアはファミーユ制服を着た海己フィギュア
どんな姿かはフォセットHP行けば見れます、あんな感じです
とりあえず思ったことは
楽しみだったフィギュアだけどあんま顔が似てないし、PS2新規情報を見てもサッパリ購買欲がわかん
新キャラがいないってのが痛いところかな、このまま何も追加されないんだったら買わないでしょう

お嬢様組曲 -Sweet Concert-


PS2版でこれとこんにゃくを天秤にかけるなら間違いなくこっち買うわw


これは洒落抜きで好きだからね、ドラマCDも何気に気になる所だし
でも発売が4月ってのは痛いなぁw


あかね色に染まる坂

電姫より情報詳しいしw
雰囲気が青丘に似てるからかな、凄くやって見たいと思わせてくれる
でもなんかねぇ。何か決め手があれば買うんだけどねぇ
今ひとつ足りないからかな、思うだけで行動に起こそうとは思わないんだよなぁ

後は今月からマリッジロワイヤルが本格的に漫画化
原作はNavelだそうで、これゲームで出たら買うんだけどなぁw

こんな所かな。あと買った物は


コンプエース VOL.012

これ見てるとギアスがもの凄く安っぽい能力に思えてならない(ぉ

パワーはないだろ、パワーは・・・
なんかゼロがもの凄いバッドマンっぽく見えるし、めちゃ強そうなんだけどw
後は特にないかなぁ。他の漫画はダラダラ読んでるだけだし
なんか電撃大王と比べると漫画の質が中途半端って感じが否めないからなぁ
じゃあ何で買ってるかって?惰性とそれでも好きだからとしか言えんw


電撃萌王

トリガーハートエグゼリカインフォメーションに
・2/26発売:電撃萌王 4月号
        「スク水描き方講座」GRAによるエグゼリカイラストを掲載。

もの凄く見たかったんだw
乃木坂春香の秘密の漫画って言うのにも興味あったしって事で初購入



初めて中身読んだけど愕然としたわ


ほとんどがイラスト、萌えか微エロ
漫画が何話かあるけどどれもなんと言えばいいのやら
読み返そうとは余り思わないなw
でもイラスト上手いの多くて驚いたのは事実ですね
気になってたスク水講座は2ページと少なめ、しかも講座になってないw
漫画版春香さんはやっぱり絵に違和感を感じました
OK、次は買わんw


いぬかみっ!3巻
絵が可愛ければ正義(ぉ
アニメ並のぶっ壊れがないので普通に読めるかな
寧ろアニメの壊れっぷりは異常ともいえるが、あれが面白さの元だっただけにちょっと味気なさがあるのも事実かね


ほのかLv.アップ!2巻
初めは表紙買いだったんですよね、これw
でも内容が結構面白くなってきました
分からない事ややらないと行けない事を周りがすんなり教えずにヒロイン自身が考えながら成長していくって言うのは面白いデスネ
新キャラも出てきてるし、既存キャラの新たな一面ってのも新鮮だし
これ、結構当たりだったかもしんまい


買ったのはこれだけかな
それでも5000円くらいしたけど
ホントはこれに少年エースで気になった未来日記を買おうと思ってたんですけどね
お金がないことに気付いてやめたんでしたw
でもそのうち買うでしょう


いや~電撃姫のパワーダウン悲しいですねぇ
他のに乗り換えるのも今更だし、どうしよかな
[PR]

  by sasamarutin | 2007-03-03 03:01 | 気になってるもの | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE