カテゴリ:日常( 856 )

 

ストレス社会へ

最近、回線がやたらと遅い?と思ったので図ってみると21時~24時半の辺りの推定転送速度が1MBPS以下に
以前も同じようなことがあり、契約した不動産のアンケートに書いた所、対応されたのか速度は戻っていたのだが
またなったのか?と思い今度は個人で電話して相談してみる
1、マンションタイプなので回線は共有となる
2、他の家で回線を使いまくるとその分他の家が重くなる?
3、現状の回線は通常なので、そのままお使いください

いくらマンションタイプで共用だからとはいえ、動画もまともに見れない、グラブルですらまともに動かない程に遅い回線速度で通常と言われましてもな・・・
スマホだってWi-Fi切ったほうが早いしなぁ・・・
そんな訳で管理人に電話して、何とかならないかと相談してみる
1、他の家からもかなりの相談を承っている
2、ヘビーユーザーが多いとの話
3、当たり前だけど管理人では何ともできないので、とりあえずFGBBの上の人に話を通してみる
との事、まぁ21時~24時まで我慢すればいいだけではあるが、やっぱその時間帯がATもあるしで一番やりたい時もあるから何とかなるならありがたいかなぁと考えていた訳だが
その次の日から、昼まですら回線速度が1MBPSに、休日だからか?と思ったがその後24時間ずっと回線速度が戻る事なし
流石におかしいだろうと思った所にJCOMの人からのお電話、FGBBの上の会社って事?
とりあえずかかってきたからにはどういうことなの?と聞いてみる
1、現状、マンションタイプの場合、1部屋で使える1ヶ月の受信バイトは30GBである
2、お宅を調べたところ、11日までの使用量が既に120GBを超えているとの事
3、そんな訳なので、連絡貰って調べた後即時に制限をかけました♪
夜の回線速度が遅いからどうにかならんかと問い合わせて、24時間回線速度を遅くされた哀れな図
いやいやいやいや、1か月30GBとか契約書とかにも書いてなかったし!初耳だし!
そもそも不動産には1番重要なのはインターネット使い放題で探してもらってここ出してもらってるし!
今時30分の動画見たら100~200MB受信するような世界で1か月30GBとか無理に決まってるだろ!?
と思ったんだけど、住んでいる以上はこれ以上使用したのを発見した場合は即時制限をかけ、電話がない場合はそのままにするとの回答
1、別プランか何かで使用量を増やす事が出来ないのか?  不可能
2、別の回線と契約させてほしいんだけど出来るのか?  JCOMマンションタイプで一括してるので不可能
3、何とかならんの?  何ともならんす
そんな訳で、節約するにはどうすればいいかを考える事になってしまいましたとさ、ちゅんちゅん( ´ー`)
とりあえず1日1GBまでと考えると、どんな感じでどれくらい受信するのかと見てみる
1、動画  低画質にしても30分で50~100MBは硬い、今までいろんな動画を垂れ流しとかしてたし、そりゃ1日で10GB超えも余裕だな
2、生放送 画質などを落としたとしても、先日のFGO生放送を見た際は2時間で800BMを超えそうだったので即窓閉じ
3、DMM ログボ貰う為だけに5種のゲームにログインして300MB、あ・・・これあかんやつや・・・
なお、ゲームをやる場合は花騎士でイベMAPが1週10~20MB、周回できねーなぁ・・・
これからログボは花騎士と神姫だけにしよう
4、グラブル めっさ軽く、立ち上げで5~10MB程増えるが、その後色々周回したりしたとしても10時間で100MBを超えない位・・・だったかな
詰まるところの、グラブルはやり放題
5、ブラウザでネットサーフィン 1HP開くのに5~30MB、サイトによりけり
結論、何も考えずに使い続けるならば1日で20GBだって目指せるレベルだな( ´Д`)=3
特に休日で家に引きこもった場合は使用量がとんでもなくなるね、間違いない
実はウイルスとか、他の家に回線のっとられてる?とか思ってたんだが、これなら11日で120GBなんて納得の数字ではあるな、うん
後スマホも、リセマラとかやった瞬間にハイアウトー!って言われる事間違いなし、スマホをWi-Fiに接続するのはやめて、リセマラやめよ・・・
とまぁ、現状インターネットの状態を見つつ、1日1GBを目安に過ごすって感じかな

e0073125_01543458.png
そんな感じで本日、休日で11時間半PCつけてこんな感じ
正直動画を見るのをかなり抑えて、FGOやってたりしてPCから逃げたりもしたんだけど、結局1GBは余裕で超える
グラブルだけはどれだけやってもあまり変わらないのだけが救いではあるかなぁ・・・
これで今日見た動画が4本、計1時間半、アドレスに?low=1wをつけてせめてもの軽減策としてやってみたが
普段だと動画5,6時間は余裕で流してる上に高画質でやってたからね、これの10倍は余裕だろうね、うん

正直私生活第一!ネット第一!な自分としてはこのマンションダメだなーとしか思わなくなってるし、これ会社に契約要望と違うって言えばなんか変化生まれるのかなぁ・・・?

まぁ、これも経験になるって事で、今後に活かせる教訓は得たって事で考えてもいいかもしれない
とりあえずJCOMとFGBBはクソ会社だから今後全国転勤する際の要望ではこの会社だけは絶対に外せと書いておこう
後、会社にも一応相談だけはしてみるかな

[PR]

  by sasamarutin | 2017-10-17 02:01 | 日常 | Comments(3)

研修勉強中

事前課題終わらずの2日前、計数むずいよぉ・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2017-08-08 03:21 | 日常 | Comments(0)

帰宅

e0073125_12310769.jpg


e0073125_12310654.jpg


e0073125_12310659.jpg


3~5日目結果、ゼウスハデスに全て持ってかれた気分、しょうがないっちゃしょうがない
その他で、レジェフェスだしと単発16回と10連チケット2枚をぶっぱ<金月2、う~ん・・・?
金月が30個溜まったのでクリフィンかグラシに交換して武器150を目指した方がいいかねぇ
今なら大成功率UPと合成経験値UPの雫のお陰でヘイロー1時間も回れば150作れるっぽいし
そして毎度悩む所の火か闇か、そして悩み過ぎて交換できずに散る、A型の悲しい性よ!


この4日間で実家に帰って美味しいものを食べ、帰りに名古屋よってこだと飲んだり食べたりしたお陰で凄くリフレッシュできた気がするわw
じゃあ、引きこもろうか´ω`=3

[PR]

  by sasamarutin | 2017-03-06 12:40 | 日常 | Comments(0)

こだ襲来

日曜日が休みって話をした際に、じゃあ土曜日の夜から飲むか!って流れになり、土曜の仕事終了後から大阪でこだと飲み
そのまま家に泊まり、日曜日にたこ焼き巡り、日本橋めぐり、通天閣観光、お好み焼きを食べたりして解散
文章にすると単純だなぁw

日本橋で久々にえろげを購入
スキとスキとでサンカク恋愛
会社買いしてたasaproの新作が、去年出てたらしいってので前から買おうか悩んでたけど、購入
こだはヘッドフォンの何かを買ってたみたいだが、よくわかんね´ω`

通天閣は内容自体はスカイツリーなんかと似てる感じかなぁ
展望台が外に出れる仕様だったのが他と違った所か、大阪城とか京セラドームとか意外と見どころも多くて楽しかったっす

次は名古屋に出向いて、久々にひつまぶしとか行ってみたいものですな´ω`=3

[PR]

  by sasamarutin | 2017-02-20 00:28 | 日常 | Comments(4)

見えてくる

一人暮らしを始めて3週間、色々と足りないものや問題点が見えてくる頃
今一番まずいと考えているのは生活費、特に食費か
仕事場の休憩場がスマホの電波が入らないのでほぼ確定で外食
そして夜はレトルトか外食、昼夜だけで1000~多くて2500もあり得る、道頓堀付近高い店多いねん・・・
後たこ焼きと居酒屋と焼き肉とがんこ寿司が多すぎぃ!寿司はちょっと食べたい´ω`
基本的には飲み屋街なんだろうなぁ、一人では入りづらいっすなぁ・・・
後は光熱費と水道代をどう抑えていくか、NHKの受信料はしゃーなしと

気持ちの面で言えば、かなり落ち着いてきてはいる、多少は仕事の流れがつかめてきた部分が大きい
しっかりと自分の役割を果たしていかないとなぁ・・・今の店、PAが前の3倍くらいだからまずは全員の名前をしっかりと覚えて、特徴をつかまねば・・・

まぁ、最初の1,2か月は健康重視って事で、お金かかってもいいからしっかりと御飯食べて睡眠とりましょうって事で
家計簿?知らない子ですね・・・

[PR]

  by sasamarutin | 2016-12-18 16:53 | 日常 | Comments(0)

何となく散策

12月は出勤、休みの1勤1休が3回ほど続いていたが、休みを序盤に消化しまくりなので明日からが連勤
2,4は仕事や一人暮らしへの不安から気持ちが落ち込み過ぎて外に出ようとも思わなかったが
今日は朝起きた時は何となくすっきりしてたので外に出てみることに
つーかあれよ、やけくそ過ぎてスロ打ちに行きたくなっただけよ(ぉ

そんな感じでまずは近隣の松屋町駅へ
そこから松屋町筋を南下、この近辺は人形屋と駄菓子の問屋が多いみたい、駄菓子・・・夜飯に?w

暫く南下すると、環状線十字路で、横断歩道がなく、歩道橋も自転車が通れる作りではなかったので、そこから東へ方向転換
隣の地下鉄谷町線が通ってるらしい大通りを再び南下、谷町筋というらしい
この付近は寺が凄く多い、MAPで見てみると近場9か所、そのままなんかする事で更に4,5か所、更に集合するように10か所寺が・・・寺祭りだな?

そして南下し続けて天王寺駅に到着、かなり大きめの駅っぽい、駅ビルとか立派だから今度は中も探索してみたいところではあるなぁ
が、今日はとりあえず帰宅も考えて別道を通りながら戻る事を考え、西へ行き坂下りへ

そのまま南下して、初めてのスロ店、マルハンを発見、やったぜ打ちまくるぜヒャッハー!
休みだったorz
そこを北に行くとものすごく大きい塔を発見、近づいてみる

e0073125_22261626.jpg

これが通天閣か、話に聞いたことはあったが、天王寺にあったのね
スカイツリーみたいに見学できるんだろうか?
付近は飲み屋だらけ、下町っぽい感じで賑わいは感じる、観光客も多めすな

そのまま北上すると、日本橋商店街っぽい通りに
ここらは秋葉っぽい感じか、家電やとらやゲマやらが大量にあった
食事できるところも多く、日本橋駅からは観光客がいっぱい降りてきてるっぽい、免税のメインかね?

その十字路を西に向かうと、スロ屋が2件ほどあったが、新台と呼べるものが全くのレベルでなかったわ・・・
大阪でスロは流行ってないのか・・・?
で、そのスロ屋の隣に、なんか物凄い行列の出来てるおはぎ?のお店があった、有名な所だったのかねぇ?

そこから北上したら、長堀橋駅に着いたので本日はこのまま帰宅

大体2時間位かな、ゆっくりと走ってたのでかなりのリフレッシュになった
いざ帰り道がわからなくなったとしても、今までだと来た道を戻って~なんてやり方だったが、スマホのお陰で大体の把握もできるし、便利になったものだw
さて、明日から連勤、気合入れて・・・うん、鬱になってきたorz

[PR]

  by sasamarutin | 2016-12-06 22:39 | 日常 | Comments(0)

とりあえず一段落

引っ越し荷物の整理も終わり、店へ顔出しも終わったのでとりあえず一息
初の一人暮らしでやる事も覚えることも多そうだ

そして明日から研修<早朝<後半は全遅番と結構きっつきつなスケジュール、12月は公休少なめなので連勤だらけ
最悪なタイミングでの移動である事は間違いないわな

これ・・・今月中に鬱を拗らせて引きこもりそうな気配が出てきたんだが、家でずっとグラブルやれたらどんなに幸せかー!

・・・それいつもと変わらんなorz

当面の問題は飯かなぁ、炊飯器買ってないくらい、自炊する気全くない!
当面はレトルト、弁当、パスタで生き残ってみよう
部屋はあまり散らかさずに掃除機は休みの日に、選択も同じかな?
その辺、一人暮らしの先輩によく聞いておこう

[PR]

  by sasamarutin | 2016-12-01 16:41 | 日常 | Comments(2)

ちょくちょくと

異動、引っ越しなどの準備も順調に進んでいる・・・と思われる
いきなり送別会やるから年末2連休有給1個添えでとか要望出すことになって、向こうではいきなりウンコ野郎扱いになりそうだが、僕は元気ですorz

当初よりはましだが、やっぱり軽く鬱にはなってくるなぁ・・・仕方ない、ぐら(ry

[PR]

  by sasamarutin | 2016-11-23 19:38 | 日常 | Comments(0)

色々と

毎日不安を抱えながらも、引っ越し先を決めて必要物を揃えて、後は引っ越しの見積もりと日付を確定するところまではきた
部屋にあるものは大半持っていけないから、部屋の整頓もしておかないといけないなぁ
やらないといけない事が多すぎてマジデ目まぐるしい1週間だったが・・・まぁ、とりあえず落ち着こう・・・最近不安だらけで抜け毛がマッハよorz


よし・・・落ち着いて、グラブルやろう´ω`

[PR]

  by sasamarutin | 2016-11-17 21:17 | 日常 | Comments(4)

異動よー

『まる君、異動です』
『東京に飛ばされて早4年・・・半年位と聞いてたが長かったなぁ・・・で、場所はこの付近?それとも戻り?』
『大阪』
『もっとひでぇ!?』

そんな訳で、来月から大阪へ異動、一人暮らしっす( ´ー`)
今月中に住む場所決めて引っ越しして来月から・・・意外と時間なさそう
来週中に下見して、再来週中に契約して、月末引っ越しって流れかな
大阪かぁ・・・一人暮らしってのもあって、不安と恐怖しかないっ!どうなる!?

[PR]

  by sasamarutin | 2016-11-11 14:30 | 日常 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE