カテゴリ:ゲーム( 908 )

 

遊ぶぜヒャッホイ!

約1か月半の研修が終了、ぶっちゃけケツ候補でまず間違いなく落ち確定!
足りなかったのは数多く、次回のチャンスがまたあるのであれば、事前準備はしっかりとして覚悟を決めよう
という訳で、研修でまじぼろくそにされた傷心を癒すための連休をいただきじっくりと休んでまいりました
で、休み終えたら走らないとな?w


そんな訳で花騎士、最近何故かまちおさんが花騎士に本格参戦したみたいで、着実に戦力増強を行っている模様
こちらも負けじとキャラを開花させつつ育成中

e0073125_04080747.png
現状の様子、1が全員開花☆6
2が開花☆6が3、未実装☆6が1、開花☆5が1
3が全員開花☆5だけどまだMAXになってないキャラが1人
4は開花☆5が3、未開花☆5が1、未実装☆5が1、一応全部10万は超えてくれた
しかしこうやってみると、☆6と☆5の戦力差はすさまじいなぁ
ほぼ全開花の1と3でこの違い、アンプルの投入量も関係してるとは思うが、戦力はやはり☆6か・・・

e0073125_05161896.jpg
可愛さでは全然負けてないんだけどねぇ、特にこの2人、可愛すぎて実に心が躍る
ハナモモはもう☆6本家にすら可愛さで優ってるんじゃないか?と思ったが、☆6開花を見たらやはり可愛すぎて、結局のところ全員可愛いという結果に収まる、詰まるところ今の問いかけ全く意味なし


e0073125_04132824.png
現在の☆6所持数、最近まちおさんが単発ガチャで☆6を当てたって聞いて、よし自分も当てようwwwという考えの元に久々の1日400円課金を再開
団長メダルは美味しいんだがこれ1か月やったら12000円なんだよなぁ・・・
正直、ハス様実装時に溜め込んでた石700個使って☆6が1体も出ない、☆6確率が驚異の0,5%というこのゲームで単発☆6とか出る訳ねーよ!とか思ってたんだけど
先月の単発でジューンブライドのオオオニバスが、昨日の単発でフリージアが、今日の単発ではフォスの花嫁Verオンシジュームが来てくれた、なにこれ超鬼引きなんだけど
その分、育成が追い付かずの終える事には再びゴールド5桁問題に突入しそうではあるが、そんな些細な事は周回数を増やすことで解決すればいいのさ!(白目
ああ日曜日が早くこないものか・・・!日曜日は仕事?チクショウメー!
この2キャラは共に開花ありみたいだし、最後まで育てれば戦力55万に届くだろうか
そろそろ面子も強化されてきたし、極限任務とかやってみるかなぁ
そうなると3,4PTは即壊滅を食らいそうではあるが。PT戦力均等にしたほうがいいのか色々試してみるかな
まぁ、まずは育成頑張りましょ

[PR]

  by sasamarutin | 2017-09-15 04:50 | ゲーム | Comments(0)

サクランボさん全力

e0073125_05002837.jpg
青のフルルがお日様勲章じゃないと手に入らないと思ってた私、お日様勲章はクジラ艇というのをクリアすればいいけど全力540000必要で2週間前はクリアできず
今回、やっとクジラ艇のランク1の1面をクリアすることが出来た、スキル発動してくれないとやられるかなり博打な感じで勝つか負けるかは本当に半々位
そして手に入ったお日様勲章は10個、フルル交換には330個、半々でこれ集めきるの・・・?

というか、自分よりも明らかに戦力の低そうな人がサクランボ含めの開花キャラ持ってたりするからずっと不思議だったから調べてみると、特殊任務で低確率で手に入るらしいとの事で、特殊任務一切触れてなかったから行ってみたらぽろぽろ落ちるじゃない・・・!
そんな訳で、やっとこさの開花完了ですわ


e0073125_05104384.jpg
しかし、☆6確定ガチャで入手した当時のこの時のサクランボを見た時は微妙な感じしかしなかったんだがねぇ


e0073125_05104629.jpg
進化してこうなったら滅茶苦茶可愛く見える不思議、服なのか、真剣な表情なのか・・・
この時点で1万使って選択して取ったハナモモよりも個人的に好きに・・・いや、ハナモモ可愛い、サクランボも可愛い、ウエディングハナモモ欲しい(ぉ


e0073125_05003102.jpg
スズメフード可愛いなぁ
こんな子からパパとか言われたら僕はもう・・・!
みたいなラノベのタイトルがあったような



何となくインサガを開始してみたが、FEのソシャゲが始まるみたいだからやめるかもしれない
曲だけは堪能できた、実に懐かしかった´ω`

[PR]

  by sasamarutin | 2017-01-20 05:25 | ゲーム | Comments(0)

最近のメイン

ゲームに課金する事(今更


e0073125_17011579.jpg
星6確定ガチャ、サクランボをゲット、狙ったキャラが出てくれたのが実にありがたい!
スキルが2体攻撃なので、いかにスキルを出してくれるかでステクリアの成功率が代わってくる
こんな子にパパとか呼ばれたら僕はもう・・・!


e0073125_17055821.jpg
☆5~6から対象の好きなキャラを選べるチケットも購入、グラブルで言うサプチケすな
性能か、ロリかを追求した結果、後者に軍配が上がったことをいつか後悔する時が・・・こない!
ハナモモの可愛さは異常、最初こそ声が気になったが今では毎日エヘヘヘヘ
こちらはスキルが単体なので正直星6の中では微妙な部類なんじゃないだろうか
しかもサクランボと一緒の打撃属性だし、よく調べて長く続けることを考える人ならデンドロビウムとかよくわからないが最強クラスの星6を取るんだろうなぁ
だが、後悔はしてない!俺はエロに走る!(ぉ



e0073125_17011161.jpg
なんか今期イベで100倍率の300賭けが当たった、キャラは既にゲットしてたのでキャラ強化アイテムと金取って後半に期待しよう



グラブルはサプチケ購入、クリスマス衣装購入、カタリナのクリスマス衣装購入
その1週前にはスタレジェ2発と・・・
花騎士と合わせて計25000円ナーリー、デイリーガチャなどを含めればもっと・・・食費うんぬんよりこっち抑えるべきじゃね?
仕方がない・・・仕方がないんだ・・・可愛いは正義なんだ・・・!

[PR]

  by sasamarutin | 2016-12-18 17:21 | ゲーム | Comments(2)

おでん一応終了?

オーディンスフィア、渦巻く世界の狭間終了
使用キャラはLv99オズワルド、クリティカルヒールのお陰で回復アイテムを使う事無く、終始安定したプレイで終了
敵は全員Lv50の中ボス、ボス系の敵でシナリオで出てくる時よりも耐久力が上がってる、攻撃力も上がってるのかな?しかし大差はないのでオズワルドなら変身して斬りまくってお終いではあった
回復アイテムも大量に持ってったけど、クリティカルヒールのお陰で1個も使わなかった
となると、コルネリウスとメルセデスも回復なしで行けるかもしれないなぁ、問題はほか2人か
 
クリア報酬は溜め込んだフォゾンがどんどん減っていくけどその分Lv分の攻撃力を上げる事ができる王家の宝珠とトロフィー
王家の宝珠の攻撃力UP効果はかなり高いんだが、フォゾンが0になったら効果が切れるのかな?

とりあえずあとは難易度上げてのEXスタート位しかないと思うのでここで終了かな
ベルベットのレベルはクリア時のまま50くらいだが、やるんだったらレベル上げはしておきたいところではあるが、やる気は今のところなし( ´ー`)
総プレイ時間は50時間、いや~遊んだ遊んだw
[PR]

  by sasamarutin | 2016-02-14 21:27 | ゲーム | Comments(0)

おでん集中

グウェンドリンのレベル上げ終了時、12時間半
コルネリウスのレベル上げ終了時、10時間
メルセデスのレベル上げ終了時、9時間半
オズワルドのレベル上げ終了時、9時間
現在累計42時間、レベル上げで2~4時間取られてる、ストーリーは各自大体5~6時間くらいか

今やってる中ではオズワルドが一番楽だったなぁ
6章のタイタニア裏通りのトライアルのスライムがフォゾンも大量に出すし記念コインも出すしで速攻で終わってくれた
コルネリウスも終章のタイタニア裏通りでスライムを倒しつつトライアルをクリアして即終了
グウェンドリンは一番いい記念コインが出るのがエンデルフィアのトライアルが暗闇だから面倒だったけどブリザードのお陰で何とか終了
メルセデスが巨体3体でノックバックが取れず、初っ端S取れずに苦労したけど、スプレッドショットで強引にHIT稼いでのS狙いが成功してからは比較的楽にはなった

全キャラ、コンボや戦闘の流れなんかが確定すれば楽になるんだが、そこにたどり着くまでが大変ではあるなぁ
最後はベルベット、やっとストーリーが進められるぜ・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2016-02-06 01:30 | ゲーム | Comments(0)

ついでにバランスブレイク狙い

オーディンスフィアは5章のベルベットに行く前にクリアしたキャラのレベル上げをしてしまおうと思ってストーリーは停滞中
今回は色々と追加要素があり、最たるものがキャラのスキルがキャラ別に色々と追加された所かな
そのスキルレベルを上げるのに必要なのがフォゾンとなっている、果物にフォゾンを与えすぎるとスキルが育たなくなるが
料理や果物でベースレベルやHPを上げていかないとかなり戦闘が厳しくなるため、序盤は育てないと厳しいかも

ってわけで自分の場合は果物食べる<おべんとパンが出たらフォゾンはもう種には使わず、食事で育てて行く<チーズやチョコの実が出たら現金使って食いまくる<終盤まで来たら記念硬貨の料理を狙って終章周回という流れ
普通に進めて全キャラベース40~50くらい
そこから終章で、Sで貰える記念硬貨狙いでトライアルステージを回しつつ、通常ステージを回してマテリアルなどのアイテムを回収
アイテムはルーワードの葉は回収、種とパロメッツの種は売り、お金を作る
作ったお金でルーワードの葉とエビを大量に購入して、エビのハーブローストを食べて経験値を稼ぐ

それ以外のアイテムは高レベルマテリアルを育てるためにほぼ混ぜる
Lv9になったマテリアルは種を3つ混ぜてエクストラフォゾンを作成<使って50個補充
溜まったフォゾンでスキル上げ

最後にたまった記念コインは、町の料理屋でラム肉のシャリアピンステーキを食べて経験値を稼ぐ


店での食事の場合は、ヨーグルトを必ず使って経験値底上げ
グウェンドリンは終章がエンデルフィアでトライアルが暗闇の中での死神だったから最初は面倒だと思ったけど
ブリザードで周囲の敵を一掃することを覚えてからは格段と楽になり、終章クリア後5時間くらいでHP、ベース、スキルがすべて終了


現在はコルネリウス、終章 タイタニア裏通りで戦闘
トライアルステージがアックスナイト2体、コルネリウスは空中コンボだけで1ゲージ以上吹き飛ばせるから戦闘は楽ではあるなぁ
現在B72、HPが5400と低め?だからちょっと喫茶店のほうの利用も考えたほうがいいかな?


そんな感じでみんなカンスト狙っていきたいところだが、なんかFF12みたいな感じで、飽きそう( ´ー`)
[PR]

  by sasamarutin | 2016-01-31 23:44 | ゲーム | Comments(0)

オーディンスフィアが出てた

続編かな?と思って買ってみたが、移植だったのか
新要素などがいろいろあるみたいだが、それなら新品で買う必要はなかったかなーと思ったり
まぁ懐かしいし、久々にやりたいとも思ってたから堪能しよう( ´ー`)

明日雪か・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2016-01-17 23:13 | ゲーム | Comments(0)

バナーのターン!

ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!
プラマイウォーズ、4月24日発売予定


ピュア×コネクト
ピュア×コネクト、5月29日発売予定


久々に、予約してきた
[PR]

  by sasamarutin | 2015-12-31 00:00 | ゲーム

DQ8、ちょろちょろと

今回の3DSではだったか?視点を回して敵を外し、戻すことで別の敵のオブジェクトを出す事が出来る
これを利用して、旧修道院跡地でメタスラを狩って22に
トロデーン城ではぐメタを狩って38(ステ100振り条件)に
竜骨の迷宮でメタルキングを狩って45に
レティスを入手したら高台でメタル狩りを行って99にした
余り装備購入をしなくても良くなったので旅は楽であった・・・いや、楽すぎてお使いゲーになってしまったのは否めない(;;゚;-;゚;)

が、今回はクリア後の特典で3DSオリジナルのダンジョンがあり、そのダンジョンは99で最強装備でさえもあっさり死ぬほど難しいとかなんとか
それに挑みたいが為に、今日はラスボスを撃破して神龍王だったかを倒していたが、まさかの最後で回復失敗死、みかがみの盾が仕事しすぎだぜ・・・

今のところのメインは主人公、ヤンガス、モリー、ゲルダの追加キャラセット
キラージャグリングやモリーエールが便利過ぎてそのまま継続して使っているが、実際強いボスと戦う際にはやはりククールやゼシカのフバーハやスクルトは必須になってくるんだろうか

とりあえず何が出てくるのかを楽しみにしつつ、神龍王をさくっと倒してしまいたいところ
そして犠牲になるメドフェスイベ×2
[PR]

  by sasamarutin | 2015-12-07 23:34 | ゲーム | Comments(0)

健康

早番だらけの影響で、0時を過ぎると物凄く眠くなる体になってしまった
休みの日に7.8時に起きるのは物凄く違和感があるなぁ


パズドラは代わり映えのないイベントの連発
スクフェスもほぼ同じ状況、穂乃果イベマダー?
デレステはキャラバン終了、だが数日後にもう新規イベ、イベント連発し過ぎで付いていくのに疲れた・・

そんな訳で、のんびりRPGでもやりたいなぁと思いDQ8開始
ワシは暫くのんびりするんじゃぁ・・・
[PR]

  by sasamarutin | 2015-11-18 22:47 | ゲーム | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE